広報ロボットのグローバル市場(2024~2032):テレプレゼンス型広報ロボット、ヒューマノイド型広報ロボット、その他

【英語タイトル】Public Relation Robots Market by Product (Telepresence public relation robots, Humanoid public relation robots, and Others), End User (Hotels and restaurants, Mobile guidance and information, Media relation robots, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY332)・商品コード:IMARC24MY332
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:137
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子&半導体
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❖ レポートの概要 ❖

世界の広報ロボット市場規模は2023年に64億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に8.12%の成長率(CAGR)を示し、市場は2032年までに132億米ドルに達すると予測しています。技術の進歩、消費者の嗜好の変化、より効率的で効果的なコミュニケーション戦略の必要性などが、市場を牽引する主な要因です。
パブリック・リレーション・ロボットとは、公共の場で人々と交流し、組織に代わってメッセージを伝えるように設計された機械のこと。これらのロボットは、スピーチ、ジェスチャー、表情を組み合わせて情報を伝えたり、人間関係を構築したりしながら、自然な会話方法で人々と関わるようにプログラムされています。ロボットは、従来のコミュニケーション形態よりも魅力的でインタラクティブな体験を提供することで、組織が一般市民とのコミュニケーションを改善するのに役立ちます。これらのロボットは、製品、サービス、活動などの宣伝に使用することができ、展示会、博物館、空港、ショッピングモールなど、さまざまな場所に設置することができます。広報ロボットは、人間によるコミュニケーションのようなばらつきがなく、一貫した信頼性の高いメッセージを提供することができます。また、休憩や休息を必要とせず、24時間365日稼働することができます。近年、広報ロボットは、組織と一般市民とのコミュニケーション方法を変革し、新たなエンゲージメントと関係構築の機会を生み出すことができるとして、注目を集めています。

広報ロボットの市場動向:
市場を牽引する主な要因の一つは、消費者の嗜好の変化です。現在、消費者はテクノロジーに精通し、接するブランドに対してより高いレベルのエンゲージメントとパーソナライゼーションを求めています。広報ロボットは、企業が消費者とつながり、パーソナライズされた体験を提供するための革新的な方法を提供します。さらに、より効率的で効果的なコミュニケーション戦略へのニーズの高まりも市場を牽引しています。電子メール、電話、ダイレクトメールなど、従来のコミュニケーション・チャネルは効果的でなくなりつつあり、企業は視聴者とエンゲージする新しい方法を模索しています。その結果、魅力的で記憶に残る方法でメッセージを伝えるまたとない機会を提供する広報ロボットの需要が高まっています。このほか、コロナウイルス感染症(COVID-19)の大流行も、非接触で安全な一般市民との関わり方として、広報ロボットの採用を加速させています。これらのロボットは、顧客にインタラクティブな体験を提供しながら、組織が社会的距離を置く規範を維持するのに役立っています。このほか、医療、小売、ホスピタリティ、エンターテインメントなどの業界全体で自動化の傾向が強まっていることから、今後数年間は市場の見通しが明るいと予想されます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の広報ロボット市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品およびエンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品の洞察

テレプレゼンス広報ロボット
ヒューマノイド広報ロボット
その他

当レポートでは、製品別にパブリックリレーションロボット市場を詳細に分類・分析しています。これには、テレプレゼンス広報ロボット、ヒューマノイド広報ロボット、その他が含まれます。同レポートによると、テレプレゼンス広報ロボットが最大セグメントを占めています。

エンドユーザーの洞察

ホテルとレストラン
移動案内・情報提供
メディア対応ロボット
その他

本レポートでは、広報ロボット市場をエンドユーザー別に詳細に分類・分析しています。これには、ホテル・レストラン、モバイル案内・情報、メディアリレーションロボット、その他が含まれます。レポートによると、ホテル・レストランが最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカなど、主要な地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、北米は広報ロボットの最大市場。北米の広報ロボット市場を牽引している要因としては、自動化需要の高まり、AIや機械学習の導入拡大、ソーシャルメディアの普及率上昇などが挙げられます。

競合情勢:
本レポートでは、世界の広報ロボット市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Boston Dynamics (Hyundai Motor Company)、Hajime Research Institute Ltd.、Hanson Robotics Limited、Honda Motor Co. Ltd.、HYULIM Robot Co. カワダロボティクス株式会社、ソフトバンクロボティクス株式会社(ソフトバンクグループ株式会社)など。なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問
世界の広報ロボット市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
広報ロボットの世界市場における促進要因、阻害要因、機会とは?
各駆動要因、阻害要因、機会が広報ロボットの世界市場に与える影響は?
主要な地域市場は?
最も魅力的な広報ロボット市場を代表する国は?
製品タイプによる市場の内訳は?
広報ロボット市場で最も魅力的な製品タイプは?
エンドユーザー別の市場構成は?
広報ロボット市場で最も魅力的なエンドユーザーは?
広報ロボットの世界市場の競争構造は?
広報ロボットの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の広報ロボット市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 テレプレゼンス広報ロボット
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ヒューマノイド型広報ロボット
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 その他
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 エンドユーザー別市場内訳
7.1 ホテル・レストラン
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 モバイルガイダンス・情報
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 メディアリレーションロボット
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 推進要因、阻害要因、機会
9.1 概要
9.2 推進要因
9.3 阻害要因
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール
13.3.1 ボストン・ダイナミクス(現代自動車)
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.2 株式会社はじめ研究所
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 ハンソンロボティクス株式会社
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.4 Honda Motor Co. Ltd.
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 HYULIM Robot Co. Ltd.
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.6 川田ロボティクス株式会社
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.7 ソフトバンクロボティクス株式会社(ソフトバンクグループ株式会社)
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
本レポートに掲載されている企業リストは一部です。



❖ 世界の広報ロボット市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・広報ロボットの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の広報ロボットの世界市場規模を64億米ドルと推定しています。

・広報ロボットの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の広報ロボットの世界市場規模を132億米ドルと予測しています。

・広報ロボット市場の成長率は?
→IMARC社は広報ロボットの世界市場が2024年~2032年に年平均8.1%成長すると予測しています。

・世界の広報ロボット市場における主要企業は?
→IMARC社は「Boston Dynamics (Hyundai Motor Company)、Hajime Research Institute Ltd.、Hanson Robotics Limited、Honda Motor Co. Ltd.、HYULIM Robot Co. Ltd.、Kawada Robotics Corporation、SoftBank Robotics Corp. (SoftBank Group Corp.)など ...」をグローバル広報ロボット市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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