半焼きパンのグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Par-Baked Bread Market

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9085)・商品コード:DATM24AR9085
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:229
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要世界の半焼きパン市場は2022年に58.2億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 6.2%で成長し、2030年には94.1億米ドルに達すると予測されている。
半焼きパンが提供する利便性が市場成長を拡大している。消費者は自宅で部分的に焼いたパンを仕上げ、レストランのような体験で焼きたての製品を消費することができる。これらの製品は冷凍庫で長持ちし、賞味期限は約12ヵ月である。必要な量のパンだけを焼き、別の部分をさらに保存することができる。
技術革新と食品生産は食品廃棄を減らす。食品農業機関によると、2022年にはサプライチェーンで合計13%の食品が無駄になるという。さらに、家庭部門、食品サービス、小売では合計17%が廃棄されている。食品廃棄防止への取り組みが市場を牽引している。EPAの推計によると、米国ではあらゆるセクターでほぼ6,600万トンの食品廃棄物が発生している。パンは2億4,000万枚にも上る。
健康的な利便性に対する需要の高まりに伴い、生産者は新しく革新的な製品を市場に投入している。例えば、2022年9月、アリンソンズはヒート&イート・ロールを発売した。この製品は、冷凍状態からわずか5分で焼きたてのパンに仕上がる。この製品には、スキャンダラス・シード・ホールミールとチャンピオン・ホールミール&ライ麦全粒粉ブレンドの2種類がある。

ダイナミクス
ベーカリー製品の需要拡大
パン、ビスケット、ケーキなどのベーカリー製品は、あらゆる世代の消費者から絶大な人気を得ている。ベーカリー製品には幅広い利点がある。ベーカリー製品は味と食感が優れている。パンは、中央アジアやヨーロッパを含む多くの地域で主食として消費されている。消費者の食生活を向上させるのに役立っている。適度な量の栄養素を含み、エネルギー補助食品としても機能する。
パンやベーカリー製品に含まれる様々なビタミンや必須栄養素は、健康的な食生活のための良い選択となる。世界的なベーカリー産業の台頭により、ベーカリー製品はますます拡大している。ほとんどのベーカリー製品は、その新鮮さと品質で有名である。ベーカリー製品の需要の増加は、パーベイクドパン市場の成長にプラスの影響を与える。

コンビニエンス食品への需要の高まり
ライフスタイルの変化と人々の多忙なスケジュールが、簡便食品の成長を後押ししている。雇用人口比率の増加により、労働人口は毎日さまざまなことに対処しなければならず多忙になっている。働く人々は、ヘルシーで便利な食品を切望している。
半焼きパンは調理に時間がかからない。すでに半焼きの状態なので、調理に要する時間は従来のものより短い。消費者は、自宅で焼きたての健康的なパンを便利に消費することができる。また、外食産業にとっても、調理時間の短縮に役立つ。業務用および家庭用セクターにおけるこれらの製品に対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししている。

新製品の発売
消費者は、食品カテゴリーのあらゆる分野で、新しく革新的な製品の発売を積極的に求めている。消費者の嗜好の変化や、健康的でおいしい食品への需要が、メーカーの研究開発活動を活発化させ、さまざまな新製品を生み出す動機となっている。健康的な食生活の傾向に伴い、消費者はより健康的なベーカリー製品に注目している。
このカテゴリーでは、機能的な利点を備えた製品の新発売が市場成長を牽引している。高繊維質、グルテンフリー、栄養価の高いベーカリー製品が最近求められている。グルテン不耐症の患者の増加に伴い、パンのようなグルテンフリーのベーカリー製品の需要も増加している。メーカーは、より健康的な製品を製造するために、代替の小麦粉や穀物を使用している。

