【英語タイトル】Global Retinal Neovascularization Market -2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0333
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年10月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要網膜新生血管形成の世界市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
網膜新生血管とは、目の奥にある光に敏感な組織である網膜に、新しい血管が異常に発生することで知られる病的疾患です。未治療のままにしておくと、この病気は多くの眼疾患と関連しており、重度の視力障害や失明を引き起こすことさえあります。
このような異常な血管が発達すると、瘢痕化、黄斑浮腫、網膜出血など、視力を著しく低下させるさまざまな問題が生じます。さらなる視力低下を食い止めるためには、網膜新生血管の診断と治療が必要です。
網膜新生血管市場は、特に新興経済圏における糖尿病有病率の増加の影響を大きく受けています。網膜新生血管の主な原因は糖尿病性網膜症であり、糖尿病患者の増加とともに治療を必要とする患者数も増加します。
湿性加齢黄斑変性(AMD)を含む加齢性眼疾患は、高齢化社会でより一般的になっています。これらの疾患によって引き起こされる網膜新生血管を抑制する治療の必要性は、世界人口の高齢化に伴って高まっています。
市場ダイナミクス: 促進要因
糖尿病網膜症への注目の高まり
糖尿病の微小血管障害として最も一般的な糖尿病網膜症(DR)は、世界で1億人以上が罹患しており、先進国における視覚障害や法定失明の重大な原因となっています。DRは従来、増殖型(PDR)と非増殖型(NPDR)に分類されてきました。NPDRからPDRへの進行は、新生血管の発現によって特徴付けられ、新生血管は、網膜内出血、硬・軟滲出物、綿毛斑、微小動脈瘤、静脈口径異常、網膜内微小血管異常、黄斑および末梢毛細血管非灌流を特徴とします。
VEGFはタイトジャンクションタンパク質のリン酸化を促進し、網膜毛細血管の透過性を増加させます。さらに、トランスサイトーシスの亢進、活性化されたNOSを介したプロセス、オクルディン、カテニン、カドヘリンを含む様々な細胞間分子の誘導変化、トランスサイトーシスの亢進はすべてVEGFに関連した透過性亢進に寄与しています。主にVEGF-Aアイソフォームによって制御されるこれらのVEGF関連現象はすべて、非常に複雑な一連の付加的活性とメディエーターとともに、DRに関連した一般的な合併症であるDMEの発症と進行を引き起こします。
網膜障害の硝子体内治療薬としてFDAの承認を受けた最初の薬剤はpegaptanib(Macugen、Eyetech/Pfizer)でした。この物質はVEGF165アイソフォームのヘパリン結合ドメインに優先的に結合するペグ化アプタマーです。
限られた患者の認識
診断や治療開始の遅れは、患者や医療従事者が網膜新生血管の徴候や危険性を知らないことに起因している可能性があります。特に低資源地域では、眼科専門施設や資格を持った眼科医を利用できる場所が限られているため、治療が遅れたり、期待を下回ったりする可能性があります。抗VEGF注射などの網膜新生血管の治療には、感染症、網膜剥離、眼圧上昇などのリスクや副作用が伴うことがあります。このような危険性があるため、治療を受けないという選択をする患者もいます。
セグメント分析
世界の網膜新生血管市場は、製品タイプ、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。
抗VEGF療法の市場シェアは約48.4%。
Aflibercept(Eylea;Regeneron社)、ranibizumab(Lucentis;Genentech社、カリフォルニア州)、bevacizumab(Avastin;Genentech社)は、AMDに使用可能なVEGF-A経路治療薬として最も頻繁に使用されています。湿性AMDの治療法は抗VEGF薬によって変わりました。
ベバシズマブは、VEGF-Aアイソフォームと結合する148kDaの完全ヒト化免疫グロブリンG1(IgG1)分子で、Hoffmann-La Roche社からAvastinの商品名で発売されています。この抗体は当初、癌治療のために創製されました。網膜疾患に対する硝子体内適用は、現在でも「適応外」治療とみなされています。ベバシズマブは純粋な抗VEGF抗体として機能し、その主な作用は新生血管刺激作用とVEGFによる血管透過性亢進を抑制することです。作用機序はかなり単純です。
抗VEGF薬は湿性AMD治療の標準的治療薬と考えられていますが、実際には湿性AMD治療に伴う費用のために、可能な限り最良の臨床結果を得ることが困難な場合が多々あります。現在の抗VEGF薬のコストは、参照生物製剤と同等の有効性と安全性を有する生物製剤であるバイオシミラーの開発によって削減できる可能性があります。
抗VEGF治療はさまざまな網膜疾患に有用で有効であるにもかかわらず、患者や医療制度は、その高額な費用と侵入的な性質のために、硝子体内注射を繰り返す必要性によって大きな負担を強いられています。
地理的分析
高度な医療インフラ
北米は世界の網膜新生血管市場において圧倒的な強さを誇っています。米国では1,100人から1,500人の新生児が、医療的治療を必要とするほど重症のROPを経験しています。妊娠31週以前に生まれた新生児や、出生時の体重が1,500グラム(3.3ポンド)未満の新生児が、このまれな目の病気にかかることがよくあります。これらの新生児は網膜血管の異常(網膜新生血管)を起こす危険性があり、網膜剥離や不可逆的な視力低下を引き起こす可能性があります。網膜血管が十分に発達するのは、新生児が満期(妊娠9ヵ月)を迎えてからであることがよくあります。ROPは、軽症の場合は自然治癒することもありますが、重症の場合は、失明や視力障害を防ぐために治療が必要となります。
2022年6月、バイオジェン社とサムスンバイオエピス社は、ルセンティス(ラニビズマブ)のバイオシミラーであるBYOOVIZ(ラニビズマブ・ヌナ)を米国で発売しました。BYOOVIZは2022年7月より、全米の主要な販売代理店を通じて市販され、医療従事者の関与、販売促進活動、専門家団体や患者支援団体との協力が既に始まっています。2021年9月、FDAはBYOOVIZを近視性脈絡膜新生血管、網膜静脈閉塞症後の黄斑浮腫、新生血管(ウェット)加齢黄斑変性(AMD)の治療薬として承認しました。
