世界の位置分析市場2024-2032:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、展開別(オンプレミス、クラウドベース)、場所別(屋内、屋外)、用途別(リモート監視、販売&マーケティング最適化、資産管理、リスク管理、施設管理、その他)、最終用途別(金融、医療、ホスピタリティ、政府、運輸&物流、IT&通信、小売&消費財、メディア&エンターテイメント、その他)、地域別

【英語タイトル】Location Analytics Market Report by Component (Software, Services), Deployment Mode (On-premises, Cloud-based), Location Type (Indoor, Outdoor), Application (Remote Monitoring, Sales and Marketing Optimization, Asset Management, Risk Management, Facility Management, and Others), End Use Industry (BFSI, Healthcare, Hospitality, Government, Transport and Logistic, IT And Telecom, Retail and Consumer Goods, Media and Entertainment, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24APL031)・商品コード:IMARC24APL031
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年3月
・ページ数:147
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT
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❖ レポートの概要 ❖

世界のロケーションアナリティクス市場規模は2023年に230億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて15.2%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに852億米ドルに達すると予測しています。サプライチェーンオペレーションを最適化するためのリアルタイムの位置追跡に対する需要の高まり、様々な産業におけるモノのインターネット(IoT)デバイスの統合の増加、自律走行車の出現と段階的な商業化は、市場を推進している要因のいくつかを表しています。
ロケーション・アナリティクスとは、地理的データに表された情報を解釈・分析し、洞察、パターン、傾向を発見することです。この製品には、地理的または位置情報に基づく要素をビジネスデータに統合し、文脈をよりよく理解するためのさまざまなソフトウェア・ソリューションが含まれます。これらのソリューションは、多くの場合、地理情報システム(GIS)技術と空間分析ツールを利用します。主な作業メカニズムには、マッピングやレイヤリング技術による位置情報データの抽出、処理、可視化が含まれます。これにより、企業は空間的関係や消費者行動への地域的影響を理解することで、より多くの情報に基づいた意思決定を行うことができます。

世界市場の主な原動力は、サプライチェーン・オペレーションを最適化するためのリアルタイム位置追跡に対する需要の高まりです。これに伴い、様々な産業でモノのインターネット(IoT)デバイスの統合が進んでいることが、市場に弾みをつけています。さらに、消費者行動分析を通じて競争優位性を獲得するという企業のニーズも、大きな成長促進要因となっています。これに加えて、デジタルチャネルの普及によるデータ量と種類の増加により、アナリティクスソリューションへの投資が増加しています。これとは別に、遠隔地での労働環境の増加により、より優れた位置追跡システムが必要となり、市場をさらに前進させています。その他、スマートシティの出現、公共安全対策強化の必要性、パーソナライズされた顧客体験のための小売産業における活用の増加、より効率的な分析ソリューションをもたらす研究開発への積極的な投資などが市場に寄与しています。

ロケーションアナリティクス市場の動向/促進要因
自律走行車の商用化の高まり

自律走行車の登場と段階的な商業化は、高度な位置情報分析ソリューションの需要を大きく促進しています。これらの車両は、安全で効率的なナビゲーション、交通管理、衝突回避のために正確な位置情報に大きく依存しています。これらのタスクを達成するために、車両はリアルタイムのデータ分析と処理を必要とする複雑なシステムを統合しています。単純な地理空間データだけでなく、位置情報分析には道路状況、交通密度、環境要因などさまざまな要因の分析が含まれます。このレベルの複雑な分析には、低遅延で膨大な量のデータを処理できる高度に洗練されたソフトウェア・ソリューションが必要です。さらに、V2X(Vehicle-to-Everything)通信技術は、安全で効率的な運行を確保するための正確な位置情報の分析の重要性をさらに強調しています。自律走行車両が交通の風景のユビキタスな一部となる日が近づくにつれ、その運行と安全プロトコルにおけるこの技術の役割は拡大しています。

