世界の酵母市場(~2029年):種類別(パン酵母、ビール酵母、ワイン酵母、プロバイオティクス酵母)、用途別(食品、飼料)、形態別(フレッシュ、インスタント、アクティブ)、属別(サッカロミセス属、クルベロミセス属)、酵母エキス別(定性)、地域別

【英語タイトル】Yeast Market by Type (Baker’s Yeast, Brewer’s Yeast, Wine Yeast, Probiotic Yeast), Application (Food, Feed), Form (Fresh, Instant, Active), Genus (Saccharomyces, Kluveromyces), Yeast extract (Qualitative) and Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(FB2233)・商品コード:FB2233
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年3月
・ページ数:267
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

“世界の酵母市場は2024年に55億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率8.9%で85億米ドルに達すると予測されています。”製パンにおいて重要な成分である酵母は、焼き菓子の食感、風味、立ち上がりを決定する上で中心的な役割を果たしています。職人手作りパンや特殊パンの人気、ホームベーカリーのトレンド、天然素材やクリーンラベルの原材料を好む消費者などの要因によってパンの需要が増加し続けているため、酵母の需要も並行して増加しています。世界のパンの輸入額は、2020年の3、870万米ドルから2021年には4、430万米ドルへ、さらに2022年には4、970万米ドルへと増加しており、これは世界規模でのベーカリー製品に対する需要の増加を示しています。このようなパン輸入の増加傾向は、食品産業における酵母製品の大きなチャンスとなります。
さらに、植物性タンパク質および代替タンパク質市場の拡大は、食品用途における酵母由来成分の機会をさらに拡大します。技術的進歩により酵母生産の効率と汎用性が向上しているため、メーカーは食品産業におけるこのような上昇する機会を活用し、酵母製品を活用して世界中の消費者の進化する需要に応えることができます。

“酵母市場の形状セグメントでは生酵母が優勢
生酵母の需要の増加は、いくつかの要因、特に製パン・製菓業界におけるそのユニークな特性と利点に起因しています。活性酵母やインスタント酵母のような他の形態の酵母とは異なり、生酵母は製パン業者やパティシエのニーズに特化した明確な利点を提供します。
生酵母は、その自然な抽出プロセスで珍重されています。天然源に由来し、最小限の処理で本来の品質を保ちます。この天然由来は、健全で加工を最小限に抑えた素材を焼き菓子に求める消費者にアピールします。生酵母の需要の高まりは、ベーカリーおよび製菓部門におけるその不可欠な役割を裏付けています。その天然由来、栄養的利点、風味増強特性、および製パン用途における汎用性により、消費者およびプロの製パン業者にとって好ましい選択肢となっています。その結果、フレッシュ酵母部門は近い将来大きな成長を遂げるでしょう。

“食生活の変化により、欧州は酵母市場の主要地域となっています。”
欧州の酵母製品に対する需要は、いくつかの要因に後押しされ、ここ最近顕著な高まりを経験しています。特にCOVID-19の大流行時に顕著でした。このホームベーカリーの急増は、個人がパン作りの技術に癒しと満足を求めたため、パン作り目的の酵母の消費量の増加につながりました。COFALEC(欧州酵母生産者連盟)によると、ヨーロッパは世界の酵母の35%を生産しています。4億7、500万人のヨーロッパ人が、パン、ビール、ワインなど酵母を使用した食品・飲料を日常的に消費しています。
同時に、酵母を含む発酵食品に関連する健康上の利点が認識されるようになってきました。プロバイオティクスの特性と腸の健康への貢献により、酵母は健康志向の消費者の間で注目を集めています。その汎用性と広範な適用性により、酵母は引き続き注目される原料であり、欧州市場における持続的な成長と革新が期待されます。

酵母市場の主要参入企業のプロファイルの内訳:
– 企業タイプ別: ティア1 – 25%、ティア2 – 45%、ティア3 – 30
– 役職別 CXO:20%、マネージャー:50%、エグゼクティブ:30
– 地域別 北米:25%、欧州:20%、アジア太平洋地域:30%、南米:15%、その他の地域:10

主要企業:ADM (US)、 Associated British Foods plc (UK)、 Alltech (US)、 AngelYeast Co.,Ltd (China)、 Lallemand Inc. (Canada) など。

調査範囲
この調査レポートは、酵母市場をタイプ別(ビール酵母、パン酵母、ワイン酵母、プロバイオティクス酵母、その他のタイプ)、用途別(食品、飼料、その他の用途)、形態別(生、インスタント、活性)、酵母エキス別(定性)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、RoW)に分類しています。
本レポートは、酵母市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する情報を網羅しています。また、事業概要、提供製品、主要戦略、パートナーシップ、新製品発売、買収など、市場の主要企業に関する詳細な分析も行っています。本レポートでは、酵母市場における今後の新興企業の競合ベンチマーキングもカバーしています。

このレポートを購入する理由
本レポートは、酵母市場全体およびサブセグメントにおける最も近い概算の収益数値に関する情報を提供し、この市場における市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
