金属缶のグローバル市場(2024~2032):アルミニウム、スチール、錫

【英語タイトル】Metal Cans Market Report by Material Type (Aluminium, Steel, Tin), Fabrication (Two Piece Metal Can, Three Piece Metal Can), Can Type (Food, Beverages, Aerosols, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY666)・商品コード:IMARC24MY666
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:145
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:包装
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❖ レポートの概要 ❖

世界の金属缶市場規模は2023年に664億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は2.2%を示し、2032年までに811億米ドルに達すると予測しています。市場成長の原動力は、消費者の持続可能性に対する関心の高まり、労働人口の利便性に対する需要の高まり、消費者のライフスタイル嗜好の変化です。
金属缶の世界市場分析:
主な市場促進要因 加工食品や包装食品の消費の増加、インフラ整備の進展、アルコール飲料とノンアルコール飲料の需要の高まりが、市場成長を刺激する主な要因のいくつかです。
主な市場動向: 消費者の環境に対する関心の高まりから、環境に優しい缶を利用する傾向が台頭し、世界市場を強化しています。これに加えて、蓋が簡単に開けられる缶の導入も、もう一つの重要な成長促進要因として作用しています。
地理的動向: 金属缶市場の展望によると、食品・飲料(F&B)産業の拡大、消費者の嗜好の変化、エナジードリンク需要の増加により、北米が世界市場で圧倒的なシェアを獲得しています。さらに、包装業界の継続的な進歩が、今後数年間もこの地域市場を活性化させるでしょう。
競争状況: 金属缶業界の主な市場プレーヤーには、Amcor plc、Ardagh Group S.A.、Ball Corporation、CPMC Holdings Limited、Crown Holdings Inc.、Hindustan Tin Works Ltd.、Independent Can Company、Kian Joo Can Factory Berhad(Can-One Berhad)、Mauser Packaging Solutions、Silgan Containers LLC(Silgan Holdings Inc.)、Sonoco Products Company、Toyo Seikan Group Holdings Ltd.などがあります。
課題と機会: 代替材料の利用可能性の増加、環境に対する懸念の高まり、費用対効果が高く持続可能なパッケージング・ソリューションに対するニーズの高まりは、世界市場を阻害する主な課題です。しかし、健康とウェルネスへの関心の高まりは、特に飲料市場において金属缶にチャンスをもたらしています。消費者はより健康的な飲料の選択肢を求めており、金属缶はスパークリングウォーター、エナジードリンク、機能性飲料のような製品の包装に使用することができます。このことは、予測期間中、世界市場を牽引すると予想されます。

金属缶の世界市場動向:
包装・加工食品の需要拡大

特に今日のペースの速いライフスタイルにおいて、消費者に利便性を提供するため、包装・加工食品の利用が拡大していることは、金属缶市場の成長を刺激する主要な要因の1つです。例えば、米国農務省(USDA)が最近発表した報告書によると、インドの食品加工産業は同国の総GDPの13%に寄与しています。さらに、インド首相は連邦内閣とともに、製造能力を強化し輸出を増加させるため、食品における生産連動奨励金(PLI)スキームを承認しました。金属缶は、果物、野菜、スープ、ソース、調理済み食品など、さまざまな加工食品にとって理想的なパッケージング・ソリューションです。保存が効き、開封が容易で、分量をコントロールできるため、消費者にとって便利な選択肢となります。さらに、金属缶は加工食品に安全で衛生的な包装オプションを提供し、保管や輸送中の汚染や改ざんから食品を保護します。これに加えて、飲料需要の高まりも金属缶市場に明るい見通しをもたらしています。例えば、飲料業界の主要プレーヤーの1つであるコカ・コーラの収益は、2023年第4四半期に7%増加しました。

リサイクルへの注目の高まり

金属は品質に妥協することなく簡単にリサイクルできます。これとは別に、環境への関心の高まりと、埋立地での廃棄を軽減するための消費者の意識の高まりが、金属缶市場の需要を促進しています。金属缶市場の最近の主な動きとしては、リサイクルインフラや技術への大規模な投資が挙げられます。さらに、政府と規制機関も重要なイニシアチブを取り、リサイクルと廃棄物削減のためのより厳しい規制と目標を課しています。例えば、2023年10月、アジア太平洋地域最大のビール会社であるBudweiser Brewing Co APAC Ltdは、中国で「Can-to-Can」リサイクル・イニシアチブを開始しました。このプログラムは、アルミ缶のリサイクル率を高めることを目的としています。また、多くの企業が持続可能性の目標を設定しており、その中には包装にリサイクル素材を使用する目標も含まれています。これにより、リサイクル金属への需要が増加しています。さらに、廃棄物を最小限に抑え、資源効率を最大化することを目指す循環型経済の概念が、リサイクル需要を後押ししています。例えば、エネルギー資源研究所(TERI)が最近実施した最も人気のある飲料用包装基材の分析(インドではこのタイプが初めて)では、アルミ缶が完全な循環経済を支えていること、そしてそのほとんどが地球温暖化係数(GWP)が最も低いことが明らかになりました。

