小児神経装置の世界市場(2023-2030)

【英語タイトル】Global Pediatric Neurology Devices Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0350)・商品コード:DATM24AR0350
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:194
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要 世界の小児神経機器市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
小児神経学は、新生児(新生児)、乳児、少年、青年の神経障害の検出と管理を扱う専門的な治療分野です。小児神経学機器は、若者の神経学的問題に対処するために使用される機器です。小児神経学機器に採用されている技術は、神経学的状態を治療するために開発されたものです。
市場ダイナミクス: 促進要因と阻害要因
製品導入の増加
市場への小児神経デバイス導入の増加は、予測期間中の世界市場の成長を促進すると予想されます。例えば、2023年7月、Nicklaus Children’s Hospitalは、新しい高密度脳波(HD EEG)システムと経頭蓋磁気刺激(TMS)装置を導入し、小児患者のケアのためにこの装置を提供する国内有数の企業として発展しました。
さらに、2022年10月、ニューロシグマ社は、小児の注意欠陥/多動性障害(ADHD)治療のためのMonarch eTNSシステムと、開発への患者アクセスを促進するための小児ケアコペイプログラムを導入しました。さらに、技術的進歩、認知度の向上、症例の増加なども、予測期間中の世界市場の成長に寄与すると予想されます。
高い機器コスト
神経デバイスのコストが高いことが、予測期間中の世界市場成長の妨げになると予想されます。例えば、迷走神経刺激(VNS)療法は、難治性発作の患者を治療するための確立された方法ですが、装置の初期費用は約10,000米ドルであり、また、定期的な電池交換が必要なため、全体的な費用がかさみ、世界市場の成長が鈍化します。さらに、専門家の不足や製品開発コストの高さなどが、予測期間中の世界市場の成長を鈍らせています。
セグメント分析
世界の小児神経機器市場は、製品タイプ、適応症、年齢層、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
神経シミュレーション製品タイプが市場を支配する見込み
このセグメントへの新製品導入の増加により、神経シミュレーション製品タイプが予測期間中、世界市場シェアの大半を占める見込みです。例えば、2021年2月、FDAはelectroCore社に510(k)認可を与え、同社の非侵襲的迷走神経刺激であるgammaCoreの認可を思春期の片頭痛の急性期および予防療法に延長しました。さらに、2023年2月には、医療技術とイノベーションのトップ企業であるLivaNova PLCが、薬剤耐性てんかんの治療においてVNS療法を実施するためのデュアルピンヘッダー付き植込み型パルスジェネレーター(IPG)であるSenTiva DUOを発表しました。
地理的分析
北米が世界市場を支配する見込み
北米における小児神経機器市場の発展が増加していることから、同地域は予測期間中に世界市場を支配することが予想されます。例えば、2022年10月、ロサンゼルスを拠点とするバイオエレクトロニクス企業であるNeuroSigma, Inc.は、トロントで開催された米国児童青年精神医学会(AACAP)の年次総会で、小児患者(すなわち7〜12歳の小児)のADHD治療用として米国食品医薬品局(FDA)により認可された最先端の医療機器であるMonarch eTNSシステムを発表しました。
また、2022年12月には、フロリダ州を拠点とする応用科学技術企業であるブレイン・サイエンティフィック社が、急速に拡大し、十分なサービスが提供されていない小児脳波計市場への販売を推進するため、MVAPメディカル・サプライズ社と新たな販売契約を締結しました。
さらに2023年1月、ロサンゼルスを拠点とするバイオエレクトロニクス企業ニューロシグマ社は、神経学的および神経精神疾患治療のための体外三叉神経刺激(eTNS)技術を扱っており、ヘルスケア業界向けにターゲットを絞ったオンラインマーケティングのトッププロバイダーであるData360との戦略的デジタルマーケティング提携を開始しました。
COVID-19の影響分析
小児のSARS-CoV-2感染には、さまざまな神経学的症状が関連しています。これらは重篤で生命を脅かす可能性があり、一部は長期にわたる結果につながる可能性があるため、それらを特定し、適切かつタイムリーな治療を提供することが極めて重要でした。
さまざまな神経病態生理学的メカニズムが発表されましたが、SARS-CoV-2感染と神経学的症状との因果関係は証明されていません。COVID-19は、特に神経疾患患者に影響を及ぼし、疾患そのものだけでなく、その合併症やパンデミック管理対策によっても影響を及ぼします。
市場区分
製品タイプ別
– 神経刺激装置
– 脳神経外科用機器
– インターベンション機器
– 髄液管理デバイス
– その他の製品
適応症別
– 発作
– 脳卒中
– 水頭症
– 神経腫瘍学的適応
– その他の適応
年齢層別
– 0~5歳
– 5~10歳
– 10-15歳
エンドユーザー別
– 病院
– 専門クリニック
– 外来手術センター (ASC)
– その他
地域別
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主要開発