酵母市場の成長に影響を与える主な促進要因(世界的なベーカリー産業の拡大)、抑制要因(酵母のアレルギー誘発性についての懸念)、機会(酵母メーカーと他のプレイヤーとの戦略的提携やパートナーシップ)、課題(原料、発酵条件、菌株特性のばらつきによる一貫した製品品質と性能の達成の困難さ)の分析。
– 製品開発/イノベーション: 酵母市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 当レポートでは様々な地域の酵母市場を分析しています。
– 市場の多様化: 酵母市場における新製品・サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。
– 競合評価: ADM社(米国)、Associated British Foods plc社(英国)、Alltech社(米国)、AngelYeast Co.Ltd社(中国)、Lallemand Inc.社(カナダ)、ICC社(ブラジル)、Leiber社(ドイツ)、Lesaffre社(フランス)などの主要企業の酵母市場戦略における市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価します。また、当レポートは、関係者が酵母市場を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 調査目的 34
1.2 市場の定義 34
1.3 調査範囲 35
1.3.1 市場セグメンテーション 35
図1 酵母市場のセグメンテーション 35
1.3.2 含まれるものと除外されるもの 36
1.3.3 対象地域 37
図2 酵母市場の地域別セグメンテーション 37
1.3.4 考慮した年数 37
1.4 考慮した単位 38
1.4.1 通貨/価値単位 38
表1 考慮した米ドル為替レート、2019年~2023年 38
1.4.2 数量単位 39
1.5 利害関係者 39
1.6 変化のまとめ 40
1.6.1 景気後退の影響分析 40
2 調査方法 41
2.1 調査データ 41
図3 酵母市場:調査デザイン 41
2.1.1 二次データ 41
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 42
2.1.2 一次データ 42
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 42
2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 43
図4 一次インタビューの内訳(企業タイプ、呼称、地域別) 43
2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 43
2.2 市場規模の推定 44
2.2.1 トップダウンアプローチ 44
図5 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 45
2.2.2 サプライサイド分析 45
図6 酵母市場規模の算出方法:供給サイド 46
2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 46
図7 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ 47
2.3 データ三角測量 47
図8 データ三角測量 48
2.4 リサーチの前提 48
2.5 制限とリスク評価 49
2.6 景気後退の影響分析 49
2.6.1 景気後退のマクロ指標 50
図 9 不況の指標 50
図10 世界のインフレ率(2011~2022年) 51
図11 世界のGDP(2011~2022年、1兆米ドル) 52
図12 景気後退の指標と酵母市場への影響 53
図13 世界の酵母市場:先行予測と不況予測 54
3 エグゼクティブサマリー 55
表2 酵母市場シェアスナップショット、2024年対2029年(百万米ドル) 56
図14 酵母市場:用途別、2024年対2029年(百万米ドル) 57
図15 酵母市場、形態別、2024年対2029年(百万米ドル) 57
図16 酵母市場:属別、2024年対2029年(百万米ドル) 58
図17 酵母市場:タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 58
図18 酵母市場の地域別シェアと成長率(金額)、2024年 59
4 プレミアムに関する洞察 60
4.1 酵母市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 60
図19 予測期間中に最も高い成長率を占めるアジア太平洋地域 60
4.2 アジア太平洋地域:酵母市場:形態別、国別 61
図 20 2024 年のアジア太平洋地域の酵母市場で最大のシェアを占めるのは中国と生鮮セグメント 61
4.3 酵母市場、用途別 61
図 21 食品・飲料分野が予測期間中に市場をリード 61
4.4 酵母市場、形態別 62
図22 予測期間中は生酵母が最大の形態セグメント 62
4.5 酵母市場、属別 62
図23 予測期間中はサッカロミセスセグメントが市場を支配 62
4.6 酵母市場、タイプ別 63
図24 パン酵母が予測期間中市場を大きくリード 63
4.7 酵母市場:形態別、地域別 63
図25 予測期間中、フレッシュフォームが市場をリード 63
4.8 酵母市場:主要国 64
図 26 2024 年には米国が酵母市場を支配 64
5 市場概要 65
5.1 はじめに 65
5.2 マクロ経済指標 66
5.2.1 人口とGDPの増加に伴う酵母製品に対する需要の高まり 66
図27 世界の人口成長率、1950~2050年(億人) 66
図28 GDP成長率、2016年~2022年(兆米ドル) 67
5.2.2 食品・飲料および飼料産業における酵母製品の拡大 67
5.3 市場ダイナミクス 68
図29 酵母市場:市場ダイナミクス 68
5.3.1 推進要因 68
5.3.1.1 ベーカリー産業の世界的拡大 68
5.3.1.2 醸造業における酵母需要の増加 69
5.3.1.3 飼料添加物メーカーに酵母を普及させる栄養上の利点 69
5.3.2 抑制要因 70
5.3.2.1 酵母のアレルギー誘発性に関する懸念 70
