エッセンシャルオイル抽出のグローバル市場(2024年-2031年)

【英語タイトル】Essential Oil Extraction Market - 2024-2031

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9127)・商品コード:DATM24AR9127
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:210
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要エッセンシャルオイル抽出の世界市場は、2023年に84.1億米ドルに達し、2031年には139.1億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.5%で成長する。
世界のエッセンシャルオイル抽出市場は、長年にわたって大きな成長と変貌を遂げてきた。エッセンシャルオイル抽出物は、植物から得られる濃縮された芳香族化合物であり、多くの薬用用途、化粧品、スキンケア製品、洗浄・消毒製品などにおいて、様々な特性を持つとして高く評価されている。
さらに、製造企業はより多くの消費者を惹きつけるために革新的な製品を発売している。例えば、2023年8月、Botanical Innovations社はBotanical’s Breathマイクロカプセル化エッセンシャルオイルを発売した。マイクロカプセル化技術は、エッセンシャルオイル化合物の緩やかで持続的な放出を可能にするように設計されており、栄養補助食品における革新の新時代を迎えている。
世界のエッセンシャルオイル市場で最大のシェアを占めるのは、化粧品・トイレタリー分野である。また、消費者の需要が高いアジア太平洋地域が世界シェアで優位を占めている。同様に、製造企業もこの市場の開発に注力しており、これが世界のエッセンシャルオイル抽出市場の牽引役となっている。

ダイナミクス
アロマセラピー需要の増加
消費者の間でアロマセラピーへの関心が高まっており、身体的、精神的、感情的な健康を促進するためにエッセンシャルオイルを使用するアロマセラピーのような自然なアプローチへの関心が高まっている。これは、エッセンシャルオイル抽出市場に機会を創出する上で拡大し、新たなものとなっている。
さらに、様々なアロマセラピーにおけるエッセンシャルオイルの用途の多様性は急速に拡大しており、メーカー各社も革新的な製品をポートフォリオに投入している。例えば、2023年11月、ELYSCEは米国製の高品質なエッセンシャルオイルとアクセサリーを特徴とするアロマセラピー製品のラインを発売した。これらのエッセンシャルオイルは、100%ナチュラルでピュア、無農薬、合成香料やホルムアルデヒドなどを使用していない。

幅広い用途で使用されるエッセンシャルオイル
多様な用途で広く使用されているエッセンシャルオイルは、確かに世界のエッセンシャルオイル抽出市場の成長の原動力となっている。また、エッセンシャルオイルは様々な特性を持つため、アロマセラピーや医療用途にも使用されている。
加えて、各メーカーはエッセンシャルオイル製品の開発・上市に注力している。例えば、2023年1月、VedaOilsは新しいフレグランスオイルとブレンドを発表した。魅力的な組み合わせには、クリスマスリースブレンド、スリープオイルブレンド、パンプキンパイエッセンシャルオイルブレンド、アンワインドエッセンシャルオイルブレンド、オータムリースオイルブレンドを含む15以上のオプションが含まれています。これにより、睡眠の改善やストレスの軽減などの効果が得られる。

高い生産コスト
コールドプレス抽出、蒸留、溶剤抽出、その他の抽出方法には、専門的な装置が必要であり、そのため製造コストが高くなります。したがって、高い生産コストは、世界のエッセンシャルオイル抽出市場の成長を低下させる可能性のある小さな消費者ベースの市場を制限することができます。

セグメント分析
世界のエッセンシャルオイル抽出市場は、抽出方法、製品、流通チャネル、用途、地域に基づいてセグメント化される。
化粧品におけるエッセンシャルオイルの用途の増加
世界のエッセンシャルオイル抽出市場では、化粧品・トイレタリー分野が最大のシェアを占めている。これらのエッセンシャルオイルは、石鹸、シャワージェル、シャンプー、ローションのような製品を含むトイレタリー製品に自然で心地よい香りを提供し、また、潜在的な皮膚効果を提供するため、消費者は化粧品やトイレタリー製品にこれらのエッセンシャルオイルを非常に採用している。
さらに、製造企業は幅広い製品を発売することで、エッセンシャルオイルのポートフォリオを拡大している。例えば、2022年12月、Daburはエッセンシャルオイルを配合したジェルベースの芳香剤「Odonil Gel Pocket」を発売した。優れた香りが長時間持続するユニークなジェル状芳香剤である。

地理的浸透
アジア太平洋地域における製品発売
アジア太平洋地域は、世界のエッセンシャルオイル抽出市場において圧倒的な強さを誇っており、その重要性は2020年以降も増すばかりである。この地域の消費者は、濃縮エッセンシャルオイルが天然の薬効と芳香特性を提供するため、様々な用途で非常に採用しており、それゆえ、この地域のエッセンシャルオイル抽出市場の推進に役立つ可能性がある。
さらに、この地域の製造企業は、革新的な技術を開発し、ポートフォリオに製品を発表している。例えば、2023年6月、自然健康とウェルネスの大手ブランドであるACTI ZEE Tは、インド市場でピュアエッセンシャルオイルの新ラインを発売した。ピュアエッセンシャルオイルは、ラベンダーや爽快感のあるユーカリから、リフレッシュ効果のあるペパーミントや鎮静効果のあるローズまで幅広い。

