【英語タイトル】Global Tropical Fruits Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0066
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年8月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
市場概要 トロピカルフルーツの世界市場は、2022年に45億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率5.2%で成長し、2030年には67億米ドルに達すると予測されています。トロピカルフルーツの需要は、キウイフルーツ、パパイヤ、バナナなど、さまざまな製品を幅広く入手できることから増加しています。
ビタミンや抗酸化物質を多く含むなど、トロピカルフルーツの健康効果に対する意識の高まりが需要を牽引しています。トロピカルフルーツは、消化の改善、免疫システムのサポート、慢性疾患のリスク軽減など、さまざまな健康上の利点と関連付けられていることが多い。このような健康志向の傾向は、トロピカルフルーツ市場の成長を促進すると予想されます。
主要企業はまた、収益と市場シェアを拡大するために、ブランドの改善、製品の革新、発売に注力しています。例えば、2021年4月、オーストラリアのAussie Frozen Fruit社は、冷凍パイナップル製品の第5弾として、100%オーストラリア産の400gパックを発売しました。 この発売は、世界のトロピカルフルーツ市場シェア値を引き上げるのに役立ちます。
市場ダイナミクス
消費者の健康意識の高まりがトロピカルフルーツ市場の成長を牽引
トロピカルフルーツは、必須ミネラル、ビタミン、脂肪酸、食物繊維、アスコルビン酸(ビタミンC)、リボフラビン、ビタミンA、チアミン、ナイアシン、ピリドキシン、葉酸、ビタミンEで構成され、いくつかの健康上の利点を提供し、また、マンゴー、パイナップル、バナナ、パパイヤ、キウイ、ドラゴンフルーツなどの幅広い種類で利用可能です。その結果、トロピカルフルーツ市場は予測期間中にさらに拡大するでしょう。
トロピカル・フルーツはカリウムの豊富な供給源であり、炎症のリスクを軽減するタンパク質消化酵素を含んでいるため、消費者は心臓の健康増進に役立ちます。さらに、トロピカルバターは、消化の改善、免疫力の向上、肌・髪質の改善、がんのリスク軽減など、さまざまな健康効果をもたらします。
製品上市の増加が市場成長を促進
製品発売の増加が市場成長の原動力。トロピカルフルーツの人気が高まっているのは、フルーツがもたらす健康効果に対する人々の意識が高まっているためです。トロピカルフルーツには、パイナップル、バナナ、グアバ、キウイフルーツ、ドラゴンフルーツ、マンゴーなど、さまざまな種類があります。これらの製品は市場の成長を妨げる可能性があります。
主要なライバル企業は、製品のラインナップを拡大し、消費者の健康を念頭に置くことで、この需要に応えようと鋭意努力しており、これがトロピカルフルーツ市場の成長を牽引しています。例えば、2022年3月、コンカン地域のアルフォンソマンゴー農家は、スイスとインドの食品・技術プラットフォーム企業であるInnoterra社と提携し、自社ブランド「Ekyaam」を立ち上げました。
高い腐敗性と環境問題が市場成長の阻害要因
果物は水分を多く含むため腐敗しやすく、すぐに劣化してしまいます。劣化により果物の品質が低下し、トロピカルフルーツ市場に悪影響を及ぼします。さらに、果物の効率的な取り扱いと輸送が必要となり、果物の価格が上昇しています。
気候変動は、異常気温、干ばつ、洪水、暴風雨など、予測不可能な天候パターンをもたらします。農薬の過剰使用は土壌を劣化させ、収穫量に影響します。こうした状況は果実生産に悪影響を及ぼし、作物の収量、品質、全体的な供給力に影響を及ぼします。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げます)が含まれます。
セグメント分析
世界のトロピカルフルーツ市場は、製品、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
トロピカルフルーツの世界市場では、オフラインセグメントが最大の市場シェアを占めています。
世界のトロピカルフルーツ市場は、オフラインとオンラインという流通チャネル別にセグメント化されています。トロピカルフルーツ市場分析レポートでは、2022年のトロピカルフルーツ市場シェアは、職人セグメントが35.8%と最大を占めています。消費者は高級品にお金を使いたがるようになっており、特に健康のために良いことをしたいと考えるようになっています。
消費者は新鮮さと品質を保証するために、トロピカルフルーツをオフラインで購入することを好みます。また、オフライン店舗は地元で購入できるため、利便性があります。オンライン・ショップと比較すると、オフライン・ショップはより安い価格でフルーツを提供しているため、バイヤーはオフライン・ショップを好むようになります。これらの要因により、オフライン部門は世界のトロピカルフルーツ市場で最大のシェアを占めています。
地理的分析
北米地域がトロピカルフルーツ市場で最大シェア
世界の燻製魚市場は、魚の種類別にスモークサーモン、スモークサバ、スモークニシン、スモークトラウトに区分。2022年の燻製魚市場分析レポートでは、スモークサーモン部門が35.8%と最大の燻製魚市場シェアを占めています。都市化の進展とユーザーの購買力向上が、予測期間中のトロピカルフルーツ市場拡大のチャンスにつながっています。
健康関連要因、人口の購買力に影響を与える金銭的要因、消費者のライフスタイルの変化は、北米全域でのバター消費に影響を与える主な要因です。柔軟性、移動性、文化の多様性、異文化への理解などを含む現代的な生活も、果物の消費に影響を与えています。
競争状況
市場の主な世界的プレーヤーは、Kendall Fresh Frozen Fruits, Inc.、Del Monte Produce Inc.、Nomad Foods、Product’s Touch、Harvest Food Group、Titan Frozen Fruit、Meel Corp、Val-Mex Frozen Foods、Royal Ridge Fruits、SunOptaなど。
世界不況/ウクライナ・ロシア戦争/COVID-19、人工知能の影響分析:
COVID-19の影響:
2020年の前代未聞のCOVID-19パンデミックは、トロピカルフルーツ産業に多大な影響を与えました。COVID-19は、様々な政府による封鎖や制限の結果、熱帯果実の生産、加工、流通、消費に関わる世界の熱帯果実サプライチェーンの各段階に多大な影響を与えました。