複雑な加工
半焼きパンは、様々な加工段階を経る必要がある。半焼きパンの製造には複雑な加工工程が含まれるため、メーカーはより良い製品を製造することが難しい。パーベイクド・パンは部分的なベーキングを行うが、これは大規模生産では制御が難しい。部分焼成と、保存のための急速冷凍は、それぞれの時間やその他のパラメーターを技術的に処理しなければならない。
処理には注意が必要である。アンダーベーキングやオーバーベーキングのケースは、バッチ工程にダメージを与える可能性がある。製品の品質が変化する可能性がある。製品の相変化で水分や風味が失われる可能性がある。二度にわたる加熱とベーキングは、エネルギーの浪費につながると考えられている。急速な澱粉化や皮の剥がれといった品質上の問題がある。

セグメント分析
世界の半焼きパン市場は、タイプ、性質、包装、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。

理想的な製品の入手可能性
世界の半焼きパン市場は、タイプに基づいてロール、バゲット、ローフ、チャバタ、ポルカブレッド、その他に区分される。ロールパン部門はより大きなセグメントシェアを占めると予想される。様々なサイズや形状のロールパンが入手可能であることが、主にセグメントの成長を高めている。ロールパンは直接食べることもできるし、サンドイッチやハンバーガーの調理に使うこともできる。
ロールの調理には最小限の労力しか必要としない。他のパーベイクド製品に比べ、加工や焼成に多くの時間を必要としない。値段も安く、朝食に最適です。これらの製品は、様々な食感やスタイルで提供されている。様々な味を求める消費者の増加に伴い、メーカー各社は香ばしいものや甘いものなど、様々な種類のロールパンを製造している。

地理的浸透
包装食品に対する需要の増加
人々の健康意識の高まりと、ヘルシーで焼きたてのベーカリー製品に対するニーズが、この地域の市場を牽引している。パンは米国人の主食である。アメリカの消費者は年間53ポンドのパンを消費している。労働人口の増加と便利な食品への需要の増加は、市場の成長にプラスに働く。
米国連邦準備制度理事会(FRB)によると、米国の雇用人口比率は約60.4%である。人々の多忙なライフスタイルがレディ・トゥ・ベイク・ベーカリー製品の市場を牽引している。米国、カナダ、その他の地域では、これらの製品に対する需要が増加しており、市場の成長を後押ししている。
これらの製品があらゆる食品部門の店舗で入手可能であることや、eコマース・プラットフォームの利用が発展していることが、市場の成長にプラスに働いている。冷凍食品の人気の高まりと、これらの製品の供給における流通チャネルの進歩が市場の成長を後押ししている。この地域の利便性、品質、革新的なベーカリー製品開発は市場成長を促進する。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーは、Vandemoortele N.V.、Delifrance、Country Style Foods、Europe Des Pains、Bakery De France、Prima International、Menissez、Richs USA、Lantmannen Unibake、Panamar Bakery Groupなどである。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は世界のパーベイクドパン市場にプラスの影響を与えた。当初、原材料の入手可能性の低下と不適切な資源が生産工程を減少させた。政府の厳しい規制と社会的な距離感により、ベーカリー部門を含むあらゆる産業の生産地域が閉鎖された。産業における労働者の稼働率の低下により、製品の生産と加工が減少した。
中断されたサプライチェーン活動と流通経路は市場経済を縮小させた。輸出入の制限により生産がストップした。その一方で、パンデミックの間は、パック詰めされた便利な健康食品が求められた。人々は健康を意識するようになり、健康的な製品の消費を増やした。包装食品の消費増加は、今度はパーベイクド・パン市場に好影響を与えた。
ベーカリーの操業停止により焼きたて製品が入手できなくなったため、すぐに消費できるこれらの製品の需要が高まった。さらに、eコマース分野の利用、アクセス、人気が高まり、これらの商品がオンライン販売で広く入手可能になったことも、市場の需要を増加させた。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、ベーカリー業界を含むあらゆる産業分野に悪影響を及ぼした。労働力不足と生産資源の不足が市場に大きな影響を与えた。産業レベルでの工程中断は製品生産に悪影響を及ぼした。流通経路が寸断され、市場の成長が低下した。
原材料の不足、労働力の減少、流通チャネルの混乱は包装食品市場の成長に影響を与え、それによってパーベイクド・パン市場にも影響を与えた。戦争は輸出入貿易の混乱を引き起こし、その結果経済が混乱した。戦争によって生じた政治的・経済的不安は、半焼きパン市場にマイナスの影響を与えた。

