1 エグゼクティブサマリー
o 1.1 市場概要
o 図表01:エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
o 図表02:エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
o 図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
o 図表04:エグゼクティブサマリー – 地域別市場に関する図表
o 図表05:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表06:エグゼクティブサマリー – スクリーンタイプ別市場区分図
o 図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
o 図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
o 図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
– 2 市場環境
o 2.1 市場エコシステム
o 図表10: 親市場
o 図表11:市場の特徴
– 3 市場規模
o 3.1 市場の定義
o 図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
o 3.2 市場セグメント分析
o 図表13:市場セグメント
o 3.3 2023年の市場規模
o 3.4 市場展望: 2023~2028年の予測
o 図表14:世界の市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
o 図表15:世界市場に関するデータ表 – 2023~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表16:世界市場に関する図表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2023~2028年の前年比成長率(%)
– 4 過去の市場規模
o 4.1 世界の映画館市場 2018年~2022年
o 図表18:歴史的市場規模-世界の映画館市場に関するデータ表2018年~2022年(10億ドル)
o 4.2 タイプ別セグメント分析 2018年~2022年
o 図表19:歴史的市場規模-タイプセグメント 2018年~2022年(10億ドル)
o 4.3 スクリーンタイプセグメント分析 2018 – 2022年
o 図表 20: 過去の市場規模 – スクリーンタイプセグメント 2018 – 2022年 (10億ドル)
o 4.4 2018~2022 年の地域セグメント分析
o 図表21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2018~2022 (億ドル)
o 4.5 国別セグメント分析 2018~2022 年
o 図表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2018 – 2022年(10億ドル)
– 5 ファイブフォース分析
o 5.1 ファイブフォースの概要
o 図表23:ファイブフォース分析 – 2023年と2028年の比較
o 5.2 買い手の交渉力
o 図表24:買い手の交渉力に関する図表-主要要因の影響 2023年と2028年
o 5.3 供給者の交渉力
図表25:供給者の交渉力-2023年と2028年の主要要因の影響
o 5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
o 5.5 代替品の脅威
o 図表27:代替品の脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
o 5.6 ライバルの脅威
o 図表28:ライバルの脅威 – 2023年と2028年における主要要因の影響
o 5.7 市場の状況
o 図表 29: 市場の現状に関する図表 – ファイブフォース 2023 年と 2028 年
– 6 タイプ別市場区分
o 6.1 市場セグメント
o 図表30:タイプ別データ表 – 2023年および2028年の市場シェア(%)
o 図表31:タイプ別データ表 – 市場シェア 2023-2028 (%)
o 6.2 タイプ別比較
o 図表 32: タイプ別比較表
o 図表33:タイプ別比較データ表
o 6.3 マルチプレックス – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表34: マルチプレックス – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表35: マルチプレックスに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表36:マルチプレックスに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表 37: マルチプレックスに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
o 6.4 IMAXシアター – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表38:IMAXシアターの市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
o 図表39:IMAXシアターのデータ表 – 2023~2028年の市場規模および予測(10億ドル)
図表40:IMAXシアターに関する図表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 図表41:IMAXシアターに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 6.5 ドライブインシアター – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表42:ドライブインシアターの市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
o 図表43:ドライブインシアターのデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(10億ドル)
o 図表44:ドライブインシアターに関する図表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
o 図表 45: ドライブインシアターのデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
o 6.6 独立系映画館 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表46:独立系映画館の市場規模および予測 2023-2028 (億ドル)
o 図表47:独立系劇場のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模・予測(10億ドル)
o 図表48:独立系劇場に関するデータ表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
o 図表 49:独立系劇場に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率(%)
o 6.7 タイプ別の市場機会
o 図表50: タイプ別の市場機会 (10億ドル)
o 図表 51: タイプ別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
– 7 スクリーンタイプ別市場区分
o 7.1 市場セグメント
o 図表 52: スクリーンタイプ別市場シェア 2023-2028 (%)
o 図表 53: スクリーンタイプ別データ表 – 2023-2028 年の市場シェア(%)
o 7.2 スクリーンタイプ別比較
o 図表 54: スクリーンタイプ別比較表
o 図表 55: スクリーンタイプ別比較データ表
o 7.3 3D-市場規模および予測 2023-2028
o 図表56:3D – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表57:3Dに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表 58: 3Dに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表59:3Dに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 7.4 2D – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表60:2Dに関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表61:2Dに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表62:2Dに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表63:2Dに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 7.5 その他 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表64: その他 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表65: その他に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 66: その他に関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 図表67: その他に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 7.6 スクリーンタイプ別の市場機会
