【英語タイトル】Global Venous Leg Ulcer Market - 2023-2030
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![DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR0324)](https://www.marketreport.jp/image/report-cover-26.png) | ・商品コード:DATM24AR0324
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2023年11月
・ページ数:187
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要 静脈性下腿潰瘍治療の世界市場は、2022年にYY百万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にYY%の年平均成長率で成長し、2030年にはYY百万米ドルに達すると予測されています。
静脈性下腿潰瘍治療(VLU)は、慢性静脈不全(CVI)と静脈性高血圧の後期指標です。正常な状態では、ふくらはぎの筋肉の収縮と腔内弁が血液の逆流を防ぎながら順行性の流れを促進します。しかし、逆行性流、閉塞、またはその両方が存在する場合、結果として慢性静脈高血圧が生じ、VLUの形成に至る皮膚および血管合併症の原因となります。
CVIはVLU発症のよく知られた前駆症状ですが、潰瘍形成が起こるのはまれです(5.1%)。CVIは、血液の逆流、閉塞、あるいはその両方の機序の組み合わせにより発症し、大循環障害および微小循環障害を引き起こします。腔内圧力の上昇は、タンパク質の滲出やフィブリンカフの形成を引き起こし、酸素や成長因子の拡散を阻害するとともに、炎症反応を活性化させます。
市場ダイナミクス: 促進要因と阻害要因
技術的進歩の高まり
治療法の進歩は、予測期間中の静脈性下腿潰瘍治療市場の成長に重要な役割を果たすと予想されます。従来の治療オプションは、多成分や2層の圧迫療法システム、または短期伸張圧迫療法システムへと進化しています。これにより、効果的な治療用圧迫を実現する製品が提供される一方で、臨床医による包帯の装着が容易になり、市場の成長が期待されています。
例えば、陰圧創傷治療は静脈性下腿潰瘍の治療に用いられる技術の一つです。陰圧創傷治療(NPWT)は、静脈性下腿潰瘍の標準治療を支える技術です。NPWTは、局所浮腫の軽減、細菌、炎症メディエーター、創傷滲出液の減少など、いくつかのメカニズムにより静脈性下腿潰瘍の治癒プロセスを促進します。
また、RMIT大学とボルトン・クラーク研究所の研究者は、慢性創傷をスクリーニングするAIを搭載したツールを開発しました。この画期的な技術により、1週間早く傷を発見できるようになり、オーストラリアの医療システムにとって大きな前進です。このツールは周囲の温度や光の変化に影響されないため、定期的な家庭訪問や熱帯の環境にも適しています。
さらに、圧迫療法の採用増加、静脈性下腿潰瘍の有病率の上昇など、その他の要因も市場を牽引しており、予測期間中に市場はさらに拡大すると思われます。
市場ダイナミクス: 阻害要因
治療費の高騰は、市場の成長を妨げる主な要因の一つです。例えば、NCBIに掲載された論文によると、米国では静脈性下腿潰瘍の治療費は患者1人当たり年間15,732ドル、英国では7,706ポンドで、英国の人口に当てはめると年間20億ポンドを超えます。比較的米国では、人口が多いため治療費が高く、医療インフラが整備されているため費用も高くなります。
さらに、認識不足、限られた償還、高齢化、創傷治療の複雑さ、規制上の課題なども、予測期間中の市場成長を妨げる要因となっています。
セグメント分析
世界の静脈性下腿潰瘍治療市場は、治療タイプ、販売チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。
治療タイプ別では、圧迫療法が静脈性下腿潰瘍治療市場シェアの約41.7%を占めています。
治療タイプ別では、圧迫療法が約41.7%を占め、予測期間中は同セグメントが優位を占める見込み。圧迫療法は、下腿、足首、足の血液循環を促進します。慢性静脈不全や静脈瘤など、血行不良に関連する症状による痛みや腫れに効果的な治療法です。市販されているものや処方箋が必要なものなど、さまざまな種類の圧迫療法器具があります。
例えば、2021年2月、UCCにあるティンダル国立研究所の研究者、医学・健康科学大学RCSIの研究者、多国籍企業のデロイヤル・グローバル・ヘルスケア・ソリューションズ、ヘンケルは、次世代の圧迫創傷治療法を革新するため、エンタープライズ・アイルランド・イノベーション・パートナーシップによる100万ユーロの共同研究を開始しました。
治癒しない慢性創傷は私たちの5%以上が罹患しており、高齢者や糖尿病患者の増加によりその数は増加しています。このような創傷は重大な罹患率と死亡率を引き起こし、全世界で年間125億ユーロの医療費につながっています。世界の一部の地域では、12秒に1人の割合で糖尿病患者が足を切断しています。
地理的分析
セグメント分析
2022年の市場占有率は北米が約38.4
北米は、新薬の上市、米国とカナダにおける静脈性下腿潰瘍の有病率の上昇、新製品開発のための研究開発の増加、有利な償還政策などにより、予測期間を通じて市場全体の約38.4%を占めると推定されます。
例えば、2022年4月にKoya Medical社は、Dayspringアクティブ・コンプレッション・システムを米国で市販開始したと発表しました。カリフォルニア州オークランドに本社を置くKoya社は、下肢のリンパ浮腫と静脈性下肢疾患を治療するために着用可能なDayspringコンプレッション・システムを設計しました。ソフトで通気性の良いメッシュの衣服に、KOYA独自のFlexframe(バネのようなセグメントで圧迫を行う)技術を搭載。
KOYAによると、上肢用のDayspringは2021年から市販されているとのこと。下肢ケア(全下肢用と下腿用の両方あり)への拡大により、同社はリンパ浮腫や静脈疾患の患者をより良くサポートすることができます。
COVID-19の影響分析
COVID-19のパンデミックは、集学的治療の欠如、医療資源の減少、制約により、治癒しない血管潰瘍の治療という課題を悪化させています。その結果、罹患率と切断率が増加しています。セルフケアやトリアージのトレーニングは、遠隔治療であっても転帰を改善することができます。政府、科学委員会、医療関係者は、生物学的嵐の際に脆弱な患者を保護することに注力すべきです。
市場区分
治療タイプ別
– 圧迫療法
– 高度創傷被覆材
– デブリードマン
– 薬物療法
– その他
販売チャネル別
– エンドユーザー
o 病院
o 専門クリニック
o 在宅介護サービス
o その他
– 流通チャネル
o 病院薬局
o オンライン薬局
o 小売薬局
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
競争状況
市場の主な世界的プレイヤーには、3M、Integra Life Sciences Corporation、Smith and Nephew、Urgo Medical、Paul Hartmann、Bauerfeind Canada – Medical、Cardinal Health、Medline、Essity、Medi GmbH & Co. KGなど。
