【英語タイトル】Rice Snacks Market - 2023-2030
|
| ・商品コード:DATM24AR9088
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:189
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
|
◆販売価格オプション
(消費税別)
※販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
|
❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要ライススナックの世界市場は2022年に64.8億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率5.2%で成長し、2030年には97.2億米ドルに達すると予測されている。
人々の健康志向の高まりにより、様々な健康食品が発見されている。多忙なライフスタイルに伴い、消費者は日々の食生活の必要条件を満たすために健康的なスナック製品を採用している。消費者やメーカーが様々なスナックの製造に高品質で健康的な原材料を使用することが、市場の成長を後押ししている。
米はグルテンを含まないため、セリアック病に罹患している消費者にとって理想的な製品である。ライススナックは健康志向の消費者の食事制限の条件を満たすのに役立つ。ライススナックはグルテンフリーで低炭水化物のカテゴリーではビーガン製品である。ライススナックはグルテンフリーで低炭水化物のカテゴリーに属するヴィーガン製品であり、オフラインおよびオンライン販売チャネルでライススナックを幅広く入手できることが市場成長の原動力となっている。
主要市場プレイヤーの様々な買収や新製品開発は、市場成長にプラスの影響を与えている。例えば、2023年2月、子供向けスナック菓子ブランドのPirate’s Bootyは、新製品「Crunch Attack Rica」と「Corn Puffs」の発売を発表した。このグルテンフリーの子供用パフの発売により、この製品の市場での拡大が加速した。
ダイナミクス
ヘルシー・スナックへの需要の高まり
餅やライススナックは、そのおいしさと栄養価の高さから消費者の間で人気が高まっている。香り高いスパイスや風味豊かなハーブを使用することで、この製品は満足のいくスナッキング体験を提供している。ヘルシースナッキングが人気を集めている。米国国立衛生研究所によると、成人のアメリカ人の食事において、間食は総エネルギー摂取量の22%を占めるとされている。
さまざまな形や味のライススナックが幅広く入手できるため、従来の揚げ菓子よりもヘルシーな選択肢を顧客に提供できる。市場のトップ企業による革新的でヘルシーな製品は、ライススナック市場の需要を高めている。低糖質、低ナトリウムのスナック菓子の市場投入が市場の成長を促進する。
消費者意識の高まり
世界中の消費者が健康志向になり、健康的な食品を求めるようになっている。栄養価の高いスナック菓子への需要が高まる中、メーカーは栄養価の高い製品の需要に応えるため、米をベースとした製品を開発している。米系スナック製品の健康効果に関する消費者の意識の高まりは、市場成長にプラスの影響を与える。
ライススナックは心身の健康に適している。この穀物の豊富な繊維質と炎症を抑える特性は、栄養価を高める。消化を促進し、健康上のメリットもある。米国アレルギー喘息免疫学会(American Academy of Allergy, Asthma and Immunology)によると、グルテン不耐症は世界人口の約4%が罹患しているという。米はグルテンフリーであるため、グルテンフリー製品を求める人々の需要が高まっている。
高い競争と価格変動
世界のライススナック市場は、市場成長に影響を与える阻害要因に直面している。米や他の原材料の不足は製品の価格を上昇させる。製品の製造に使用される原材料の価格変動は、製造コスト全体に影響を及ぼす可能性がある。製品製造における天然原料の使用は、そのデリケートな特性のために加工がより困難となる可能性がある。
標準的な製品の味と品質を維持することは、化学添加物や人工的な防腐剤を一切使用せずに生産された場合、妨げとなる要因である可能性があります。メーカーが高度な加工技術を使用すると、製造コストが高くなり、最終製品の価格が上昇する可能性がある。さらに、新規参入や既存製品ラインの拡大による市場競争の激化は、企業の収入を減少させる可能性がある。
セグメント分析
世界のライススナック市場は、タイプ、製品、性質、年齢層、流通チャネル、地域によって区分される。
あらゆる年齢層で高まる需要
世界のライススナック市場は、製品タイプ別に餅、チップス、クラッカー、ビスケット、チップス、その他に区分される。ヘルシーなデザートとしての需要増加により、ライススナックセグメントが高いシェアを占めている。ケーキは、すべての年齢層が好むデザートである。ヘルシー志向の高まりを受けて、メーカーは米のような栄養価の高い小麦粉を使ったヘルシーケーキを開発している。
同分野では幅広いフレーバーが入手可能であるため、市場拡大の原動力となっている。革新的な製品の発売や、広告の増加とともに1食分の製品が入手可能になったことで、同分野の需要が増加している。これらの製品に対する需要の高まりを受けて、多くのメーカーがこの事業の拡大に投資している。例えば、サノライス・グループは、2022年5月に米と多穀物のケーキ市場に投資すると発表した。
地理的浸透
コンビニエンス製品の消費拡大
アジア太平洋地域は世界のライススナック市場で高いシェアを占めている。この地域の国々では米および米をベースとした製品の生産と消費が盛んであり、市場成長の原動力となっている。USDAによると、インドは2022-2023年に約1,36,000MTの米を生産し、総収穫量は約4.28MT/HAである。
急速な都市化と全年齢層における間食習慣の増加が市場成長を促進する。この地域の消費者の多忙なライフスタイルと健康的なスナック製品に対する需要の増加が市場拡大を後押しする。米をベースとした簡便な食品の生産と消費の増加が市場拡大を後押しする。労働人口の増加により、間食の選択肢がより多く求められている。
