化学殺菌剤のグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Chemical Fungicides Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9045)・商品コード:DATM24AR9045
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:農業
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要世界の化学殺菌剤市場は、2022年に43.4億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 4.81%で成長し、2030年には63.1億米ドルに達すると予測されている。
世界の化学殺菌剤市場は、長年にわたって著しい成長と変貌を遂げており、農家は、効果的に真菌病害を標的として駆除できるこれらの殺菌剤を採用している。これは、作物の品質維持と収量保護に役立つ。殺菌剤処理は、ポストハーベストの真菌感染を防ぐことにより、収穫された作物の貯蔵寿命を延ばすことができる。従って、市場の成長につながる。
さらに、多くの製造企業が多くの消費者層を惹きつけるために高品質の製品を発売している。例えば、BASF SEは2020年5月、中国でRevysolとF500有効成分によって粉末化されたMelyra殺菌剤である新しい殺菌剤ソリューションを発売した。
合成殺菌剤セグメントは市場シェアの半分以上を占めている。同様に、アジア太平洋地域は化学殺菌剤市場を支配しており、1/3以上の最大市場シェアを獲得している。インドでは穀物の生産量が多いため、化学殺菌剤の最大消費国となっている。

ダイナミクス
政府スキームの増加
化学殺菌剤は、特定の菌類病原体に対する保護を提供することで、より多様な作物の栽培を可能にするため、農家は化学殺菌剤に魅力を感じている。化学殺菌剤の需要が大幅に増加していることから、政府は農業分野における研究開発により多くの投資を行い、新しく効果的な殺菌剤製剤を開発している。
さらに、多くの国の政府は、小規模農家が化学殺菌剤を採用するのを支援するため、制度や補助金制度を打ち出している。例えば、インド政府は、持続可能な農業のための国家ミッション(NMS)の下で土壌健全性管理(SHM)を推進するため、国家土壌健全性カード・スキームを提供している。このスキームは、土壌の健全性とその生産性を向上させるため、有機肥料や生物肥料とともに二次栄養素や微量栄養素を含む化学肥料を適切に使用することで、総合栄養管理(INM)を推進することを目的としている。

製品上市の増加
化学殺菌剤に対する需要が増加しているため、より効果的な病害防除を行うための先進的な殺菌剤化合物や製剤が開発されている。また、化学殺菌剤は幅広い作物を保護し、非標的生物への影響を最小限に抑えるため、農家は化学殺菌剤の導入に積極的である。
さらに、多くの製造企業は、消費者規模を拡大し、農家が高品質な生産性を達成できるよう、革新的で高品質な製品を発売している。例えば、FMCは2022年11月にアダストリオ殺菌剤を発売した。この製品は3つの作用モードを組み合わせた葉面殺菌剤で、SDHIクラスの最新分子フルインダピルを使用した初の殺菌剤である。これにより、葉面病害を効果的に防除し、収穫までの全期間において酵母の保護に役立つ。

耐性菌の発生
化学殺菌剤を使用して真菌群を処理すると、時間の経過とともに耐性株が発生することがあります。そうなると、殺菌剤は耐性株を防除できなくなり、効果が低下します。その結果、農作物に殺菌剤が残留し、人体に悪影響を及ぼす可能性がある。これは市場成長の低下につながる可能性がある。
さらに、殺菌剤に耐性を持つようになった真菌病原菌は、病害の防除効果が低下するため、より大きな収量損失を引き起こす可能性がある。例えば、2023年のCABIの報告書によると、作物収量の推定20~40%が病害虫によって失われている。これは世界の食糧生産に直接影響を与える。このような損失と抵抗性の発達は、市場の成長低下につながる可能性がある。

セグメント分析
世界の化学殺菌剤市場は、製品、形態、有効成分、作用、作物タイプ、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化される。

効果的な害虫管理に対する需要の増加
世界の化学殺菌剤市場では、合成殺菌剤分野が最大シェアを占めている。合成殺菌剤は、特定の真菌病原菌を標的にし、それらを阻害または死滅させるため、作物への化学物質の残留を減らすことができ、近代的な農業慣行で非常に採用されている。また、作物の収量と品質の維持にも役立つため、市場の成長拡大につながる可能性がある。
さらに、高品質の製品を生産するために、多くの製造会社が協力している。例えば、2022年4月、Insecticides(India)Ltdと日産化学工業株式会社は、イズキ殺菌剤を発売した。この製品は、優れた予防・治療効果を持つ2つの分子を組み合わせたものである。この製品は鞘枯病やいもち病などの病害から籾を守ります。Izukiは花粉媒介者や環境にも極めて安全である。このような製品は、市場の成長を高めるのに役立っている。

