【英語タイトル】Global Molded Pulp Packaging Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR0276
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:210
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:包装
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要 世界の成型パルプ包装市場は、2022年に43億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率4.1%で成長し、2030年には59億米ドルに達すると予測されています。
エコロジーへの意識が高まるにつれ、持続可能な包装ソリューションへの需要が高まっています。成型パルプ包装は、そのような手法の1つとして支持を集めています。成形パルプ包装は再生紙と段ボールから製造され、食品・飲料包装、電子機器、自動車部品など、さまざまな用途に使用されています。成型パルプ容器 環境に優しく持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりと、プラスチック包装が環境に与える悪影響に対する意識の高まりが、市場拡大の原動力となっています。
例えば2023年4月、HZグリーンパルプはマレーシア初の乾式成型繊維メーカーとなる契約を締結。マレーシアのペラック州にあるHZコーポレーションは、成型パルプ製品の主要メーカーのひとつ。従来の繊維成型よりも早く、プラスチック加工と同じコスト、生産量、スピードでありながら、環境への影響は少ない。その結果、アジア太平洋地域は世界市場シェアの3分の1近くを占めています。
ダイナミクス
成型パルプがビジネスと環境に与える長期的な影響 パッケージング業界に革命をもたらす可能性
二酸化炭素排出量を削減する必要性は、企業がパルプモールド包装に急速に移行している主な理由の一つです。パルプモールドパルプは、再生繊維と天然繊維から製造されます。その結果、パルプモールド包装は長持ちし、リサイクル可能で、生分解性があります。また、埋立地を占有することもありません。第二に、パルプモールド包装は幅広い仕様と複雑な形状の商品を生産できるため、さまざまな形状の商品の包装ニーズに対応し、隔離と位置決めを簡素化し、衝突を避けることができます。紙は柔らかくて軽く、全体的な構造は十分な保護とクッション性を提供するのに十分な強度と頑丈さを持っています。
紙成型品に使用される原料は多様で、リサイクル可能です。製品は非常にリサイクル可能です。生産廃棄物だけでなく、完成品も再生産の原料として使用できます。成型パルプは、製造工程が安価で環境に優しいだけでなく、生分解性で堆肥化も可能なため、廃棄物全体を減らすことができます。もし成型パルプがプラスチックに取って代われば、世界と自然環境は、より持続可能な生活へと、低い個人負担で大きく転換することでしょう。
エレクトロニクス分野で高まる成形パルプ包装の需要
環境保全の必要性の高まりを考慮し、エレクトロニクス業界のトッププレーヤーは、商品や壊れやすいガジェットの輸送に最適な選択肢として、再生紙などの天然資源由来の持続可能なパッケージング・ソリューションに信頼を置いています。堆肥化可能なパルプは、より環境に優しい包装の需要に応えるため、最近人気を集めています。
カスタム成形パルプ包装は耐久性があるだけでなく、静電気やホコリの摩耗から保護するため、電子機器の輸送に適しています。その結果、これらのソリューションは様々な動きの速い商品や耐久消費財に採用され、保管中や輸送中に商品が損傷する可能性を防ぎ、保護します。
パルプモールド緩衝材は、その優れた柔軟性と緩衝性から、ほとんどの電気製品の取り扱いや出荷用途において、エッジプロテクターやパレットとしても高い需要があります。そのため、エレクトロニクス分野でのパルプモールドパッケージングに対する需要の高まりが、市場成長の原動力となっています。
限られた成形パルプの多様性
成形パルプは、形状や成形に本質的な制約があるため、複雑な製品や非常に複雑な製品の設計に対応するのに苦労することがあります。複雑な形状や構造の製品はモールドパルプ包装に適さない可能性があり、幅広い分野での応用が制限されます。
成形パルプは、プラスチックや段ボールのような他の包装材料と同レベルのカスタマイズができない可能性があります。特に、自社のブランド・アイデンティティや特定の製品要件に合致するユニークなパッケージング・ソリューションやオーダーメイドのパッケージング・ソリューションを求めている企業にとっては、カスタマイズ性の欠如は意欲を削ぐことになりかねません。
成形パルプ包装業界を形成する動向とイノベーション
成型紙パルプは、今後数年間も包装業界の最前線に君臨し続けると予想されます。自己分解する能力を持つこの物質は、栄養ポットや花の容器など、さまざまな用途でますます人気が高まっています。また、技術革新や多様な塗装技術の登場により、より洗練された、より滑らかな表面の包装が求められるようになっています。
例えば、2020年10月、繊維成形パッケージメーカーとその消費者の両方のために、HPは成形パルプ用の新しい3D印刷関連ツーリングプロセスを開始しました。視覚的アピールの重要性が高まるにつれ、AppleやPUMAのような世界的な大手消費者企業は、成形パルプを使った個性的で精巧な小売用パッケージを開発すると予測されます。
セグメント分析
世界の成形パルプパッケージング市場は、成形タイプ、供給元、製品、エンドユーザー、地域によって区分されます。
食品と飲料のエンドユーザーセグメントが世界市場の成長を補完
食品・飲料産業は成形パルプ包装の最も重要なセグメントであり、世界市場のシェアの大半を占めています。これは、食品・飲料業界における持続可能な包装ソリューションに対する需要の高まりと、プラスチック包装の使用を削減するために世界各国の政府が定めた厳しい法律によるものです。
2023年2月、ロンドンのクイーン・メアリー大学とタイのメー・ファー・ルアン大学の研究者は、リサイクル可能で堆肥化可能な持続可能な包装材料のガスバリア性を向上させ、インスタント食品、脱水食品、冷凍食品、チルド食品に適したシェラックベースのコーティング剤を開発しました。
