時差ぼけ治療のグローバル市場(2024~2032):処方薬、メラトニン、ハーブ・天然製品、医療機器、その他

【英語タイトル】Jet Lag Therapy Market by Product (Prescription Drugs, Melatonin, Herbal and Natural Products, Medical Devices, and Others), Application (Business Travelers, Cabin Crew, Athletes, Seasonal Travelers, and Others), Distribution Channel (Over the Counter, Online), End Users (Hospitals, Homecare, Speciality Clinics, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY553)・商品コード:IMARC24MY553
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:137
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

世界の時差ぼけ治療市場規模は、2023年に4億2,480万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に3.84%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに6億260万米ドルに達すると予測しています。航空旅行の増加、時差ぼけに対する意識の高まり、ウェアラブルデバイスの採用拡大などが市場を牽引する主な要因です。
時差ぼけは、異なるタイムゾーンを移動した後に発生する一時的な睡眠障害です。疲労、不眠、現地時間への適応困難、混乱、頭痛、便秘や下痢などの消化器系の問題を伴います。薬物療法や光療法、メラトニン療法で治療することができます。これらの療法は、時差ぼけの症状を軽減し、睡眠の質を向上させ、生産性を高め、気分を高揚させ、時差ぼけに関連する事故のリスクを最小限に抑えるのに役立ちます。また、時差ぼけ療法は、体内時計が新しい時間帯により早く適応するのを助け、日常生活に早く戻ることを可能にします。現在、さまざまな企業が、旅行履歴などのデータを利用して、個人の要望に合わせた時差ぼけ治療プランを開発しています。

時差ぼけ治療の市場動向:
急速な都市化や所得水準の上昇に伴い、ビジネスやレジャーなどの目的で航空機を利用する旅行者が増加していることが、世界中で時差ぼけ治療の需要を促進している主な要因の一つです。さらに、時差ぼけになりやすい高齢化人口の増加が、市場の成長を後押ししています。このほか、時差ぼけやその症状に関する意識の高まり、時差ぼけ治療のような治療法の入手が容易であることも、市場の成長を後押ししています。さらに、時差ぼけに関連する症状を緩和するために、鍼治療、ヨガ、マッサージなど、さまざまな非薬物療法が簡単に利用できることも、市場の成長を後押ししています。これとは別に、睡眠パターンを追跡し体内時計をモニターするためのスマートウォッチやフィットネストラッカーを含むウェアラブルデバイスの採用が拡大していることも、市場にプラスの影響を与えています。さらに、仮想現実(VR)と人工知能(AI)を統合して、自然光の照射を模倣し、ウェアラブル機器からのデータを分析し、リアルタイムで推奨や調整を提供する動きが活発化しています。これと、光曝露や睡眠衛生に関するデータを提供することで情報を提供し、時差ぼけ治療をサポートするモバイルアプリケーションの登場が相まって、市場の成長を後押ししています。さらに、新しい治療法や薬剤を導入するための広範な研究開発(R&D)活動が、市場に明るい展望をもたらすと予測されています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupでは、世界の時差ぼけ治療市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年にかけての世界、地域、国レベルでの予測を掲載しています。当レポートでは、製品、用途、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品の洞察

処方薬
プロビジル/ヌビジル
アンビエン
ルネスタ
ソナタ
その他
メラトニン
ハーブと天然製品
医療機器
ライトボックス
ウェアラブルデバイス
その他

本レポートでは、時差ぼけ治療市場を製品別に詳細に分類・分析しています。これには、処方薬(プロビジル/ヌビジル、アンビエン、ルネスタ、ソナタ、その他)、メラトニン、ハーブ・天然製品、医療機器(ライトボックス、ウェアラブル機器)、その他が含まれます。報告書によると、メラトニンが最大セグメント。

アプリケーションの洞察

ビジネス旅行者
客室乗務員
スポーツ選手
季節旅行者
その他

本レポートでは、時差ぼけ治療市場を用途別に詳細に分類・分析しています。これには、ビジネス旅行者、客室乗務員、スポーツ選手、季節性旅行者、その他が含まれます。報告書によると、ビジネス旅行者が最大の市場シェアを占めています。