アルコール飲料とノンアルコール飲料の使用量の増加

アイスティー、エネルギー飲料、アルコール飲料、ソーダ、炭酸ソフトドリンクなど、様々な製品を保管するためのパッケージング・ソリューションとして、食品・飲料(F&B)産業における金属缶の採用が増加していることは、金属缶市場の収益を促進する重要な要因の1つです。さらに、欧州を含む地域では、ビールや発泡性飲料のようなアルコール飲料と非アルコール飲料の両方の消費が増加していることも、重要な成長促進要因として作用しています。例えば、Barth-Haas Groupによると、2021年のヨーロッパにおけるビール生産量はドイツがトップ。ドイツでは8500万hl以上のビールが生産されており、これは英国の2倍以上です。さらに、環境への関心の高まりが、環境に優しい缶の需要を増大させています。

金属缶業界のセグメンテーション
IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルの予測とともに、各セグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場を材料タイプ、加工、缶タイプに基づいて分類しています。

材料タイプ別内訳

アルミニウム
スチール

現在、アルミニウムが最大の市場シェアを占めています。

本レポートでは、材料タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これにはアルミニウム、スチール、スズが含まれます。報告書によると、アルミニウムが最大の市場シェアを占めています。

この区分の成長は、増加する注文に対応し、アルミ缶の不足に取り組むために、主要企業が新しい製造インフラを設置するための投資を増やしていることに起因しています。例えば、2021年9月、Ball Corporationは米国ネバダ州で新しいアルミ飲料パッケージング工場の建設を開始しました。このマルチライン工場の生産は2022年後半に開始されました。これとは別に、品質やエネルギー効率に影響を与えることなく、持続可能でリサイクルが容易であるという点で、アルミニウム包装に関連する利点に対する消費者の意識の高まりが、このセグメントにおける世界市場を引き続き促進するでしょう。

製造別内訳

ツーピース金属缶
スリーピースメタル缶

現在、ツーピースメタル缶が市場シェア全体の大半を占めています。

本レポートでは、製造に基づく市場の詳細な分類と分析を提供しています。これには2ピース金属缶と3ピース金属缶が含まれます。それによると、2ピース缶が世界市場シェアの大半を占めています。

2ピース缶は、加工食品、エバミルク、加糖練乳を安全に包装するために2ピースDWIスチール缶を提供するKian Joo Can Factory and Berhadなどの企業の数が増加しているため、広範な牽引力を得ています。これらの缶は様々な用途で使用されており、このセグメントの市場成長にさらに貢献しています。

缶タイプ別内訳

食品
野菜
果物
ペットフード
その他
飲料
アルコール飲料
ノンアルコール飲料
エアゾール
塗料・ワニス
化粧品・パーソナルケア
医薬品
その他
その他

現在、飲料が市場で明確な優位性を発揮

本レポートでは、缶タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには、食品(野菜、果物、ペットフード、その他)、飲料(アルコール飲料、ノンアルコール飲料)、エアゾール(塗料・ワニス、化粧品・パーソナルケア、医薬品、その他)、その他が含まれます。報告書によると、飲料が世界市場シェアの大半を占めています。

金属缶は、飲料を漏らしたり、腐らせたり、汚染したりすることなく封じ込めることができるため、主にこのセグメントにおける市場の成長を増大させています。これに加えて、特に若年層の間で炭酸飲料の需要が高まっていることも、もう一つの重要な成長促進要因として作用しています。さらに、飲料市場はアルコール飲料とノンアルコール飲料に分けられます。ミレニアル世代におけるアルコール飲料の需要拡大と可処分所得水準の上昇は、予測期間中、このセグメントにおける世界市場を拡大すると予測されます。

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

現在世界市場を支配しているのは北米

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカなど、主要な地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、現在世界市場を支配しているのは北米。

