1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の企業向けストリーミングメディア市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 ソリューション別市場構成
6.1 ビデオ会議
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ビデオコンテンツ管理
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ウェブキャスティング
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ウェブ会議
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 サービス別市場
7.1 プロフェッショナルサービス
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 マネージドサービス
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 サポート&メンテナンス
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 デプロイメント別市場
8.1 クラウド型
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 オンプレミス型
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 企業規模別市場
9.1 中堅・中小企業
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 大企業
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 アプリケーション別市場
10.1 チームコラボレーションとナレッジトランスファー
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 コーポレートコミュニケーション
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 トレーニングと能力開発
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 マーケティング
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測
10.5 その他
10.5.1 市場動向
10.5.2 市場予測
11 エンドユース別市場内訳
11.1 BFSI
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 ヘルスケア
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測
11.3 製造業
11.3.1 市場動向
11.3.2 市場予測
11.4 政府
11.4.1 市場動向
11.4.2 市場予測
11.5 IT・通信
11.5.1 市場動向
11.5.2 市場予測
11.6 メディアとエンターテインメント
11.6.1 市場動向
11.6.2 市場予測
11.7 小売
11.7.1 市場動向
11.7.2 市場予測
11.8 その他
11.8.1 市場動向
11.8.2 市場予測
12 地域別市場内訳
12.1 北米
12.1.1 米国
12.1.1.1 市場動向
12.1.1.2 市場予測
12.1.2 カナダ
12.1.2.1 市場動向
12.1.2.2市場予測
12.2 アジア太平洋
12.2.1 中国
12.2.1.1 市場動向
12.2.1.2 市場予測
12.2.2 日本
12.2.2.1 市場動向
12.2.2.2 市場予測
12.2.3 インド
12.2.3.1 市場動向
12.2.3.2 市場予測
12.2.4 韓国
12.2.4.1 市場動向
12.2.4.2 市場予測
12.2.5 オーストラリア
12.2.5.1 市場動向
12.2.5.2 市場予測
12.2.6 インドネシア
12.2.6.1 市場動向
12.2.6.2 市場予測
12.2.7 その他
12.2.7.1 市場動向
12.2.7.2 市場予測
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 市場動向
12.3.1.2 市場予測
12.3.2 フランス
12.3.2.1 市場動向
12.3.2.2 市場予測
12.3.3 イギリス
12.3.3.1 市場動向
12.3.3.2 市場予測
12.3.4 イタリア
12.3.4.1 市場動向
12.3.4.2 市場予測
12.3.5 スペイン
12.3.5.1 市場動向
12.3.5.2 市場予測
12.3.6 ロシア
12.3.6.1 市場動向
12.3.6.2 市場予測
12.3.7 その他
12.3.7.1 市場動向
12.3.7.2 市場予測
12.4 中南米
12.4.1 ブラジル
12.4.1.1 市場動向
12.4.1.2 市場予測
12.4.2 メキシコ
12.4.2.1 市場動向
12.4.2.2 市場予測
12.4.3 その他
12.4.3.1 市場動向
12.4.3.2 市場予測
12.5 中東・アフリカ
12.5.1 市場動向
12.5.2 国別市場内訳
12.5.3 市場予測
13 推進要因、阻害要因、機会
13.1 概要
13.2 推進要因
13.3 制止要因
13.4 機会
14 バリューチェーン分析
15 ポーターズファイブフォース分析
15.1 概要
15.2 買い手の交渉力
15.3 供給者の交渉力
15.4 競争の程度
15.5 新規参入の脅威
15.6 代替品の脅威
16 価格分析
17 競争環境
17.1 市場構造
17.2 主要プレーヤー
17.3 主要プレーヤーのプロファイル
17.3.1 アドビ
17.3.1.1 会社概要
17.3.1.2 製品ポートフォリオ
17.3.1.3 財務
17.3.1.4 SWOT分析
17.3.2 アマゾン・ウェブ・サービス(Amazon.com Inc.)
17.3.2.1 会社概要
17.3.2.2 製品ポートフォリオ
17.3.2.3 SWOT分析
17.3.3 アップル
17.3.3.1 会社概要
17.3.3.2 製品ポートフォリオ
17.3.3.3 財務
17.3.3.4 SWOT分析
17.3.4 AVI-SPL
17.3.4.1 会社概要
17.3.4.2 製品ポートフォリオ
17.3.5 ハイビジョン
17.3.5.1 会社概要
17.3.5.2 製品ポートフォリオ
17.3.5.3 財務
17.3.6 ハイブ・ストリーミング
17.3.6.1 会社概要
17.3.6.2 製品ポートフォリオ
17.3.7 IBMコーポレーション
17.3.7.1 会社概要
17.3.7.2 製品ポートフォリオ
17.3.7.3 財務
17.3.7.4 SWOT分析
17.3.8 プラントロニクス(HP Inc.)
