世界の屋外広告市場予測(2024年-2032年):種類別(伝統的屋外広告、デジタル屋外広告)、セグメント別(看板広告、交通広告、ストリートファニチャー広告、その他)、地域別

【英語タイトル】Outdoor Advertising Market Report by Type (Traditional Outdoor Advertising, Digital Outdoor Advertising), Segment (Billboard Advertising, Transport Advertising, Street Furniture Advertising, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24APR420)・商品コード:IMARC24APR420
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年3月
・ページ数:139
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:技術&メディア
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

世界の屋外広告市場規模は2023年に386億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて6%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに664億米ドルに達すると予測しています。モバイル技術と屋外広告の統合、音声起動技術の採用率の上昇、クイックリード(QR)コード、近距離無線通信(NFC)、および位置情報技術の開発は、市場を推進している主な要因の一部です。
屋外広告とは、アウトオブホーム(OOH)広告とも呼ばれ、屋外や公共スペースで多くの人々に宣伝メッセージを伝えるために、さまざまな広告媒体やフォーマットを使用することを指します。ビルボード、交通広告、ストリートファニチャー広告、デジタルディスプレイ、ポスターなど、さまざまな広告フォーマットを含みます。高い頻度でメッセージに触れることができるため、ブランド・リコールやメッセージの定着が強化されます。テレビ(TV)、ラジオ、デジタル・マーケティングなど他の広告チャネルを補完し、複数のタッチポイントで一貫したブランド・プレゼンスを提供します。イベント、コンサート、フェスティバル、スポーツイベントなどの宣伝に広く利用されています。

ビルボードへの接近をトリガーとする位置情報ベースのモバイル広告など、モバイル技術と屋外広告の統合は、オフラインとオンラインの広告チャネル間の相乗効果を高めています。これとは別に、視聴者データを分析して広告コンテンツを最適化し、さまざまな属性や時間帯にパーソナライズされたメッセージングを可能にする人工知能(AI)や機械学習(ML)アルゴリズムの利用が増加していることも、市場の成長を後押ししています。また、広告主はリアルタイムの気象データを利用して、関連性の高い屋外広告をトリガーするようになっています。さらに、音声起動技術の採用が増加しているため、消費者は音声コマンドを使用して屋外広告に関与できるようになり、よりインタラクティブで便利な体験ができるようになっています。

屋外広告市場の動向/促進要因:
デジタルトランスフォーメーションとプログラマティック広告

屋外広告業界のデジタル変革は、良好な市場見通しをもたらす重要な要因の一つです。さらに、デジタル技術とデータ主導の意思決定が屋外広告キャンペーンに統合されたことが、市場成長に好影響を与えています。これとは別に、デジタル看板やスクリーンの普及が屋外広告に革命をもたらしています。これらのデジタル・ディスプレイは、リアルタイムで更新可能な動的コンテンツを提供し、広告主はより魅力的で関連性の高いキャンペーンを作成することができます。さらに、クイックリード(QR)コード、近距離無線通信(NFC)、位置情報技術の開発が市場にプラスの影響を与えています。さらに、屋外広告スペースの購入と配置を自動化するプログラマティック・プラットフォームの利用が増加していることも、市場を牽引しています。

環境問題の高まり

環境に対する関心の高まりや、広告業界のエコロジカル・フットプリントを削減するニーズの高まりも、市場の成長を後押しする大きな要因です。さらに、ビルボードや屋外ディスプレイ用の環境に優しい素材や印刷プロセスの採用が増加していることも、市場の前向きな見通しを生み出しています。これらの素材はリサイクル可能で、持続可能なインクを使用しているため、屋外広告キャンペーンの環境への影響を軽減するのに役立ちます。これとは別に、LED技術のような、よりエネルギー効率の高いビルボード用照明システムへのシフトが市場の成長を増強しています。LED照明は消費電力が少なく寿命が長いため、運用コストと二酸化炭素排出量を削減できます。