北米の金属缶市場の主な原動力は、高度に発達したインフラとそれに続くリサイクル産業です。この地域の成長はまた、重要な市場プレーヤーの存在によって触媒されています。収益性の向上とともに、これらのメーカーが持続可能なパッケージング・ソリューションの製造に戦略的に取り組んでいることも、この地域の市場にプラスの影響を与えています。さらに、カナダを含む国々における缶詰食品の需要の高まりは、予測期間にわたって北米の金属缶市場を牽引し続けるでしょう。

金属缶業界の主要企業
この市場調査報告書は、競争状況の包括的な分析を提供しています。すべての主要企業の詳細プロフィールも提供しています。同市場の主要企業には以下の企業が含まれます:

Amcor plc
Ardagh Group S.A.
Ball Corporation
CPMC Holdings Limited
Crown Holdings Inc.
Hindustan Tin Works Ltd.
Independent Can Company
Kian Joo Can Factory Berhad (Can-One Berhad)
Mauser Packaging Solutions
Silgan Containers LLC (Silgan Holdings Inc.)
Sonoco Products Company and Toyo Seikan Group Holdings Ltd.

(なお、これは主要プレイヤーの一部のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています)

世界の金属缶市場ニュース
2024年2月 飲料缶メーカーのCrownとCANPACKは、エミレーツ・グローバル・アルミニウム(EGA)と共同で、使用済みアルミ飲料缶のリサイクルを奨励するクリエイティブなキャンペーン「Every Can Counts」を実施。COP28で発表されたこのプログラムは、アラブ首長国連邦が循環型経済を発展させるための重要な一歩です。
2023年9月 Can Manufacturers Institute(CMI)は、Caglia Environmental(Caglia)が所有する、シングルストリームのリサイクル資源を選別するカリフォルニア州の資源回収施設(MRF)のロボットに資金を提供する革新的な融資モデルを採用。
2023年12月 Vinca が Ardagh Metal Packaging のワイン缶入りシチリア産オーガニックワインを発売。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界の金属缶市場規模は?
2. 2024-2032年の世界の金属缶市場の予想成長率は?
3. 金属缶の世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19が金属缶の世界市場に与えた影響は?
5. 金属缶の世界市場における素材別の内訳は?
6. 金属缶の世界市場における加工別の内訳は?
7. 金属缶の世界市場の缶タイプ別の内訳は?
8. 金属缶市場で最大の地域は?
9. 金属缶の世界市場における主要プレーヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 金属缶の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 素材別市場構成
6.1 アルミニウム
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 スチール
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 スズ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 加工別市場内訳
7.1 ツーピース金属缶
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 スリーピースメタル缶
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 缶タイプ別市場内訳
8.1 食品
8.1.1 市場動向
8.1.2 主要セグメント
8.1.2.1 野菜
8.1.2.2 果物
8.1.2.3 ペットフード
8.1.2.4 その他
8.1.3 市場予測
8.2 飲料
8.2.1 市場動向
8.2.2 主要セグメント
8.2.2.1 アルコール飲料
8.2.2.2 ノンアルコール飲料
8.2.3 市場予測
8.3 エアゾール
8.3.1 市場動向
8.3.2 主要セグメント
8.3.2.1 ペイントとワニス
8.3.2.2 化粧品とパーソナルケア
8.3.2.3 医薬品
8.3.2.4 その他
8.3.3 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 Amcor plc
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 Ardagh Group S.A.
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 ボール・コーポレーション
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 CPMCホールディングス・リミテッド
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.5 クラウンホールディングス
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 Hindustan Tin Works Ltd.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.7 インディペンデント・カン・カンパニー
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 Kian Joo Can Factory Berhad (Can-One Berhad)
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 マウザー・パッケージング・ソリューションズ
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 Silgan Containers LLC (Silgan Holdings Inc.)
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 ソノコ・プロダクツ・カンパニー
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 東洋製罐グループホールディングス
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務



❖ 世界の金属缶市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・金属缶の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の金属缶の世界市場規模を664億米ドルと推定しています。

・金属缶の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の金属缶の世界市場規模を811億米ドルと予測しています。

・金属缶市場の成長率は?
→IMARC社は金属缶の世界市場が2024年~2032年に年平均2.2%成長すると予測しています。

・世界の金属缶市場における主要企業は?
→IMARC社は「Amcor plc、Ardagh Group S.A.、Ball Corporation、CPMC Holdings Limited、Crown Holdings Inc.、Hindustan Tin Works Ltd.、Independent Can Company、Kian Joo Can Factory Berhad (Can-One Berhad)、Mauser Packaging Solutions、Silgan Containers LLC (Silgan Holdings Inc.)、Sonoco Products Company and Toyo Seikan Group Holdings Ltd.など ...」をグローバル金属缶市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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