医療分野での採用拡大

病院管理システムは、医療機器やスタッフの可用性や位置などのリソース割り当てを最適化するために位置情報を活用しています。さらに、公衆衛生の分野では、位置情報分析によって病気の蔓延に関する重要な洞察を得ることができます。データポイントを追跡・分析することで、当局はホットスポットを特定し、傾向を予測し、疾病対策により効果的にリソースを割り当てることができます。パンデミックや局地的な疾病の発生時には、タイムリーで正確な位置情報に基づく洞察が、情報に基づいた意思決定に不可欠です。これらの分析は、人口密度やニーズに基づいた診療場所の最適化など、患者中心のサービスにも利用できます。これらのアナリティクスを電子カルテ(EHR)と統合することで、さらにパーソナライズされた患者ケアを実現し、医療成果を高めることができます。医療システムの複雑化により、ロケーション・アナリティクスの利用が増加しており、市場ダイナミクスに強い影響を与えています。

高まるサイバーセキュリティとデータ保護への懸念

サイバーセキュリティの脅威とデータ侵害はますます巧妙になっており、データ保護は組織にとって最優先事項となっています。位置情報分析は、地理的なパラメータに基づいて異常な行動をリアルタイムで監視・検出することで、サイバーセキュリティ対策を強化する上で重要な役割を果たします。例えば、ユーザーが見慣れない場所から機密データにアクセスしようとした場合、分析システムはこれを潜在的なセキュリティリスクとしてフラグを立て、多要素認証やアクセス試行のブロックなど、迅速な対応を促すことができます。サイバーセキュリティの脅威が複雑さと頻度の両面でエスカレートし続ける中、企業は堅牢なセキュリティ機能を提供する位置情報分析ソリューションへの投資が不可欠であると認識しています。さらに、いくつかの国では、消費者データの適切な保護を怠った組織に多額の罰金を課しているため、安全な位置情報分析ソリューションの統合がビジネス上必要となっています。

位置情報分析産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のロケーションアナリティクス市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、展開モード、ロケーションタイプ、アプリケーション、エンドユース産業に基づいて市場を分類しています。

コンポーネント別の内訳
ソフトウェア
サービス

ソフトウェアが最大の市場セグメント

当レポートでは、コンポーネント別に市場を詳細に分類・分析しています。これにはソフトウェアとサービスが含まれます。レポートによると、ソフトウェアが最大のセグメントを占めています。

市場のソフトウェアセグメントは、データの可視化とリアルタイム分析のニーズの高まりに後押しされて成長を経験しています。企業は、情報に基づいた意思決定を行うために位置情報データへの依存度を高めており、専門的なソフトウェアソリューションの採用につながっています。さらに、ソフトウェアは複雑なデータセットを簡素化し、あらゆる規模の企業がアクセスできるようにします。小売、医療、物流などさまざまな分野で地理空間データの重要性が高まっていることも、このセグメントの成長に寄与しています。最後に、人工知能(AI)と機械学習(ML)の進歩により、ソフトウェアの機能が強化され、適応性と予測性が高まっています。

一方、アナリティクスの専門スキルに対するニーズの高まりは、クラウドベースのソリューションの台頭と相まって、サービス分野を後押ししています。企業は、データ分析、メンテナンス、トレーニングなどの業務をサードパーティ・ベンダーにアウトソーシングする傾向が強まっています。これは、複雑なアナリティクスを処理する社内能力を持たない中小企業にとって特に有益です。また、アナリティクス技術の進化は、企業が産業標準に対応するために専門的なサービスを求めていることを意味します。

導入形態別の内訳

オンプレミス
クラウドベース

市場シェアの大半を占めるクラウドベース

本レポートでは、導入形態に基づく市場の詳細な分類と分析を行っています。これにはオンプレミス型とクラウド型が含まれます。レポートによると、クラウドベースが最大のセグメントを占めています。

クラウドベースのセグメントは、拡張性と柔軟性に富み、企業が市場の変化に迅速に対応できることから成長しています。インフラコストの削減と合理化されたオペレーションがクラウドベースの人気の理由です。企業はクラウドベースの位置情報分析を活用することで、リモートワークを容易にし、デジタルトランスフォーメーション戦略との整合性を高めています。また、他のクラウドサービスやプラットフォームと統合できることも推進要因の1つです。導入やメンテナンスが容易なことも、クラウドベースのソリューションが企業にとってますます魅力的になっている理由です。