5.3.2.2 基礎原料の競争 70
5.3.3 機会 70
5.3.3.1 酵母メーカーと他のプレーヤー間の戦略的共同研究およびパートナーシップ 70
5.3.3.2 機能性向上のための酵母原料の新品種 71
5.3.4 課題 71
5.3.4.1 様々な原料、発酵条件、菌株特性による製品の一貫性達成の難しさ 71
5.3.4.2 高い研究開発コスト 71
6 業界動向 73
6.1 はじめに 73
6.2 サプライチェーン分析
図30 酵母市場:サプライチェーン分析 73
6.3 バリューチェーン分析 74
図31 酵母市場:バリューチェーン分析 74
6.3.1 研究開発 74
6.3.2 原材料の調達 75
6.3.3 加工及び製造 75
6.3.4 流通 75
6.3.5 マーケティング及び販売 75
6.4 貿易分析 75
6.4.1 輸入シナリオ 76
図32 主要国の酵母(活性または不活性)の輸入額(2019~2023年)(米ドル) 76
表3 HSコード:2102の国別輸入シナリオ(2022年)(米ドル) 77
6.4.2 輸出シナリオ 77
図33 酵母(活性または不活性)の主要国別輸出額(2019~2023年)(米ドル) 77
表4 HSコード:2102の国別輸出シナリオ(2022年)(米ドル) 78
6.5 技術分析 78
6.5.1 主要技術 78
6.5.1.1 ヨップス 78
6.5.2 補完技術 79
6.5.2.1 イノーバ 79
6.5.3 隣接技術 79
6.5.3.1 高純度酵母βグルカン技術 79
6.6 価格分析 80
6.6.1 主要企業のタイプ別平均販売価格動向 80
図34 主要企業のタイプ別平均販売価格動向(米ドル/kg) 80
6.6.2 平均販売価格動向(地域別) 81
表5 酵母市場:地域別平均販売価格動向(2024~2029年)(米ドル/トン) 81
6.6.3 タイプ別平均販売価格動向 81
表6 酵母市場:タイプ別平均販売価格動向(2024~2029年)(米ドル/トン) 81
図35 タイプ別平均販売価格動向(米ドル/トン) 81
6.7 エコシステム/市場マップ 82
6.7.1 需要サイド 82
6.7.2 供給サイド 82
図36 酵母エコシステムにおける主要企業 83
表7 酵母市場:エコシステム 83
6.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 84
図 37 酵母市場ベンダーの収益シフト 84
6.9 特許分析 85
表8 酵母市場に関連する主要特許のリスト(2014~2024年) 85
図 38 酵母に付与された特許数(2014~2023年) 86
図 39 酵母特許の地域別分析 87
6.10 主要会議とイベント 87
表9 酵母市場:主要会議・イベント一覧(2024年) 87
6.11 関税と規制の状況 88
6.11.1 酵母(HSコード2102)の関税データ 88
6.11.2 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 88
表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 88
表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 89
表12 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 89
6.11.3 規制の枠組み 89
6.11.3.1 北米 89
6.11.3.1.1 米国 89
6.11.3.1.1 米国食品医薬品局 89
6.11.3.1.2 カナダ 91
6.11.3.2 欧州 93
6.11.3.2.1 欧州連合 93
6.11.3.3 南米 94
6.11.3.3.1 アルゼンチン 94
6.11.3.4 アジア太平洋 94
6.11.3.4.1 オーストラリア、ニュージーランド 94
6.11.3.4.2 インド 94
6.11.3.4.2.1 fssai 94
6.12 ポーターの5つの力分析 95
表13 酵母市場へのポーターの5つの力の影響 95
6.12.1 新規参入の脅威 95
6.12.2 代替品の脅威 96
6.12.3 供給者の交渉力 96
6.12.4 買い手の交渉力 96
6.12.5 競合の激しさ 96
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 97
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 97
図40 主要なタイプの購買プロセスにおける関係者の影響 97
表14 主要なタイプの購入プロセスにおける関係者の影響 98
6.13.2 購入基準 98
表15 主要なタイプの主要な購買基準 98
図 41 主要なタイプの購入基準 98
6.14 ケーススタディ分析 99
6.14.1 ラレマンド社へのエボルバ社の事業統合は製品ポートフォリオの拡大に貢献 99
7 酵母市場、タイプ別 100
7.1 はじめに 101
図42 酵母市場、タイプ別、2023年対2029年(百万米ドル) 101
表16 酵母市場、タイプ別、2019~2023年(百万米ドル) 102
表17 酵母市場、タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 102
表18 酵母市場、タイプ別、2019-2023年(kt) 102
表19 酵母市場、タイプ別、2024-2029年(kt) 103
7.2 ビール酵母 103
7.2.1 ビール消費の増加と発酵飲料の取引機会 103
表20 ビール酵母市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 104
表21 ビール酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 104
表22 ビール酵母市場、地域別、2019-2023年(kt) 104
表23 ビール酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 105
7.3 パン酵母 105
