飼料用タンパク質のグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Feed Protein Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9055)・商品コード:DATM24AR9055
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:動物飼料
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要飼料用タンパク質の世界市場は、2022年に5億2,021万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に5.7%のCAGRで成長し、2030年には8億1,116万米ドルに達すると予測されている。
世界の飼料用タンパク質市場は、長年にわたって大きな成長と変容を目撃している、彼らは成長と発育を強化するのに役立ち、また、繁殖率を向上させ、十分な量のタンパク質やアミノ酸を提供するため、農家は家畜の飼料にこれらのタンパク質飼料を採用している、そのような要因は、世界の飼料用タンパク質市場を促進するのに役立ちます。
さらに、タンパク質は、入手可能性と消費者の嗜好に応じて様々なソースから得ることができます。各タイプは、動物に様々な利点を提供することができます。魚粉、肉、骨粉などの動物由来のタンパク質は、病気の感染を防ぎ、動物の全体的な健康と成長を維持するのに役立つアミノ酸を大量に提供します。
さらに、多くの製造企業がポートフォリオを拡大し、市場を拡大するために革新的な製品を発売している。例えば、2020年11月、ネスレピュリナは、空豆やキビから抽出した植物性タンパク質だけでなく、昆虫を含む新しい製品ラインを発売した。昆虫タンパク質はクロソタバエの幼虫に由来するもので、ヨーロッパではすでに飼料に使用されている。キビと空豆はタンパク質、エネルギー、消化を助ける食物繊維を提供する。

ダイナミクス
動物性製品に対する需要の増加
消費者は健康志向を強め、タンパク質の重要性を認識するようになり、肉、牛乳、卵といった動物性タンパク源をより多く食事に取り入れるようになっている。例えば、2023年の米国農務省の報告によると、2021年に米国で入手可能な鶏肉の供給量は1人当たり68.1ポンドである。これは飼料用タンパク質市場の拡大に貢献している。
さらに、多くの製造企業は、多くの消費者層を惹きつけるために、革新的な高品質の製品を製造している。例えば、Titan Biotech社は、動物飼料であるマンナンオリゴ糖(MOS)を製造している。MOSは主に、胃腸の健康や全体的な健康を改善し、幸福感、エネルギーレベル、パフォーマンスを向上させるために使用される。プレバイオティクス効果があり、乳酸の生産を増加させるため、有益なバクテリアの増殖が促進され、免疫系が強化される。

政府の取り組み
タンパク質源の品質が十分な量のアミノ酸組成を提供し、消化率を高めることから、飼料用タンパク質の需要は増加している。また、家畜の成長と筋肉の発達を促進することで生産性の向上にも役立ち、繁殖率も向上するため、導入率の上昇にもつながります。
さらに、多くの国の政府が市場と消費者基盤を拡大するためのイニシアチブを取っている。例えば、2021年8月、欧州委員会は飼料禁止規則を改正する決定を採択し、豚や鶏などの反芻動物以外の畜産動物の飼料に特定の動物性タンパク質の使用を許可した。この決定は、高品質で持続可能な飼料の使用を目指すFarm to Fork戦略の新たなマイルストーンとなる。このようなイニシアチブは、市場の成長拡大に役立つだろう。

認知度の低さ
認知度の低さが市場の成長を抑制している。飼料用タンパク質とその利点に関する認識が低いため、消費者の間で動物性製品に対する需要が増加しており、多くの農家や製造業者は代替ソースを採用しているため、飼料用タンパク質の採用率が低下する可能性がある。さらに、多くの政府は、農家が飼料用タンパク質を採用することを奨励するために、いくつかのトレーニングセッションを取っている。
例えば、水産・畜産・酪農省(Ministry of Fisheries, Animal Husbandry & Dairying)の2022年2月の報告書では、インド政府畜産・酪農省(Department of Animal Husbandry and Dairying (DAHD))の国家畜産ミッション(National Livestock Mission)の中で、飼料生産を含む畜産実務のあらゆる側面に関する研修が盛り込まれている。各州は、パッケージ化された動物飼料生産者に必要な指導や訓練を提供することも含め、訓練要素を取り入れるよう奨励されている。認知度が低いため、多くの農家がこのトランスニグを使用できず、市場の成長を妨げる可能性がある。

セグメント分析
世界の飼料用タンパク質市場は、タイプ、家畜、製品、形態、流通チャネル、供給源、地域によって区分される。

効果的な栄養価の高い飼料への需要の増加
世界の飼料タンパク質市場では、動物飼料分野が最大のシェアを占めている。家畜の成長、発育、健康全般に必要な必須アミノ酸をすべて供給できるため、農家は従来の飼料よりもこうしたタンパク質ベースの飼料を選んでいる。様々な生理学的機能を強化するのに十分な量のタンパク質を提供するため、市場の成長につながる可能性がある。
さらに、多くの製造企業は、ポートフォリオを拡大し、消費者が高い生産性を達成できるようにするため、革新的な製品を発売している。例えば、2023年5月、エボニックは動物飼料用のBiolys製品を発売した。この製品にはL-リジンが62.4%含まれており、発酵プロセスから得られる貴重な成分、豚や家禽などの家畜に有益な追加栄養素やエネルギーが含まれている。このような製品は、市場規模の牽引役となる。

