【英語タイトル】Global Gynecology Surgical Devices Market - 2023-2030
|
| ・商品コード:DATM24AR0121
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年9月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
|
◆販売価格オプション
(消費税別)
※販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
|
❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要 婦人科手術用器具の世界市場は、2022年に87億米ドルに達し、2023〜2030年の予測期間中にCAGR 6.5%で成長し、2030年には161億米ドルに達すると予測されています。
婦人科手術器具には、キュレットやスコップ、子宮摘出器具、子宮拡張器、プローブ、外陰・尿道スプレッダー、膣鏡、筋腫スクリューやナイフなどがあります。発売数の増加と各社の戦略の増加が市場成長の原動力になると予想されます。
北米地域が市場シェアで大きな位置を占める見込み。主要企業による上市数の増加と提携により、同地域が支配的な地位を占めると予想されます。子宮鏡検査分野が大きな市場シェアを占めています。同機器に関連した治療開始数の増加により、同セグメントが主導的地位を占めると予想。
ダイナミクス
装置の発売数の増加が市場成長を加速させる見込み
製品発売数の増加と技術進歩の増加が市場成長の原動力。また、高度に進化した製品の発売も市場の成長に貢献します。例えば、2022年11月01日、Medtronic plcの完全子会社であるインド・メドトロニック社は、子宮内異常(IUA)の安全かつ効果的な治療に使用される機械式子宮鏡組織除去システムであるTruClearシステムの発売を発表しました。
また、2023年6月6日には、医療機器メーカーであるCeek Women’s Health社が、サイドウォールレトラクターとLEDライトを内蔵したNella Single-Use Vaginal Speculumを発売しました。ネラ単回使用膣鏡は、複数の機能を1つの使いやすい器具にまとめたユニークな製品です。そのため、このような器具の発売が市場成長の原動力になると期待されています。
婦人科手術の増加が市場成長を牽引する見込み
婦人科手術件数の増加が市場成長の原動力になると予想されます。子宮摘出手術件数の増加が市場成長の原動力になる見込みです。例えば、ミシガン大学のRegents of the University of Michiganによると、子宮摘出術は帝王切開に次いで米国で生殖年齢の女性に行われる2番目に多い手術です。米国では毎年40万件以上の子宮摘出術が行われており、その68%近くが子宮の異常出血、子宮筋腫、子宮内膜症などの良性疾患に対して行われています。
さらに、NHSイングランドによると、2021-22年にはコルポスコピーへの紹介が235,223件報告され、2020-21年(176,561件)から33.2%増加したと推定されています。紹介の67.7%はスクリーニング検査を契機としたもので、20.8%は子宮頸部異常の症状を有する女性が臨床的に指摘されたものと報告されています。このように、大腸内視鏡検査件数の増加も市場成長の原動力となっています。少数の婦人科手術機器に関連する安全性の問題が市場成長の妨げになる見込み。
手術器具の合併症には、感染症、腹壁血腫、術後尿閉などがあります。合成尿道中部スリング装着後の短期的な排尿機能障害は一般的です。さらに、器具に関連するコストは市場の成長に影響を与える可能性があります。装置のコストが高いため、患者に代替の選択肢やオプションが生まれます。さらに、製品の安全性を確保するための厳しい規制承認手続きが市場の成長を抑制しています。
セグメント分析
婦人科手術用機器の世界市場は、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。
子宮鏡検査セグメントが市場シェアで重要な位置を占める
子宮鏡検査装置の発売数の増加が、このセグメントの市場シェアを支配しています。例えば、2021年9月30日、女性の健康の世界的リーダーであるHologic, Inc.は、ヨーロッパ、アフリカ、中東(EMEA)で診断および手術子宮鏡検査を最適化するように設計された包括的な婦人科手術製品である拡張Omniスイートを発売しました。この製品群には、汎用性の高いオムニ30°子宮鏡、オムニロク子宮頸部シール、オムニ5フレンチシールが含まれ、同社の既存の婦人科手術ソリューションのポートフォリオを補完し、医師の選択肢を広げます。
さらに、2023年7月27日には、ヘルスケアソリューションプロバイダーであるGenWorks社が、子宮内組織の除去にシンプルな機械的アプローチを使用する機械的子宮鏡下組織除去システムを発表しました。これは、子宮内組織の除去に簡単な機械的アプローチを使用するもので、より良いアクセスと治療成績の向上をもたらす効果的なソリューションです。このように、子宮鏡の発売数の増加が市場の成長を高めています。
地理的浸透
北米が婦人科手術用機器の世界市場で最大シェア
北米が大きな市場シェアを占める見込み。同地域における企業提携の増加や製品の発売が、同地域の市場シェアをリードしています。例えば、2022年11月30日、医療および外科処置のための革新的なソリューションの設計と提供における世界的な技術リーダーであるオリンパスは、TROKAMED GmbHによって製造され、オリンパスアメリカ社との販売契約を通じて米国で入手可能であるmoresolution Power Morcellatorを発売しました。moresolutionモルセレーターは、石灰化した大きな組織標本を用いた高度な婦人科手術用に設計されています。
2021年8月12日、イノヴィア・メディカル社は、米国で「Cervical Rotating Biopsy Punch」というシングルユースの器具製品ラインを発売しました。このように、大手企業による同地域での製品の発売数は、市場シェアにおける同地域の成長を拡大しています。
競合の状況