主な動向
2023年6月、エボニック傘下のJeNaCell社は創傷被覆材epicite balanceをドイツ市場に投入。2023年6月から発売されるこのドレッシングは、静脈性下腿潰瘍、動脈性下腿潰瘍、糖尿病性下腿潰瘍、褥瘡、軟部組織病変など、滲出量が低~中程度の慢性創傷の治療に特に適しており、最適化されています。epicite balanceは3種類のサイズがあり、Coopmed ApS社を通じて病院や在宅ケアセンターに販売されます。
2023年1月、MiMedx Group, Inc.はグンゼメディカルリミテッドとEPIFIXの日本における独占販売契約を締結。EPIFIXはPURION加工された胎盤組織移植片で、創傷に半透過性の保護バリアを提供することで、治癒カスケードをサポートします。
レポートを購入する理由
– 治療タイプ、販売チャネル、地域に基づく世界の静脈性下腿潰瘍治療市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 静脈性下腿潰瘍治療市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– 徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。
– 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
世界の静脈性下腿潰瘍治療市場レポートは約69表、58図、187ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 治療タイプ別スニペット
3.2. 販売チャネル別
3.3. 地域別スニペット
4. 市場ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 促進要因
4.1.1.1. 技術の進歩
4.1.1.2. 静脈性下腿潰瘍の有病率の上昇
4.2. 阻害要因
4.2.1.1. 治療に伴う高コスト
4.2.2. 機会
4.2.3. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. パイプライン分析
5.6. アンメット・ニーズ
5.7. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 治療タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 治療タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2. 市場魅力度指数(治療タイプ別
7.2. 圧迫療法
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析 (%)
7.3. 高度創傷被覆材
7.4. デブリードマン
7.5. 薬物療法
7.6. その他
8. 販売チャネル別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 販売チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数(販売チャネル別
8.2. エンドユーザー
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 流通チャネル
9. 地域別
9.1. はじめに
9.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.1.2. 市場魅力度指数、地域別
9.2. 北米
9.2.1. 序論
9.2.2. 主な地域別ダイナミクス
9.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、治療タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 販売チャネル別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.5.1. 米国
9.2.5.2. カナダ
9.2.5.3. メキシコ
9.3. ヨーロッパ
9.3.1. はじめに
9.3.2. 主な地域別動向
9.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
9.3.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 販売チャネル別
9.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.5.1. ドイツ
9.3.5.2. イギリス
9.3.5.3. フランス
9.3.5.4. イタリア
9.3.5.5. スペイン
9.3.5.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1. はじめに
9.4.2. 地域別主要市場
9.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
9.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.4.5.1. ブラジル
9.4.5.2. アルゼンチン
9.4.5.3. その他の南米地域
9.5. アジア太平洋
9.5.1. はじめに
9.5.2. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
9.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):販売チャネル別
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.4.1. 中国
9.5.4.2. インド
9.5.4.3. 日本
9.5.4.4. オーストラリア
9.5.4.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1. 序論
9.6.2. 主な地域別ダイナミクス
9.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 販売チャネル別
10. 競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11. 企業プロフィール
11.1. 3M *
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと説明
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主な展開
11.2. インテグラライフサイエンス株式会社
11.3. スミス・アンド・ネフュー
11.4. ウルゴ・メディカル
11.5. ポール・ハートマン
11.6. バウアーファインド・カナダ – メディカル
11.7. カーディナル・ヘルス
11.8. メドライン
11.9. エシティ
11.10. メディGmbH & Co. KG
12. 付録
12.1. 会社概要とサービス
12.2. お問い合わせ