スペアパーツ物流のグローバル市場(2024~2032):海上貨物、航空貨物、内陸貨物

【英語タイトル】Spare Parts Logistics Market Report by Type (Ocean Freight, Air Freight, Inland Freight), End User (Automotive, Electronics, Industrial, Aerospace, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY811)・商品コード:IMARC24MY811
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:143
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:輸送&物流
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❖ レポートの概要 ❖

世界のスペアパーツ物流市場規模は2023年に456億米ドルに達しました。IMARCグループは、2024年から2032年にかけて3.4%の成長率(CAGR)を示し、2032年には620億米ドルに達すると予測しています。自動車産業における需要の増加、様々な技術の進歩、消費者の支出能力の上昇が市場を牽引する主な要因の一つです。
スペアパーツ物流とは、異なる産業で必要とされる付属品の流れをある場所から別の場所へ管理するために使用されるプロセスまたはサービスの範囲を指します。スペアパーツは、機械やシステムの交換可能な部品で、在庫として保管され、故障したり損傷したりした部品の交換に使用されます。これらの部品は、簡単に取り外したり、固定したりできるように設計されています。スペアパーツ物流は、プロセスチェーンの計画、スペアパーツの品質検査、在庫とサービスパラメーターの利用可能性の管理、委託の追跡に役立ちます。また、スペアパーツを納入する前に、修正、保管、生産後、技術的問題などの一連のチェックを行います。その結果、スペアパーツ・ロジスティクスは、エレクトロニクス、航空宇宙、工業、自動車産業で広く利用されています。

予備スペアパーツ物流の市場動向:
スペアパーツは、機械の機能不全の部分を機能する部分と交換するために広く使用されているため、世界中の自動車産業におけるスペアパーツの需要の増加は、市場成長を促進する主な要因の1つです。これに伴い、新車の価格上昇に起因する中古車や古い車に対する消費者の嗜好の高まりが、スペアパーツの需要を促進しています。さらに、スペアパッカーを保管し、有害物質から保護するための多層棚システムや自動保管・検索システム(ASRS)の導入が、市場の成長を後押ししています。これとは別に、主要プレーヤーはより良い透明性と効率性に焦点を当てており、配信時間を最小限に抑えることが市場成長に弾みをつけています。これとともに、指定された目的地に向かう車両の速度とルートを監視するための全地球測位システム(GPS)の活用が、市場の成長を後押ししています。さらに、モノのインターネット(IoT)、輸送管理システム(TMS)の統合、業務の合理化とリスク低減のための倉庫管理、オーダーエントリー、自動輸送、配車通信システムの採用が、市場成長にプラスの影響を与えています。さらに、電子機器に使用される必須部品の最適な可用性レベルを確保するために、電子産業におけるスペアパーツ物流の利用が増加していることも、市場に明るい見通しを生み出しています。その他、乗用車の生産台数の増加、消費者の支出能力の上昇、広範な研究開発(R&D)活動などが、市場の成長を促進すると予想されます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のスペアパーツ物流市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場をタイプ別、エンドユーザー別に分類しています。

タイプ別インサイト

海上貨物
航空貨物
内陸貨物

当レポートでは、タイプ別にスペアパーツ物流市場を詳細に分類・分析しています。これには海上貨物、航空貨物、内陸貨物が含まれます。報告書によると、海上貨物が最大のセグメントを占めています。

エンドユーザーの洞察

自動車
エレクトロニクス
工業
航空宇宙
その他

この調査レポートは、スペアパーツ物流市場をエンドユーザー別に詳細に分類・分析しています。これには自動車、エレクトロニクス、産業、航空宇宙、その他が含まれます。報告書によると、自動車が最大のセグメントを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。報告書によると、アジア太平洋地域はスペアパーツ物流の最大市場。アジア太平洋地域のスペアパーツ物流市場を牽引する要因としては、消費者の支出能力の上昇、広範な研究開発(R&D)活動、中古車や旧車に対する消費者の嗜好の高まりなどが挙げられます。

