世界のフェイク画像検出市場(~2029年):提供別(ソリューション、サービス)、対象ユーザー別、技術別、用途別、展開別(オンプレミス、クラウド)、組織規模別(大企業、中小企業)、産業別、地域別

【英語タイトル】Fake Image Detection Market by Offering (Solutions and Services), Target User, Technology, Application, Deployment Mode (On-premises and Cloud), Organization Size (Large Enterprises and SMEs), Vertical and Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(TC8983)・商品コード:TC8983
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年4月
・ページ数:280
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT
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❖ レポートの概要 ❖

“フェイク画像検出市場規模は2024年の6億米ドルから2029年には39億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は41.6%と予測”フェイク画像検出ソリューションの採用は、デジタルの信頼性と信憑性の育成に重点を置くようになってきているためです。特にソーシャルメディアプラットフォームやオンラインニュースなど、デジタルコンテンツの信頼性がますます問われる時代において、視覚情報の信憑性を認証する対策への需要が高まっています。効果的なフェイク画像検出技術を導入することで、企業は透明性と完全性へのコミットメントを示すことができ、それによってユーザーの信頼を高め、ブランドの信頼性を向上させ、より信頼できるデジタル環境を育成することができます。

“業種別では、BFSI分野が大きな市場シェアを占めています。
政府部門では、誤報や偽情報の拡散に対抗するため、フェイク画像検出技術の導入が進んでいます。偽情報の拡散が深刻な社会的・政治的影響をもたらす可能性がある時代において、政府は国民の信頼と民主主義の完全性を守る緊急の必要性を認識しています。高度な画像解析アルゴリズムを導入することで、当局は、ソーシャルメディア・プラットフォーム、ニュース媒体、その他のオンライン・チャネルで流布される操作された画像や捏造された画像を迅速に特定し、フラグを立てることができます。このプロアクティブなアプローチは、偽造画像による潜在的な損害を軽減するだけでなく、不道徳な目的のために国民感情を悪用しようとする悪意ある行為者に対する抑止力にもなります。さらに、デジタルコンテンツの透明性と信憑性を促進することで、政府は、デジタル時代における民主主義の原則を維持するために重要な、より多くの情報を得た、より強靭な市民を育成することができます。

“組織規模別では大企業のシェアが高い”
大企業の従業員数は1,000人以上。大企業セグメントは、世界のフェイク画像検出市場でより大きな収益シェアを占めると予測されています。画像の改ざんを識別できる高度なAIアルゴリズムの台頭により、企業はデジタルプラットフォームにおける誤報や詐欺的コンテンツの拡散を防ぐため、こうしたソリューションにますます注目するようになっています。フェイク画像検出ツールをワークフローに組み込むことで、企業は欺瞞的な画像に関連するリスクを軽減し、オンライン・プレゼンスの信憑性と信頼性を確保することができます。この採用は、消費者や利害関係者との信頼関係を維持し、このデジタル時代におけるブランドイメージの完全性を維持するための積極的な姿勢を反映しています。

“地域別では、北米が予測期間中最も高い市場規模を占める”
北米は予測期間中、フェイク画像検出市場をリードすると予測されています。北米では、誤報や画像操作をめぐる懸念の高まりから、フェイク画像検出技術の採用が着実に増加しています。ソーシャルメディアやデジタルコンテンツの普及に伴い、フェイク画像による欺瞞や誤報の可能性に対する認識が高まっています。その結果、企業、報道機関、政府機関は、ビジュアルコンテンツを認証し、信頼性を保護し、誤情報の拡散から保護するために、フェイク画像検出ソリューションに投資しています。コンピュータビジョン、機械学習、デジタル画像フォレンジックにおける技術の進歩は、より洗練された検出アルゴリズムの開発に拍車をかけ、これらのソリューションをより効果的で利用しやすいものにしています。さらに、規制による圧力や透明性に対する社会的要求が、さまざまな分野での偽造画像検出ツールの採用をさらに後押ししています。全体として、北米の偽造画像検出市場は、デジタル時代におけるビジュアルコンテンツの完全性と真正性を優先する組織によって、継続的な成長が見込まれています。

主な内訳
この調査には、部品サプライヤーからティア1企業、OEMに至るまで、さまざまな業界の専門家による洞察が含まれています。主な内訳は以下の通り:
– 企業タイプ別: ティア1:35%、ティア2:45%、ティア3:20
– 役職別 Cレベル – 40%、マネージャーおよびその他レベル – 60
– 地域別 北米:20%、欧州:35%、アジア太平洋地域:45