加えて、エレクトロニクスと自動車セクターが成型パルプ包装市場の拡大に拍車をかけると思われます。これは、これらの業界で環境に優しい包装ソリューションに対するニーズが高まっていることに加え、輸送中に壊れやすい電子部品や自動車部品を保護する必要があるためです。
地理的浸透
米国のような国での認知度の高まりと早期導入が北米製品市場を牽引
北米、特に米国は、環境に優しく持続可能なパッケージング・ソリューションを早くから採用してきました。この地域でのパルプモールドパルプパッケージングの採用は、その持続可能性と環境への影響に関する知識と理解の向上によって加速しています。
一人当たりの紙の使用量は世界平均で約55kg。しかし、消費の分布には不公平があります。北米の平均は215kg、欧州の平均は125kg、中国は77kgと標準を上回り、アフリカは1人当たり7kgと消費量に大きな差があります。したがって、紙とその派生製品の使用量の増加が、北米におけるパルプモールド包装の成長を牽引しています。したがって、北米は世界市場全体の3分の1以上のシェアを獲得しています。
COVID-19の影響分析
パンデミックは世界の供給網、特に成型パルプの生産に使用される原材料の供給網に混乱をもたらしました。ロックダウン、移動制限、製造施設の一時的な操業停止が原料供給に影響を与え、生産能力に影響を与えました。
疫病流行中の消費者行動の変化は、多くの製品の需要パターンに大きな影響を与えました。食品、医療用品、電子商取引用パッケージなど、特定の重要製品の需要が増加したため、パルプモールド包装の需要が増加しました。一方、非必需品の需要減退は他のセグメントに影響を与えました。
ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
商品および原材料、特にパルプモールドパッケージングの生産に使用される原材料の価格変動は、地政学的不安定によって引き起こされる可能性があります。価格の変動は、成形パルプ業界の生産コストと価格戦略に影響を与える可能性があります。
地政学的事象による不確実性は、市場の信頼や投資判断に影響を与える可能性があります。不透明な市場環境のため、企業は成形パルプ生産への投資や拡張を延期する可能性があり、それによって市場成長に影響を与えます。
成型タイプ別
シックウォール
トランスファー成形
熱成形繊維
加工パルプ
供給源別
木材パルプ
非木材パルプ
製品別
トレー
クラムシェル
カップ
皿
ボウル
その他
エンドユーザー別
食品・飲料
ヘルスケア
電気・電子
その他
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
その他のヨーロッパ
南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な進展
2022年7月7日、C-Pフレキシブル・パッケージング社の一部門であるプリファード・パッケージング社は、天然植物繊維から製造された成型パルプトレイを、サステイナブル・パッケージング「グリーンストリーム」シリーズに新たに追加しました。GreenStream植物繊維トレーは、冷凍庫、電子レンジ、オーブンでの使用が可能で、パック詰めされた食事用です。回収システムのある町では、このプラスチックフリーのトレーはコンポストやリサイクルも可能です。この新しいトレイは、2022年7月10日から12日までフロリダ州オーランドで開催される学校栄養協会の年次全国大会で発表される予定です。
ノール・パッケージングは2022年12月、特許出願中の100%ノール・エコフォーム成形パルプコンパクトを発表しました。磁石を使わず、取り外し可能なミラーを備えたこの最新の発明は、一般的なプラスチック製の化粧用コンパクトに取って代わることができます。クノール エコフォーム パルプモールドコンパクトは、デザインイノベーションを通じて世界をより良い場所にするというクノールの目標を推進し、サプライチェーンからプラスチックをなくすという同社のコミットメントを深めます。
2020年、明夢は100%リサイクル可能なパルプモールドパレットを発売します。
競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、Huhtamaki Oyj、Bordrene Hartmann A/S、Sonoco、Sabert Corporation、Pro-Pac Packaging、UFP Technologies、Knoll Packaging、PrimeWare- by Primelink Solutions、Genpack LLC、Fabri-Kalなど。
レポートを購入する理由
成形タイプ、供給元、製品、エンドユーザー、地域に基づく世界の成形パルプパッケージング市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
トレンドと共同開発の分析による商機の特定
成型パルプ包装の市場レベルと全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。
全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
世界の成型パルプ包装市場レポートは約69の表、70の図、210ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 成形タイプ別スニペット
3.2. 供給元別スニペット
3.3. 製品別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 成形パルプがビジネスと環境に与える長期的な影響 パッケージング業界に革命をもたらすもの
4.1.1.2. エレクトロニクス分野における成形パルプ包装の需要拡大
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 限られた成形パルプの多様性
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 成形パルプ包装業界を形成するトレンドとイノベーション
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