流通チャネルの洞察

カウンター越し
オンライン

本レポートでは、時差ぼけ治療市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析しています。これには店頭販売とオンライン販売が含まれます。同レポートによると、店頭販売が最大のセグメントを占めています。

エンドユーザーの洞察

病院
在宅医療
専門クリニック
その他

本レポートでは、時差ぼけ治療市場をエンドユーザー別に詳細に分類・分析しています。これには、病院、在宅医療、専門クリニック、その他が含まれます。報告書によると、専門クリニックが最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカなど、主要な地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、時差ぼけ治療の最大市場は北米。北米の時差ぼけ治療市場を牽引する要因としては、航空旅行者の増加、医療業界の台頭、時差ぼけやその治療法に関する個人の意識の高まりなどが挙げられます。

競争環境:
本レポートでは、世界のお茶市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要プレーヤーによる市場シェア、プレーヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競争ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析がレポート内で取り上げられています。また、主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。Chrono Eyewear B.V.、Clinigen Limited、Jamieson Wellness Inc.、Lucimed SA、Lumie、Nature Bright、Nature’s Bounty Inc.(Nestlé S.A.)、Northern Light Technologies、Re-Timer Pty Ltd.、Verilux Inc.など。なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問
世界の時差ぼけ治療市場はこれまでどのように推移してきましたか?
世界の時差ぼけ治療市場における促進要因、阻害要因、機会とは?
各駆動要因、阻害要因、機会が世界の時差ぼけ治療市場に与える影響は?
主要な地域市場とは?
最も魅力的な時差ぼけ治療市場はどの国ですか?
製品に基づく市場の内訳は?
時差ぼけ治療市場で最も魅力的な製品は?
用途別の市場構成は?
時差ぼけ治療市場で最も魅力的なアプリケーションは?
販売チャネルに基づく市場の内訳は?
時差ぼけ治療市場において最も魅力的な流通チャネルは?
エンドユーザーに基づく市場の内訳は?
時差ぼけ治療市場で最も魅力的なエンドユーザーは?
世界の時差ぼけ治療市場の競争構造は?
世界の時差ぼけ治療市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 時差ぼけ治療の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 処方薬
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 プロビジル/ヌビジル
6.1.2.2 アンビエン
6.1.2.3 ルネスタ
6.1.2.4 ソナタ
6.1.2.5 その他
6.1.3 市場予測
6.2 メラトニン
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ハーブと天然製品
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 医療機器
6.4.1 市場動向
6.4.2 主要セグメント
6.4.2.1 ライトボックス
6.4.2.2 ウェアラブルデバイス
6.4.3 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 アプリケーション別市場内訳
7.1 ビジネストラベラー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 客室乗務員
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 アスリート
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 シーズン旅行者
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 カウンター販売
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 オンライン
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場
9.1 病院
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 在宅介護
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 専門クリニック
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 推進要因、阻害要因、機会
11.1 概要
11.2 推進要因
11.3 阻害要因
11.4 機会
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 Chrono Eyewear B.V.
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 クリニゲン
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 Jamieson Wellness Inc.
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.4 ルシメドSA
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.5 ルーミー
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 ネイチャーブライト
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 ネイチャーズ・バウンティ社(ネスレS.A.)
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 SWOT分析
15.3.8 ノーザンライト・テクノロジーズ
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 Re-Timer Pty Ltd.
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.10 Verilux Inc.
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
本レポートに掲載されている企業リストは一部です。



❖ 世界の時差ぼけ治療市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・時差ぼけ治療の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の時差ぼけ治療の世界市場規模を4億2,480万米ドルと推定しています。

・時差ぼけ治療の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の時差ぼけ治療の世界市場規模を6億260万米ドルと予測しています。

・時差ぼけ治療市場の成長率は?
→IMARC社は時差ぼけ治療の世界市場が2024年~2032年に年平均3.8%成長すると予測しています。

・世界の時差ぼけ治療市場における主要企業は?
→IMARC社は「Chrono Eyewear B.V.、Clinigen Limited、Jamieson Wellness Inc.、Lucimed SA、Lumie、Nature Bright、Nature's Bounty Inc. (Nestlé S.A.)、Northern Light Technologies、Re-Timer Pty Ltd.、Verilux Inc.など ...」をグローバル時差ぼけ治療市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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