世界の婦人科手術機器市場は断片化されており、国内外に多数のプレーヤーが存在しています。Ethicon Inc.、Cooper Companies Inc.、Medtronic、Hologic, Inc.、KARL STORZ SE & Co. KG、ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション、オリンパス・コーポレーション、ストライカー、シュテルンメド社、リチャード・ウルフ社が大きなシェアを持つ主要企業です。
COVID-19の影響分析
2019年後半のCOVID-19パンデミックの発生は、世界の婦人科手術機器市場の成長を含め、世界中の産業に前例のない課題を生み出しました。COVID-19パンデミックは、腹部疾患、子宮感染症などの婦人科疾患診断の診察に混乱をもたらしました。診察の遅れは治療プロセスに影響を及ぼし、その結果、市場成長にも影響しました。
主要企業による手術器具の製造の遅れや、政府による厳しい規則や規制が市場成長に影響を及ぼしています。このように、COVID-19は市場成長にマイナスの影響を与えています。このため、この要因が婦人科手術機器市場の需要を抑制し、市場成長を抑制すると予想されます。
製品タイプ別
– トロッカー
– 膣鏡
– 子宮キレット
– はさみ
– ニードルホルダー
– ダイレーター
– 子宮デプレッサー
エンドユーザー別
– 病院
– クリニック
– 外来手術センター
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
レポートを購入する理由
– 製品タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界の婦人科手術機器市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 婦人科手術用機器市場レベルの多数のデータポイントを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。
– 主要企業の主要製品からなる製品マッピング(エクセル)。
婦人科手術用機器の世界市場レポートは、約61の表、58の図、186ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. エンドユーザー別スニペット
3.3. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. デバイスの発売数の増加
4.1.1.2. 主要プレーヤーが展開する戦略
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 一部の婦人科手術器具に関連する安全性の問題と市場における代替品
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. トロッカー
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)
7.3. 膣鏡
7.4. 子宮キレット
7.5. はさみ
7.6. ニードルホルダー
7.7. ダイレーター
7.8. 子宮圧迫器
8. エンドユーザー別
8.1. はじめに
8.1.1. エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
8.2. 病院
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 診療所
8.4. 外来手術センター
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 主な地域別ダイナミクス
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
9.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.5.1. 中国
9.5.5.2. インド
9.5.5.3. 日本
9.5.5.4. オーストラリア
9.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業プロフィール
11.1. エチコン社 *
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと内容
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主な展開
11.2. クーパー・カンパニーズ
11.3. メドトロニック
11.4. ホロジック社
11.5. KARL STORZ SE & Co. KG、
11.6. ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
11.7. オリンパス株式会社
11.8. ストライカー
11.9. シュテルンメド社
11.10. リチャード・ウルフ社
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ
❖ 世界の婦人科手術器具市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・婦人科手術器具の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の婦人科手術器具の世界市場規模を87億米ドルと推定しています。
・婦人科手術器具の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の婦人科手術器具の世界市場規模を161億米ドルと予測しています。
・婦人科手術器具市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は婦人科手術器具の世界市場が2023年~2030年に年平均0.065成長すると予測しています。
・世界の婦人科手術器具市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Ethicon Inc., Cooper Companies Inc., Medtronic, Hologic, Inc., KARL STORZ SE & Co. KG, Boston Scientific Corporation, Olympus Corporation, Stryker, SternMed GmbH., and Richard Wolf GmbH ...」をグローバル婦人科手術器具市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。