一方、オンプレミス部門では、データセキュリティへの懸念、法規制への対応、カスタマイズされたソリューションの必要性が推進要因となっています。機密データを扱う企業や規制産業に属する企業は、オンプレミス・ソリューションを選択することがよくあります。オンプレミスのソリューションでは、データをより詳細に管理できるため、カスタマイズや内部監視が可能になります。オンプレミス型アナリティクス・ソリューションは、より安全で厳しい規制に準拠していると考えられており、このセグメントを強化しています。

ロケーションタイプ別内訳

屋内
屋外

屋外が最大の市場セグメント

当レポートでは、ロケーションタイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには屋内と屋外が含まれます。それによると、屋外が最大セグメント。

屋外セグメントは、モバイルデバイスとモノのインターネット(IoT)技術の使用のエスカレーションによって駆動されます。これにより、企業は交通パターンから消費者行動まで、屋外環境から多数のデータを取得することが可能になります。都市計画や公共安全の分野では、サービスや業務の最適化のためにロケーション・アナリティクスを利用するケースが増えています。観光産業やホスピタリティ産業も、訪問者の体験を向上させるために屋外アナリティクスを活用する重要なプレーヤーです。地理的位置に基づくターゲティング広告などの商業用途が、このセグメントの成長にさらに貢献しています。

一方、店舗内ナビゲーション、資産追跡、近接マーケティングなどの屋内位置情報サービスの拡大は、屋内セグメントを牽引しています。Bluetooth、Wi-Fi、RFIDのような、屋内での正確な位置測定のための技術の採用も、成長に影響を与えています。小売、ヘルスケア、ロジスティクスの各産業では、ユーザー・エクスペリエンスと業務効率の向上にこれらのサービスが不可欠です。屋内モール、空港、大型公共施設も、シームレスな運営と顧客エンゲージメントの強化のためにこれらの技術を採用しています。

アプリケーション別内訳

遠隔監視
販売とマーケティングの最適化
資産管理
リスク管理
施設管理
その他

当レポートでは、用途別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、遠隔監視、販売とマーケティングの最適化、資産管理、リスク管理、施設管理、その他が含まれます。

リアルタイムのデータ分析に対する需要の増加、接続されたデバイスの普及、IoT技術の進歩が遠隔監視分野の成長を促進しています。運用効率の向上と予防保全への要望が、企業に遠隔監視ソリューションの導入を促しています。また、セキュリティへの関心の高まりも、24時間365日体制で資産や業務を監視することを目指す企業のこの傾向に寄与しています。スマートシティやスマートインフラの台頭は、遠隔監視の採用をさらに後押ししています。

一方、消費者行動インサイト、リアルタイム分析、競合インテリジェンスへのニーズは、販売・マーケティング最適化セグメントを推進しています。この分野での位置情報分析の利用は、顧客セグメンテーション、ターゲット広告、位置情報に基づくプロモーションで企業を支援します。

また、企業はリアルタイムでの資産追跡、効率的な利用、コスト削減にますます注力するようになっており、これが資産管理セグメントの主要な推進力となっています。グローバルなオペレーションやサプライチェーンが複雑化するにつれ、一元的な資産管理の必要性は飛躍的に高まっています。既存のERPやCMMSシステムとの統合や、クラウドコンピューティングの進歩もこの傾向を後押ししています。

このほか、規制遵守、データ・セキュリティ、不測のリスクに対する予測分析が、リスク管理分野を牽引する主な要因となっています。産業の規制が強化され、相互接続が進むにつれて、位置情報分析を備えた堅牢なリスク管理フレームワークの必要性が不可欠になっています。

さらに、スマートビルディング技術の成長、エネルギー効率要件、規制遵守は、施設管理セグメントの主要な推進要因です。位置情報分析により、企業はエネルギー使用、スペース利用、安全プロトコルなど、施設のさまざまな側面を監視・管理できます。

エンドユース産業別内訳

BFSI
ヘルスケア
ホスピタリティ
政府機関
運輸・物流
IT・通信
小売・消費財
メディア・娯楽
その他

小売・消費財が最大の市場セグメント

本レポートでは、エンドユース産業別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、BFSI、ヘルスケア、ホスピタリティ、政府、輸送・物流、IT・通信、小売・消費財、メディア・エンターテイメント、その他が含まれます。報告書によると、小売・消費財が最大セグメント。