COVID-19の流行によってすべてが変わりました。COVID-19の流行は、肯定的であれ否定的であれ、事実上世界のあらゆる産業に影響を与えました。COVID-19の流行が世界の経済状況に与える影響は、金利、外国為替レート、商品・エネルギー価格、金融・資本市場の効率的な運営に影響を与え、また与える可能性もあります。
COVID-19パンデミック問題は、熱帯果実産業にも影響を与えています。COVID-19パンデミックは生活を根底から覆すものであり、果物加工分野ではキウイフルーツ、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、エキゾチックフルーツなどのトレンドが増加しています。マンゴー、パイナップル、バナナ、グアバ、パパイヤなど、トロピカルフルーツ・ビジネスは革新的なプログラムを開始しています。マンゴー、パイナップル、バナナ、グアバ、パパイヤなどです。
レポートを購入する理由
– 製品、流通チャネル、地域に基づく世界のトロピカルフルーツ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発を分析することにより、市場における商機を特定します。
– トロピカルフルーツ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– このPDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。
– 製品マッピングは、すべての主要市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。
熱帯果実の世界市場レポートは、約54の表、57の図、190ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 市場の定義と概要
3. エグゼクティブサマリー
3.1. 製品別市場スニペット
3.2. 市場スニペット、流通チャネル別
3.3. マーケットスニペット:地域別
4. 市場ダイナミクス
4.1. 市場への影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.2. 阻害要因
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID-19以前のシナリオ
6.1.2. COVID-19開催中のシナリオ
6.1.3. COVID-19後のシナリオまたは将来のシナリオ
6.2. COVID-19中の価格ダイナミクス
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. 製品紹介
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品別
7.2. マンゴー
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ドラゴンフルーツ
7.4. パパイヤ
7.5. パイナップル
7.6. バナナ
7.7. グアバ
8. 流通チャネル別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
8.2. オンライン
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. オフライン
8.3.1. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
8.3.2. 独立系小売業者
8.3.3. 専門小売業者
8.3.4. コンビニエンスストア
9. 地域別
9.1. 導入
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.2.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 流通チャネル別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業プロフィール
11.1. ケンドール・フレッシュ・フローズン・フルーツ社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと説明
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主な展開
11.2. デルモンテ・プロデュース
11.3. ノマドフーズ
11.4. ネイチャーズタッチ
11.5. ハーベストフードグループ
11.6. タイタン冷凍フルーツ
11.7. ミール社
11.8. バルメックス冷凍食品
11.9. ロイヤルリッジフルーツ
11.10. スノプタ
リストは網羅的ではありません
12. 付録
12.1. サノプタについて
12.2. お問い合わせ
❖ 世界のトロピカルフルーツ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・トロピカルフルーツの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のトロピカルフルーツの世界市場規模を45億米ドルと推定しています。
・トロピカルフルーツの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のトロピカルフルーツの世界市場規模を67億米ドルと予測しています。
・トロピカルフルーツ市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はトロピカルフルーツの世界市場が2023年~2030年に年平均0.052成長すると予測しています。
・世界のトロピカルフルーツ市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Kendall Fresh Frozen Fruits, Inc., Del Monte Produce Inc., Nomad Foods, Product's Touch, Harvest Food Group, Titan Frozen Fruit, Meel Corp, Val-Mex Frozen Foods, Royal Ridge Fruits, and SunOpta. ...」をグローバルトロピカルフルーツ市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。