【英語タイトル】Sweet Spread Market - 2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR9090
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:186
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要スイートスプレッドの世界市場は、2022年に12.9億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 3.5%で成長し、2030年には17.0億米ドルに達すると予測されている。
スイートスプレッドは、さまざまな朝食やデザートを補完する最良の食品として広く評価されている。この製品は、ビタミン、ミネラル、タンパク質が豊富な健康増進スプレッドを楽しむフュージョンフレーバーを維持する果物やナッツなど、様々な健康的な材料から作られている。健康的で便利な製品に対する需要の高まりから、市場ではスイート・スプレッドの需要が増加している。
スイートスプレッドは食品やベーカリー製品に簡単に加えることができ、様々な栄養素、ビタミン、健康的な脂肪、ミネラルを含み、食品に付加価値を与えます。スイートスプレッドは様々なフレーバーがあり、汎用性が高いため、嗜好や風味の好みが異なる消費者のニーズを満たすことができる。スイート・スプレッドのオン・ザ・ゴー・パックやシングル・サーブ・ポーションは、忙しいライフスタイルを送る人々にとって使い勝手が良く、手軽に利用できる。
北米は、複数の食品用途に使用される製品の需要が高いため、米国とカナダが市場成長をリードし、スイートスプレッドの世界市場を支配している。健康的な原材料を使用した新製品の発売が北米市場の成長を牽引している。例えば、2023年8月、北米のブランドであるFERREROは、米国市場でピーナッツヌテラの革新的な発売を発表した。
ダイナミクス
スイート・スプレッドの多様な用途
スイート・スプレッドは様々なレシピや食事に使用されている。スイート・スプレッドは朝食からデザートまで、ほとんどの食事に使用できる汎用性がある。スイートスプレッドはトースト、パンケーキ、スムージー、その他の朝食製品に使用される。また、サンドイッチ、餅などのスナック菓子も、製品の食べやすさを向上させるためにスイートスプレッドを使用している。
スイートスプレッドは、ケーキ、パイ、アイスクリーム、クッキーなど様々なデザート製品の風味や味を引き立てるため、消費者に非常に好まれている。スイートスプレッドは、製品の風味、魅力、全体的な受容性を向上させるのに役立つ。製品の需要増加に伴い、メーカーも新製品を投入し、さまざまな戦略で消費者にアプローチしている。
キャンペーンやマーケティングを通じて製品リーチを拡大する大手企業のさまざまな取り組みが、消費者の間で製品の認知度を高めている。例えば、2022年9月、Ferro社のブランドであるNutellaは、新ブランドキャンペーン「Mornings Taste Better with Nutella」の開始を発表した。この新キャンペーンを通じて、同ブランドは、ヌテラを使ったよりおいしい朝食という選択肢に消費者の潜在的な関心を向けさせようとしている。
ヘルシーな新製品の発売
スイートスプレッドは、様々な食品用途に風味を加える主要な補完料理の一つとして広く使用されている。消費者のスイートスプレッド使用の増加に伴い、市場競争も激化し、多くの企業が参入している。競争の激しい分野で生き残り、消費者を魅了するため、メーカーは消費者の天然素材志向に応えるべく、より健康的な素材を使った製品を発売している。
大手企業による、より良い原料を使った健康的な新製品の投入は、市場の幅広い拡大に役立っている。例えば、アピス・インディアは2023年4月、ヘーゼルナッツ風味の全く新しいチョコレートスプレッド「ヘーゼルナッツ・チョコレート・スプレッド」を発売し、ポートフォリオを拡大した。この製品は、低コレステロールで、タンパク質とエネルギーが豊富であるとしている。
2023年11月、ケトフレンドリーで自然な甘さの製品ブランドであるGOOD GOODは、限定版のベルギーチョコホワイトスプレッドを市場に導入した。この製品は、砂糖や人工添加物を一切使用していない。また、グルテンフリー、非遺伝子組み換え、ベジタリアンフレンドリーで、健康と環境に優しい消費者の選択肢の注目を集めている。
スイート・スプレッドの消費量増加に関連する健康問題
様々なスイート・スプレッドは、甘味料、エッセンス、その他の成分など複数の材料から作られており、製品に甘い味と風味を与えている。しかし同時に、これらの原材料には糖分が含まれているため、製品により多くのカロリーが加わる。高カロリー食品は、糖尿病や肥満の有病率の増加により、健康志向の人々によって制限されており、市場の成長を抑制している。
世界保健機関(WHO)の2022年の統計によると、世界で10億人以上が肥満に苦しんでおり、6億5,000万人が成人、3億4,000万人が青年である。同様に、IDF Diabetes Atlas 2021によると、世界で5億3,700万人の成人が糖尿病を患っている。同団体の報告によると、有病率は急速に増加しており、2030年には6億4300万人に達すると推定されている。
セグメント分析
世界のスイートスプレッド市場は、原料、タイプ、包装、流通チャネル、用途、地域によって区分される。
すべての年齢層でチョコレートベースのスプレッドへの高い嗜好性
世界のスイートスプレッド市場は、タイプ別にジャム、ゼリー、マーマレード、蜂蜜、チョコレートスプレッド、ナッツスプレッド、その他に区分される。チョコレートスプレッドは、世界のスイートスプレッド市場で最大のシェアを占めている。チョコレートスプレッドは、パン、トースト、ワッフル、パンケーキ、マフィンなど様々な食品に応用できるため、消費者に高く受け入れられている。この製品の人気が高いのは、入手が容易であることと、大多数の消費者に好まれる味であるためである。
大手企業による新製品の投入が市場の成長を後押ししている。例えば、2022年3月、The Hershey Company傘下のHershey India Pvt Ltdは、Crunchy Cookie Chocolate Spreadを発売し、朝食のポートフォリオを拡大した。新しいHershey’s Crunchy Cookie Chocolate Spreadは、既存のHershey’s Chocolate Spreadの延長と考えられており、製品はクリーミーココアとアーモンド入りココアで販売されている。
地理的浸透
スイート・スプレッドを使用した便利な食事オプションへの需要の増加