小売・消費財セグメントでは、位置情報分析は消費者の行動や嗜好に関する貴重な洞察を提供します。その結果、小売業者は店舗レイアウトの最適化、在庫管理、サプライチェーン効率の改善に役立ちます。ジオフェンシングとプロキシミティ・マーケティングは、特定の地域の消費者にターゲットを絞ったプロモーションを送信するために、位置情報分析に依存する成長トレンドです。これらのテクノロジーは顧客エンゲージメントを強化し、販売量の増加に貢献しています。オンラインとオフラインのデータの統合も促進要因の1つで、消費者ジャーニーのより包括的なビューを提供します。

一方、市場はBFSI、ヘルスケア、ホスピタリティ、政府、輸送・物流、IT・通信、メディア・エンターテインメントなど、さまざまな分野で顕著な成長を遂げています。この成長を促進する主な要因の1つは、業務効率と顧客体験を向上させるためのリアルタイムデータ分析のニーズが高まっていることです。例えば、BFSI分野では、位置情報分析は取引場所を分析することで不正検出に役立ち、ヘルスケア分野では、リソースの割り当てや患者のケアに利用されています。モノのインターネット(IoT)、ビッグデータ、人工知能(AI)のような先進技術の登場は需要をさらに増大させ、これらの分野の企業は、市場セグメンテーションからリスク評価まで、さまざまな用途に空間・地理データを活用できるようになりました。

地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

北米が明確な優位性を示し、ロケーションアナリティクス市場で最大のシェアを獲得

この調査レポートは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も提供しています。報告書によると、北米が最大の市場シェアを占めています。

北米の市場成長は、同地域に競争力を与える技術的進歩の早期導入によって推進されています。この優位性は、位置情報ソリューションの迅速な実装を可能にする強固なインフラによってさらに強化されています。主要な産業プレイヤーのエコシステムの拡大は、技術革新と市場拡大を刺激します。パーソナライズされた体験に対する消費者の期待の高さが、企業に高度な分析ソリューションを取り入れるよう促しています。

また、広範な研究開発(R&D)活動も成長の原動力となっており、位置情報分析で達成できることの限界を押し広げています。厳しいデータプライバシー規制は、企業に安全でコンプライアンスに準拠したソリューションを選択させる原動力となっています。これらの規制は、市場の差別化要因としても機能します。さらに、スマートシティ開発への関心の高まりにより、特に都市計画や公共サービス分野で位置情報分析の活用が進んでいます。

競争環境:
世界市場の主要プレーヤーは、最先端のソリューションを生み出すために研究開発に積極的に投資しています。また、これらの市場リーダーは、戦略的提携やパートナーシップを結んで、製品の提供範囲や地理的リーチを拡大しています。M&Aは、市場での地位を固め、新しい技術を獲得するために行われています。拡張性とパフォーマンスを確保するため、企業はクラウドベースのソリューションを採用し、既存の企業システムと統合しています。さらに、規制基準に準拠するため、データ・セキュリティ対策の強化にも取り組んでいます。持続可能な市場プレゼンスを構築するため、主要プレーヤーは強固なアフターセールス・サポートやトレーニング・プログラムを通じて積極的に顧客と関わっています。また、潜在的な顧客に無料トライアルや概念実証を提供することで、導入障壁を減らしています。

本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行っています。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には以下の企業が含まれます:

Alteryx Inc.
Cisco Systems Inc.
Esri
Galigeo
Google LLC
HERE Technologies
Hexagon AB
International Business Machines Corporation
Microsoft Corporation
Oracle Corporation
Pitney Bowes Inc.
SAS Institute Inc.
Sisense Inc.
TIBCO Software Inc.
最近の動向
2023年8月、Alteryx, Inc.はGoogle Cloudとのパートナーシップを拡大し、Alteryx Designer CloudのAIを活用したデータ準備機能と強化された接続性の無料限定版へのネイティブアクセスをLooker Studioユーザーに提供することを発表しました。この新しい統合は、顧客がタイムリーに意思決定者のための重要な洞察を表面化することを容易にし、ビジネス成果を改善することができるアクションをもたらすというAlteryxとGoogle Cloudのコミットメントに基づいています。
2023年8月、Cisco Systems Inc.は、ハイブリッドマルチクラウドコンピューティングのリーダーであるNutanix, Inc.とのグローバル戦略的パートナーシップを発表しました。
2023年7月、EsriはImpact Observatoryとの提携により、2017年以降の各年の最新の10メートルSentinel-2衛星データに基づく世界の土地利用/土地被覆マップを発表しました。先に発表された最新の2022年データに続き、分類のための人工知能(AI)モデルが改良され、地図はより時間的に一貫したものになりました。
本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界の位置情報分析市場規模は?
2. 2024年~2032年の世界のロケーションアナリティクス市場の予想成長率は?
3. ロケーションアナリティクスの世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19がロケーションアナリティクスの世界市場に与えた影響は?
5. ロケーションアナリティクスの世界市場におけるコンポーネント別の内訳は?
6. ロケーションアナリティクスの世界市場における展開形態別の内訳は?
7. ロケーションアナリティクスの世界市場のロケーションタイプ別の内訳は?
8. ロケーションアナリティクスの世界市場のエンドユースインダストリー別の内訳は?
9. ロケーションアナリティクスの世界市場における主要地域は?
10. ロケーションアナリティクスの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の位置情報分析市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場
6.1 ソフトウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 サービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 導入形態別市場内訳
7.1 オンプレミス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 クラウド型
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 ロケーションタイプ別市場
8.1 インドア
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 屋外
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 アプリケーション別市場
9.1 遠隔モニタリング
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 販売とマーケティングの最適化
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 資産管理
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 リスク管理
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 施設管理
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 その他
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
10 エンドユース産業別市場内訳
10.1 BFSI
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 ヘルスケア
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 ホスピタリティ
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 官公庁
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
10.5 輸送と物流
10.5.1 市場動向
10.5.2 市場予測
10.6 IT・通信
10.6.1 市場動向
10.6.2 市場予測
10.7 小売・消費財
10.7.1 市場動向
10.7.2 市場予測
10.8 メディア・娯楽
10.8.1 市場動向
10.8.2 市場予測
10.9 その他
10.9.1 市場動向
10.9.2 市場予測
11 地域別市場内訳
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレイヤーのプロファイル
16.3.1 Alteryx Inc.
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 財務
16.3.2 Cisco Systems Inc.
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.2.4 SWOT分析
16.3.3 Esri
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 SWOT分析
16.3.4 Galigeo
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.5 グーグル合同会社
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.5.3 SWOT分析
16.3.6 HERE Technologies
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.7 ヘキサゴンAB
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 財務
16.3.7.4 SWOT分析
16.3.8 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.8.3 財務
16.3.8.4 SWOT分析
16.3.9 マイクロソフト・コーポレーション
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務
16.3.9.4 SWOT分析
16.3.10 オラクル
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務
16.3.10.4 SWOT分析
16.3.11 ピツニーボウズ
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 財務
16.3.11.4 SWOT分析
16.3.12 SAS Institute Inc.
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ
16.3.12.3 SWOT分析
16.3.13 Sisense Inc.
16.3.13.1 会社概要
16.3.13.2 製品ポートフォリオ
16.3.14 TIBCO Software Inc.
16.3.14.1 会社概要
16.3.14.2 製品ポートフォリオ
16.3.14.3 SWOT分析