7.3.1 ベーカリー製品、特にパンの需要の高さ 105
表24 パン酵母市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 106
表25 パン酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 106
表26 パン酵母市場、地域別、2019-2023年(kt) 106
表27 パン酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 107
7.4 ワイン酵母 107
7.4.1 風味や外観の異なる様々なタイプのワイン製造の増加 107
表28 ワイン酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 108
表29 ワイン酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 108
表30 ワイン酵母市場、地域別、2019-2023年(kt) 108
表31 ワイン酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 109
7.5 プロバイオティクス酵母 109
7.5.1 S. boulardiiのプロバイオティクス特性強化のための人工酵母 109
表32 プロバイオティック酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 110
表33 プロバイオティック酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 110
表34 プロバイオティクス酵母市場、地域別、2019-2023年(kt) 110
表35 プロバイオティック酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 111
7.6 その他のタイプ 111
表36 その他の酵母タイプ市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 111
表37 その他の酵母タイプ市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 112
表 38 その他の酵母タイプ市場、地域別、2019-2023年(kt) 112
表39 その他の酵母タイプ市場、地域別、2024-2029年(kt) 112
8 酵母市場、用途別 113
8.1 はじめに 114
図 43 酵母市場、用途別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 114
表40 酵母市場、用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 114
表41 酵母市場、用途別、2024年~2029年(百万米ドル) 115
8.2 食品と飲料 115
8.2.1 食品・飲料における栄養効果と広範な用途 115
表42 食品・飲料における酵母市場、サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 115
表43 食品・飲料における酵母市場、サブアプリケーション別、2024-2029年(百万米ドル) 116
表44 食品・飲料における酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 116
表45 食品・飲料における酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 116
8.2.2 ベーカリー製品 117
8.2.2.1 特にアジア市場におけるベーカリー原料の需要増加 117
表46 ベーカリー製品における酵母市場、地域別、2019〜2023年(百万米ドル) 117
表47 ベーカリー製品における酵母市場、地域別、2024〜2029年(百万米ドル) 118
8.2.3 惣菜 118
8.2.3.1 食品添加物として酵母を使用した加工食品・調理食品の製造-新興経済圏ではコンビニエンス食品、先進地域では缶詰食品 118
表48 惣菜における酵母市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 118
表49 惣菜における酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 119
8.2.4 飲料 119
8.2.4.1 先進地域におけるワインとビールの生産と需要の増加 119
表50 飲料用酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 119
表51 飲料用酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 120
8.2.5 その他の食品用途 120
表52 その他の食品用途の酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 120
表53 その他の食品用途の酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 120
8.3 FEED 121
8.3.1 健康的で安全なパッケージ化された畜産物に対する需要の増加 121
表54 飼料における酵母市場、サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 121
表55 飼料中の酵母市場、サブアプリケーション別、2024-2029年 (百万米ドル) 122
表56 飼料中の酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 122
表57 飼料中の酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 122
8.3.2 豚用飼料 123
8.3.2.1 母豚を中心に酵母入り豚用飼料が有望 123