北米が世界のスイートスプレッド市場を支配している。この地域の消費者は都市化が進み、多忙なライフスタイルを送っているため、時間をかけず、味と栄養に妥協のない簡単で便利な食事の選択肢が求められている。同地域では、トースト、サンドイッチ、パンケーキなど、準備に時間がかからない手軽な朝食やスナックに対する需要が高い。
このような製品に対する消費者の高い需要は、製品の味と風味を向上させるために甘いスプレッドと組み合わせたこれらの食品に対する高い嗜好性により、市場成長を積極的に後押ししている。消費者はより健康的な選択肢を求めるため、ビタミン、ミネラル、タンパク質など健康を増進する栄養素を含む機能性スプレッドへの需要が増加している。
増加する消費者の需要を満たすために、メーカーは多くの合成成分を使用せずに製品を強調することで、健康的で自然な成分を使用したユニークな味の組み合わせで新製品を発表している。例えば、2023年3月、米国を拠点とするブランドBonne Mamanは、非遺伝子組み換え原料を使用し、人工香料を一切使用していない新しいプレミアム製品、Bonne Mamanヘーゼルナッツチョコレートスプレッドを製品ポートフォリオに導入した。
競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、Cargill, Incorporated、Unilever、Manorama Industries Limited、STUTE Nahrungsmittelwerke GmbH & Co. KG、Mondelez International、Ferrero、Hormel Foods, LLC、HERSHEY’S、The J.M. Smucker Company、Duerr’sなどである。
COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックはスイートスプレッド市場にプラスとマイナスの両方の影響を与えた。パンデミックは、原材料の調達や完成品の流通に影響を及ぼすサプライチェーン活動の混乱により、様々な世界市場を混乱させた。製造業者もまた、資源が限られているために加工設備が一時的に停止し、困難に直面している。
パンデミックの流行期は、便利で健康的な食品に対する需要にプラスの影響を与えた。消費者は家庭で過ごす時間が増え、調理や食習慣に対する嗜好が変化した。様々な新商品や健康的な商品を試してみたいという関心は、従来の食習慣よりも優れた食事の選択肢を探し続けた。スイート・スプレッドを使用して味を向上させる様々な食事の選択肢を取り入れることで、Eコマース・プラットフォームで複数のフレーバーの製品を入手できるようになり、閉鎖的な状況下で市場の需要が増加した。
原材料別
– ココア
– フルーツ
– 甘味料
– エッセンス
– その他
タイプ別
– ジャム
– ゼリー
– マーマレード
– 蜂蜜
– チョコレートスプレッド
– ナッツ・スプレッド
– その他
パッケージ別
– ボトル
– 瓶
– その他
流通チャネル別
– スーパーマーケット&ハイパーマーケット
– コンビニエンスストア
– オンラインショップ
– その他
用途別
– 朝食
o トーストとベーグル
o パンケーキとワッフル
o オートミールとヨーグルト
o スムージーとボウル
– 軽食
o クラッカーとプレッツェル
o フルーツと野菜
o お餅とクラッカー
o サンドイッチとラップ
– デザート
o ケーキとパイ
o クレープとパンケーキ
o クッキーとバー
o アイスクリームとヨーグルト
– その他
地域別
– 北米
o アメリカ
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主な展開
– 2023年11月、ケトフレンドリーで自然な甘さの製品ブランドGOOD GOODは、ベルギー産チョコホワイトスプレッドの限定版を市場に投入した。同製品は砂糖や人工添加物不使用を謳っている。
– 2023年3月、米国を拠点とするBonne Maman社は、同社の製品ポートフォリオに新しいプレミアム製品であるBonne Maman Hazelnut Chocolate Spreadを導入した。同製品は非遺伝子組み換え原料を使用し、人工香料を一切使用していないと謳われている。
– 2022年3月、ザ・ハーシー・カンパニー傘下のHershey India Pvt Ltdは、クランチークッキーチョコレートスプレッドを発売し、朝食のポートフォリオを拡大した。新しいHershey’s Crunchy Cookie Chocolate Spreadは既存のHershey’s Chocolate Spreadの延長と考えられており、製品はクリーミーココアとアーモンド入りココアの2種類がある。
レポートを購入する理由
– 原料、タイプ、パッケージ、流通チャネル、用途、地域に基づく世界のスイートスプレッド市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
– トレンドと共同開発を分析することで商機を特定する。
– スイートスプレッド市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– 主要企業の主要製品で構成されたエクセルによる製品マッピング。
スイートスプレッドの世界市場レポートは、約78の表、80の図、234ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 成分別スニペット
3.2. タイプ別スニペット
3.3. パッケージ別スニペット
3.4. 流通チャネル別スニペット
3.5. アプリケーション別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. スイート・スプレッドの多様な用途
4.1.1.2. 新しく健康的な製品の発売
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. スイート・スプレッドの消費量増加に関連する健康問題
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 成分別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), 成分別
7.1.2. 市場魅力度指数(成分別
7.2. ココア
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. 果物
7.4. 甘味料
7.5. エッセンス
7.6. その他
8. タイプ別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
