世界のホームケア市場2024-2032:製品タイプ別(キッチンケア、ハウスケア、バスルームケア、ランドリーケア、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別

【英語タイトル】Home Care Market Report by Product Type (Kitchen Care, Household Care, Bathroom Care, Laundry Care, and Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Convenience Stores, Online Stores, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24APL237)・商品コード:IMARC24APL237
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年3月
・ページ数:145
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のホームケア市場規模は2023年に1,575億米ドルに達しました。IMARCグループは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は3.74%で、2032年には2,214億米ドルに達すると予測しています。
ホームケア製品は、家庭を清潔にし、より衛生的にするために使用されます。洗濯用洗剤、消毒剤、漂白剤、食器洗い用品、空気処理用品、染み抜き剤、ほこりやカビなどのアレルゲンの抑制に役立つ床、ガラス、表面、トイレ用クリーナーなどで構成されています。さらに、塩素系ホームケア製品は、季節性インフルエンザの流行や食中毒を防ぐために、塩素系洗浄剤の殺菌力に依存しています。現在、コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行により、大衆の間で衛生習慣の採用が増加しており、これが世界中でホームケア製品の需要を喚起しています。

ホームケア市場の動向:
家庭で病気のない環境を維持するためのホームケア製品に対する需要の高まりは、市場を牽引する重要な要因の1つです。さらに、魅力的な雰囲気を作りたいという需要も増加しています。これは、細菌やその他の微生物に起因する疾患の有病率の上昇と相まって、市場の成長を推進しています。さらに、掃除機、窓拭きロボット、ロボットモップ、多目的クリーニングキット、グラウトブラシ、ファンダスター、空気清浄機などの革新的なホームケア製品に対する需要の高まりが、市場にプラスの影響を与えています。これに加えて、室内空気汚染のリスクを低減するための有機ホームケア製品に対する需要の高まりは、産業の投資家に有利な成長機会を提供しています。これとは別に、主要な市場プレーヤーは、魅力的な香り、包括的な価格、高効率を備えた新しいホームケア製品を導入するための研究開発(R&D)活動に幅広く投資しており、これが市場の成長を後押ししています。その他の成長促進要因は、手頃な価格で環境に優しい製品の入手が容易であること、ライフスタイルの変化、急速な都市化、新製品開発、個人の所得水準の上昇などです。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のホームケア市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプと流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別内訳
キッチンケア
家庭用ケア
バスルームケア
ランドリーケア
その他

流通チャネル別内訳

スーパーマーケットとハイパーマーケット
コンビニエンスストア
オンラインストア
その他

地域別構成比
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況
この産業の競争環境には、Alicorp SAA, Church & Dwight Co. Inc., Henkel AG & Co. KGaA, Kao Corporation, Reckitt Benckiser Group PLC, S.C. Johnson & Son Inc., The Clorox Company, The Procter & Gamble Company and Unilever plcなどの企業が含まれています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界のホームケア市場規模は?
2. 2024〜2032年の世界のホームケア市場の予想成長率は?
3. COVID-19が世界の在宅ケア市場に与えた影響は?
4. 世界の在宅ケア市場を牽引する主要因は?
5. ホームケアの世界市場における製品タイプ別の内訳は?
6. ホームケアの世界市場の流通チャネル別内訳は?
7. ホームケアの世界市場における主要地域は?
8. ホームケアの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のホームケア市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 キッチンケア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ハウスホールドケア
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 バスルームケア
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ランドリーケア
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンビニエンスストア
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 オンラインストア
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 SWOT分析
9.1 概要
9.2 強み
9.3 弱点
9.4 機会
9.5 脅威
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール
13.3.1 アリコープSAA
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.1.3 財務
13.3.2 チャーチ・アンド・ドワイト社
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.2.3 財務
13.3.2.4 SWOT分析
13.3.3 Henkel AG & Co. KGaA
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.4 花王株式会社
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 レキットベンキーザーグループPLC
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.5.4 SWOT分析
13.3.6 S.C. Johnson & Son Inc.
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 SWOT分析
13.3.7 クロロックス・カンパニー
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 財務
13.3.7.4 SWOT分析
13.3.8 ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.8.4 SWOT分析
13.3.9 ユニリーバ・ピーエルシー
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務