図1:世界の 位置情報分析市場: 主な推進要因と課題
図2:世界の 位置情報分析市場: 販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界の ロケーションアナリティクス市場予測: 売上金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図4:世界: ロケーションアナリティクス市場: コンポーネント別内訳(単位:%)、2023年
図5:世界の ロケーションアナリティクス市場: 展開モード別構成比(単位:%)、2023年
図6:世界の ロケーションアナリティクス市場: ロケーションタイプ別構成比(単位:%)、2023年
図7:世界の ロケーションアナリティクス市場: アプリケーション別構成比(単位:%)、2023年
図8:世界の ロケーションアナリティクス市場:用途別構成比(単位:%)、2023年 図8:ロケーションアナリティクスの世界市場:用途別構成比(単位:%)、2023年
図9:世界の ロケーションアナリティクス市場: 世界:ロケーションアナリティクス市場:地域別構成比(%)、2023年
図10:世界の 位置情報分析(ソフトウェア)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図11:世界の 位置情報分析(ソフトウェア)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図12:世界の 位置情報分析(サービス)市場: 売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図13:世界: 位置情報分析(サービス)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図14:世界 位置情報分析(オンプレミス)市場: 売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図15:世界 位置情報分析(オンプレミス)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図16:世界 位置情報分析(クラウドベース)市場: 売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図17:世界 位置情報分析(クラウドベース)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図18:世界: 位置情報分析(屋内)市場: 売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図19:世界の ロケーションアナリティクス(屋内)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図20:世界の ロケーションアナリティクス(屋外)市場: 売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図21:世界: 位置情報分析(屋外)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図22:世界の 位置情報分析(遠隔監視)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図23:世界: 位置情報分析(遠隔監視)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図24:世界 位置情報分析(販売・マーケティング最適化)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図25: 世界の ロケーションアナリティクス(販売・マーケティング最適化)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図26: 世界の ロケーションアナリティクス(資産管理)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図27: 世界の 位置情報分析(資産管理)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図28: 世界の 位置情報分析(リスク管理)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図29: 世界の 位置情報分析(リスク管理)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図30: 世界の ロケーションアナリティクス(施設管理)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図31: 世界の ロケーションアナリティクス(施設管理)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図32: 世界の 位置情報分析(その他の用途)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図33: 世界の 位置情報分析(その他の用途)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図34: 世界の ロケーションアナリティクス(BFSI)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図35: 世界の ロケーションアナリティクス(BFSI)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図36: 世界の ロケーションアナリティクス(ヘルスケア)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図37: 世界の 位置情報分析(ヘルスケア)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図38: 世界の ロケーションアナリティクス(ホスピタリティ)市場: 売上金額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図39: 世界の ロケーションアナリティクス(ホスピタリティ)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図40: 世界の ロケーションアナリティクス(官公庁)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図41: 世界の 位置情報分析(政府機関)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図42: 世界の ロケーションアナリティクス(運輸・物流)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図43: 世界の ロケーションアナリティクス(輸送・物流)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図44: 世界の ロケーションアナリティクス(IT・通信)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図45: 世界の 位置情報分析(ITと通信)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図46: 世界の ロケーションアナリティクス(小売・消費財)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図47: 世界の 位置情報分析(小売業と消費財)の世界市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図48: 世界の ロケーションアナリティクス(メディア・娯楽)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図49: 世界の 位置情報分析(メディアとエンターテインメント)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図50:世界: ロケーションアナリティクス(その他エンドユース産業)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図51: 世界の 位置情報分析(その他の最終用途産業)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図52: 北米の ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図53: 北米:ロケーションアナリティクス市場予測:2018年 ロケーションアナリティクス市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図54: アメリカ:位置情報解析市場:2024年~2032年 ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図55: 米国:ロケーションアナリティクス市場予測:2018年 ロケーションアナリティクス市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図56: カナダ: ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図57: カナダ:ロケーションアナリティクス市場予測:2018年 ロケーションアナリティクス市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図58: アジア太平洋: ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図59: アジア太平洋地域の ロケーションアナリティクス市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図60:中国 ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図61: 中国:ロケーションアナリティクス市場予測:2024年 ロケーションアナリティクス市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図62: 日本:ロケーションアナリティクス市場:予測 ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図63: 日本:ロケーションアナリティクス市場予測:2018年および2023年 ロケーションアナリティクス市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図64: インド:ロケーションアナリティクス市場:予測 ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図65: インド:位置情報解析市場予測:2018年および2023年 ロケーションアナリティクス市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図66: 韓国:ロケーションアナリティクスの市場予測:2024年~2032年 ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図67: 韓国:ロケーションアナリティクス市場予測:2018年および2023年 ロケーションアナリティクス市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図68: オーストラリア:ロケーションアナリティクス市場:予測 ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図69: オーストラリア:ロケーションアナリティクス市場予測:2018年 ロケーションアナリティクス市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図70:インドネシア ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図71: インドネシア:ロケーションアナリティクス市場予測:2024年~2032年 ロケーションアナリティクス市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図72: その他 ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図73: その他 ロケーションアナリティクス市場予測: 売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図74: ヨーロッパ:ロケーションアナリティクス市場 ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図75: 欧州:ロケーションアナリティクス市場予測:2018年 ロケーションアナリティクス市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図76: ドイツ ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図77: ドイツの ロケーションアナリティクス市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図78: フランス ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図79: フランス:ロケーションアナリティクス市場予測:2018年 ロケーションアナリティクス市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図80: イギリス: ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図81: イギリス:ロケーションアナリティクス市場予測:2024年~2032年 ロケーションアナリティクス市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図82: イタリア: ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図83:イタリア ロケーションアナリティクス市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図84: スペイン ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図85: スペインの ロケーションアナリティクス市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図86:ロシア ロケーションアナリティクス市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図87: ロシア:ロケーションアナリティクス市場予測:2024年 ロケーションアナリティクス市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図88: その他 ロケーションアナリティクス市場 売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図89:その他: ロケーションアナリティクス市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図90: ラテンアメリカ:ロケーションアナリティクス市場 ロケーションアナリティクス市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図91:ラテンアメリカ ロケーションアナリティクス市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図92:ブラジル ロケーションアナリティクス市場 売上金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図93:ブラジル ロケーションアナリティクス市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図94: メキシコ:ロケーションアナリティクス市場:予測 ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図95: メキシコ:ロケーションアナリティクス市場予測:2018年 ロケーションアナリティクス市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図96: その他 ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図97: その他 ロケーションアナリティクス市場予測: 売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図98: 中東およびアフリカ: ロケーションアナリティクス市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図99: 中東およびアフリカ: ロケーションアナリティクス市場: 国別構成比(単位:%)、2023年
図100:中東とアフリカ: ロケーションアナリティクス市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図101: 世界の ロケーションアナリティクス産業: SWOT分析
図 102: 世界: ロケーションアナリティクス産業:バリューチェーン分析 バリューチェーン分析
図103: 世界: 位置情報分析産業: バリューチェーン分析 ポーターのファイブフォース分析

