1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 規制当局の承認と治療薬の上市の増加
4.1.1.2. 癌およびその他の慢性疾患の罹患率の上昇
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. コストの上昇と厳しい規制措置
4.1.3. 機会
4.1.3.1. バイオテクノロジー企業による研究開発投資の拡大
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターの5フォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. ネイキッド
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 融合タンパク質
7.4. 抗体フラグメント
7.5. コンジュゲート
7.6. 多特異性
8. 用途別
8.1. 導入
8.1.1. 用途別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、用途別
8.2. がん
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 自己免疫疾患
8.4. 感染症
8.5. その他
9. 生産源別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 生産源別
9.1.2. 市場魅力度指数(生産源別
9.2. ヒト
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. ヒト化
9.4. キメラ
9.5. その他
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 病院
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. スペシャリティセンター
10.4. 研究機関
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、生産源別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、生産源別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、生産源別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、生産源別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
オーストラリア
11.5.7.4. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、生産源別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. F.ホフマン・ラ・ロシュ *.
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. ノバルティスAG
13.3. Merck & Co. Inc.
13.4. ファイザー
13.5. イーライリリー・アンド・カンパニー(リリー)
13.6. サノフィ
13.7. アストラゼネカ
13.8. バイエル
13.9. リジェネロン社
13.10. GSK Plc
14. 付録
14.1. 当社とサービスについて
14.2. お問い合わせ
❖ 世界のモノクローナル抗体治療薬市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・モノクローナル抗体治療薬の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のモノクローナル抗体治療薬の世界市場規模を1,906億9,830万米ドルと推定しています。
・モノクローナル抗体治療薬の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のモノクローナル抗体治療薬の世界市場規模を5,313億1,460万米ドルと予測しています。
・モノクローナル抗体治療薬市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はモノクローナル抗体治療薬の世界市場が2023年~2030年に年平均0.141成長すると予測しています。
・世界のモノクローナル抗体治療薬市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Agilent Technologies, Danaher Corporation, Bruker Corporation, Hitachi Ltd, LECO Corporation, JEOL Ltd, MKS Instruments, Shimadzu Corporation, PerkinElmer Inc. and Thermo Fisher Scientific Ltd ...」をグローバルモノクローナル抗体治療薬市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。