アシュワガンダエキスのグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Ashwagandha Extract Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9102)・商品コード:DATM24AR9102
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:210
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品サービス
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要世界のアシュワガンダエキス市場は、2022年に628.4百万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中にCAGR 6.8%で成長し、2030年には1063.6億米ドルに達すると予測されている。
世界のアシュワガンダ抽出物市場は、消費者が薬効成分を含むとして葉や根などのアシュワガンダ抽出物を採用するようになったため、ここ数年で大きな成長と変貌を遂げている。アシュワガンダは、痛みや炎症を和らげたり、不眠症を治療したり、栄養価を高めたりする目的で、栄養補助食品やアーユルヴェーダ医学に用いられている。
また、アシュワガンダ抽出物の人気が高まるにつれ、メーカーはスポーツ栄養、記憶力、老化、免疫サポートなど、健康上の利点を持つさまざまな製品を発表している。例えば、2021年12月、Nidra Nutrition社は、175mgのアシュワガンダを含むストレス緩和グミの製品ラインを発売した。
栄養補助食品分野は、世界のアシュワガンダ抽出物市場で最大のシェアを占めている。同様に、アジア太平洋地域も世界シェアで優位性を示しています。この地域の製造業者は、この地域の消費者の需要を満たすために、アシュワガンダ抽出物を使用した革新的な製品を発売しているからです。

ダイナミクス
アーユルヴェーダ医薬品への需要の増加
アーユルヴェーダ医薬品の需要の増加は、アシュワガンダ抽出物市場を促進すると予想される。アシュワガンダ抽出物は、伝統的なアーユルヴェーダ治療で、にきび、不安、心血管疾患など、さまざまな健康状態のために使用されてきた薬の天然フォームです。
さらに、アーユルヴェーダ医薬品に対する需要の高まりは、医薬品における幅広いアシュワガンダ抽出物の開発機会を生み出すと期待されている。例えば、2021年2月、LupinLife社は男性用のアーユルヴェーダ・エナジー・サプリメント「Be One」を発売した。これは100%アーユルヴェーダの健康とウェルネスのためのサプリメントで、アシュワガンダを含む天然成分が含まれている。

消費者の健康意識の高まり
人々の健康志向が高まるにつれ、抗炎症作用や抗酸化作用といった天然の薬効成分を持つアシュワガンダのようなアーユルヴェーダ・ハーブへの関心が高まっています。このハーブには、抗炎症作用や抗酸化作用などの天然の薬効があります。コレステロール値、不安、ストレスなどを下げる効果がある。したがって、前述の要因は、予測期間中にアシュワガンダ抽出物市場規模の成長を補足すると思われます。
さらに、製造企業は革新的なアシュワガンダ製品をポートフォリオに導入している。例えば、2024年1月、Hi-Tech Pharmaceuticals社は、AshwagandhaブランドでAshwaPureを発売した。これは、すべての主要な根の最高濃度を持ち、不安を軽減し、血糖値、体力、スタミナを低下させるのに役立つ。

アシュワガンダの副作用
アシュワガンダには多くの薬効がありますが、アシュワガンダにアレルギーを起こす人もいます。アレルギー反応は、かゆみや発疹のような軽い症状から、腫れや呼吸困難のような重篤な反応まで様々です。これは消費者ベースを制限し、市場の成長に影響を与える可能性があります。

セグメント分析
世界のアシュワガンダエキス市場は、製品タイプ、カテゴリー、形態、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化される。

アシュワガンダ栄養補助食品の需要増加
栄養補助食品セグメントは世界のアシュワガンダエキス市場で最大のシェアを占めており、消費者はアシュワガンダのアダプトゲン、つまりストレスに適応する体を助け、様々なストレス要因に対するバランスの取れた反応を促進する可能性があります。したがって、そのような要因は、世界のアシュワガンダ抽出物市場に貢献するのに役立ちます。
さらに、サプリメント生産企業は、アシュワガンダを使った革新的な製品の開発に非常に力を入れている。例えば、2023年4月、南カリフォルニアを拠点とするサプリメント会社Youtheoryは、そのポートフォリオを更新した。アシュワガンダ+GABAは、医薬品GABAを100mg含有している。眠気を促進することなく、ストレスを克服し、リラクゼーションを促すことが示されている。

地理的浸透
製品発売
アジア太平洋地域は、世界のアシュワガンダ・エキス市場において支配的な力を持っており、その重要性は2020年以降の時代において高まるばかりである。アシュワガンダはインドで古くからアーユルヴェーダ薬として使用されており、この地域の消費者も様々な健康状態のためにアシュワガンダ抽出物を非常に採用しているため、市場成長の推進に大きく貢献しています。
さらに、この地域の消費者の需要が高いため、この地域の製造企業は、需要を満たすためにアシュワガンダ市場の開発に投資し、この市場から得られる収益を増やしています。例えば、2020年5月にインドのメーカーBodyFirst社がアシュワガンダ製品を発売した。同社の主要製品には、Ixoreal Biomed社の臨床試験済みのKSM-66アシュワガンダを使用したアスタキサンチンカプセルがある。

競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーには、Baldwa group、Sami-Sabinsa Group、Dabur India Ltd、Himalaya Wellness Company、Swanson、Patanjali Ayurved Limited、Kerry Group plc、KAIRALI AYURVEDIC PRODUCTS PRIVATE LIMITED、Bioprex Labs、Medikonda Nutrientsなどがいる。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のアシュワガンダ抽出物市場に好影響を示している。アシュワガンダを含むハーブサプリメントに対する消費者の需要は、免疫システムを強化し、ストレスを軽減することから増加している。このため、アシュワガンダ抽出物やアシュワガンダベースのサプリメント&食品の売上が増加している。