– 2023年6月、バイオジェン社は脊髄性筋萎縮症(SMA)コミュニティにとって重要な疑問に答えるべく、新たなSPINRAZA(ヌシネルセン)のデータを発表しました。このデータはCure SMA主催のSMA Research & Clinical Care Meetingで発表されました。
– 2022年10月、ニューロテクノロジー企業であるAxoftが、神経障害の治療向上を目的としたブレイン・マシン・インターフェース(BMI)を発表し、FDAのブレークスルーデバイス指定を取得。
– 2022年10月、臨床段階の医療技術企業であるSpineX, Inc.が、脳性麻痺の小児を対象とした初のヒト試験で画期的な結果を報告。
– 2021年1月、処方デジタル・セラピューティクス(PDT)企業であるセラニカは、12歳以上のエピソード性または慢性片頭痛の急性期治療の適応拡大として、ネリビオ治療機器の販売許可を食品医薬品局(FDA)から取得。
競争状況
この市場における世界の主要企業には、Abbott Laboratories、LivaNova PLC、Medtronic PLC、Natus Medical Inc.、Stryker Corporation、B.Barun SE、Integra Lifesciences Corporation、Boston Scientific Corporation、Zimmer Biomet、NeuroSigma, Inc.などがあります。
レポートを購入する理由
– 製品タイプ、適応症、年齢層、エンドユーザー、地域に基づく世界の小児神経機器市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 小児神経学機器市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。
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– 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
世界の小児神経機器市場レポートは、約69の表、73の図、194ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 適応症別スニペット
3.3. 年齢層別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 製品導入の増加
4.1.1.2. YY
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 高いデバイスコスト
4.1.2.2. YY(ワイワイ)
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. 償還分析
5.6. 特許分析
5.7. 技術動向
5.8. 疫学
5.9. SWOT分析
5.10. DMI見解
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. 神経刺激デバイス*市場
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 脳神経外科用デバイス
7.4. インターベンショナルデバイス
7.5. 髄液管理デバイス
7.6. その他の製品タイプ
8. 適応症別
8.1. 導入剤
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
8.1.2. 市場魅力度指数、適応症別
8.2. 発作
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. ストローク
8.4. 水頭症
8.5. 神経腫瘍学的適応
8.6. その他の適応
9. 年齢層別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 年齢層別
9.1.2. 市場魅力度指数(年齢層別
9.2. 0〜5歳
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 5-10年
9.4. 10-15年
10. エンドユーザー別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 病院*市場
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 専門クリニック
10.4. 外来手術センター(ASCs)
10.5. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. スペイン
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、適応症別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):年齢層別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. アボット・ラボラトリーズ
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. リバノバPLC
13.3. メドトロニックPLC
13.4. ナトゥスメディカル
13.5. ストライカー・コーポレーション
13.6. ビー・バルンSE
13.7. インテグラ・ライフサイエンス・コーポレーション
13.8. ボストン・サイエンティフィック・コーポレーション
13.9. ニューロシグマ社
13.10. ジンマー・バイオメット

14. 付録
14.1. ジンマー・バイオメットについて
14.2. お問い合わせ



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