アカシア繊維粉末のグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Acacia Fiber Powder Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9114)・商品コード:DATM24AR9114
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:190
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品サービス
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要アカシア繊維粉末の世界市場は、2022年に8億2132万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率5.4%で成長し、2030年には1億25094万米ドルに達すると予測されている。
消費者は腸の健康の重要性をますます認識するようになっている。アカシア繊維は、健康な腸内マイクロバイオームをサポートするプレバイオティクス特性で知られている。この知識が、サプリメントとしてのアカシア繊維への関心を高めている。アカシア食物繊維市場は競争が激化しており、風味をつけたアカシア食物繊維サプリメントや他の栄養成分との組み合わせ製品などのイノベーションにつながっている。
食生活における食物繊維の不足は各国で大きな問題となっており、英国では成人が1日平均19.7gの食物繊維を摂取しているが、1日に必要な食物繊維は30gである。
アカシア・ファイバー・パウダーは代謝と免疫の健康に良いため、アカシア・ファイバー・パウダーに対する消費者需要の増加は予測期間中の市場成長を後押しするのに役立つ。例えば、アカシア食物繊維パウダーの大手メーカーであるNexira社は、アカシア食物繊維サプリメントの販売において、2021年4月から2022年3月までの成長率が18%であることに気づいた。

ダイナミクス
消費者の健康効果に対する意識の高まり
アカシア食物繊維はプレバイオティクスであり、有益な腸内細菌の餌となる。アカシアの食物繊維は水と一緒に摂取すると満腹感をもたらし、全体的なカロリー摂取量を減らすのに役立つ。この特性は、分量をコントロールして体重を管理したい人に有益です。アカシアの食物繊維にはグルテンが含まれておらず、一般的に耐容性が高いため、食事制限やアレルギーのある方にも適しています。
水溶性食物繊維は血糖値の調整に役立ちます。また、心臓の健康に良い影響を与えるコレステロール値の調整と低下にも役立ちます。アカシア繊維粉末のこうした健康上の利点により、2021年12月17日、米国食品医薬品局は、アカシアの食物繊維としての分類に関するNexira、Importer Service Corporation、Alland and Robertの市民請願を認めた。

食品・飲料業界におけるアカシア繊維粉末の用途拡大
アカシア繊維は、栄養価を高め食物繊維源を提供するために、エネルギー飲料、健康飲料、食事代替シェイクなどの機能性飲料に添加される。アカシア繊維はスムージーのとろみ付けや安定化に使用され、食物繊維を加えながら食感や口当たりを改善します。アーモンドミルクやココナッツミルクなど、植物由来の代替ミルクにもよく使われ、分離を防いでクリーミーさを高めます。
アカシア・ファイバーは、パンやロールケーキに配合することで、食感や味に大きな影響を与えることなく食物繊維含有量を増やすことができます。アカシア繊維はサラダドレッシングの増粘剤や安定剤として使用され、滑らかで安定した食感に貢献します。アカシア繊維は、香料、着色料、有効成分のカプセル化に使用され、食品や飲料中での劣化を防ぎ、放出を確実に制御します。

厳しい政府規制
アカシア繊維粉末を含む食品や栄養補助食品の表示に関する政府規制は、アカシア繊維粉末の市場成長を妨げる。アカシア繊維の効能に関する健康強調表示を行うには、企業は特定の規制を遵守し、その主張を裏付ける科学的根拠を提供しなければならない。厳しい表示要件は市場参入と製品プロモーションの障壁となる。アカシア繊維の調達と持続可能性に関する規制は、サプライチェーンに悪影響を及ぼす。
企業は規制要件を満たすために倫理的で持続可能な調達慣行を証明する必要があり、これが複雑さとコストを増大させる。アカシア繊維は樹木に由来し、農産物中の農薬、除草剤、その他の汚染物質の最大残留レベルに関する規制を設けている国もある。残留基準値の遵守には厳格な試験と監視が必要である。