5.6. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 成形タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 成形タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数:成形タイプ別
7.2. シックウォール
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. トランスファー成形
7.4. 熱成形繊維
7.5. 加工パルプ
8. 供給源別
8.1. はじめに
8.1.1. ソース別市場規模分析および前年比成長率分析(%).
8.1.2. 市場魅力度指数(ソース別
8.2. 木材パルプ
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 非木材パルプ
9. 製品別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.1.2. 市場魅力度指数(製品別
9.2. トレー
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. クラムシェル
9.4. カップ
9.5. 皿
9.6. ボウル
9.7. その他
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 食品と飲料
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. ヘルスケア
10.4. 電気・電子
10.5. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、成形タイプ別
11.2.4. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)、ソース別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、製品別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、成形タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ソース別
11.3.5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、製品別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. ロシア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 成形タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ソース別
11.4.5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、製品別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 成形タイプ別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ソース別
11.5.5. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、製品別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)、成形タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ソース別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、製品別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. フルタマキ
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと説明
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. ボルドレーン・ハルトマンA/S
13.3. ソノコ
13.4. サバートコーポレーション
13.5. プロパックパッケージング
13.6. UFPテクノロジーズ
13.7. ノールパッケージング
13.8. プライムリンク・ソリューションズのPrimeWare
13.9. Genpack LLC
13.10. ファブリカル
14. 付録
14.1. ファブリカルについて
14.2. お問い合わせ
❖ 世界の成形パルプ包装市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・成形パルプ包装の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の成形パルプ包装の世界市場規模を43億米ドルと推定しています。
・成形パルプ包装の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の成形パルプ包装の世界市場規模を59億米ドルと予測しています。
・成形パルプ包装市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は成形パルプ包装の世界市場が2023年~2030年に年平均0.041成長すると予測しています。
・世界の成形パルプ包装市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Huhtamaki Oyj, Bordrene Hartmann A/S, Sonoco, Sabert Corporation, Pro-Pac Packaging, UFP Technologies, Knoll Packaging, PrimeWare- by Primelink Solutions, Genpack LLC and Fabri-Kal. ...」をグローバル成形パルプ包装市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。