o 図表 68: スクリーンタイプ別の市場機会 ($ billion)
o 図表 69: スクリーンタイプ別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
– 8 顧客の状況
o 8.1 顧客概況
o 図表 70: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
– 9 地理的状況
o 9.1 地理的セグメンテーション
o 図表 71: 地域別の市場シェア 2023-2028 (%)
o 図表 72: 地域別市場シェアに関するデータ表 2023-2028 (%)
o 9.2 地理的比較
o 図表 73: 地理的比較に関する図表
o 図表 74: 地理的比較のデータ表
o 9.3 APAC – 2023-2028年の市場規模および予測
o 図表75: APAC – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 76: APACのデータ表 – 2023~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表77: APACに関する図表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 図表78:APACに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.4 北米 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 79: 北米に関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表80: 北米に関するデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 81: 北米に関する図表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 図表82: 北米に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.5 欧州 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 83: 欧州に関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 84: 欧州のデータ表 – 2023-2028 年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 85: 欧州に関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 図表 86: 欧州に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 9.6 中東およびアフリカ – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表87: 中東およびアフリカ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 88: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
図表 89: 中東およびアフリカに関する図表 – 前年比成長率 2023-2028 (%)
o 図表 90: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 9.7 南米 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表91: 南米に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 92: 南米に関するデータ表 – 2023~2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表 93: 南米に関する図表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
o 図表94: 南米に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.8 米国 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表95: 米国:市場規模および予測 2023-2028 (10億ドル)
o 図表96: 米国のデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測(10億ドル)
o 図表 97: 米国に関する図表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 図表98: 米国に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.9 中国 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 99: 中国に関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表100: 中国に関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表101: 中国に関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表 102: 中国に関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.10 英国 – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表103: 英国に関するグラフ – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 104: 英国に関するデータ表 – 2023-2028 年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表105: 英国に関する図表 – 2023年~2028年の前年比成長率(%)
o 図表106: 英国に関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 9.11 インド – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表 107: インドに関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 108: インドに関するデータ表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 109: インドに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表110: インドに関するデータ表 – 2023-2028 年の前年比成長率 (%)
o 9.12 フランス – 市場規模および予測 2023-2028
o 図表111: フランスに関する図表 – 2023-2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表112: フランスに関するデータ表 – 2023年~2028年の市場規模および予測 (10億ドル)
o 図表 113: フランスに関する図表 – 2023-2028年の前年比成長率(%)
o 図表 114: フランスに関するデータ表 – 2023~2028年の前年比成長率(%)
o 9.13 地域別の市場機会
o 図表115:地理的背景別の市場機会(10億ドル)
o 図表116: 地域別の市場機会に関するデータ表(10億ドル)
– 10 推進要因、課題、動向
o 10.1 市場促進要因
o 10.2 市場の課題
o 10.3 推進要因と課題の影響
o 図表117:2023年と2028年におけるドライバーと課題の影響
o 10.4 市場動向
– 11 ベンダーの状況
o 11.1 概要
o 11.2 ベンダーランドスケープ
o 図表118:インプットの重要性と差別化の要因に関する概要
o 11.3 市場の混乱
図表119: 混乱要因 混乱要因 混乱要因の のの の概要 概要 概要 概要
o 11.4 業界のリスク
o 図表120: 主要リスクの事業への影響
– 12 ベンダー分析
o 12.1 対象ベンダー
o 図表121:対象ベンダー
o 12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
o 図表 122: ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
o 12.3 アラモ・インターミディエイト II ホールディングス LLC
o 図表 123 Alamo Intermediate II Holdings LLC – 概要
o 図表 124: Alamo Intermediate II Holdings LLC – 製品/サービス
o 図表 125: Alamo Intermediate II Holdings LLC – 主要製品
o 12.4 AMC Entertainment Holdings Inc.
