ゲーミングチェアのグローバル市場(2024~2032):PCゲーミングチェア、ハイブリッドゲーミングチェア、プラットフォームゲーミングチェア、その他

【英語タイトル】Gaming Chair Market Report by Type (PC Gaming Chair, Hybrid Gaming Chair, Platform Gaming Chair, and Others), Material (PU Leather, PVC Leather, and Others), Price (High-Range, Medium-Range, Low-Range), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialty Stores, Online Stores, and Others), End User (Residential, Commercial), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY691)・商品コード:IMARC24MY691
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:137
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のゲーミングチェア市場規模は2023年に14億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて6.1%の成長率(CAGR)を示し、2032年には25億米ドルに達すると予測しています。
ゲーミングチェアは、長時間プレイするプロゲーマーに人間工学に基づいたサポートを提供することで、柔軟性と快適性を高めます。ゲーミングチェアには、キャスターホイール、アームレスト、回転式ベース、ゲーム中の身体への負担を軽減する調整機能が備わっています。現在、複数のメーカーが、スピーカー、格納式フットレスト、内蔵マッサージユニット、赤・緑・青(RGB)照明システムなどの追加アクセサリーを備えた革新的なバリエーションを、幅広い色とデザインで発売しています。

ゲーミングチェアの市場動向
長時間の座位、姿勢ストレス、運動不足は、ゲーマーが経験する一般的な影響の一部です。これらの影響は、肥満、筋肉の合併症、手根管症候群などの深刻な健康問題につながる可能性があるため、全身の健康的な血流を可能にするゲーミングチェアの必要性が高まっています。これに伴い、プロゲーマーの増加に伴うエンターテインメント分野の著しい進歩も、プレイヤーの体験を向上させるゲーミングチェアの採用を促進する大きな要因となっています。これとは別に、インターネットの普及率の上昇とゲーム周辺機器の容易な入手を理由に、モーション・ゲームやバーチャル・リアリティ(VR)ゲームのトレンドが台頭していることも、市場の成長を刺激しています。さらに、最新鋭のゲーム機に対する需要の高まりと、リアルなゲームを体験したいという個人の増加が、世界中のゲーミングチェアの販売にプラスの影響を与えています。さらに、市場プレーヤーは、腰の怪我や背中や手首のトルクを防ぐために、調節可能なランバーサポートを備えたゲーミングチェアを導入しています。これらの椅子は様々な心臓血管機能をサポートし、筋肉のこわばりを軽減するため、市場の成長は今後数年で拡大すると予想されています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のゲーミングチェア市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ、素材、価格、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて分類しています。

タイプ別内訳

PCゲーミングチェア
ハイブリッドゲーミングチェア
プラットフォームゲーミングチェア
その他

素材別

PUレザー
PVCレザー
その他

価格別

ハイレンジ
ミディアムレンジ
ローレンジ

流通チャネル別

スーパーマーケットとハイパーマーケット
専門店
オンラインストア
その他

エンドユーザー別

住宅
商業

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況:
業界の競争環境は、Ace Casual Furniture、AKRacing、Arozzi North America、Corsair Gaming Inc.、DXRacer、GT Omega Racing Ltd.、Impakt S.A.、noblechairs、Secretlab、Thermaltake Technology Co. Ltd.、ThunderX3、Vertagear Inc.

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界のゲーミングチェア市場規模は?
2. 2024-2032年におけるゲーミングチェアの世界市場成長率は?
3. COVID-19がゲーミングチェアの世界市場に与えた影響は?
4. ゲーミングチェアの世界市場を牽引する主要因は?
5. ゲーミングチェアの世界市場のタイプ別内訳は?
6. ゲーミングチェアの世界市場における素材別の内訳は?
7. ゲーミングチェアの世界市場の流通チャネル別の内訳は?
8. ゲーミングチェアの世界市場のエンドユーザー別の内訳は?
9. ゲーミングチェアの世界市場における主要地域は?
10. ゲーミングチェアの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 ゲーミングチェアの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場
6.1 PCゲーミングチェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ハイブリッドゲーミングチェア
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 プラットフォームゲーミングチェア
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 素材別市場構成
7.1 PUレザー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 PVCレザー
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 価格別市場構成
8.1 ハイレンジ
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ミディアムレンジ
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ローレンジ
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 流通チャネル別市場
9.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 専門店
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 オンラインストア
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 エンドユーザー別市場
10.1 住宅
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 業務用
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
11 地域別市場内訳
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレーヤーのプロフィール
16.3.1 エースカジュアル家具
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.2 AKRacing
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.3 アロッツィ・ノースアメリカ
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.4 Corsair Gaming Inc.
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 財務
16.3.5 DXRacer
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 GTオメガ・レーシング・リミテッド
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.7 Impakt S.A.
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.8 ノーブルチェア
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.9 シークレットラボ
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.10 Thermaltake Technology Co. Ltd.
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.10.3 財務
16.3.11 ThunderX3
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.12 Vertagear Inc.
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ



❖ 世界のゲーミングチェア市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ゲーミングチェアの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のゲーミングチェアの世界市場規模を14億米ドルと推定しています。

・ゲーミングチェアの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のゲーミングチェアの世界市場規模を25億米ドルと予測しています。

・ゲーミングチェア市場の成長率は?
→IMARC社はゲーミングチェアの世界市場が2024年~2032年に年平均6.1%成長すると予測しています。

・世界のゲーミングチェア市場における主要企業は?
→IMARC社は「Ace Casual Furniture、AKRacing、Arozzi North America、Corsair Gaming Inc.、DXRacer、GT Omega Racing Ltd、Impakt S.A.、noblechairs、Secretlab、Thermaltake Technology Co. Ltd.、ThunderX3 and Vertagear Inc.など ...」をグローバルゲーミングチェア市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[ゲーミングチェアのグローバル市場(2024~2032):PCゲーミングチェア、ハイブリッドゲーミングチェア、プラットフォームゲーミングチェア、その他] (コード:IMARC24MY691)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[ゲーミングチェアのグローバル市場(2024~2032):PCゲーミングチェア、ハイブリッドゲーミングチェア、プラットフォームゲーミングチェア、その他]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