アジア市場では、伝統的な米ベースのスナック菓子で多くの地元ブランドが有名である。ライスパパド、ピーナッツ餅、ライスカレットなどのライススナックは、インド市場で常に人気のあるライススナックである。技術の進歩に伴い、メーカー各社は数種類のライススナックを提供している。
競争状況
同市場の主な世界的プレーヤーには、ペプシコ、ケロッグ、エレメント・スナックス、ゼネラル・ミルズ、亀田製菓、ブルーダイアモンド・グロワーズ、L.A.S.S.、Kellogg’s、Element Snacks Inc. Ltd.、Blue Diamond Growers、Lundberg Family Farms、Topco Associates LLC、Nestle S.A.、Ricegrowersなどである。
COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は世界のライススナック市場に中程度の影響を与えた。米やその他の原材料の生産量と入手可能性が低下し、製品生産に影響を与えた。さらに、労働力不足も産業レベルでの生産を停止させた。政府の厳しい規制により、多くの製造業が操業停止となった。
サプライチェーン活動にも混乱が生じ、経済活動が縮小した。輸出入の制限によって生産がストップしたのだ。一方、パンデミック時には、パック詰めされた便利な健康食品が求められた。人々は健康を意識するようになり、おいしくて健康的な製品を求めるようになった。この時期の間食習慣の増加は、市場にプラスの影響を与えた。
包装食品の消費量の増加は、ライススナック市場にプラスの影響を与えた。適切で健康的な食生活へのニーズが製品需要を増加させた。さらに、eコマース分野の利用、アクセス、人気が高まり、これらの製品がオンライン販売で広く入手可能になったことも、市場の需要を増加させた。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、食品を含む多くの産業分野に悪影響を与えた。市場の成長は、原材料の不足、労働力の減少、流通チャネルの混乱によって影響を受けた。労働力不足と生産資源の不足は市場に大きな影響を与えた。工業レベルでの工程中断は製品生産に大きな影響を与えた。
流通チャネルは悪影響を受け、市場の成長低下につながった。消費者の食の嗜好に変化が生じた。戦争は輸出入貿易の混乱を引き起こし、経済的混乱をもたらした。戦争による政治的・経済的不安がライススナック市場に悪影響を与えた。
タイプ別
– もち米ベース
– 非もち米ベース
製品別
– ライススナック
– ライススナック
– ライススナック
– ライスビスケット
– ライスチップス
– その他
性質別
– オーガニック
– 在来種
年齢別
– 子供
– 大人
– 高齢者
流通チャネル別
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット
– コンビニエンスストア
– オンラインストア
用途別
– 商業
– 住宅
地域別
– 北米
o アメリカ
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主な展開
– 2023年2月、米国のスナック菓子会社エレメント・スナックスは、ライススナックポートフォリオの新製品シーソルト・キャラメル・クリスピー・ライス・ミニを発売した。
– 2022年1月、日本のスナック菓子会社亀田製菓は、人気のライススナックを東南アジアで拡大する計画を発表した。
– 2021年5月、メルボルンを拠点とする新興企業のThe No Nasties Project Cerealsは、砂糖50%オフの自然甘味ライスポップスを市場に投入した。この朝食用シリアルは、保存料や着色料不使用を謳っている。
レポートを購入する理由
– タイプ、製品、性質、流通チャネル、地域に基づく世界のライススナック市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– ライススナック市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析。
– すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界のライススナック市場レポートは約85表、87図、189ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 調査専門家
– 新興企業
目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 製品別スニペット
3.3. 性質別スニペット
3.4. 年齢層別スニペット
3.5. 流通チャネル別スニペット
3.6. アプリケーション別スニペット
3.7. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. タンパク質リッチ製品に対する需要の高まり
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 大豆アレルギー
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. もち米ベース
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 非もち米ベース
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
8.1.2. 市場魅力度指数(製品別
8.2. ライススナック
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. ライススナック
8.4. ライススナック
8.5. ライスビスケット
8.6. ライスチップス
8.7. その他
9. 性質別
9.1. はじめに
9.1.1. 自然別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.