o 図表 126: AMC Entertainment Holdings Inc.
o 図表 127: AMC Entertainment Holdings Inc.
o 図表 128: AMCエンタテインメント・ホールディングス – 主要製品
o 図表 129: AMCエンタテインメント・ホールディングス – 主要セグメント
o 12.5 ビー・アンド・ビー・ムービー・シアターズ・オペレーティング(株
o 図表 130: 株式会社ビーアンドビー・ムービー・シアターズ・オペレーティング – 概要
o 図表131: 株式会社ビーアンドビー・ムービー・シアターズ・オペレーティング – 製品/サービス
o 図表 132: 株式会社ビーアンドビー・ムービー・シアターズ・オペレーティング – 主な製品・サービス
o 12.6 Cinemark Holdings Inc.
o 図表133: シネマートホールディングス – 概要
o 図表134: シネマートホールディングス – 事業セグメント
o 図表 135: シネマートホールディングス – 主要製品
o 図表 136: シネマートホールディングス – 主要セグメント
o 12.7 シネプレックス社
o 図表 137: シネプレックス – 概要
o 図表 138: シネプレックス社 – 事業セグメント
o 図表 139: シネプレックス社 – 主要製品
o 図表 140: シネプレックス・インク – 主要セグメント
o 12.8 CJグループ
o 図表141: CJ グループ – 概要
o 図表142: CJグループ – 事業セグメント
o 図表143: CJグループ – 主要製品
o 図表144: CJグループ – 主要セグメント
o 12.9 ゴールデン・スクリーン・シネマズ Sdn Bhd
o 図表 145: Golden Screen Cinemas Sdn Bhd – 概要
o 図表 146: Golden Screen Cinemas Sdn Bhd – 製品/サービス
o 図表 147: Golden Screen Cinemas Sdn Bhd – 主な製品・サービス
o 12.10 Harkins Reel Deals L.L.C
o 図表 148: Harkins Reel Deals L.L.C – 概要
o 図表 149: Harkins Reel Deals L.L.C – 製品/サービス
o 図表 150: Harkins Reel Deals L.L.C – 主な製品・サービス
o 12.11 Kerasotes Showplace Theatres LLC
o 図表 151: Kerasotes Showplace Theatres LLC – 概要
o 図表 152:Kerasotes Showplace Theatres LLC – 概要 Kerasotes Showplace Theatres LLC – 製品/サービス
o 図表153: Kerasotes Showplace Theatres LLC – 概要 Kerasotes Showplace Theatres LLC – 主要製品
o 12.12 National Amusements
o 図表 154: National Amusements – 概要
o 図表 155: ナショナル・アミューズメンツ – 製品/サービス
o 図表 156: National Amusements – 主要製品
o 12.13 Picturehouse Cinemas Ltd.
o 図表 157 Picturehouse Cinemas Ltd – 概要
o 図表 158: Picturehouse Cinemas Ltd – 製品/サービス
o 図表 159: Picturehouse Cinemas Ltd – 製品・サービス Picturehouse Cinemas Ltd – 主要サービス
o 12.14 PVR イノックス
o 図表 160: PVR イノックス – 概要
o 図表 161: PVR INOX – 製品/サービス
o 図表 162: PVR INOX – 主要製品
o 12.15 Ster Kinekor Theatres Proprietary Ltd(スター・キネコール・シアターズ・プロプライエタリー・リミテッド
o 図表 163: Ster Kinekor Theatres Proprietary Ltd – 概要
o 図表 164: Ster Kinekor Theatres Proprietary Ltd – 製品/サービス
o 図表 165: Ster Kinekor Theatres Proprietary Ltd – 主な製品・サービス
o 12.16 マーカス株式会社
o 図表 166: THE MARCUS CORP – 概要
o 図表 167: THE MARCUS CORP – 概要 THE MARCUS CORP – 事業セグメント
o 図表168: THE MARCUS CORP – 主要製品
o 図表 169: THE MARCUS CORP – セグメントフォーカス
o 12.17 ヴュー・インターナショナル
o 図表 170: VUE INTERNATIONAL – 概要
o 図表 171: VUE INTERNATIONAL – 製品/サービス