データ主導のターゲティングとパーソナライゼーション

データ主導のターゲティングとパーソナライゼーションは、広告主が特定の視聴者に合わせてメッセージを発信できるようにすることで、屋外広告の状況を一変させています。さらに、多くの広告主は、人口統計、行動、場所などの要素に基づいてターゲットオーディエンスをセグメント化するために、データ分析をますます利用するようになっています。これとは別に、屋外広告におけるビッグデータ分析の統合により、広告主は膨大なデータセットを活用してターゲティング戦略を洗練させ、人の往来が多く消費者との関連性が高いエリアへの的確な広告掲載をサポートできるようになっています。さらに、天候、時間帯、視聴者の属性などの要因に基づいてリアルタイムで広告コンテンツを変更するデジタル看板の採用が増加しており、市場にプラスの影響を与えています。

屋外広告業界のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の屋外広告市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別、セグメント別に分類しています。

タイプ別内訳

屋外広告市場

従来の屋外広告
デジタル屋外広告

当レポートでは、タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、従来の屋外広告とデジタル屋外広告が含まれます。

伝統的な屋外広告には、数十年にわたり業界の定番となっている従来型の屋外広告ディスプレイが含まれます。このカテゴリには、静的なビルボード、交通広告、ポスター、物理的なストリートファニチャー広告が含まれています。これらの広告は、通常、印刷されたグラフィックに依存し、本質的に静的であり、手動で交換するまで、そのコンテンツは固定されたままであることを意味します。

デジタル広告には、デジタルビルボード、電子トランジットディスプレイ、およびインタラクティブなストリートファニチャー広告が含まれます。これらの広告は、デジタルスクリーンやテクノロジーを活用し、ダイナミックでインタラクティブなコンテンツを提供します。また、柔軟性があるため、広告主は非常に魅力的で文脈に関連したキャンペーンを作成することができます。これとは別に、よりインタラクティブでパーソナライズされた広告体験を求める消費者の期待の進化にもよく合致しています。

セグメント別内訳

看板広告
交通広告
ストリートファニチャー広告
その他

ビルボード広告が市場を席巻

本レポートでは、セグメント別の詳細な市場分析も行っています。これには、ビルボード広告、輸送広告、ストリートファニチャー広告、およびその他が含まれます。

ビルボード広告は、高速道路、主要道路、および都市部に沿って戦略的に配置され、幅広い聴衆の注目を集めるための大規模な、人目を引くディスプレイを伴います。看板広告は非常に目に見えると同様に通勤者や歩行者にメッセージやプロモーションを伝え、効果的なブランディングツールとして機能します。また、押しつけがましくなく、消費者が自分の判断で広告メッセージに関わることができます。さらに、1回限りの制作費と継続的なレンタル料が必要なため、費用対効果の高いソリューションとなり、広告主にとって予算に優しい選択肢となります。さらに、ジオロケーションデータやトラフィックパターン分析などの高度なツールの開発により、広告主はビルボードキャンペーンのリーチと影響に関する貴重な洞察を得ることができます。

地域別内訳

屋外広告市場

アジア
中国
日本
インド
韓国
その他
オーストラレーシア
オーストラリア
ニュージーランド
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
エジプト
南アフリカ
その他

アジアが明確な優位性を示し、屋外広告市場で最大のシェアを獲得

この調査レポートは、アジア(中国、日本、インド、韓国、その他)、オーストラレーシア(オーストラリア、ニュージーランド、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)を含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています; 中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカ(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、エジプト、南アフリカ、その他) 報告書によると、アジアは、文化、言語、人口統計が異なる多数の国々からなる、広大で多様な人口を抱える地域であるため、最大の市場シェアを占めています。この多様性は、ビルボード、交通広告、ストリートファニチャー広告を通じて、幅広い消費者層をターゲットとする有利な機会を提供します。さらに、急速な都市化、人口の増加、公共交通機関やシェアリング通勤への依存が市場の成長を強化しています。これとは別に、アジア太平洋地域の多くの企業は、オンライントラフィックと販売を促進するために屋外広告を活用しています。さらに、この地域の各国の行政当局は、インフラ、交通網、公共スペースへの投資を通じて支援を行っています。