セグメント分析
世界のアカシア繊維粉末市場は、タイプ、性質、流通チャネル、エンドユーザー、用途、地域によって区分される。

オーガニック製品に対する消費者の需要の増加
アレルギーフリーであることから、有機アカシア繊維粉末に対する消費者の需要が増加している。また、プレバイオティック食物繊維として腸の健康に良い。オーガニック製品は厳格な認証基準の対象となるため、消費者は製品の信頼性と品質に確信を持つことができる。オーガニック認証ラベルは強力なマーケティングツールである。
アカシア繊維粉末の需要が高まるにつれて、有機アカシア繊維粉末の入手可能性も拡大している。アカシア繊維粉末の需要が増加するにつれて、主要な主要企業による製品の発売も増加する。例えば、NOW食品は、市場で認定オーガニックアカシアファイバーピュアパウダーを発売しました。12オンスのパックサイズで販売されている。アカシアの木のガムから作られる。優れたプレバイオティクスのひとつで、健康な腸内細菌叢をサポートするのに役立つ。

地理的浸透
ヨーロッパが市場最大シェア
欧州の消費者はますます健康志向を強めており、アカシア繊維粉末のような天然で植物由来の製品を求めている。有益な腸内細菌の増殖を促進する難消化性繊維であるプレバイオティクスへの関心が欧州で高まっている。
アラビアガムとアカシア繊維粉末の主な用途のひとつは飲料である。ワイン、ビール、ウィスキーなどの飲料に利用されている。アカシア繊維粉末は天然のグルテンフリーでアレルゲンを含まないため、食事制限やアレルギーを持つ人にも適している。グルテン過敏症や食物アレルギーに対する認識が高まるにつれ、アカシア・ファイバー・パウダーのような製品は、より幅広い消費者層にとって魅力的なものとなっている。
欧州におけるアカシア・ファイバー・パウダーの需要の増加は、主に食品産業の急速な拡大によるものである。主要な主要プレーヤーによる製品発売の増加は、アカシア繊維粉末の地域の成長を後押しするのに役立ちます。例えば、2022年2月1日、天然成分メーカーであるAlland & Robert’s社は、フランスの消費者向けにアカシアガム(アラビカガムとしても知られている)を発売した。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、Nexira、Ingredion Inc.、Kerry Group、Sari Foods Company、Alland and Robert、Herba Diet、PharmaCopia、VitaminExpress、Z Natural Foods、Now Foodsが含まれる。

COVID-19の影響分析
パンデミックは健康とウェルネスに対する世界的な意識を高め、多くの消費者が健康的な免疫システムと全体的な健康をサポートする製品を求めるようになった。アカシア・ファイバー・パウダーは、潜在的な健康効果で知られる天然の食物繊維であるため、免疫システムの強化や消化器系の健康維持を目指す消費者にとって魅力的である。
アカシア・ファイバー・パウダーのような食物繊維サプリメントを含む栄養補助食品の需要は、パンデミックの間、人々が栄養を強化し、免疫システムをサポートする方法を求めて増加した。これは、アカシア食物繊維パウダーのような食物繊維製品の売上を押し上げるのに役立っている。他方、多くの産業と同様、アカシア繊維粉末市場はパンデミック時にサプライチェーンの混乱に直面した。こうした混乱は、物資の移動制限、労働力不足、生産と輸送の中断によるものである。

ロシア・ウクライナ戦争の影響分析
ロシア・ウクライナ戦争とそれに関連する地政学的緊張は世界のサプライチェーンを混乱させる。アカシア繊維粉末はアフリカなどの地域から調達されることが多い。輸送ルートを含むサプライチェーンの一部が影響を受けた場合、市場での遅延や不足につながる可能性がある。地政学的イベントは為替レートに影響を与える。為替レートの変動はアカシア繊維粉末の輸出入コストに影響し、各国の生産者と消費者の双方の価格と収益性に影響を与える。
地政学的紛争は経済の不確実性につながり、消費者の消費習慣に影響を与える。影響を受けた地域の消費者が健康・ウェルネス製品への支出を減らせば、アカシア繊維粉末の需要に影響する。地政学的な出来事は時として貿易規制や輸出入政策の変更につながる。こうした変化は商品の移動を妨げ、さまざまな市場におけるアカシア繊維粉末の入手可能性と価格に影響を与える。