表58 豚用飼料の酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 123
表59 豚用飼料における酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 123
8.3.3 家禽飼料 124
8.3.3.1 酵母に関連する利益には腸内環境と免疫の健康増進が含まれる 124
表60 家禽飼料の酵母市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 124
表61 家禽飼料における酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 125
8.3.4 牛用飼料 125
8.3.4.1 畜牛生産の増加により、地域全体で飼料用酵母の消費が促進 125
表62 牛用飼料の酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 125
表63 牛用飼料における酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 126
8.3.5 その他の飼料用途 126
表64 その他の飼料用途における酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 126
表65 その他の飼料用途における酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 127
8.4 その他の用途 127
表66 その他の用途における酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 127
表67 その他の用途における酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 128
9 酵母市場、形態別 129
9.1 はじめに 130
図 44 酵母市場:形態別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 130
表 68 酵母市場、形態別、2019年~2023年(百万米ドル) 130
表 69 酵母市場:形態別、2024~2029年(百万米ドル) 131
9.1.1 生鮮131
9.1.1.1 ベーカリー製品への利用が多いが、コールドチェーン設備が必要 131
表 70 生酵母市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 132
表 71 生酵母市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 132
9.1.2 インスタント 132
9.1.2.1 業務用、特にコンビニエンス食品に好まれている 132
表 72 インスタント酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 133
表 73 インスタント酵母市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 133
9.1.3 アクティブ 133
9.1.3.1 ワインおよびパン生産の増加 133
表74 活性酵母市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 134
表 75 活性酵母市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 134
10 酵母市場、属別 135
10.1 はじめに 136
図45 酵母市場、属別、2024年対2029年(百万米ドル) 136
表76 酵母市場、属別、2019年~2023年(百万米ドル) 136
表77 酵母市場、属別、2024年対2029年(百万米ドル) 137
10.1.1 サッカロマイセス 137
10.1.1.1 有用な栄養プロファイルと成長性能によりベーカリーおよび飼料産業でサッカロマイセスの需要が増加 137
表78 サッカロミセス市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 137
表79 サッカロミセス市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 138
10.1.2 クルイベロマイセス 138
10.1.2.1 クルイベロマイセス・マルシアナスは飼料添加物に使用される2番目に多い菌株に 138
表80 クルイベロマイセス市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 139
表81 クルイベロマイセス市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 139
10.1.3 その他の世代 139
表82 その他の酵母属市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 140
表83 その他の酵母世代市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 140
11 酵母市場、酵母エキス別 141
11.1 はじめに 141
11.2 酵母自己分解物 141
11.3 酵母加水分解物 141
11.4 酵母細胞壁 142
12 酵母市場:地域別 143
12.1 はじめに 144
図 46 酵母市場:地理的成長機会 144
表84 酵母市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 145
表 85 酵母市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 145
表86 酵母市場、地域別、2019-2023年(kt) 145
表87 酵母市場、地域別、2024-2029年(kt) 146
12.2 北米 146
12.2.1 北米:景気後退の影響分析 146
図47 北米:インフレデータ(国別)、2017年~2022年 147
図48 北米:景気後退の影響分析 147
