除草剤の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Herbicides Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0003)・商品コード:DATM24AR0003
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年7月
・ページ数:200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

市場概要 除草剤の世界市場は、2022年に325億米ドルに達し、2030年には521億米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年の年平均成長率は6.1%です。食糧需要の増加と農業生産性向上の必要性が、除草剤市場の成長を促進すると予想されます。
世界人口は継続的に増加しており、食糧増産の必要性が高まっています。農家はこの需要を満たすため、農業生産性を向上させる技術や慣行を採用しています。除草剤は雑草管理において重要な役割を果たし、雑草との競合や収量損失を減らすことで効率的な作物生産を可能にします。 したがって、世界的な食糧需要の高まりと農業生産高増加の要件が、除草剤市場の成長を促進しています。
除草剤耐性作物は、遺伝子組み換え作物やバイオテクノロジー作物としても知られ、世界的に大きな普及を遂げています。これらの作物は特定の除草剤に耐性を持つように操作されており、農家は作物へのダメージを最小限に抑えながら雑草を効果的に防除することができます。グリホサート耐性品種のような除草剤耐性作物の採用増加は、対応する除草剤の需要を促進すると予想されます。

市場ダイナミクス
世界人口と食糧需要の増加が除草剤市場の成長を促進
人口増加、都市化、食生活パターンの変化により、世界的な食糧需要は増加の一途をたどっています。FAOによると、2050年に91億人の世界人口を養うには、2005/07年から2050年の間に食料生産全体を約70%増加させる必要があります。養うべき人口が増えれば、農業生産を増やす必要性が高まります。除草剤は雑草防除において重要な役割を果たし、農家は作物を競合する雑草から守り、収量を最大化することができます。
単作や高密度植栽などの現代農業では、作物の損失を防ぐために効果的な雑草防除が必要です。除草剤は、効率的で費用対効果の高い雑草管理手段を提供するため、農家は生産を最適化し、収量を増やすことができます。したがって、世界人口の増加と食糧需要が除草剤市場の成長を促進しています。
除草剤耐性作物の開発が除草剤市場の成長を促進
除草剤耐性作物は、特定の除草剤の散布に耐えられるように遺伝子組み換えされた作物で、農家は栽培作物を選択的に温存しながら雑草を防除することができます。この標的を絞ったアプローチにより、より効率的で効果的な雑草管理戦略が実現し、雑草の競合による作物の損失を減らすことができます。その結果、農家は除草剤耐性の作物を採用するようになり、除草剤の需要が高まっています。例えば、米国では2020年に大豆作物の94%が除草剤耐性の遺伝子組換えを受けています。
除草剤耐性作物は、農家の雑草管理を簡素化します。これらの作物は特定の除草剤の散布に耐えることができるため、農家は最適なタイミングと量で除草剤を使用することができ、より効果的な雑草防除が可能になります。このように雑草管理プロセスが簡素化されることで、農家は除草剤耐性作物を採用するようになり、除草剤の需要を促進しています。
有機および持続可能な代替物への需要の高まりが除草剤市場の成長を抑制。
有機食品や有機農産物に対する消費者の意識と嗜好の高まり。例えば、Statistaによると、2022年度のインドの有機栽培面積は約912万ヘクタール。消費者は、除草剤をはじめとする合成化学物質が健康や環境に与える潜在的な影響について懸念を強めています。そのため、合成除草剤を最小限に抑える、あるいは使用しない有機農法を採用する必要がある有機農産物への需要が高まっています。
除草剤の使用は、特に水質汚染や非標的生物への影響など、環境への懸念を高めています。除草剤は地下水に溶出したり、水域に流出したりする可能性があり、水生生態系に影響を与え、非標的動植物に害を及ぼす可能性があります。このような環境問題に対する意識の高まりから、より持続可能で環境に優しい除草剤の代替品への需要が高まっています。

COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化するための取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。
COVID-19の影響
パンデミック時の輸送や移動の制限により、除草剤のサプライチェーンに混乱が生じた可能性があります。その結果、除草剤製品の製造、流通、入手に遅れが生じた可能性があります。
パンデミックは農業・園芸セクターにさまざまな影響を及ぼしました。消費パターンの変化や食料安全保障への懸念から需要が増加したサブセクターがある一方で、労働力不足や農業活動の縮小、市場の混乱によって困難に直面したサブセクターもありました。このような需要のばらつきは、地域や作物の種類によって除草剤市場に異なる影響を与えた可能性があります。

