スヌースのグローバル市場(2024~2032):ルーススヌース、ポーションスヌース

【英語タイトル】Snus Market Report by Product Type (Loose Snus, Portion Snus), Flavors (Mint, Berries, Dry Fruit, and Others), Distribution Channel (Tobacco Stores, Convenience Stores, Online Retail Stores, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY687)・商品コード:IMARC24MY687
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
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❖ レポートの概要 ❖

世界のスヌース市場規模は2023年に31億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて7.2%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに59億米ドルに達すると予測しています。健康リスクの少ないタバコ製品を好む健康志向の消費者の増加、環境問題への関心の高まりと持続可能性の推進、ニコチン供給システムの絶え間ない技術革新、主要企業間の提携や買収の増加が市場を後押しする要因の一部です。
スヌースは湿った粉末状の無煙タバコ製品で、小さなパウチに入っており、上唇の下に目立たないように置くように設計されています。従来の噛みタバコとは異なり、スヌスは唾を吐く必要がないため、タバコ・ユーザーにとってより便利で社会的に受け入れられる選択肢となっています。スヌースはその独特な特徴と特性で知られており、他のタバコ製品とは異なるユニークな体験をユーザーに提供します。スヌースには、ミントやフルーツから伝統的なタバコまで様々なフレーバーがあり、多様な消費者の嗜好に対応しています。スヌースの作動メカニズムは、袋の膜を通してニコチンとその他のフレーバー化合物をゆっくりと放出することで、ユーザーにニコチンを長時間にわたってコントロールしながら供給することを可能にします。

世界市場の主な原動力は、健康リスクの少ないタバコ製品を好む健康志向の消費者の増加です。これは、大衆の間でVAPEや電子タバコの人気が高まっていることに起因しています。これに伴い、従来の喫煙に対するスヌースの利点を強調する効果的なマーケティング・キャンペーンが消費者の共感を呼び、製品の普及率が高まっています。また、メーカーは製品ポートフォリオを拡大し、より幅広い顧客層を獲得するため、新しいフレーバーを継続的に投入しており、市場の活性化につながっています。これに加えて、タバコへの課税強化など厳しいタバコ規制政策が、代替タバコ製品の採用率上昇につながっており、市場の見通しは明るい。さらに、オンラインやオフラインの小売チャネルで簡単に製品を入手できることも、市場の重要な成長要因となっています。

スヌース市場の動向/促進要因
環境問題の高まりと持続可能性の推進

近年、環境保護と持続可能性に対する関心の高まりが、無煙タバコ市場を含む様々な産業に影響を与える重要な推進要因として浮上しています。消費者のエコロジカル・フットプリントに対する意識が高まり、環境に優しい価値観に沿った製品を積極的に求めるようになっています。このような環境意識が高まり続ける中、タバコ会社はこのような進化する需要に対応するため、自社の慣行と製品を適合させる必要性を認識しています。この傾向を受けて、スヌース市場は環境に優しい対策を実施する方向に大きくシフトしています。メーカー各社は現在、生分解性や堆肥化可能な素材をパウチに採用し、汚染や環境悪化の原因となる従来のプラスチック包装への依存を減らしています。この戦略的な動きは、環境意識の高い消費者層にアピールするだけでなく、環境への影響を軽減するという業界のコミットメントを示すものでもあります。さらに、各社はスヌスの製造に使用するタバコの持続可能な調達方法にも注力しています。

ニコチン供給システムの絶え間ない革新

技術の進歩に伴い、タバコ業界ではニコチン供給システムの革新が相次いでいます。この傾向はスヌスを含む無煙タバコ市場の発展にも大きく影響しています。メーカーは研究開発に多額の投資を行い、改良された洗練されたユーザーエクスペリエンスを提供する最先端のニコチンデリバリーソリューションを開発しています。その目的は、代替品を求める既存のタバコ・ユーザーと、無煙タバコの選択肢を模索する潜在的な新規消費者の両方の嗜好に応えることです。さらに、メーカーはさまざまな消費者の嗜好に応えるため、多様なフレーバーを試しています。このようなフレーバーの革新とニコチンデリバリー技術の進歩が相まって、より楽しくカスタマイズ可能な体験を求めるタバコユーザーの間でスヌース製品への関心が高まっています。

主要企業間の提携と買収の増加

グローバルな接続性と電子商取引の優位性の時代において、各業界の企業は流通チャネルの拡大と世界市場への浸透によってもたらされる機会を活用しています。スヌースを含む無煙タバコ市場もこの傾向の例外ではありません。メーカーはオンライン小売プラットフォームとEコマースの力を活用して世界中の消費者にリーチし、地理的な障壁を取り払い、製品へのアクセスを容易にしています。各国の流通業者や小売業者との戦略的パートナーシップを通じて、スヌース業界はこれまで未開拓だった市場への参入に成功しています。このアプローチは、多様な層や文化に製品を紹介し、潜在的な消費者の裾野を広げる上で効果的であることが証明されています。また、オンライン・ショッピングの利便性により、好奇心旺盛な消費者が場所を問わずスヌース製品を簡単に探せるようになり、市場の成長をさらに後押ししています。