偽造画像検出市場の主要ベンダーには、Microsoft Corporation(米国)、Gradiant(Spian)、Facia(英国)、Image Forgery Detector(ベルギー)、Q-integrity(スイス)、iDenfy(リトアニア)などがあります、 DuckDuckGoose AI(オランダ)、Primeau Forensics、Sentinel AI(エストニア)、iProov(英国)、Sensity AI(オランダ)、Truepic(米国)、BioID(ドイツ)、Reality Defender(米国)、Clearview AI(米国)、Kairos(米国)などがあります。
この調査には、フェイク画像検出市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、最近の動向、主要な市場戦略などが含まれています。

調査対象範囲
本レポートでは、偽造画像検出市場をセグメント化しています。提供形態(ソリューションとサービス)、ターゲットユーザー(個人、プロフェッショナル、エンタープライズグレード)、技術(ML、DL、画像フォレンジック)、導入形態(オンプレミス、クラウド)、組織規模(大企業、中小企業)、用途(ソーシャルメディアとコンテンツモデレーション、 業種(政府、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、ヘルスケア、通信、不動産、メディア&エンターテイメント、その他の業種)、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、中東&アフリカ、中南米)。
また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業の提供に関する主な見解、最近の動向、主要な市場戦略も含まれています。

レポート購入の主な利点
本レポートは、フェイク画像検出市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、市場脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 主な促進要因(AIとMLの進歩、ディープフェイクの増加がデジタルアイデンティティに脅威を与える)、阻害要因(画像操作技術の進化、画像データの量と多様性)、機会(画像にデジタル署名を埋め込むカメラ技術の進歩、ビッグデータ分析への需要の増加)、課題(ディープフェイクに対する認識の欠如、プライバシーへの懸念)の分析
– 製品開発/イノベーション: 偽造画像検出市場における今後の技術、研究開発活動、新製品、サービス開始に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 当レポートでは、さまざまな地域の偽造画像検出市場を分析しています。
– 市場の多様化: 新製品やサービス、未開拓の地域、最近の開発、フェイク画像検出市場における投資に関する詳細な情報。
– 競争力の評価: Microsoft Corporation (米国)、Gradiant (Spian)、Facia (英国)、Image Forgery Detector (ベルギー)、Q-integrity (スイス)、 iDenfy (リトアニア)、DuckDuckGoose AI (オランダ)、Primeau Forensics、Sentinel AI (エストニア)、iProov (英国)、Sensity AI (オランダ)、Truepic (米国)、BioID (ドイツ)、Reality Defender (米国)、Clearview AI (米国)、Kairos(米国)などのフェイク画像検出市場戦略

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 調査目的 50
1.2 市場の定義 50
1.2.1 包含と除外 51
1.3 市場範囲 53
1.3.1 市場の区分 53
1.3.2 対象地域 54
1.4 考慮した年数 54
1.5 考慮した通貨 55
表1 米ドル為替レート、2018年~2023年 55
1.6 利害関係者 55
2 調査方法 56
2.1 調査データ 56
図1 フェイク画像検出市場:調査デザイン 56
2.1.1 二次データ 57
2.1.2 一次データ 57
2.1.2.1 一次データの内訳 57
2.1.2.2 主要産業の洞察 58
2.2 データの三角測量 59
図2 フェイク画像検出市場:データ三角測量 59
図3 フェイク画像検出市場の推定:調査フロー 60
2.3 市場規模の推定 60
2.3.1 トップダウンアプローチ 60
図 4 アプローチ 1(供給側):偽造画像検出ベンダーのソリューションとサービスによる収益 61
図 5 アプローチ 1:サプライサイド分析 61
2.3.2 ボトムアップアプローチ 62
図6 アプローチ2 – ボトムアップ(需要側):フェイク画像検出 62
2.4 市場予測 63
表 2 要因分析 63
2.5 企業評価手法 64
2.5.1 スタートアップ企業向け 64
図 7 企業評価(新興企業):基準の重み付け 64
2.6 前提条件
表3 フェイク画像検出市場:前提条件 65
2.7 制限事項 66
表4 フェイク画像検出市場:限界 66
3 エグゼクティブサマリー 67
図 8 フェイク画像検出の世界市場は予測期間中に大きく成長 69
図 9 フェイク画像検出市場:セグメントのスナップショット 69
図 10 フェイク画像検出市場:地域別スナップショット 70
4 プレミアムに関する洞察
4.1 フェイク画像検出市場のプレーヤーにとって魅力的な機会 71
図 11 AI と ml 技術の進歩、分野横断的なフェイク画像検出のユースケースと用途の増加が市場成長を後押し 71
4.2 フェイク画像検出市場、提供製品別 71
図 12 予測期間中、ソリューションがより大きな市場規模を占める 71
4.3 フェイク画像検出市場:ターゲットユーザー別 72
図 13 予測期間中、プロフェッショナル分野が最も好まれる 72
4.4 フェイク画像検出市場:技術別 72
図14 予測期間中、機械学習と深層学習がより大きな市場規模を占める 72
4.5 フェイク画像検出市場:用途別 73
図15 予測期間中はソーシャルメディアとコンテンツモデレーションアプリケーションが好まれる 73
4.6 フェイク画像検出市場:導入形態別 73
図 16 予測期間中、オンプレミスセグメントがより大きな市場規模を占める 73
4.7 フェイク画像検出市場:組織規模別 74
図 17:予測期間中、大企業がより大きな市場規模を占める 74
4.8 フェイク画像検出市場:垂直市場別 74
図 18:予測期間中、政府機関が優位を占める 74
4.9 市場投資シナリオ 75
図 19 欧州は今後 5 年間で投資の最適市場として浮上 75
5 市場概要と業界動向 76
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス 76
図 20 フェイク画像検出市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 76
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 AIとMLの進歩 77
5.2.1.2 デジタルアイデンティティへの脅威となるディープフェイクの増加 77
図 21 世界におけるフェイク画像検出ソリューションの採用 78
5.2.1.3 誤情報の急速な拡散 79