セグメント分析
除草剤の世界市場は、製品タイプ、選択性、散布時期、作物タイプ、地域によって区分されます。
グリホサートの広範な雑草防除効果
製品タイプに基づいて、除草剤市場は様々なグリホサート、2,4-D、アトラジン、ジカンバ、パラコート、ジクワット、その他にセグメント化されます。
グリホサートは、広範囲の雑草を防除できることで知られています。特に、さまざまな作物や非農耕地におけるイネ科および広葉雑草の管理に成功しています。その多用途性と広範な防除効果により、農家や造園業者の間で人気があります。例えば、有機リン化合物であるグリホサートは、世界で最も広く使用されている非選択性除草剤であり、2024年までにグリホサートの市場価値は110億ドル近くになると予想されています。
ラウンドアップ・レディのような遺伝子組み換えのグリホサート耐性作物の導入は、グリホサートの需要を増加させています。これらの作物はグリホサートの散布に耐えられるように設計されているため、農家は作物に害を与えることなく雑草防除法としてグリホサートを使用することができます。大豆、トウモロコシ、綿花、カノーラなどのグリホサート耐性作物の普及が、グリホサート系除草剤の需要を押し上げています。

地理的分析
セグメント分析
北米地域の良好な規制環境
北米は歴史的に世界の除草剤の中で大きなシェアを占めてきました。北米には、特に米国とカナダを中心に、大規模で生産性の高い農業部門があります。この地域は広大な農地、多様な作物生産、高度な農法で知られています。
北米の高い農業活動は、雑草を防除し、作物の生産性を確保するための除草剤の大きな需要に寄与しています。 2020年には、北米諸国は約15万7,000トン、8億3,640万米ドルの製品を輸入しました。
北米の除草剤に関する規制環境は、他の地域と比較して一般的に良好です。米国環境保護庁(EPA)やカナダ保健省の有害生物管理規制庁(PMRA)などの規制機関は、除草剤の登録と使用に関するガイドラインとプロセスを確立しています。この合理化された規制の枠組みは、除草剤メーカーに明確さと安定性をもたらし、北米における除草剤の入手可能性と市場でのプレゼンスを支えています。
競合他社の状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、Syngenta AG、BASF SE、Bayer AG、Dow AgroSciences、Atanor SCA、FMC Corporation、Nufarm、Arysta Lifesciences、住友化学、日産化学工業などです。

レポートを購入する理由
– 除草剤の世界市場を製品タイプ、選択性、適用時期、作物タイプ、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 除草剤市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。
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除草剤の世界市場レポートは、約69の表、73の図、200ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 選択性別スニペット
3.3. 適用時期別スニペット
3.4. 作物タイプ別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 世界人口と食糧需要の増加
4.1.1.2. 除草剤耐性作物の開発
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 有機および持続可能な代替作物への需要の高まり
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 総合的雑草管理(IWM)の採用の増加
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. グリホサート
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. アセトクロル
7.4. 2,4-D
7.5. アトラジン
7.6. ジカンバ
7.7. パラコート
7.8. ジクワット
7.9. その他
8. 選択性別
8.1. 導入
8.1.1. 選択性別の市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(選択性別
8.2. 選択性除草剤
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 非選択性除草剤
9. 適用時期別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途時期別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途時期別
9.2. 植林前*市場
9.2.1. 導入
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. プレエージェント
9.4. ポストエマージェント
9.5. その他
10. 作物タイプ別
10.1. はじめに
10.1.1. 作物タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)。
10.1.2. 市場魅力度指数(作物タイプ別
10.2. 穀物・穀類
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 油糧種子と豆類
10.4. 果物・野菜
10.5. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、選択性別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適用時期別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、作物タイプ別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、選択性別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適用時期別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、作物タイプ別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、選択性別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適用時期別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、作物タイプ別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、選択性別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適用時期別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、作物タイプ別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、選択性別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適用時期別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、作物タイプ別
12. 競争環境
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. シンジェンタAG
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. BASF SE
13.3. バイエル
13.4. ダウ・アグロサイエンス
13.5. アタノールSCA
13.6. FMCコーポレーション
13.7. ヌファーム
13.8. アリスタライフサイエンス
13.9. 住友化学
13.10. 日産化学工業

14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



❖ 世界の除草剤市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・除草剤の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の除草剤の世界市場規模を325億米ドルと推定しています。

・除草剤の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の除草剤の世界市場規模を521億米ドルと予測しています。

・除草剤市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は除草剤の世界市場が2023年~2030年に年平均0.061成長すると予測しています。

・世界の除草剤市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Syngenta AG, BASF SE, Bayer AG, Dow AgroSciences, Atanor SCA, FMC Corporation, Nufarm, Arysta Lifesciences, Sumitomo Chemical, Nissan Chemical Corporation ...」をグローバル除草剤市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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