世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場2024-2032:ジャンル別(MMORPG、MMOFPS、MMORTS、その他)、種類別(無料プレイ(F2P)、有料プレイ(P2P))、地域別

【英語タイトル】Massive Multiplayer Online (MMO) Games Market Report by Genre (MMORPG, MMOFPS, MMORTS, and Others), Type (Free to play (F2P), Pay to play (P2P)), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24APL372)・商品コード:IMARC24APL372
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年3月
・ページ数:146
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT
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❖ レポートの概要 ❖

世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場規模は、2023年に559億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて9.57%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに1,304億米ドルに達すると予測しています。プロプレイヤーの増加、多くの消費者を惹きつける様々なジャンルのゲームが幅広く提供されていること、若年層の間でオンラインゲームの人気が高まっていることなどが、市場を牽引する主な要因となっています。
多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームとは、携帯電話やパソコン、ノートパソコンなどの電子機器で、インターネット接続を利用して多くの参加者がゲームをプレイできる様々なビデオゲームのことです。これらのゲームは、ソフトウェアを購入またはインストールした後にアクセスすることができ、無料プレイ(F2P)と有料プレイ(P2P)があります。これらのゲームでは、プレイヤーは同盟を組んだり、ゲーム内でコミュニケーションをとったり、ギルドやクランに参加したり、アイテムを交換したり、コスチュームや外見をカスタマイズしたりすることができます。リアルでユニークな体験を提供し、ゲーマーのゲームに対する満足度を高めます。このほか、問題解決能力の向上、戦略的思考力の強化、チームワークやリーダーシップの育成、手と目の協調性や集中力の向上にも役立ちます。娯楽とリラクゼーションを提供し、個人のストレスを軽減するため、MMO ゲームの需要は世界中で増加しています。

大規模多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場の動向:
現在、若年層の間でオンラインゲームの人気が高まっており、プロプレイヤーの増加も市場の成長を支える重要な要因の1つとなっています。このほか、ゲーム機の普及が進んでいること、ゲーム加入者数が増加していることも、市場の見通しを良好なものにしています。さらに、MMOゲームに人工知能(AI)などの先進技術を統合し、ユーザーにリアルなゲーム体験を提供する動きが活発化していることも、産業の投資家に有利な成長機会を提供しています。これとは別に、費用がかからず、簡単にインストールでき、世界中の他のゲームと比べて便利であることから、大衆の間で無料プレイ(F2P)ゲームの需要が高まっています。これは、eスポーツゲームの人気の高まりと相まって、市場の成長を後押ししています。また、学習や認知スキルの向上など、MMOゲームが提供するさまざまなメリットが市場の成長に寄与しています。さらに、スマートフォンユーザーの増加や、世界中でインターネット設備が簡単に利用できるようになったことも、市場にプラスの影響を与えています。これに伴い、さまざまな年齢層向けの追加機能を備えた新ジャンルのゲームが幅広く提供されていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、主要プレイヤーは、幅広い消費者層を引き付けるために、ソーシャルメディアマーケティングを通じたビデオゲーム広告の増加に注力しています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をジャンルおよびタイプ別に分類しています。

ジャンル別インサイト

MMORPG
MMOFPS
MMORTS
その他

本レポートでは、多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場をジャンル別に詳細に分類・分析しています。これにはMMORPG、MMOFPS、MMORTS、その他が含まれます。レポートによると、MMORPGが最大のセグメントを占めています。

タイプの洞察:

無料プレイ(F2P)
有料プレイ(P2P)

本レポートでは、多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場をタイプ別に詳細に分類・分析しています。これには、無料プレイ(F2P)と有料プレイ(P2P)が含まれます。報告書によると、無料プレイ(F2P)が最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っています。報告書によると、アジア太平洋地域は多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの最大市場でした。アジア太平洋地域の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場を牽引する要因としては、オンラインゲームへの嗜好の高まり、携帯電話ユーザーの増加、ユーザー間でのゲーム体験の向上に対する需要の高まりなどが挙げられます。

競争環境
本レポートでは、世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場の競争環境についても包括的に分析しています。すべての主要企業の詳細なプロフィールを掲載しています。対象となる企業には、Activision Blizzard Inc.、Ankama、CCP ehf.(パールアビス)、ChangYou.com Limited. (Sohu Inc.)、CipSoft GmbH、Cryptic Studios Inc. (Embracer Group)、Electronic Arts Inc.、gamigo AG (Media and Games Invest)、GungHo Online Entertainment Inc.、Jagex Ltd. (The Carlyle Group)、Activision Blizzard Inc. (The Carlyle Group)、Krafton Inc.、NCSOFT Corporation、NetEase Inc.などがあります。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問
世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場はこれまでどのように推移してきましたか?
世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場における促進要因、阻害要因、機会とは?
世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場に対する各駆動要因、阻害要因、機会の影響は?
主要な地域市場とは?
最も魅力的な多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場を代表する国は?
ジャンルに基づく市場の内訳は?
多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場で最も魅力的なジャンルは?
市場のタイプ別内訳は?
多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場で最も魅力的なタイプは?
世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場の競争構造は?
多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 ジャンル別市場構成
6.1 MMORPG
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 MMOFPS
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 MMORTS
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 タイプ別市場
7.1 基本プレイ無料(F2P)
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 有料(P2P)
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 推進要因、阻害要因、機会
9.1 概要
9.2 推進要因
9.3 阻害要因
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレイヤーのプロフィール
13.3.1 Activision Blizzard Inc.
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.2 アンカマ
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 CCP ehf.(パールアビス)
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.4 ChangYou.com Limited. (捜狐株式会社)
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.5 CipSoft GmbH
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.6 クリプティック・スタジオ社(エンブレイサー・グループ)
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.7 エレクトロニック・アーツ
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.8 gamigo AG (メディア・ゲーム投資)
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.9 ガンホー・オンライン・エンターテイメント
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.10 Jagex Ltd. (カーライル・グループ)
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.11 Krafton Inc.
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.12 NCSOFT Corporation
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.13 NetEase Inc.
13.3.13.1 会社概要
13.3.13.2 製品ポートフォリオ
13.3.13.3 財務
本レポートに掲載されている企業リストは一部です。