o 図表 172: VUE インターナショナル – 主なサービス
– 13 付録
o 13.1 レポートの範囲
o 13.2 含む項目と除外項目のチェックリスト
o 図表 173:除外項目チェックリスト
o 図表 174: 除外項目チェックリスト
o 13.3 米ドルの通貨換算レート
o 図表 175: 米ドルの通貨換算レート
o 13.4 調査方法
o 図表 176: 調査方法
o 図表 177: 市場サイジングに採用した検証技法
o 図表 178:情報源
o 13.5 略語一覧
世界の映画館市場(2024年~2028年) |
【英語タイトル】Global Movie Theater Market 2024-2028 | |
・商品コード:IRTNTR77559 ・発行会社(調査会社):Technavio ・発行日:2024年2月22日 ・ページ数:約120 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール(受注後24時間以内) ・調査対象地域:アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中東・アフリカ、南米 ・産業分野:消費財 |
Single User(1名様閲覧用) | USD2,500 ⇒換算¥380,000 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
Enterprise License(同一法人内共有可) | USD4,000 ⇒換算¥608,000 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
映画館の世界市場 2024-2028映画館市場は2023年から2028年にかけて198億8000万米ドル成長し、予測期間中のCAGRは5.71%で加速すると予測されています。
当レポートでは、映画館市場の全体的な分析、市場規模と予測、動向、成長促進要因、課題、さらに約25のベンダーを網羅したベンダー分析などを掲載しています。
当レポートでは、現在の市場シナリオ、最新動向と促進要因、市場環境全体に関する最新分析を提供しています。話題作の公開増加、新興国の可処分所得の増加、独占コンテンツや限定公開イベントへの需要などが市場を牽引しています。
Technavioの映画館市場は以下のように区分されます:
タイプ別
– シネコン
– IMAXシアター
– ドライブインシアター
– 独立系映画館
スクリーンタイプ別
– 3D
– 2D
– その他
地域別
– APAC
– 北米
– 欧州
– 中東・アフリカ
– 南米
本調査では、今後数年間の映画館市場の成長を促進する主な要因の一つとして、映画館内での仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、インタラクティブ要素の統合を挙げています。また、映画館における環境に優しい慣行の採用や、映画館におけるプレミアムアメニティの提供の増加は、市場の大きな需要につながるでしょう。
本レポートでは、映画館市場について以下の分野をカバーしています:
– 映画館市場の規模
– 映画館市場の予測
– 映画館市場の産業分析
本レポートでは、映画館市場の主要ベンダーであるAlamo Intermediate II Holdings LLC、AMC Entertainment Holdings Inc. China Film Co Production Corp.、Cinemark Holdings Inc.、Cineplex Inc.、Cineworld Group、CJ Group、Dalian Wanda Group、Golden Screen Cinemas Sdn Bhd、Harkins Reel Deals L.L.C.、Kerasotes Showplace Theatres LLC、National Amusements、Picturehouse Cinemas Ltd、PVR INOX、Ster Kinekor Theatres Proprietary Ltd、THE MARCUS CORP、TOHO CINEMAS LTD、VUE INTERNATIONALなどです。また、映画館市場の分析レポートには、市場成長に影響を与える今後の動向や課題に関する情報も含まれています。これは、企業が戦略を立て、来るべき成長機会をすべて活用するのに役立つものです。
本調査は、業界の主要参加者からのインプットを含め、一次情報と二次情報を客観的に組み合わせて実施しました。当レポートでは、主要ベンダーの分析に加え、包括的な市場とベンダーの状況を掲載しています。
当出版社は、利益、価格、競争、プロモーションなどの主要パラメータの分析により、複数の情報源からのデータを調査、統合、総括する方法で、市場の詳細な姿を提示しています。また、主要な業界インフルエンサーを特定することで、市場の様々な側面を提示しています。提示されるデータは包括的で信頼性が高く、一次および二次にわたる広範な調査の結果です。市場調査レポートは、正確な市場成長を予測するために、完全な競争環境と、質的・量的調査を用いた綿密なベンダー選定方法と分析を提供します。
❖ レポートの目次 ❖
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