スヌース業界のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のスヌース市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、フレーバー、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別内訳

ルーススヌース
ポーションスヌース

ルーススヌスが最大の市場セグメント

当レポートでは、製品タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これにはルーススヌスとポーションスヌスが含まれます。報告書によると、ルーススヌスが最大のセグメントを占めています。

ルーススヌスの人気が高い主な理由は、経験豊富なスヌス・ユーザーがルーススヌスを体験できることです。このようなユーザーは、実践的なアプローチと、ニコチン耐性に応じてポーションの強さを調整する能力を高く評価しています。ルーススナスを準備する際の触覚的な性質は、スナスの経験に儀式と楽しみのレベルを追加します。さらに、ルーススヌスのセグメントは、スヌスの歴史的起源と密接に関連しているため、より伝統的で本格的なスヌスを好むユーザーを魅了しています。

一方、ポーションスナスは、ユーザーが自分でスヌスを成形する必要がなく、より便利でユーザーフレンドリーなポーションタイプのスヌスを提供しています。メーカーは、ポーションスヌスの革新的なパッケージとパウチのデザインに継続的に投資しています。高度な技術により、最適なニコチン放出とフレーバーデリバリーが改善され、全体的なユーザーエクスペリエンスが向上し、愛用者が増えます。これに加えて、オンラインおよびオフラインの小売チャネルでポーションスナスを利用できるため、企業は幅広い消費者層を効果的にターゲットにすることができます。

フレーバー別内訳

ミント
ベリー
ドライフルーツ
その他

本レポートでは、フレーバー別に市場を詳細に分類・分析しています。これにはミント、ベリー、ドライフルーツ、その他が含まれます。

多様なフレーバーが入手可能なため、消費者の嗜好は多様化しています。伝統的なタバコ以外の選択肢を提供することで、これらのフレーバー付きセグメントは、無煙の代替手段を模索している非喫煙者を含む、より幅広い顧客層を魅了しています。フレーバー付きスヌースは、その無煙性と魅力的な味わいから、喫煙や噛みタバコに代わる健康的な選択肢として認識されています。このような健康志向の認識が、フレーバー付きセグメントの人気につながっています。これに加えて、フレーバー・スナスのメーカーは革新的なマーケティング戦略とユニークなブランディングを採用し、市場での製品の差別化を図っています。独特の風味を強調するクリエイティブなキャンペーンは、製品の認知度を高め、消費者の関心を喚起し、売上を押し上げます。

流通チャネル別内訳

たばこ店
コンビニエンスストア
オンライン小売店
その他

市場シェアの大半を占めるコンビニエンスストア

本レポートでは、市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析しています。これにはタバコ店、コンビニエンスストア、オンライン小売店、その他が含まれます。報告書によると、コンビニエンスストアが最大のセグメントを占めています。

コンビニエンスストアは、都市部と農村部に広く存在するため、戦略的優位性を享受しています。その便利なアクセスにより、顧客は外出先でもタバコ製品を簡単に購入でき、定期的な売上を促進し、衝動買いを誘致します。また、大手メーカーはコンビニエンスストアのために人目を引く店頭ディスプレイと商品化資材に投資しており、商品の視認性を高め、潜在的な売上につながります。

一方、タバコ販売店では、他の小売店ではなかなか見かけない高級品やプレミアム品など、幅広い種類のスヌースを取り揃えています。この多様な品揃えは、ユニークなフレーバーやニコチンの強さを求める顧客を惹きつけ、このセグメントの成長に貢献しています。大手メーカーはたばこ販売店と協力して、ターゲットを絞ったマーケティング・キャンペーンや店頭プロモーションを実施しています。このような取り組みにより、ブランドの認知度を高め、新製品発売について顧客を教育し、購買意欲を刺激することで、タバコ販売店の来店客数と売上を促進しています。

さらに、オンライン小売店は世界中の顧客にリーチできるという利点があり、伝統的な小売流通が限られている地域でもタバコ製品へのアクセスを提供します。このグローバルなリーチは新たな市場機会を開き、このセグメントの拡大を促進します。また、オンライン小売業者は、顧客の嗜好や購入履歴に基づき、パーソナライズされたおすすめ商品を提供することができます。このようなカスタマイズされたショッピング体験は顧客満足度を高め、顧客ロイヤルティの向上やリピート購入につながります。

地域別内訳

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

ヨーロッパが明確な優位性を示し、最大のスヌース市場シェアを獲得

本レポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカの主要地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、欧州が最大の市場シェアを占めています。