表88 北米:酵母市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 148
表 89 北米:酵母市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 148
表90 北米:酵母市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 148
表91 北米:酵母市場:形態別、2024-2029年(百万米ドル) 148
表92 北米:酵母市場:属別、2019-2023年(百万米ドル) 149
表93 北米:酵母市場:属別、2024-2029年(百万米ドル) 149
表94 北米:酵母市場:タイプ別、2019年-2023年(百万米ドル) 149
表95 北米:酵母市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 149
表96 北米:酵母市場:タイプ別(2019-2023年)(kt) 150
表 97 北米:酵母市場:タイプ別(2024~2029年)(kt) 150
表98 北米:酵母市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 150
表99 北米:酵母市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 150
表100 北米:食品・飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2019-2023 (百万米ドル) 151
表101 北米:食品・飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2024-2029 (百万米ドル) 151
表 102 北米:飼料中の酵母市場(サブアプリケーション別) 2019-2023 (百万米ドル) 151
表103 北米:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2024-2029年(百万米ドル) 152
12.2.2 米国 152
12.2.2.1 健康志向の高まりと持続可能性への注目による特殊酵母への高い需要 152
表 104 米国: 酵母市場、用途別、2019-2023年(百万米ドル) 152
表105 米国:用途別酵母市場 酵母市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 153
12.2.3 カナダ 153
12.2.3.1 焼き菓子の輸出市場で顕著 153
表106 カナダ:酵母市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 153
表 107 カナダ:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 153
12.2.4 メキシコ 154
12.2.4.1 ビール醸造市場における主要プレーヤーとしての存在感 154
表108 メキシコ:酵母市場、用途別、2019~2023年(百万米ドル) 154
表109 メキシコ:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 154
12.3 欧州 155
図 49 欧州:酵母市場のスナップショット 156
12.3.1 欧州: 景気後退の影響分析 156
図50 欧州:インフレデータ(国別)、2017年~2022年 157
図 51 欧州:景気後退の影響分析 不況の影響分析(2023年) 158
表110 欧州:酵母市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 158
表111 欧州:酵母市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 158
表112 欧州:酵母市場:形態別、2019-2023年(百万米ドル) 159
表113 欧州:酵母市場:形態別、2024-2029年(百万米ドル) 159
表114 欧州:酵母市場:属別、2019年-2023年(百万米ドル) 159
表115 欧州:酵母市場:属別(2024-2029年)(百万米ドル) 159
表116 欧州:酵母市場:タイプ別(2019-2023年)(百万米ドル) 160
表117 欧州:酵母市場:タイプ別(2024-2029年)(百万米ドル) 160
表118 欧州:酵母市場:タイプ別(2019-2023年)(kt) 160
表119 欧州:酵母市場:タイプ別(2024~2029年)(kt) 161
表120 欧州:酵母市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 161
表121 欧州:酵母市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 161
表122 欧州:食品・飲料の酵母市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 161
表 123 欧州:食品&飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2024-2029 (百万米ドル) 162
表124 欧州:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 162
表125 欧州:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2024-2029年(百万米ドル) 162
12.3.2 ドイツ 163
12.3.2.1 革新的ビールへの移行とワイン生産の増加 163
表126 ドイツ:酵母市場、用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 163
表127 ドイツ:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 164
12.3.3 フランス 164
12.3.3.1 焼き菓子の内需拡大と輸出機会 164