2023年4月、臨床段階にあるAdverum Biotechnologies, Inc.は、第2相LUNA試験で評価されているixoberogene soroparvovec(Ixo-vec、旧名ADVM-022)の2つの用量を支持する非臨床データと、湿性AMDの治療における時差投与、両側投与の可能性を発表しました。
COVID-19の影響分析
2019年後半のCOVID-19パンデミックの発生は、世界の網膜新生血管市場を含む世界中の産業に前例のない課題をもたらしました。流行の間、戸締まりや制限、医療機関に通うことへの患者の不安などがあったため、網膜新生血管や関連する眼の問題の発見や治療に遅れが生じました。
パンデミックにより、新規治療薬の臨床研究が延期または一時的に中止され、新薬の開発や市場導入の可能性に影響を与えた可能性があります。
競合他社の状況
同市場における世界の主要企業には、Regeneron Pharmaceuticals Inc.、Biogen、Notal Vision, Inc.、Novartis AG、Adverum Biotechnologies, Inc.、Genentech, Inc.、Bayer AG、その他が含まれます。
主要開発
– 2023年2月、Regeneron Pharmaceuticals, Inc.は、米国食品医薬品局が未熟児網膜症の治療薬としてEYLEA (aflibercept) 注射を承認したと発表しました。
レポートを購入する理由
– 疾患タイプ、治療タイプ、流通チャネル、地域に基づく世界の網膜新生血管形成市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 網膜新生血管形成市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。
– 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
世界の網膜新生血管市場レポートは約55の表、56の図、186ページを提供します。
2023年のターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
❖ レポートの目次 ❖
目次
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 疾患タイプ別スニペット
3.2. 治療タイプ別スニペット
3.3. 販売チャネル別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 糖尿病網膜症への注目の高まり
4.1.1.2. YY
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 限られた患者意識
4.1.2.2. YY
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. SWOT分析
5.7. 特許分析
5.8. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 疾患タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2. 市場魅力度指数、疾患タイプ別
7.2. 加齢黄斑変性(AMD)*市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 糖尿病網膜症
7.4. 網膜静脈閉塞症
7.5. その他
8. 治療タイプ別
8.1. はじめに
8.1.1. 治療タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.
8.1.2. 市場魅力度指数(治療タイプ別
8.2. 抗VEGF治療薬
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.2.3. ラニビズマブ
8.2.4. アフリバーセプト
8.3. 副腎皮質ステロイド
8.4. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. 病院薬局
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 小売薬局
9.4. その他
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 主な地域別ダイナミクス
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.2.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、治療タイプ別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 主な地域別ダイナミクス
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、治療タイプ別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. スペイン
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.4.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、治療タイプ別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.5.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、治療タイプ別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 主な地域別ダイナミクス
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
10.6.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、治療タイプ別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. リジェネロン社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと内容
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. バイオジェン
12.3. ノータル・ビジョン社
12.4. ノバルティスAG
12.5. アドベラムバイオテクノロジーズ社
12.6. ジェネンテック社
12.7. バイエル
12.8. その他
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ
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