図1: 世界:多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 主な促進要因と課題
図2:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場: 販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場予測: 販売金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図4:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場: ジャンル別構成比(単位:%)、2023年
図5:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場: タイプ別構成比 (%), 2023
図6:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場: 地域別内訳(%), 2023年
図7:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(MMORPG)の世界市場: 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図8:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(MMORPG)の世界市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図9:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(MMOFPS)の世界市場: 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図10:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(MMOFPS)の世界市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図11:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(MMORTS)の世界市場: 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図12:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(MMORTS)の世界市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図13:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(その他)の世界市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図14:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(その他)の世界市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年〜2032年
図15:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(F2P)の世界市場 市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図16:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(F2P)の世界市場 市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図17:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(P2P)の世界市場予測 市場 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図18:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム(P2P)の世界市場 市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図19: 北米: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図20: 北米: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図21: 米国: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図22: 米国: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図23: カナダ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図24: カナダ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図25: アジア太平洋地域 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図26: アジア太平洋地域 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図27: 中国 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図28: 中国:多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図29: 日本の多人数同時参加型オンラインゲーム市場 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図30: 日本:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図31: インドの多人数同時参加型オンラインゲーム市場 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図32: インド:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図33: 韓国: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図34: 韓国:多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測:2018年および2023年 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図35: オーストラリア 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図36: オーストラリア:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図37: インドネシア: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図38: インドネシア:多人数同時参加型オンラインゲーム 多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図39: その他 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図40: その他の市場 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図41: 欧州: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図42: 欧州:多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図43: ドイツ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図44: ドイツ:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図45: フランス 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図46: フランス:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図47: イギリス: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図48: イギリス:多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図49: イタリア: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図50: イタリア: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図51: スペイン:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図52: スペイン:多人数同時参加型オンラインゲーム 多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図53: ロシア:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図54: ロシア:多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図55: その他 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図56: その他の市場 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図57: ラテンアメリカ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図58: ラテンアメリカ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図59: ブラジル 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図60: ブラジル: 多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図61: メキシコ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図62: メキシコ:大規模多人数同時参加型オンラインゲーム 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図63: その他 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図64: その他の市場 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図65: 中東およびアフリカ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図66: 中東およびアフリカ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場 国別内訳(単位:%)、2023年
図67: 中東およびアフリカ: 大規模多人数同時参加型オンラインゲーム市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図68: 世界:多人数同時参加型オンラインゲーム産業: 促進要因、抑制要因、機会
図69: 世界:多人数同時参加型オンラインゲーム産業: バリューチェーン分析
図 70: 世界: 多人数同時参加型オンラインゲーム産業: ポーターのファイブフォース分析

表1:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場: 主要産業ハイライト(2023年・2032年
表2:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場予測: ジャンル別内訳(単位:百万米ドル)、2024年〜2032年
表3:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場予測: タイプ別内訳(単位:百万USドル)、2024年~2032年
表4:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場予測: 地域別内訳(単位:百万USドル)、2024年~2032年
表5:多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場 競争構造
表6:大規模多人数同時参加型オンラインゲームの世界市場:競争構造 主要プレイヤー

❖ 世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの世界市場規模を559億米ドルと推定しています。

・多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの世界市場規模を1,304億米ドルと予測しています。

・多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場の成長率は?
→IMARC社は多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲームの世界市場が2024年~2032年に年平均9.6%成長すると予測しています。

・世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場における主要企業は?
→IMARC社は「Activision Blizzard Inc., Ankama, CCP ehf. (Pearl Abyss), ChangYou.com Limited. (Sohu Inc.), CipSoft GmbH, Cryptic Studios Inc. (Embracer Group), Electronic Arts Inc., gamigo AG (Media and Games Invest), GungHo Online Entertainment Inc., Jagex Ltd. (The Carlyle Group), Krafton Inc., NCSOFT Corporation, NetEase Inc., etc. ...」をグローバル多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場2024-2032:ジャンル別(MMORPG、MMOFPS、MMORTS、その他)、種類別(無料プレイ(F2P)、有料プレイ(P2P))、地域別] (コード:IMARC24APL372)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の多人数同時参加型オンライン(MMO)ゲーム市場2024-2032:ジャンル別(MMORPG、MMOFPS、MMORTS、その他)、種類別(無料プレイ(F2P)、有料プレイ(P2P))、地域別]についてメールでお問い合わせ


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