地理的浸透
穀物と野菜の生産と輸出の増加
アジア太平洋地域は、世界の化学殺菌剤市場において圧倒的な強さを誇っており、その重要性は2020年以降の時代においても増すばかりである。この地域の農家は、効果的な殺菌や菌類病害の抑制のために、様々な製剤を提供するこの化学殺菌剤を採用している。殺菌剤処理はポストハーベスト製品の保存期間を延ばすのに役立つため、この地域の市場成長の増加につながる可能性がある。
さらに、この地域の野菜生産は、人々がより健康的な食生活に移行していることから増加している。例えば、2022年の農林水産省の報告書によると、野菜の生産量は過去50年間で1人当たり平均6.6%増加しており、2020-21年には47.9億個となる。野菜生産量の増加は、化学殺菌剤の使用量の増加に役立っている。
さらに、この地域では穀物の生産と輸出が増加しており、化学殺菌剤の採用に役立っている。例えば、インド政府商工省によると、インドは穀物製品の最大の生産・輸出国であり、コメ、トウモロコシ、バジュラなどの主要穀物の生産量はそれぞれ1億236万トン、1,988万トン、923万トンで、2022-23年の穀物輸出量は1億1,106万2,37クロー/138億5,795万米ドルであった。

競争環境
同市場における主な世界的プレーヤーは以下の通りである。

COVID-19の影響分析
パンデミックはサプライチェーンに混乱をもたらし、市場での製品入手の制限につながった。政府の封鎖規制により多くの製造会社が閉鎖され、市場における原材料の入手可能性の低下により農業慣行が影響を受け、世界の化学殺菌剤市場に悪影響を与えた。
さらに、パンデミックの間、多くの消費者は、健康意識の高まりと自由な時間の利用可能性のために屋内農業を採用し始めた。このため、さまざまな作物に適した化学肥料の使用量が増加している。そのため、導入率が上昇した。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシアとウクライナの間で紛争が続いているため、ウクライナの経済が混乱し、雇用や輸出、輸入の減少により多くの製造会社が操業停止に追い込まれ、市場における製品の供給が減少している。
さらに、これらの国の間で進行中の戦争は、戦争によって引き起こされた汚染のために多くの農地に損傷を与え、雇用比率も低下している。このような経済情勢の悪化により、人々は必需品への投資を始めました。これは世界の化学殺菌剤市場にマイナスの影響を与えている。

製品別
– バイオベース殺菌剤
– 合成殺菌剤
形態別
– 液体
– 乾式
有効成分別
– ジチオカルバメート
– ベンズイミダゾール
– クロロニトリル
– トリアゾール
– フェニルアミド
– ストロビルリン
– その他
作用別
– 接触
– 浸透移行性
作物タイプ別
– 穀物
– 油糧種子および豆類
– 果物・野菜
– その他
流通チャネル別
– 直営店
– 電子商取引
– ハイパーマーケット・スーパーマーケット
– 専門店
– その他
用途別
– 種子処理
– 土壌処理
– 葉面散布
– 薬剤散布
– ポストハーベスト
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2020年12月、日産化学工業株式会社は、日本および韓国における殺菌剤「マンコゼブ」製品ラインのコルテバ社を買収した。マンコゼブは様々な植物病害に優れた効果を示す保護殺菌剤で、主にアジアや南米でコルテバ・アグリスサイエンス社が「ディセイン」の商品名で使用している。
– 2022年8月、アドベンツ・グループは、多角経営企業であるチャンバル・ファーティライザーズにマンガロール・ケミカルズを売却する。これはChambal Fertilizersが南部市場へ参入するのに役立つ可能性がある。
– 2021年6月、インド競争委員会(CCI)はparadeep phosphatesによるzuarinagar工場のZuari Agro Chemicals Limited肥料製造工場の買収を2135.05億インドルピーで承認した。