スウェーデンやノルウェーなど、無煙たばこの長い伝統があるヨーロッパの特定の国々は、スヌースを文化遺産の一部として受け入れています。何世紀にもわたって受け継がれてきた伝統と、喫煙に代わる有害性の低い選択肢としてのスヌスの認識が相まって、この地域ではスヌス製品が広く受け入れられています。

欧州の一部の国では、スヌースは喫煙に代わる害の少ない代替品と見なされており、規制当局の支援と受け入れにつながっています。タバコの消費に対する認識の変化とともに、有害物質削減戦略に対する一般市民の認識が高まるにつれ、欧州のスヌース市場はさらに拡大する見込みです。欧州各国におけるタバコの普及率は、スヌースのような無煙代替品の需要に影響を与えています。喫煙率が低下するにつれ、消費者はより邪魔にならず、臭いのないニコチン摂取方法としてスヌスを利用するようになっています。

競争状況:
スヌース市場のトッププレーヤーは、市場の持続的成長と競争力の維持のために様々な戦略を実施しています。消費者の関心を引きつけ維持するため、スヌース市場のトッププレーヤーは製品のイノベーションに多額の投資を行っています。消費者の多様な嗜好に対応するため、新しいフレーバー、パウチデザイン、パッケージングオプションを生み出す研究開発(R&D)に注力しています。大手企業はターゲットを絞ったマーケティング・キャンペーンを展開し、喫煙に比べて健康リスクが少ない、利便性が高い、環境に優しいといった要素を強調し、スヌース製品の利点を強調しています。また、大手企業は消費者に幅広い選択肢を提供するため、製品ポートフォリオを拡大しています。さまざまなニコチンの強さ、フレーバー、パウチサイズを導入することで、さまざまなユーザーの嗜好に対応しています。

本レポートでは、市場の競争環境について包括的な分析を行っています。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には以下の企業が含まれます:

Altria Group Inc.
GN Tobacco Sweden AB
Kurbits Snus AB
Mac Baren Tobacco Company (Halberg A/S)
Nordic Snus AB
Philip Morris Products S.A.
Skruf Snus AB
Swedish Match AB

最近の動き
2023年6月、Altria Group Inc.がNJOY Holdings, Inc.の買収を完了。同社は独占禁止法のクリアランスを取得し、現在FDAから販売認可を受けた唯一のポッドベースのe-vapor製品であるNJOY ACEの米国成人喫煙者および成人ベイパーの普及加速に全力を注いでいます。
2019年9月、Mac Baren Tobacco Company(Halberg A/S)は、ベルリンを拠点とするたばこ会社Planta Tabak-Manufakturの伝統的ポートフォリオから未解決のブランドを買収することで合意したと発表しました。
2022年6月、フィリップ・モリス・プロダクツS.A.はカイバル・ブランズ・イノベーションズ・グループ社と国際ライセンス契約を締結し、市場(または規制)評価に従い、米国以外の市場における電子ニコチン・デリバリー・システム(ENDS)製品の開発と流通を促進します。この契約に基づき、PMPSAはBidi VaporのプレミアムENDSデバイス(米国では通称BIDI Stick)および将来のデバイスに関する知的財産権のライセンスを取得しました。

本レポートで扱う主な質問
1. 2023年の世界のスヌース市場規模は?
2. 2024-2032年のスヌース世界市場の予想成長率は?
3. スヌースの世界市場を牽引する主な要因は?
4. COVID-19がスヌースの世界市場に与えた影響は?
5. スヌースの世界市場における製品タイプ別の内訳は?
6. スヌース世界市場の流通チャネル別内訳は?
7. スヌースの世界市場における主要地域は?
8. スヌースの世界市場における主要プレーヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のスヌース市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 ルーススヌース
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ポーションスナス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 フレーバー別市場内訳
7.1 ミント
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ベリー
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ドライフルーツ
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 タバコ販売店
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 コンビニエンスストア
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 オンラインストア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 アルトリア・グループInc.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 GN Tobacco Sweden AB
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 Kurbits Snus AB
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 Mac Baren Tobacco Company (Halberg A/S)
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 ノルディック・スヌースAB
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 フィリップ・モリス・プロダクツS.A.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 Skruf Snus AB
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 スウェーデンマッチAB
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務



❖ 世界のスヌース市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・スヌースの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のスヌースの世界市場規模を31億米ドルと推定しています。

・スヌースの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のスヌースの世界市場規模を59億米ドルと予測しています。

・スヌース市場の成長率は?
→IMARC社はスヌースの世界市場が2024年~2032年に年平均7.2%成長すると予測しています。

・世界のスヌース市場における主要企業は?
→IMARC社は「Altria Group Inc.、GN Tobacco Sweden AB、Kurbits Snus AB、Mac Baren Tobacco Company (Halberg A/S)、Nordic Snus AB、Philip Morris Products S.A.、Skruf Snus AB、Swedish Match ABなど ...」をグローバルスヌース市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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