8.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
8.2. ジャム
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. ゼリー
8.4. マーマレード
8.5. 蜂蜜
8.6. チョコレートスプレッド
8.7. ナッツ・スプレッド
8.8. その他
9. 包装別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), パッケージング別
9.1.2. 市場魅力度指数:包装材別
9.2. ボトル
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. ジャー
9.4. その他
10. 用途別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.1.2. 市場魅力度指数(用途別
10.2. 朝食
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.2.3. トーストとベーグル
10.2.4. パンケーキとワッフル
10.2.5. オートミールとヨーグルト
10.2.6. スムージーとボウル
10.3. スナック
10.3.1. クラッカーとプレッツェル
10.3.2. 果物と野菜
10.3.3. 餅とクラッカー
10.3.4. サンドイッチとラップ
10.4. デザート
10.4.1. ケーキとパイ
10.4.2. クレープとパンケーキ
10.4.3. クッキーとバー
10.4.4. アイスクリームとヨーグルト
10.5. その他
11. 流通チャネル別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
11.2. ハイパーマーケット・スーパーマーケット
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. コンビニエンスストア
11.4. オンライン小売
11.5. その他
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別ダイナミクス
12.2.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.2.4.
12.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
12.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.3.4.
12.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
12.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. スペイン
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別ダイナミクス
12.4.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.4.4.
12.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
12.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別ダイナミクス
12.5.3. 成分別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 12.5.4.
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
12.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別ダイナミクス
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 成分別
12.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), パッケージ別
12.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業プロフィール
14.1. カーギル社
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 製品ポートフォリオと内容
14.1.3. 財務概要
14.1.4. 主な展開
14.2. ユニリーバ
14.3. マノラマ・インダストリーズ・リミテッド
14.4. STUTE Nahrungsmittelwerke GmbH & Co. KG
14.5. モンデリーズ・インターナショナル
14.6. フェレロ
14.7. ホーメル・フーズLLC
14.8. ハーシーズ
14.9. J.M.スマッカー・カンパニー
14.10. デュアーズ
リストは網羅的ではない
15. 付録
15.1. 会社概要とサービス
15.2. お問い合わせ
❖ 世界のスイートスプレッド市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・スイートスプレッドの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のスイートスプレッドの世界市場規模を12.9億米ドルと推定しています。
・スイートスプレッドの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のスイートスプレッドの世界市場規模を17.0億米ドルと予測しています。
・スイートスプレッド市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はスイートスプレッドの世界市場が2023年~2030年に年平均3.5%成長すると予測しています。
・世界のスイートスプレッド市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Cargill, Incorporated, Unilever, Manorama Industries Limited., STUTE Nahrungsmittelwerke GmbH & Co. KG, Mondelez International, Ferrero, Hormel Foods, LLC, HERSHEY'S, The J.M. Smucker Company and Duerr’s. ...」をグローバルスイートスプレッド市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。