表1:世界の 位置情報分析市場: 主要産業ハイライト(2023年、2032年
表2:世界: 位置情報分析市場の予測: コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表3:世界の ロケーションアナリティクスの世界市場予測: 展開モード別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表4:世界の ロケーションアナリティクスの世界市場予測: ロケーションタイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表5:世界の ロケーションアナリティクスの世界市場予測: 用途別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表6:世界の ロケーションアナリティクスの世界市場予測: エンドユース産業別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表7:世界の ロケーションアナリティクスの世界市場予測: 地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表8:世界の ロケーションアナリティクス市場 競争構造
表9:世界の 位置情報分析市場:主要企業 主要プレイヤー

❖ 世界の位置分析市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・位置分析の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の位置分析の世界市場規模を230億米ドルと推定しています。

・位置分析の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の位置分析の世界市場規模を852億米ドルと予測しています。

・位置分析市場の成長率は?
→IMARC社は位置分析の世界市場が2024年~2032年に年平均15.2%成長すると予測しています。

・世界の位置分析市場における主要企業は?
→IMARC社は「Alteryx Inc., Cisco Systems Inc., Esri, Galigeo, Google LLC, HERE Technologies, Hexagon AB, International Business Machines Corporation, Microsoft Corporation, Oracle Corporation, Pitney Bowes Inc., SAS Institute Inc., Sisense Inc., TIBCO Software Inc., etc. ...」をグローバル位置分析市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の位置分析市場2024-2032:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、展開別(オンプレミス、クラウドベース)、場所別(屋内、屋外)、用途別(リモート監視、販売&マーケティング最適化、資産管理、リスク管理、施設管理、その他)、最終用途別(金融、医療、ホスピタリティ、政府、運輸&物流、IT&通信、小売&消費財、メディア&エンターテイメント、その他)、地域別] (コード:IMARC24APL031)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の位置分析市場2024-2032:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、展開別(オンプレミス、クラウドベース)、場所別(屋内、屋外)、用途別(リモート監視、販売&マーケティング最適化、資産管理、リスク管理、施設管理、その他)、最終用途別(金融、医療、ホスピタリティ、政府、運輸&物流、IT&通信、小売&消費財、メディア&エンターテイメント、その他)、地域別]についてメールでお問い合わせ


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