競争環境:
屋外広告企業は、看板に持続可能な素材を使用したり、エネルギー効率の高い照明を採用するなど、環境に優しい広告ソリューションを重視しています。これとは別に、最適な広告配置のために、交通量の多い地域や主要な人口層を特定するためのロケーション・スカウトや調査にも力を入れています。さらに、QRコードとの統合、ソーシャルメディアとの統合、インタラクティブな体験のためのモバイルアプリなど、視聴者を惹きつける革新的な方法を開発しています。さらに、屋外広告のインパクトを高めるために、拡張現実(AR)や位置情報ベースのターゲティングなどの新技術を採用しています。このほか、不動産所有者、自治体、運輸会社と戦略的な協力関係を結び、一等地の広告場所を確保し、地域の規制を確実に遵守しています。

本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行いました。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。

本レポートで扱う主な質問

1. 世界の屋外広告市場の規模は?
2. 2024-2032年における世界の屋外広告市場の予想成長率は?
3. 世界の屋外広告市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が世界の屋外広告市場に与えた影響は?
5. 世界の屋外広告市場のセグメント別内訳は?
6. 屋外広告の世界市場における主要地域は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 はじめに
3.1 概要
3.2 エグゼクティブ・サマリー
3.3 主要業界動向
4 世界の広告市場
4.1 現在の市場動向と過去の市場動向
4.2 各セグメントの業績
4.3 各地域のパフォーマンス
4.4 主要プレイヤーとその市場シェア
4.5 市場予測
5 世界の屋外広告市場
5.1 市場概要
5.2 現在の市場動向と過去の市場動向
5.3 COVID-19の影響
5.4 地域別業績
5.4.1 アジア
5.4.1.1 中国
5.4.1.2 日本
5.4.1.3 インド
5.4.1.4 韓国
5.4.1.5 その他
5.4.2 オーストラレーシア
5.4.2.1 オーストラリア
5.4.2.2 ニュージーランド
5.4.2.3 その他
5.4.3 ヨーロッパ
5.4.3.1 ドイツ
5.4.3.2 フランス
5.4.3.3 イギリス
5.4.3.4 イタリア
5.4.3.5 スペイン
5.4.3.6 ロシア
5.4.3.7 その他
5.4.4 ラテンアメリカ
5.4.4.1 ブラジル
5.4.4.2 メキシコ
5.4.4.3 その他
5.4.5 中東・アフリカ
5.4.5.1 サウジアラビア
5.4.5.2 UAE
5.4.5.3 エジプト
5.4.5.4 南アフリカ
5.4.5.5 その他
5.5 タイプ別市場
5.5.1 従来型屋外広告市場
5.5.2 デジタル屋外広告市場
5.6 セグメント別実績
5.6.1 ビルボード広告
5.6.2 交通広告
5.6.3 ストリートファニチャー広告
5.6.4 その他
5.7 業種別市場構成
5.8 市場予測
5.9 屋外広告の価格モデル
5.10 SWOT分析
5.10.1 概要
5.10.2 強み
5.10.3 弱点
5.10.4 機会
5.10.5 脅威
5.11 バリューチェーン分析
5.11.1 リサーチ
5.11.2 コンテンツ開発
5.11.3 広告代理店
5.11.4 屋外メディア(ビルボード、公共交通機関、ストリートファニチャーなど)
5.11.5 視聴者
5.12 ポーターズファイブフォース分析
5.12.1 サプライヤーの交渉力
5.12.2 買い手の交渉力
5.12.3 代替品の脅威
5.12.4 競合ライバル
5.12.5 新規参入企業の脅威
5.13 主要課題
6 世界の屋外広告市場 競争環境
6.1 市場構造
6.2 主要プレイヤーのプロファイル