競争状況
市場の主なグローバルプレイヤーは、dōTERRA、ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイル、エデンズ・ガーデン、プラントセラピー、オーラカシア、ネオム社、クリガニック、ロッキーマウンテンオイルズ、スターウェスト・ボタニカルズ、オーガニックハーベストなどである。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックが様々な産業に悪影響を与えたにもかかわらず、エッセンシャルオイル市場はこの期間に成長を経験した。エッセンシャルオイルの抗菌作用、抗酸化作用、抗感染作用に対する認識が高まり、ストレス、免疫障害、睡眠障害、うつ病など、さまざまな健康状態の治療に使用されるようになった。パンデミック(世界的大流行)時に精神的な健康問題が高まったことは、エッセンシャルオイル市場の重要性をさらに際立たせ、市場の拡大につながった。

抽出方法別
– 蒸留
– コールドプレス抽出
– 二酸化炭素抽出
– 溶剤抽出
– その他
製品別
– ラベンダーオイル
– レモンオイル
– オレンジオイル
– フランキンセンス
– パチョリオイル
– ラバンディンオイル
– レモングラスオイル
– シトロネラオイル
– バルサム
– ベルガモット
– その他
流通チャネル別
– ハイパーマーケット・スーパーマーケット
– 専門店
– コンビニエンスストア
– その他
用途別
– 食品・飲料
– 化粧品・トイレタリー
– アロマセラピー
– ホームケア
– ヘルスケア
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2023年10月、ナチュラリー・オーストラリアン・プロダクツ(NAP)は、エスワティニのエッセンシャルオイル生産者と提携し、オーガニック認定のユーカリ・ラディアータ、ユーカリ・ダイブ、ユーカリ・スミティーのエッセンシャルオイルを調達した。
– 2023年10月、ニューヨークを拠点とするアポセカリー、アニマ・ムンディはフロラコピアを買収した。この買収により、フロラコピアから20種類以上のエッセンシャルオイルが厳選され、アニマ・ムンディの製品ラインナップに加わった。
– 2022年1月、Eコマース業界向けに構築されたテクノロジー主導の「ハウス・オブ・ブランド」であるMensa Brandsは、米国とカナダ市場を対象とするパーソナルケアとアロマセラピーのレーベルであるFloronaを買収した。

レポートを購入する理由
– 抽出方法、製品、流通チャネル、用途、地域に基づく世界のエッセンシャルオイル抽出市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– エッセンシャルオイル抽出市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。
世界のエッセンシャルオイル抽出市場レポートは、約70表、75図、210ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 抽出方法によるスニペット
3.2. 製品別スニペット
3.3. 販売チャネル別スニペット
3.4. 用途別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. アロマセラピー需要の増加
4.1.1.2. 幅広い用途におけるエッセンシャルオイルの使用量の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 高い生産コスト
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 抽出方法別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、抽出方法別
7.1.2. 市場魅力度指数(抽出方法別
7.2. 蒸留
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. コールドプレス抽出
7.4. 二酸化炭素抽出
7.5. 溶剤抽出
7.6. その他
8. 製品別
8.1. 製品紹介
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別
8.1.2. 市場魅力度指数(製品別
8.2. ラベンダーオイル
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. レモンオイル
8.4. オレンジオイル
8.5. フランキンセンス
8.6. パチョリ油
8.7. ラバンジンオイル
8.8. レモングラス・オイル
8.9. シトロネラオイル
8.10. バルサム
8.11. ベルガモット
8.12. その他
9. 流通チャネル別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
9.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
9.2. ハイパーマーケット/スーパーマーケット*市場
9.2.1. 序論
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 専門店
9.4. コンビニエンスストア
9.5. その他
10. 用途別
10.1. 導入
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
10.1.2. 市場魅力度指数(用途別
10.2. 食品・飲料
10.2.1. 序論
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 化粧品&トイレタリー
10.4. アロマセラピー
10.5. ホームケア
10.6. ヘルスケア
10.7. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別動向
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 抽出方法別
11.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、製品別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
11.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.2.7.1. 米国
11.2.7.2. カナダ
11.2.7.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 抽出方法別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.4.
11.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
11.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.3.7.1. ドイツ
11.3.7.2. イギリス
11.3.7.3. フランス
11.3.7.4. イタリア
11.3.7.5. ロシア
11.3.7.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(抽出方法別
11.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、製品別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
11.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.4.7.1. ブラジル
11.4.7.2. アルゼンチン
11.4.7.3. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(抽出方法別
11.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
11.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
11.5.7.1. 中国
11.5.7.2. インド
11.5.7.3. 日本
11.5.7.4. オーストラリア
11.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別動向
11.6.3. 市場規模分析と前年比成長率分析(抽出方法別
11.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. dōTERRA* (ドテラ
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと説明
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. ヤング・リヴィング・エッセンシャルオイルズ
13.3. エデンズ・ガーデン
13.4. プラントセラピー
13.5. オーラ・カシア
13.6. ネオム社
13.7. クリガニック
13.8. ロッキーマウンテンオイルズ
13.9. スターウエスト・ボタニカルズ
13.10. オーガニック・ハーベスト
リストは完全なものではありません
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ



❖ 世界のエッセンシャルオイル抽出市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・エッセンシャルオイル抽出の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2023年のエッセンシャルオイル抽出の世界市場規模を84.1億米ドルと推定しています。

・エッセンシャルオイル抽出の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2031年のエッセンシャルオイル抽出の世界市場規模を139.1億米ドルと予測しています。

・エッセンシャルオイル抽出市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はエッセンシャルオイル抽出の世界市場が2024年~2031年に年平均6.5%成長すると予測しています。

・世界のエッセンシャルオイル抽出市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「dōTERRA, Young Living Essential Oils., Edens Garden., Plant Therapy., Aura Cacia, Neom Ltd, CLIGANIC, Rocky Mountain Oils, LLC., Starwest Botanicals., and Organic Harvest. ...」をグローバルエッセンシャルオイル抽出市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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