タイプ別
– ロールパン
– バゲット
– ローフ
– チャバタ
– ポルカブレッド
– その他
ネイチャー
– オーガニック
– コンベンショナル
包装別
– プラスチック
– 紙
– その他
流通チャネル別
– 職人・パン職人
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット
– コンビニエンスストア
– ベーカリーチェーン
– オンラインストア
エンドユーザー別
– 住宅
– 業務用
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2022年9月、サンピエール・グループの国際ブランドであるサンピエール・ベーカリーは、ノンブリオッシュのバゲットやロールパンを含む、家庭で焼けるベーカリー製品のプレミアム・シリーズの発売を発表した。
– 2022年11月、Hovis社はBakers Since 1886シリーズの製品ラインを拡大し、パートベイクド・ローフやロールパンなど3つの新製品を発売すると発表した。
– 2021年7月、ニューヨークを拠点とする多国籍食品会社リッチ・プロダクツは、半焼きパン専門会社のシグネチャー・ブレッドを買収した。この買収はリッチ・プロダクツ社の半焼きパンとロールパンの製品拡大に貢献している。

レポートを購入する理由
– 種類、性質、包装、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界のパーベイクドブレッド市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– パーベイクドパン市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界のパーベイクドパン市場レポートは約77表、80図、229ページを提供します。
2023年ターゲットオーディエンス
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 性質別スニペット
3.3. パッケージ別
3.4. 流通チャネル別
3.5. エンドユーザー別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. ベーカリー製品に対する需要の高まり
4.1.1.2. コンビニエンス食品の需要増加
4.1.1.3. 新製品の発売
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 複雑な処理
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. ロール
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. バゲット
7.4. ローフ
7.5. チャバタ
7.6. ポルカブレッド
7.7. その他
8. 性質別
8.1. はじめに
8.1.1. 自然別市場規模分析および前年比成長率分析(%)。
8.1.2. 市場魅力度指数(性質別
8.2. 有機
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 従来型
9. パッケージ別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), パッケージング別
9.1.2. 市場魅力度指数:包装材別
9.2. プラスチック
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 紙
9.4. その他
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
10.2. 職人ベーカー
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
10.4. コンビニエンスストア
10.5. ベーカリーチェーン
10.6. オンラインストア
11. エンドユーザー別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
11.2. 住宅用
11.2.1. はじめに
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. 商業
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別ダイナミクス
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. スペイン
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別ダイナミクス
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別ダイナミクス
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別ダイナミクス
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
12.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 競争環境
14.1. 競争シナリオ
14.2. 市場ポジショニング/シェア分析
14.3. M&A分析
15. 企業プロフィール
15.1. ヴァンデモルテールN.V.
15.1.1. 会社概要
15.1.2. 製品ポートフォリオと内容
15.1.3. 財務概要
15.1.4. 主な展開
15.2. デリフランス
15.3. カントリースタイルフーズ
15.4. ヨーロッパ・デ・パン
15.5. ベーカリー・ド・フランス
15.6. プリマ・インターナショナル
15.7. メニッセ
15.8. リッチスUSA
15.9. ラントマンネン・ユニベーク
15.10. パナマー・ベーカリー・グループ
リストは網羅的ではない
16. 付録
16.1. 会社概要とサービス
16.2. お問い合わせ



❖ 世界の半焼きパン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・半焼きパンの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年の半焼きパンの世界市場規模を58.2億米ドルと推定しています。

・半焼きパンの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年の半焼きパンの世界市場規模を94.1億米ドルと予測しています。

・半焼きパン市場の成長率は?
→DataM Intelligence社は半焼きパンの世界市場が2023年~2030年に年平均6.2%成長すると予測しています。

・世界の半焼きパン市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Vandemoortele N.V., Delifrance, Country Style Foods, Europe Des Pains, Bakery De France, Prima International, Menissez, Richs USA, Lantmannen Unibake and Panamar Bakery Group. ...」をグローバル半焼きパン市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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