図5 1:世界:広告市場: 売上金額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図5 2:世界:広告市場: 図5 2:広告市場の世界:セグメント別構成比(単位:%)、2023年
図5 3:世界:広告市場: 図5 3:広告の世界市場:金額別地域別構成比(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図5 4:世界:広告市場: 図5 4:広告市場の世界:地域別構成比(単位:%)、2023年
図5 5:世界:広告市場: 図5:広告市場の世界:主要企業シェア(単位:%)、2023年
図5 6:広告の世界市場予測: 売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図5 7:世界:広告市場予測: 図5 7:広告の世界市場予測:セグメント別構成比(単位:%)、2032年
図5 8:世界:広告市場の予測: 地域別内訳(%)、2032年
図6 1: 世界: 屋外広告市場: 図6 1:世界の屋外広告市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図6 2:世界:屋外広告市場 屋外広告の世界市場 図6 2:屋外広告の世界市場:売上金額(単位:億米ドル)、2023年および2032年
図6 3:世界市場 屋外広告の世界市場 図6 3:屋外広告の世界市場:地域別構成比(%)、2023年
図6 4: アジア: アジア:屋外広告市場: アジア:販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図6 5: アジア: アジア:屋外広告市場の予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図6 6: オーストラレーシア: オーストラレーシア:屋外広告市場: 売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図6 7: オーストラレーシア: オーストラレーシア:屋外広告市場の予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図6 8: 欧州: ヨーロッパ:屋外広告市場: 売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図6 9: 欧州: 屋外広告市場の予測: 売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図6 10: ラテンアメリカ: 中南米:屋外広告市場: 売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図6 11: ラテンアメリカ: ラテンアメリカ:屋外広告市場の予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図6 12: 中東およびアフリカ: 中東・アフリカ:屋外広告市場: 販売額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図6 13: 中東およびアフリカ: 中東およびアフリカ:屋外広告市場の予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図6 14: 世界: 屋外広告市場: 図6 14:屋外広告の世界市場:タイプ別構成比(単位:%)、2023年
図6 15:世界:従来の屋外広告市場: 売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図6 16:世界:従来の屋外広告市場予測: 売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図6 17:世界:デジタル屋外広告市場 デジタル屋外広告市場: 売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図6 18:世界:デジタル屋外広告市場予測 デジタル屋外広告市場の予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図6 19:世界: 屋外広告市場: セグメント別構成比(単位:%)、2023年
図6 20:世界:看板広告市場: 売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図6 21:看板広告の世界市場予測: 売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図6 22:世界の交通広告市場: 売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図6 23:交通広告の世界市場予測: 売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図6 24:ストリートファニチャー広告の世界市場: 売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図6 25:ストリートファニチャー広告の世界市場予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図6 26:世界:その他広告市場 その他広告市場: 売上金額(単位:億米ドル)、2018年および2023年
図6 27:世界:その他広告市場 その他広告市場の予測: 売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図6 28:世界:屋外広告市場 屋外広告市場: 業界別構成比(単位:%)、2023年
図6 29: 世界の屋外広告市場:産業別構成比(単位:%)、2023年 屋外広告市場の予測: 売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図6 30: 世界の屋外広告市場予測:2024-2032年 屋外広告の世界市場予測: 地域別構成比(単位:%)、2032年
図6 31: 世界の屋外広告市場予測:2024-2032年 屋外広告の世界市場予測: 図6 31:屋外広告の世界市場予測:セグメント別構成比(%)、2032年
図6 32: 世界の屋外広告市場:2032年 屋外広告市場: SWOT分析
図6 33: 世界の屋外広告市場:SWOT分析 屋外広告の世界市場:SWOT分析 バリューチェーン分析
図6 34: 世界の屋外広告市場:バリューチェーン分析 屋外広告市場:バリューチェーン分析 ポーターのファイブフォース分析

表3 1:世界:広告市場: 表1:広告市場:各種セグメントの業績(単位:億米ドル)、2018年~2023年
表3 2:世界:広告市場予測: 各種セグメントの業績(単位:10億米ドル)、2024年~2032年

❖ 世界の屋外広告市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・屋外広告の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の屋外広告の世界市場規模を386億米ドルと推定しています。

・屋外広告の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の屋外広告の世界市場規模を664億米ドルと予測しています。

・屋外広告市場の成長率は?
→IMARC社は屋外広告の世界市場が2024年~2032年に年平均0.06成長すると予測しています。

・世界の屋外広告市場における主要企業は?
→IMARC社は「XXX ...」をグローバル屋外広告市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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★調査レポート[世界の屋外広告市場予測(2024年-2032年):種類別(伝統的屋外広告、デジタル屋外広告)、セグメント別(看板広告、交通広告、ストリートファニチャー広告、その他)、地域別]についてメールでお問い合わせ


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