9.1.2. 市場魅力度指数(自然環境別
9.2. 有機
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 従来型
10. 年齢層別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 年齢層別
10.1.2. 市場魅力度指数(年齢層別
10.2. 小児
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 大人
10.4. 高齢者
11. 流通チャネル別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
11.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. コンビニエンスストア
11.4. オンラインストア
12. 用途別
12.1. 導入
12.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
12.1.2. 市場魅力度指数、用途別
12.2. 業務用
12.2.1. はじめに
12.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
12.3. 住宅
13. 地域別
13.1. はじめに
13.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
13.1.2. 市場魅力度指数、地域別
13.2. 北米
13.2.1. 序論
13.2.2. 主な地域別ダイナミクス
13.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
13.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性別
13.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 年齢層別
13.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
13.2.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
13.2.9.1. 米国
13.2.9.2. カナダ
13.2.9.3. メキシコ
13.3. ヨーロッパ
13.3.1. はじめに
13.3.2. 地域別主要市場
13.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
13.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性別
13.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 年齢層別
13.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
13.3.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.3.9.1. ドイツ
13.3.9.2. イギリス
13.3.9.3. フランス
13.3.9.4. イタリア
13.3.9.5. スペイン
13.3.9.6. その他のヨーロッパ
13.4. 南米
13.4.1. はじめに
13.4.2. 地域別主要市場
13.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別
13.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性別
13.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 年齢層別
13.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
13.4.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.4.9.1. ブラジル
13.4.9.2. アルゼンチン
13.4.9.3. その他の南米地域
13.5. アジア太平洋
13.5.1. はじめに
13.5.2. 主な地域別ダイナミクス
13.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
13.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性別
13.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 年齢層別
13.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
13.5.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
13.5.9.1. 中国
13.5.9.2. インド
13.5.9.3. 日本
13.5.9.4. オーストラリア
13.5.9.5. その他のアジア太平洋地域
13.6. 中東・アフリカ
13.6.1. 序論
13.6.2. 主な地域別ダイナミクス
13.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
13.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、性別
13.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 年齢層別
13.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.6.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
14. 競合情勢
14.1. 競争シナリオ
14.2. 市場ポジショニング/シェア分析
14.3. M&A分析
15. 競争環境
15.1. 競争シナリオ
15.2. 市場ポジショニング/シェア分析
15.3. M&A分析
16. 企業プロフィール
16.1. ペプシコ社
16.1.1. 会社概要
16.1.2. 製品ポートフォリオと説明
16.1.3. 財務概要
16.1.4. 主な展開
16.2. ケロッグ
16.3. エレメントスナックス
16.4. ゼネラル・ミルズ
16.5. 亀田製菓 亀田製菓
16.6. ブルーダイヤモンド・グロワーズ
16.7. ルンドバーグ・ファミリー・ファームズ
16.8. トプコ・アソシエイツLLC
16.9. ネスレS.A.
16.10. ライスグロワーズ・リミテッド
リストは網羅的ではない
17. 付録
17.1. 会社概要とサービス
17.2. 連絡先
❖ 世界のライススナック市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・ライススナックの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のライススナックの世界市場規模を64.8億米ドルと推定しています。
・ライススナックの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のライススナックの世界市場規模を97.2億米ドルと予測しています。
・ライススナック市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はライススナックの世界市場が2023年~2030年に年平均5.2%成長すると予測しています。
・世界のライススナック市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Pepsico Inc, Kellogg’s, Element Snacks Inc, General Mills, Kameda Seika Co. Ltd, Blue Diamond Growers, Lundberg Family Farms, Topco Associates LLC, Nestle S.A. and Ricegrowers ...」をグローバルライススナック市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。