地理的浸透
食肉生産と養殖業の増加
アジア太平洋地域は世界の飼料用タンパク質市場で圧倒的な強さを誇っており、その重要性は2020年以降の時代においても増すばかりである。この地域の農家は、動物の成長、維持、繁殖、および全体的な健康のために必要なアミノ酸を提供するように飼料中のタンパク質を採用しており、タンパク質の異なる種類の広い利用可能性は、この地域におけるタンパク質の採用の増加に貢献しています。
さらに、この地域では食肉の生産が盛んなため、栄養価の高い飼料の需要が増加している。例えば、2023年のSafe Food Production Queensland organizationの報告書によると、オーストラリアの家禽肉生産の総額は29億ドルである。2019-20年、オーストラリアは120万トンの鶏肉を生産した。これはこの地域の市場拡大に役立っている。
さらに、この地域では水産養殖も活況を呈している。例えば、2023年の農水省の報告書によると、オーストラリアの漁業・養殖業生産総額(GVP)は、2022-23年に8%成長し、36億3000万ドルでピークに達すると予測されている。これは飼料用タンパク質市場の拡大に寄与する。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、デュポン、ハムレット・プロテイン、クロップ・エナジーズAG、エバーシャイニング・インジェディエント社、イムコパ・フード・インジェディエントB.V.、タイタン・バイオテック、ジャナタ・フィッシュミール&オイル・プロダクツ、オールテック、プリノバ・グループLLC、バイオマリン・インジェディエント・アイルランド社などがある。

COVID-19影響分析
パンデミックはサプライチェーンに混乱をもたらし、市場における製品の入手可能性を低下させた。政府の封鎖規制により、多くの製造会社が操業を停止している。パンデミックの間、消費者は高タンパク食品にシフトし、高品質生産のための飼料用タンパク質の使用に対する需要が増加した。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシアとウクライナの紛争は各国経済に混乱をもたらし、輸出、輸入の減少、雇用率の低下により、多くの製造企業が操業停止に追い込まれた。このため、市場における製品の供給が減少し、世界の飼料用タンパク質市場に悪影響を及ぼした。

タイプ別
– 濃縮物
– 分離物
– その他
家畜別
– 家禽
– ブロイラー
– レイヤード
– 七面鳥
– その他
– 豚
– スターター
– 育成豚
– 種豚
– その他
– 牛
– 乳牛
– 子牛
– その他
– 水産養殖
– サーモン
– マス
– エビ
– 鯉
– ウナギ
– ニシン
– その他
– ペットフード
– 犬
– 猫
– 鳥類
– 魚類
– その他
– その他
製品別
– 植物性タンパク質
– 油糧種子
– 大豆ミール
– 菜種ミール
– ひまわりミール
– コプラ・パーム
– 綿実ミール
– 魚粉
– 動物性タンパク質
– 肉骨粉
– フェザーミール
– 血液ミール
– 家禽ミール
– ミートミール
– その他
流通チャネル別
– 直営店
– Eコマース
– ハイパーマーケット・スーパーマーケット
– 専門店
– その他
形態別
– ドライ
– 液体
– その他
供給源別
– 動物飼料
– 植物飼料
地域別
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2022年6月、ウィルバー・エリス・ニュートリションは栄養ソリューションの製造・販売会社であるF.L.エマートを買収した。この買収により、畜産と養殖の付加価値製品でペットフードの製品と顧客基盤が拡大し、エマートの研究開発能力に大きな可能性が生まれる。
– 2022年7月、アイオワ養鶏協会(IPA)とミネソタ鶏卵協会(CEAM)が合併し、養鶏協会の業界リーダーが誕生。
– 2022年6月、ビューラーはIMDHER S.A. de C.V.と合弁会社を設立し、メキシコの飼料業界の効率、品質、持続可能性を推進する。