タイプ別
– アカシア・セネガル
– アカシア・セガール
性質別
– オーガニック
– 在来種
流通経路別
– スーパーマーケット/ハイパーマーケット
– Eコマース
– 専門店
– その他
エンドユーザー別
– 食品・飲料
– 菓子・ベーカリー
– 乳製品
– ソフトドリンク
– 医薬品
– サプリメント
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な進展
– 2022年3月3日、ネキシラはフランス工場に1,000万ドル以上を投資し、アカシア繊維の生産施設を拡張した。ノルマンディーの生産施設では、栄養成分の世界的な需要に対応するため、3万5000トン以上のアカシア繊維を生産している。新たな投資には、生産性向上に役立つ新しいスプレードライヤーが含まれる。
– 2021年12月17日、FDAはNexira社、Alland社、Robert社、Importers Service社に対し、アカシアの食物繊維としての分類に関する市民請願を許可した。
– 2023年1月23日、Alland & Robert社はアカシアガムをベースとした成分であるSyndeo Gellingを市場に投入した。新しく発売された製品は、100%植物由来のハイドロコロイドとアカシアガムで、ゼラチンやペクチンの代わりになる。

レポートを購入する理由
– タイプ、性質、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界のアカシア繊維粉末市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– アカシア繊維粉末市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– 主要企業の主要製品で構成されたエクセルによる製品マッピング。
世界のアカシア繊維粉末市場レポートは約69表、71図、190ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 性質別スニペット
3.3. 流通チャネル別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 消費者の健康に対する意識の高まり
4.1.1.2. 食品・飲料業界におけるアカシア繊維粉末の用途拡大
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 厳しい政府規制
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. アカシア・セネガル
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. アカシア・シール
8. 性質別
8.1. はじめに
8.1.1. 自然別市場規模分析および前年比成長率分析(%)。
8.1.2. 市場魅力度指数(性質別
8.2. 有機
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 従来型
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. スーパーマーケット/ハイパーマーケット*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 電子商取引
9.4. 専門店
9.5. その他
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 食品・飲料
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 菓子・ベーカリー製品
10.4. 乳製品
10.5. ソフトドリンク
10.6. 医薬品
10.7. 栄養補助食品
10.8. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、性別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、性別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. ロシア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、性別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 性質別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、性別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. ネキシラ*社
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. イングレディオン社
13.3. ケリーグループ
13.4. サリフーズ・カンパニー
13.5. アランド&ロバート
13.6. ヘルバ・ダイエット
13.7. ファーマコピア
13.8. ビタミンエクスプレス
13.9. Zナチュラルフーズ
13.10. ナウフーズ
リストは網羅的ではない
14. 付録
14.1. ナウフーズについて
14.2. お問い合わせ



❖ 世界のアカシア繊維粉末市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・アカシア繊維粉末の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のアカシア繊維粉末の世界市場規模を8億2132万米ドルと推定しています。

・アカシア繊維粉末の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のアカシア繊維粉末の世界市場規模を1億25094万米ドルと予測しています。

・アカシア繊維粉末市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はアカシア繊維粉末の世界市場が2023年~2030年に年平均5.4%成長すると予測しています。

・世界のアカシア繊維粉末市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Nexira, Ingredion Inc., Kerry Group, Sari Foods Company, Alland and Robert, Herba Diet, PharmaCopia, VitaminExpress, Z Natural Foods, and Now Foods. ...」をグローバルアカシア繊維粉末市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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