図1:世界:ホームケア市場: 主な推進要因と課題
図2:世界:ホームケア市場: 販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界:ホームケア市場予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図4:ホームケアの世界市場 図4:ホームケアの世界市場:製品タイプ別内訳(単位:%)、2023年
図5:ホームケアの世界市場:製品タイプ別構成比(単位 図5:ホームケアの世界市場:流通チャネル別構成比(単位
図6:ホームケアの世界市場: 図6:ホームケアの世界市場:地域別構成比(%)、2023年
図7:ホームケア(キッチンケア)の世界市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図8:ホームケア(キッチンケア)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図9:世界のホームケア(家庭用ケア)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図10:世界:ホームケア(家庭用品)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図11:世界:ホームケア(浴室ケア)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図12:ホームケア(バスルームケア)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図13:世界:ホームケア(ランドリーケア)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図14:ホームケア(ランドリーケア)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図15:ホームケア(その他の製品タイプ)の世界市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図16:ホームケア(その他製品タイプ)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図17:ホームケア(スーパーマーケットとハイパーマーケット)の世界市場:売上額(単位:百万USドル 販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図18:世界:ホームケア(スーパーマーケットとハイパーマーケット)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図19:世界のホームケア(コンビニエンスストア)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図20:ホームケア(コンビニエンスストア)の世界市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図21:世界のホームケア(オンラインストア)市場: 売上金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図22:ホームケア(オンラインストア)の世界市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図23:ホームケア(その他の流通経路)の世界市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図24:ホームケア(その他流通チャネル)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図25: 北米:ホームケア市場: 売上金額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図26: 北米:ホームケア市場予測: 販売金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図27: 米国: ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図28: 米国:ホームケア市場予測:2018年および2023年 ホームケア市場の予測: 売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図29: カナダ ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図30: カナダ:ホームケア市場予測:2018年および2023年 ホームケア市場の予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図31: アジア太平洋地域:ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図32: アジア太平洋地域:ホームケア市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図33: 中国:ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図34: 中国:ホームケア市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図35: 日本:ホームケア市場 ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図36: 日本:ホームケア ホームケア市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図37: インド:ホームケア市場予測 ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図38: インド:ホームケア ホームケア市場の予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図39: 韓国:ホームケア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図40: 韓国:ホームケア市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図41: オーストラリア:ホームケア市場 ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図42: オーストラリア:ホームケア オーストラリア:ホームケア市場の予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図43: インドネシア:ホームケア市場 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図44: インドネシア:ホームケア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図45: その他 ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図46: その他:ホームケア ホームケア市場の予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図47: ヨーロッパ:ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図48: 欧州:ホームケア市場予測: 売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図49: ドイツ:ホームケア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図50:ドイツ:ホームケア市場予測: 売上金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図51: フランス:ホームケア市場 ホームケア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図52: フランス:ホームケア市場予測:2018年 フランス:ホームケア市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図53: イギリス:在宅ケア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図54: イギリス:ホームケア市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図55: イタリア:ホームケア市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図56: イタリア:ホームケア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図57: スペイン ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図58: スペイン:ホームケア ホームケア市場の予測: 売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図59: ロシア:ホームケア市場:2024-2032年 ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図60:ロシア: ホームケア市場の予測: 販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図61: その他 ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図62: その他:ホームケア ホームケア市場の予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図63: 中南米:ホームケア市場: 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図64: ラテンアメリカ:ホームケア市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図65: ブラジル: ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図66: ブラジル:ホームケア ホームケア市場の予測: 売上金額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図67: メキシコ:ホームケア市場予測 ホームケア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図68: メキシコ:ホームケア ホームケア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図69: その他 ホームケア市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図70: その他:ホームケア ホームケア市場の予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図71: 中東・アフリカ:ホームケア市場 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図72: 中東・アフリカ:ホームケア市場: 国別内訳(%), 2023年
図73:中東・アフリカ:ホームケア市場 中東・アフリカ:ホームケア市場予測: 販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図74: 世界:ホームケア産業: SWOT分析
図75: 世界:ホームケア産業: バリューチェーン分析
図76: 世界:ホームケア産業: ポーターのファイブフォース分析

表1:世界:ホームケア市場: 主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:世界:ホームケア市場予測: 製品タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年〜2032年
表3:ホームケアの世界市場予測: 表3:ホームケアの世界市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表4:ホームケアの世界市場予測: 地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024-2032年
表5:ホームケアの世界市場 競争構造
表6:ホームケアの世界市場:競合構造 主要企業

❖ 世界のホームケア市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ホームケアの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のホームケアの世界市場規模を1,575億米ドルと推定しています。

・ホームケアの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のホームケアの世界市場規模を2,214億米ドルと予測しています。

・ホームケア市場の成長率は?
→IMARC社はホームケアの世界市場が2024年~2032年に年平均3.7%成長すると予測しています。

・世界のホームケア市場における主要企業は?
→IMARC社は「Alicorp SAA, Church & Dwight Co. Inc., Henkel AG & Co. KGaA, Kao Corporation, Reckitt Benckiser Group PLC, S.C. Johnson & Son Inc., The Clorox Company, The Procter & Gamble Company and Unilever plc. ...」をグローバルホームケア市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のホームケア市場2024-2032:製品タイプ別(キッチンケア、ハウスケア、バスルームケア、ランドリーケア、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別] (コード:IMARC24APL237)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のホームケア市場2024-2032:製品タイプ別(キッチンケア、ハウスケア、バスルームケア、ランドリーケア、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンラインストア、その他)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