表128 フランス:酵母市場:用途別 2019年~2023年(百万米ドル) 164
表129 フランス:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 165
12.3.4 英国 165
12.3.4.1 英国のベーカリー市場の成長と家畜飼料需要 165
表130 英国: 酵母市場、用途別、2019~2023年(百万米ドル) 165
表131 英国:酵母市場:用途別 酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 166
12.3.5 イタリア 166
12.3.5.1 焼き菓子に根付いた伝統料理と発酵飲料の輸出 166
表132 イタリア:酵母市場:用途別 2019-2023 (百万米ドル) 166
表 133 イタリア:酵母市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 167
12.3.6 スペイン 167
12.3.6.1 冷凍焼き食品の需要増とワイン醸造の革新 167
表134 スペイン:酵母市場:用途別 2019年~2023年(百万米ドル) 167
表 135 スペイン:酵母市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 168
12.3.7 その他の欧州 168
表136 欧州その他地域:酵母市場:用途別、2019-2023年(百万米ドル) 168
表137 欧州のその他:酵母市場、用途別、2024~2029年(百万米ドル) 169
12.4 アジア太平洋地域 169
図 52 アジア太平洋地域:地域別スナップショット(2023 年) 170
12.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響分析 170
図53 アジア太平洋地域:インフレ率(主要国別、2017年~2022年) 171
図54 アジア太平洋地域:不況の影響分析(2023年) 172
表138 アジア太平洋地域:酵母市場:国・地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 172
表139 アジア太平洋地域:酵母市場:国/地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 172
表140 アジア太平洋地域:酵母市場:形態別、2019年~2023年(百万米ドル) 173
表141 アジア太平洋地域:酵母市場:形態別、2024年~2029年(百万米ドル) 173
表142 アジア太平洋地域:酵母市場:属別、2019年-2023年(百万米ドル) 173
表143 アジア太平洋地域:酵母市場、属別、2024-2029年(百万米ドル) 173
表144 アジア太平洋地域:酵母市場:タイプ別(2019-2023年)(百万米ドル) 174
表145 アジア太平洋地域:酵母市場:タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 174
表146 アジア太平洋地域:酵母市場:タイプ別(2019-2023年)(kt) 174
表147 アジア太平洋地域:酵母市場:タイプ別(2024~2029年)(kt) 175
表148 アジア太平洋地域:酵母市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 175
表149 アジア太平洋地域:酵母市場:用途別(2024年~2029年)(百万米ドル) 175
表150 アジア太平洋地域:食品・飲料における酵母市場(サブアプリケーション別) (百万米ドル) 175
表151 アジア太平洋地域:食品&飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2024年~2029年(百万米ドル) 176
表152 アジア太平洋地域:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2019-2023年(百万米ドル) 176
表153 アジア太平洋地域:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別、2024年~2029年(百万米ドル) 176
12.4.2 中国 177
12.4.2.1 焼き菓子への消費者嗜好の高まりを利用する大手酵母メーカー 177
表154 中国:酵母市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 177
表155 中国:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 177
12.4.3 日本 178
12.4.3.1 焼き菓子の取引機会の増加と高付加価値機能性食品への嗜好 178
表156 日本:酵母市場、用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 178
表157 日本:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 178
12.4.4 インド 179
12.4.4.1 Make in Indiaイニシアティブと市場リーダーによる研究開発投資 179
表158 インド:酵母市場、用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 179
表159 インド:酵母市場:用途別、2024年~2029年(百万米ドル) 179
12.4.5 オーストラリア&ニュージーランド 180
12.4.5.1 畜産の成長とワイン輸出の増加 180
表160 オーストラリア&ニュージーランド:酵母市場(用途別)2019~2023年(百万米ドル) 180
表161 オーストラリア&ニュージーランド:酵母市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 180
12.4.6 韓国 181
12.4.6.1 豚肉の高い消費量と天然由来の飼料添加物需要 181