製品タイプ別
– アシュワガンダ根
– アシュワガンダ葉
– 根ミックス製品
– ウィサノライド含有量(1%~10)
– その他
カテゴリー別
– レギュラー
– フルスペクトラム
形態別
– 粉末
– カプセル
– 錠剤
– 液体
流通チャネル別
– ハイパーマーケット・スーパーマーケット
– 専門店
– ドラッグストア・薬局
– コンビニエンスストア
– オンライン小売チャネル
– その他
用途別
– 食品・飲料
– 医薬品
– サプリメント
– スポーツ栄養
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2022年4月、嗜好品・栄養食品会社のケリーは、アーユルヴェーダ植物成分のブランド・サプライヤーの大手である米国のNatreon, Inc.を買収した。
– 2021年12月、Glanbia NutritionalsはIxoreal Biomed Inc.と提携し、NutraShield Technologyを採用した高濃度根エキスKSM-66 Ashwagandhaを最適化し、機能性と適用用量の向上を実現した。

レポートを購入する理由
– 世界のアシュワガンダエキス市場を製品タイプ、カテゴリー、形態、流通チャネル、用途、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– アシュワガンダエキス市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
世界のアシュワガンダエキス市場レポートは、約78の表、79の図、210ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. カテゴリー別スニペット
3.3. フォーム別スニペット
3.4. 流通チャネル別スニペット
3.5. 用途別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 消費者の健康志向の高まり
4.1.1.2. アーユルヴェーダ医薬品の需要増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. アシュワガンダの副作用
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. アシュワガンダ根
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. アシュワガンダ葉
7.4. ルートミックス製品
7.5. ウィサノライド含有量(1%~10)
7.6. その他
8. カテゴリー別
8.1. はじめに
8.1.1. カテゴリー別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(カテゴリー別
8.2. レギュラー*市場
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. フルスペクトラム
9. 形態別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
9.1.2. 市場魅力度指数(形態別
9.2. 粉末*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. カプセル
9.4. 錠剤
9.5. 液体
10. 流通チャネル別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
10.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
10.2. ハイパーマーケット/スーパーマーケット*市場
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 専門店
10.4. ドラッグストア&薬局
10.5. コンビニエンスストア
10.6. オンライン小売チャネル
10.7. その他
11. 用途別
11.1. 導入
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11.1.2. 市場魅力度指数(用途別
11.2. 食品・飲料
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. 医薬品
11.4. 栄養補助食品
11.5. スポーツ栄養
11.6. その他
12. 地域別
12.1. はじめに
12.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
12.1.2. 市場魅力度指数、地域別
12.2. 北米
12.2.1. 序論
12.2.2. 主な地域別ダイナミクス
12.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
12.2.4. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), カテゴリー別
12.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
12.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
12.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.2.8.1. 米国
12.2.8.2. カナダ
12.2.8.3. メキシコ
12.3. ヨーロッパ
12.3.1. はじめに
12.3.2. 主な地域別動向
12.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
12.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), カテゴリー別
12.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
12.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
12.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.3.8.1. ドイツ
12.3.8.2. イギリス
12.3.8.3. フランス
12.3.8.4. イタリア
12.3.8.5. ロシア
12.3.8.6. その他のヨーロッパ
12.4. 南米
12.4.1. はじめに
12.4.2. 主な地域別ダイナミクス
12.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
12.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、カテゴリー別
12.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
12.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
12.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.4.8.1. ブラジル
12.4.8.2. アルゼンチン
12.4.8.3. その他の南米諸国
12.5. アジア太平洋
12.5.1. はじめに
12.5.2. 主な地域別ダイナミクス
12.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
12.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), カテゴリー別
12.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
12.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
12.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
12.5.8.1. 中国
12.5.8.2. インド
12.5.8.3. 日本
12.5.8.4. オーストラリア
12.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
12.6. 中東・アフリカ
12.6.1. 序論
12.6.2. 主な地域別ダイナミクス
12.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
12.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), カテゴリー別
12.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別
12.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
12.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
13. 競合情勢
13.1. 競争シナリオ
13.2. 市場ポジショニング/シェア分析
13.3. M&A分析
14. 企業プロフィール
14.1. バルドワ・グループ
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 製品ポートフォリオと内容
14.1.3. 財務概要
14.1.4. 主な展開
14.2. サミ・サビンサ・グループ
14.3. ダブール・インディア・リミテッド
14.4. ヒマラヤ・ウェルネス社
14.5. スワンソン
14.6. パタンジャリ・アーユルヴェーダ社
14.7. ケリーグループ
14.8. カイラリ・アーユルヴェーダ・プロダクツ・プライベート・リミテッド
14.9. バイオプレックス研究所
14.10. メディコンダ・ニュートリエンツ
リストは網羅的ではない
15. 付録
15.1. メディコンダについて
15.2. お問い合わせ



❖ 世界のアシュワガンダエキス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・アシュワガンダエキスの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のアシュワガンダエキスの世界市場規模を628.4百万米ドルと推定しています。

・アシュワガンダエキスの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のアシュワガンダエキスの世界市場規模を1063.6億米ドルと予測しています。

・アシュワガンダエキス市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はアシュワガンダエキスの世界市場が2023年~2030年に年平均6.8%成長すると予測しています。

・世界のアシュワガンダエキス市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Baldwa group, Sami-Sabinsa Group, Dabur India Ltd, Himalaya Wellness Company., Swanson, Patanjali Ayurved Limited, Kerry Group plc, KAIRALI AYURVEDIC PRODUCTS PRIVATE LIMITED, Bioprex Labs and Medikonda Nutrients. ...」をグローバルアシュワガンダエキス市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[アシュワガンダエキスのグローバル市場(2023年-2030年)] (コード:DATM24AR9102)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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