競争環境:
本レポートでは、世界のスペアパーツ物流市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。対象となる企業には、CEVA Logistics (CMA CGM S.A.)、DB Schenker (Deutsche Bahn AG)、Deutsche Post DHL Group、DSV A/S、FedEx Corporation、Kerry Logistics Network Limited (SF Express Co. Ltd.)、Kuehne + Nagel International AG、Logwin AG (Delton AG)、Nippon Express Co. Ltd.、豊田通商株式会社、TVS Supply Chain Solutions、United Parcel Service Inc.など。なお、これは企業の一部のリストであり、完全なリストはレポートに記載されています。

本レポートで扱う主な質問
世界のスペアパーツ物流市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
世界のスペアパーツ物流市場における促進要因、阻害要因、機会とは?
主要な地域市場とは?
最も魅力的なスペアパーツ物流市場はどの国ですか?
タイプ別の市場の内訳は?
エンドユーザー別の市場構成は?
世界のスペアパーツ物流市場の競争構造は?
スペアパーツ物流の世界市場における主要プレーヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のスペアパーツ物流市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 海上貨物
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 航空貨物
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 内航貨物
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 エンドユーザー別市場
7.1 自動車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 エレクトロニクス
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 産業
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 航空宇宙
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 推進要因、阻害要因、機会
9.1 概要
9.2 推進要因
9.3 阻害要因
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール
13.3.1 CEVA Logistics (CMA CGM S.A.)
13.3.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.2 DB シェンカー(Deutsche Bahn AG)
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 ドイツポストDHLグループ
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.3.3 財務
13.3.3.4 SWOT分析
13.3.4 DSV A/S
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.4.3 財務
13.3.4.4 SWOT分析
13.3.5 フェデックスコーポレーション
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.5.4 SWOT分析
13.3.6 ケリー・ロジスティクス・ネットワーク・リミテッド(SFエクスプレス株式会社)
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.7 クーネ+ナーゲルインターナショナルAG
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.8 ログウィンAG(デルトンAG)
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.9 日本通運 日本通運株式会社
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
13.3.9.3 財務
13.3.9.4 SWOT分析
13.3.10 豊田通商株式会社
13.3.10.1 会社概要
13.3.10.2 製品ポートフォリオ
13.3.10.3 財務
13.3.10.4 SWOT分析
13.3.11 TVSサプライチェーン・ソリューションズ
13.3.11.1 会社概要
13.3.11.2 製品ポートフォリオ
13.3.12 United Parcel Service Inc.
13.3.12.1 会社概要
13.3.12.2 製品ポートフォリオ
13.3.12.3 財務
13.3.12.4 SWOT分析
なお、本レポートは一部の企業リストであり、完全なリストは本レポートに記載されています。



❖ 世界のスペアパーツ物流市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・スペアパーツ物流の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のスペアパーツ物流の世界市場規模を456億米ドルと推定しています。

・スペアパーツ物流の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のスペアパーツ物流の世界市場規模を620億米ドルと予測しています。

・スペアパーツ物流市場の成長率は?
→IMARC社はスペアパーツ物流の世界市場が2024年~2032年に年平均3.4%成長すると予測しています。

・世界のスペアパーツ物流市場における主要企業は?
→IMARC社は「CEVA Logistics (CMA CGM S.A.)、DB Schenker (Deutsche Bahn AG)、Deutsche Post DHL Group、DSV A/S、FedEx Corporation、Kerry Logistics Network Limited (SF Express Co. Ltd.)、Kuehne + Nagel International AG、Logwin AG (Delton AG)、Nippon Express Co. Ltd.、Toyota Tsusho Corporation、TVS Supply Chain Solutions、United Parcel Service Inc.など ...」をグローバルスペアパーツ物流市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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