表162 韓国:酵母市場:用途別、2019~2023年(百万米ドル) 181
表163 韓国:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 181
12.4.7 その他のアジア太平洋地域 182
表164 その他のアジア太平洋地域:酵母市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 182
表165 その他のアジア太平洋地域:酵母市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 182
12.5 南米 183
12.5.1 南米:景気後退の影響分析 183
図55 南米:インフレデータ(主要国別)、2017年~2022年 184
図56 南米:景気後退の影響分析(2023年) 185
表 166 南米:酵母市場 国別:2019年~2023年(百万米ドル) 185
表 167 南米:酵母市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 185
表168 南米:酵母市場:形態別、2019年-2023年(百万米ドル) 185
表 169 南米:酵母市場:形態別(2024~2029年)(百万米ドル) 186
表170 南米:酵母市場:属別、2019年-2023年(百万米ドル) 186
表171 南米:酵母市場:属別、2024-2029年(百万米ドル) 186
表172 南米:酵母市場:タイプ別、2019年-2023年(百万米ドル) 186
表173 南米:酵母市場:タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 187
表174 南米:酵母市場:タイプ別(2019-2023年)(kt) 187
表175 南米:酵母市場:タイプ別(2024-2029年)(kt) 187
表176 南米:酵母市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 188
表177 南米:酵母市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 188
表178 南米:食品&飲料における酵母市場(サブアプリケーション別) 2019-2023 (百万米ドル) 188
表179 南米:食品&飲料における酵母市場:サブアプリケーション別 2024-2029 (百万米ドル) 188
表 180 南米:飼料中の酵母市場(サブアプリケーション別) 2019-2023 (百万米ドル) 189
表181 南米:飼料中の酵母市場:サブアプリケーション別 2024年~2029年(百万米ドル) 189
12.5.2 ブラジル 189
12.5.2.1 世界有数の食肉輸出国としての地位と大手企業による投資 189
表182 ブラジル:酵母市場(用途別)2019~2023年(百万米ドル) 190
表183 ブラジル:酵母市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 190
12.5.3 アルゼンチン 190
12.5.3.1 持続可能なクリーン燃料バイオエタノールに対する意識の高まり 190
表 184 アルゼンチン:酵母市場:用途別 2019-2023 (百万米ドル) 191
表185 アルゼンチン:酵母市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 191
12.5.4 その他の南米 191
表186 その他の南米:酵母市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 191
表187 南米のその他地域:酵母市場:用途別、2024年~2029年(百万米ドル) 192
12.6 世界のその他の地域(行) 192
12.6.1 行:景気後退の影響分析 192
図57 行:インフレデータ(地域別)(2017年~2022年) 193
図58 行:不況の影響分析…



❖ 世界の酵母市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・酵母の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の酵母の世界市場規模を55億米ドルと推定しています。

・酵母の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の酵母の世界市場規模を85億米ドルと予測しています。

・酵母市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は酵母の世界市場が2024年~2029年に年平均8.9%成長すると予測しています。

・世界の酵母市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「ADM (US)、 Associated British Foods plc (UK)、 Alltech (US)、 AngelYeast Co., Ltd (China)、 Lallemand Inc. (Canada) など ...」をグローバル酵母市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の酵母市場(~2029年):種類別(パン酵母、ビール酵母、ワイン酵母、プロバイオティクス酵母)、用途別(食品、飼料)、形態別(フレッシュ、インスタント、アクティブ)、属別(サッカロミセス属、クルベロミセス属)、酵母エキス別(定性)、地域別] (コード:FB2233)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の酵母市場(~2029年):種類別(パン酵母、ビール酵母、ワイン酵母、プロバイオティクス酵母)、用途別(食品、飼料)、形態別(フレッシュ、インスタント、アクティブ)、属別(サッカロミセス属、クルベロミセス属)、酵母エキス別(定性)、地域別]についてメールでお問い合わせ


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