17.3.8.1 会社概要
17.3.8.2 製品ポートフォリオ
17.3.9 Streambox Inc.
17.3.9.1 会社概要
17.3.9.2 製品ポートフォリオ
17.3.10 Wowza Media Systems LLC
17.3.10.1 会社概要
17.3.10.2 製品ポートフォリオ
本レポートに掲載されている企業リストは一部です。
図2:世界:企業向けストリーミングメディア市場: 販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界:エンタープライズストリーミングメディア市場予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図4:世界:企業向けストリーミングメディア市場: ソリューション別内訳(単位:%)、2023年
図5: エンタープライズストリーミングメディアの世界市場:ソリューション別構成比(単位:%)、2023年 サービス別構成比(%)、2023年
図6:企業向けストリーミングメディアの世界市場:サービス別構成比(%)、2023年 展開別構成比(%)、2023年
図7:企業向けストリーミングメディアの世界市場:展開別構成比(単位:%)、2023年 企業規模別構成比(%)、2023年
図8:企業向けストリーミングメディアの世界市場:用途別構成比(単位:%)、2023年 アプリケーション別構成比(%)、2023年
図9:企業向けストリーミングメディアの世界市場:用途別構成比(単位:%)、2023年 企業向けストリーミングメディアの世界市場:用途別構成比(%)、2023年
図10:企業向けストリーミングメディアの世界市場:用途別構成比(%)、2023年 地域別構成比(%)、2023年
図11:企業向けストリーミングメディア(ビデオ会議)の世界市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図12:企業向けストリーミングメディア(ビデオ会議)の世界市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図13:世界の企業向けストリーミングメディア(ビデオコンテンツ管理)市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図14:世界:企業向けストリーミングメディア(動画コンテンツ管理)市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図15:企業向けストリーミングメディア(ウェブキャスティング)の世界市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図16:企業向けストリーミングメディア(ウェブキャスティング)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図17: 企業向けストリーミングメディア(ウェブ会議)の世界市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図18:企業向けストリーミングメディア(Web会議)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図19: 企業向けストリーミングメディア(プロフェッショナルサービス)の世界市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図20:企業向けストリーミングメディア(プロフェッショナルサービス)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図21:企業向けストリーミングメディア(マネージドサービス)の世界市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図22:企業向けストリーミングメディア(マネージドサービス)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図23:企業向けストリーミングメディア(サポート・保守)の世界市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図24:企業向けストリーミングメディア(サポートおよび保守)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図25: 世界:企業向けストリーミングメディア(クラウドベース)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図26: 世界:企業向けストリーミングメディア(クラウドベース)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図27: 世界:企業向けストリーミングメディア(オンプレミス)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図28: 世界:企業向けストリーミングメディア(オンプレミス)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図29: 世界:企業向けストリーミングメディア(中小企業)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図30: 世界:企業向けストリーミングメディア(中小企業)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図31: 世界:企業向けストリーミングメディア(大企業)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図32: 世界:企業向けストリーミングメディア(大企業向け)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図33: 世界:企業向けストリーミングメディア(チームコラボレーションとナレッジトランスファー)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図34: 世界:企業向けストリーミングメディア(チームコラボレーションとナレッジトランスファー)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図35: 世界:企業向けストリーミングメディア(企業内コミュニケーション)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図36: 世界:企業向けストリーミングメディア(企業通信)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図37: 世界:企業向けストリーミングメディア(研修・開発)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図38: 世界:企業向けストリーミングメディア(トレーニングと開発)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図39: 世界:企業向けストリーミングメディア(マーケティング)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図40: 世界:企業向けストリーミングメディア(マーケティング)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図41: 世界:企業向けストリーミングメディア(その他の用途)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図42: 世界:企業向けストリーミングメディア(その他用途)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図43: 世界:企業向けストリーミングメディア(BFSI)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図44: 世界:企業向けストリーミングメディア(BFSI)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図45: 世界:企業向けストリーミングメディア(ヘルスケア)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図46: 世界:企業向けストリーミングメディア(ヘルスケア)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図47: 世界:企業向けストリーミングメディア(製造業)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図48: 世界:企業向けストリーミングメディア(製造)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図49: 世界:企業向けストリーミングメディア(官公庁)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図50:企業向けストリーミングメディア(官公庁)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図51: 世界:企業向けストリーミングメディア(IT・通信)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図52: 世界:企業向けストリーミングメディア(ITおよび通信)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図53: 世界:企業向けストリーミングメディア(メディアとエンターテインメント)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図54: 世界:企業向けストリーミングメディア(メディアとエンターテインメント)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図55: 世界:企業向けストリーミングメディア(小売)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図56: 世界:企業向けストリーミングメディア(小売)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図57: 世界:企業向けストリーミングメディア(その他エンドユーザー)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図58: 世界:企業向けストリーミングメディア(その他エンドユーザー)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図59: 北米:エンタープライズストリーミングメディア市場 企業向けストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図60: 北米: 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図61: 米国:企業向けストリーミングメディア市場:2018年および2023年 企業向けストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図62: 米国:企業向けストリーミングメディア市場予測:2018年および2023年 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図63: カナダ: エンタープライズストリーミングメディア市場 エンタープライズストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図64: カナダ:企業向けストリーミングメディア市場予測:2018年および2023年 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図65: アジア太平洋: 企業向けストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図66: アジア太平洋地域の 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図67: 中国 企業向けストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図68: 中国:企業向けストリーミングメディア市場予測:2018年および2023年 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図69: 日本: エンタープライズストリーミングメディア市場 エンタープライズストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図70: 日本:企業向けストリーミングメディア市場予測:2018年および2023年 企業向けストリーミングメディア市場予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図71: インド:企業向けストリーミングメディア市場:予測 企業向けストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図72: インド:企業向けストリーミングメディア市場予測:2018年および2023年 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図73: 韓国:企業向けストリーミングメディア市場:予測 エンタープライズストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図74: 韓国:企業向けストリーミングメディア市場予測:2018年および2023年 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図75: オーストラリア:企業向けストリーミングメディア市場:予測 エンタープライズストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図76: オーストラリア:企業向けストリーミングメディア市場予測:2018年および2023年 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図77: インドネシア: エンタープライズストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図78: インドネシア:企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図79: その他:企業向けストリーミングメディア市場:2018年および2023年 エンタープライズストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図80: その他:企業向けストリーミングメディア市場予測:2018年および2023年 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図81: ヨーロッパ: 企業向けストリーミングメディア市場 企業向けストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図82: 欧州: 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図83: ドイツ: エンタープライズストリーミングメディア市場 企業向けストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図84: ドイツ:企業向けストリーミングメディア市場予測:2018年および2023年 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図85: フランス: エンタープライズストリーミングメディア市場 企業向けストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図86: フランス: 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図87: イギリス: 企業向けストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図88: イギリス: 企業向けストリーミングメディア市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図89: イタリア: エンタープライズストリーミングメディア市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図90: イタリア:企業向けストリーミングメディア市場予測:2018年および2023年 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図91: スペイン: 企業向けストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図92: スペイン: 企業向けストリーミングメディア市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図93: ロシア: エンタープライズストリーミングメディア市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図94: ロシア:企業向けストリーミングメディア市場予測:2024年~2032年 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図95: その他:企業向けストリーミングメディア市場 エンタープライズストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図96: その他:企業向けストリーミングメディア市場予測:2018年および2023年 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図97: ラテンアメリカ: 企業向けストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図98: ラテンアメリカ:企業向けストリーミングメディア市場予測:2018年および2023年 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図99: ブラジル:企業向けストリーミングメディア市場 エンタープライズストリーミングメディア市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図100: ブラジル: 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図101: メキシコ: エンタープライズストリーミングメディア市場 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図102: メキシコ: エンタープライズストリーミングメディア市場予測: 2024-2032 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図103: その他: 企業向けストリーミングメディア市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図104:その他: 企業向けストリーミングメディア市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図105: 中東およびアフリカ: 企業向けストリーミングメディア市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図106: 中東およびアフリカ: 企業向けストリーミングメディア市場: 国別内訳(%)、2023年
図107: 中東およびアフリカ: 企業向けストリーミングメディア市場の予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図108: 世界:企業向けストリーミングメディア産業: 促進要因、抑制要因、機会
図109: 世界:企業向けストリーミングメディア産業: バリューチェーン分析
図110: 世界: エンタープライズストリーミングメディア産業: ポーターのファイブフォース分析
表1:世界:企業向けストリーミングメディア市場: 主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:世界:エンタープライズストリーミングメディア市場予測: ソリューション別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表3:企業向けストリーミングメディアの世界市場予測: サービス別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表4:企業向けストリーミングメディアの世界市場予測: 展開別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表5:世界の企業向けストリーミングメディア市場予測: 企業規模別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表6:世界の企業向けストリーミングメディア市場予測: 用途別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表7:世界の企業向けストリーミングメディア市場予測: エンドユース別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表8:世界の企業向けストリーミングメディア市場予測: 地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表9:世界の企業向けストリーミングメディア市場: 競争構造
表10:エンタープライズストリーミングメディアの世界市場:競争構造 主要プレイヤー
❖ 世界のエンタープライズストリーミングメディア市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・エンタープライズストリーミングメディアの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のエンタープライズストリーミングメディアの世界市場規模を348億米ドルと推定しています。
・エンタープライズストリーミングメディアの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のエンタープライズストリーミングメディアの世界市場規模を1,312億米ドルと予測しています。
・エンタープライズストリーミングメディア市場の成長率は?
→IMARC社はエンタープライズストリーミングメディアの世界市場が2024年~2032年に年平均15.4%成長すると予測しています。
・世界のエンタープライズストリーミングメディア市場における主要企業は?
→IMARC社は「Adobe Inc., Amazon Web Services Inc. (Amazon.com Inc.), Apple Inc., AVI-SPL, Haivision, Hive Streaming, IBM Corporation, Plantronics Inc. (HP Inc.), Streambox Inc., Wowza Media Systems LLC, etc., (Please note that this is only a partial list of the key players, and the complete list is provided in the report.) ...」をグローバルエンタープライズストリーミングメディア市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。