レポートを購入する理由
– 製品、形態、有効成分、作用、作物タイプ、流通チャネル、用途、地域に基づく世界の化学殺菌剤市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
– トレンドと共同開発を分析することにより、商機を特定します。
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世界の化学殺菌剤市場レポートは、約89の表、100の図、186ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品別スニペット
3.2. 形態別スニペット
3.3. 有効成分別スニペット
3.4. 作用別スニペット
3.5. 作物タイプ別スニペット
3.6. 流通チャネル別スニペット
3.7. アプリケーション別スニペット
3.8. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 政府制度に対する需要の増加
4.1.1.2. 製品上市の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 耐性開発
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別
7.1.2. 市場魅力度指数, 製品別
7.2. バイオベース殺菌剤
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 合成殺菌剤
8. 形態別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
8.1.2. 市場魅力度指数(形態別
8.2. 液体
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 乾式
9. 有効成分別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 活性成分別
9.1.2. 市場魅力度指数(有効成分別
9.2. ジチオカルバメート*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. ベンズイミダゾール
9.4. クロロニトリル
9.5. トリアゾール
9.6. フェニルアミド類
9.7. ストロビルリン類
9.8. その他
10. 作用別
10.1. はじめに
10.1.1. アクション別市場規模分析と前年比成長率分析(%)、アクション別
10.1.2. 市場魅力度指数、アクション別
10.2. コンタクト
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. システム
11. 作物タイプ別
11.1. はじめに
11.1.1. 作物タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)。
11.1.2. 市場魅力度指数(作物タイプ別
11.2. 穀物・穀類
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. 油糧種子と豆類
11.4. 果物・野菜
11.5. その他
12. 流通チャネル別
12.1. はじめに
12.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
12.2. 直営店
12.2.1. 導入
12.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
12.3. 電子商取引
12.4. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
12.5. 専門店
12.6. その他
13. 用途別
13.1. はじめに
13.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
13.1.2. 市場魅力度指数, アプリケーション別
13.2. 種子処理*市場
13.2.1. 序論
13.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
13.3. 土壌処理
13.4. 葉面散布
13.5. 薬剤散布
13.6. ポストハーベスト
13.7. その他
14. 地域別
14.1. はじめに
14.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
14.1.2. 市場魅力度指数、地域別
14.2. 北米
14.2.1. 序論
14.2.2. 主な地域別ダイナミクス
14.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
14.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
14.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 有効成分別
14.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作用別
14.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別
14.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
14.2.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
14.2.10. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
14.2.10.1. 米国
14.2.10.2. カナダ
14.2.10.3. メキシコ
14.3. ヨーロッパ
14.3.1. はじめに
14.3.2. 地域別の主な動き
14.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
14.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
14.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 有効成分別
14.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作用別
14.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別
14.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
14.3.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
14.3.10. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
14.3.10.1. ドイツ
14.3.10.2. イギリス
14.3.10.3. フランス
14.3.10.4. イタリア
14.3.10.5. ロシア
14.3.10.6. その他のヨーロッパ
14.4. 南米
14.4.1. はじめに
14.4.2. 地域別主要市場
14.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
14.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
14.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、有効成分別
14.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作用別
14.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別
14.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
14.4.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
14.4.10. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
14.4.10.1. ブラジル
14.4.10.2. アルゼンチン
14.4.10.3. その他の南米地域
14.5. アジア太平洋
14.5.1. はじめに
14.5.2. 主な地域別ダイナミクス
14.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
14.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
14.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 有効成分別
14.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作用別
14.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別
14.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
14.5.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
14.5.10. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
14.5.10.1. 中国
14.5.10.2. インド
14.5.10.3. 日本
14.5.10.4. オーストラリア
14.5.10.5. その他のアジア太平洋地域
14.6. 中東・アフリカ
14.6.1. はじめに
14.6.2. 主な地域別ダイナミクス
14.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
14.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
14.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、有効成分別
14.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作用別
14.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 作物タイプ別
14.6.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
14.6.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
15. 競争環境
15.1. 競争シナリオ
15.2. 市場ポジショニング/シェア分析
15.3. M&A分析
16. 企業プロフィール
16.1. BASF SE*.
16.1.1. 会社概要
16.1.2. 製品ポートフォリオと内容
16.1.3. 財務概要
16.1.4. 主な展開
16.2. バイエル
16.3. コルテバ社
16.4. シンジェンタAG
16.5. FMCコーポレーション
16.6. 住友化学株式会社 16.住友化学株式会社
16.7. 日本曹達 日本曹達
16.8. アップル
16.9. イサグロ
16.10. ヌファーム
リストは網羅的ではない
17. 付録
17.1. 会社概要とサービス
17.2. 連絡先



❖ 世界の化学殺菌剤市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・化学殺菌剤の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の化学殺菌剤の世界市場規模を43.4億米ドルと推定しています。

・化学殺菌剤の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の化学殺菌剤の世界市場規模を63.1億米ドルと予測しています。

・化学殺菌剤市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は化学殺菌剤の世界市場が2023年~2030年に年平均4.8%成長すると予測しています。

・世界の化学殺菌剤市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「XXX ...」をグローバル化学殺菌剤市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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