レポートを購入する理由
– タイプ、家畜、製品、形態、流通チャネル、供給源、地域に基づく世界の飼料タンパク質市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– 飼料用タンパク質市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
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– すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界の飼料タンパク質市場レポートは約81の表、88の図と186ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 畜産物別の抜粋
3.3. 製品別スニペット
3.4. 形態別スニペット
3.5. 流通チャネル別スニペット
3.6. ソース別スニペット
3.7. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 動物性製品に対する需要の増加
4.1.1.2. 政府の取り組み
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 認知度の低さ
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. コンセントレート*市場
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 単離
7.4. その他
8. 家畜別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 家畜別
8.1.2. 市場魅力度指数(家畜別
8.2. 家禽
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.2.3. ブロイラー
8.2.4. レイヤー
8.2.5. 七面鳥
8.2.6. その他
8.3. 豚
8.3.1. スターター
8.3.2. 育成豚
8.3.3. 播種
8.3.4. その他
8.4. 牛
8.4.1. 乳牛
8.4.2. 子牛
8.4.3. その他
8.5. 水産養殖
8.5.1. サーモン
8.5.2. マス
8.5.3. エビ
8.5.4. コイ
8.5.5. うなぎ
8.5.6. ニシン
8.5.7. その他
8.6. ペットフード
8.6.1. 犬
8.6.2. 猫
8.6.3. 鳥類
8.6.4. 魚類
8.6.5. その他
8.7. その他
9. 製品別
9.1. 製品紹介
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
9.1.2. 市場魅力度指数, 製品別
9.2. 植物性タンパク質
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 油糧ミール
9.3.1. 大豆ミール
9.3.2. 菜種ミール
9.3.3. ひまわりミール
9.3.4. コプラ・パーム
9.3.5. 綿実ミール
9.4. 魚粉
9.5. 動物性タンパク質
9.5.1. 肉骨粉
9.5.2. フェザーミール
9.5.3. 血液ミール
9.5.4. 家禽ミール
9.5.5. ミートミール
9.5.6. その他
10. 形態別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
10.1.2. 市場魅力度指数(形態別
10.2. ドライ*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 液体
10.4. その他
11. 流通チャネル別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
11.2. 直営店
11.2.1. 導入
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. 電子商取引
11.4. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
11.5. 専門店
11.6. その他
12. ソース別
12.1. はじめに
12.1.1. 供給源別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.
12.1.2. 市場魅力度指数, 供給源別
12.2. 動物飼料
12.2.1. 序論
12.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
12.3. 植物飼料
13. 地域別
13.1. はじめに
13.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
13.1.2. 市場魅力度指数、地域別
13.2. 北米
13.2.1. 序論
13.2.2. 主な地域別ダイナミクス
13.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 家畜別
13.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
13.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
13.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), ソース別
13.2.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
13.2.9.1. 米国
13.2.9.2. カナダ
13.2.9.3. メキシコ
13.3. ヨーロッパ
13.3.1. はじめに
13.3.2. 地域別主要市場
13.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 家畜別
13.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
13.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
13.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), ソース別
13.3.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.3.9.1. ドイツ
13.3.9.2. イギリス
13.3.9.3. フランス
13.3.9.4. イタリア
13.3.9.5. ロシア
13.3.9.6. その他のヨーロッパ
13.4. 南米
13.4.1. はじめに
13.4.2. 地域別主要市場
13.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、家畜別
13.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
13.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
13.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、ソース別
13.4.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.4.9.1. ブラジル
13.4.9.2. アルゼンチン
13.4.9.3. その他の南米地域
13.5. アジア太平洋
13.5.1. はじめに
13.5.2. 主な地域別ダイナミクス
13.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 家畜別
13.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
13.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
13.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), ソース別
13.5.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
13.5.9.1. 中国
13.5.9.2. インド
13.5.9.3. 日本
13.5.9.4. オーストラリア
13.5.9.5. その他のアジア太平洋地域
13.6. 中東・アフリカ
13.6.1. 序論
13.6.2. 主な地域別ダイナミクス
13.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 家畜別
13.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
13.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形態別
13.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.6.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), ソース別
14. 競争環境
14.1. 競争シナリオ
14.2. 市場ポジショニング/シェア分析
14.3. M&A分析
15. 企業プロフィール
15.1. デュポン
15.1.1. 会社概要
15.1.2. 製品ポートフォリオと内容
15.1.3. 財務概要
15.1.4. 主な展開
15.2. ハムレット・プロテイン
15.3. クロップ・エナジーAG
15.4. エバーシャイニング・イングレディエント(株
15.5. イムコパ・フード・インジェディエンツB.V.
15.6. タイタンバイオテック
15.7. ジャナタ魚粉・油脂製品
15.8. オールテック
15.9. プリノバ・グループLLC
15.10. バイオマリン・アイルランド・リミテッド LIST NOT EXHAUSTIVE
16. 付録
16.1. 会社概要とサービス
16.2. お問い合わせ



❖ 世界の飼料用タンパク質市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・飼料用タンパク質の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の飼料用タンパク質の世界市場規模を5億2,021万米ドルと推定しています。

・飼料用タンパク質の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の飼料用タンパク質の世界市場規模を8億1,116万米ドルと予測しています。

・飼料用タンパク質市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は飼料用タンパク質の世界市場が2023年~2030年に年平均5.7%成長すると予測しています。

・世界の飼料用タンパク質市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「DuPont, Hamlet Protein, Crop Energies AG, Evershining Ingredient Co., Ltd., Imcopa Food Ingredients B.V., Titan Biotech, Janatha Fish Meal & Oil Products, Alltech, Prinova Group LLC and Bio-marine Ingredients Ireland Ltd ...」をグローバル飼料用タンパク質市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[飼料用タンパク質のグローバル市場(2023年-2030年)] (コード:DATM24AR9055)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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