5.2.2 阻害要因 79
5.2.2.1 画像操作技術の進化 79
5.2.2.2 画像データの量と多様性 79
5.2.3 機会
5.2.3.1 画像にデジタル署名を埋め込むカメラ技術の進歩 79
5.2.3.2 ビッグデータ分析に対する需要の増加 80
5.2.4 課題 80
5.2.4.1 ディープフェイクに対する認識の欠如 80
図 22 世界におけるディープフェイク画像の認知度 81
5.2.4.2 プライバシーへの懸念 81
5.3 フェイク画像検知技術の進化 82
図 23 フェイク画像検出市場:進化 82
5.3.1 デジタル時代とフォトショップ(1980年代) 82
5.3.2 画像フォレンジックの登場(1990 年代) 82
5.3.3 センサーパターンノイズ解析(2008 年) 82
5.3.4 コンテンツベースの画像偽造検出(2010年代) 82
5.3.5 ディープラーニングとニューラルネットワーク(2010年代) 83
5.3.6 画像認証のためのブロックチェーン(2010年代) 83
5.3.7 ガンスとディープフェイクの課題(2010年代) 83
5.3.8 ディープフェイク検出の進歩(2020年代) 83
5.3.9 ソーシャルメディアプラットフォームへの統合(現在) 83
5.4 ケーススタディ分析 83
5.4.1 iproyalは、カスタムメイドのkycオンボーディングフローを構築しながら、新規ユーザーの確認時間を短縮 83
5.4.2 マイクロリンクは、迅速、簡単、セキュアな ID 検証のためにライブ性検出を活用 84
5.4.3 paypay は ID 検証の強化によりデジタルオンボーディングを合理化 84
5.5 バリューチェーン分析 85
図 24 フェイク画像検出市場:バリューチェーン分析 85
5.5.1 計画と設計 85
5.5.2 フェイク画像検出ソフトウェアプロバイダ 86
5.5.3 システムインテグレーター 86
5.5.4 流通業者 86
86 5.5.5 エンドユーザー
5.6 エコシステム分析 86
図 25 フェイク画像検出市場:エコシステム 86
表5 フェイク画像検出市場:エコシステム 87
5.7 ポーターの5つの力分析 87
表6 フェイク画像検出市場に対するポーターの5つの力の影響 87
図 26 フェイク画像検出市場:ポーターの 5 つの力分析 88
5.7.1 新規参入者の脅威 88
5.7.2 供給者の交渉力 88
5.7.3 買い手の交渉力 89
5.7.4 代替品の脅威 89
5.7.5 競合の激しさ 89
5.8 価格分析 89
5.8.1 主要企業の平均販売価格動向(製品別) 89
図27 主要企業の上位3製品の平均販売価格 90
表7 上位3製品の主要企業の平均販売価格 90
5.8.2 指標的価格分析 90
5.8.2.1 フェイク画像検出ソリューションの指標価格分析 90
表 8 フェイク画像検知ソリューションの指標的価格水準 91
5.9 技術分析 91
5.9.1 主要技術 91
5.9.1.1 ディープラーニングとニューラルネットワーク 91
5.9.1.2 畳み込みニューラルネットワーク(CNN) 92
5.9.1.3 Generative Adversarial Networks (GANs) 92
5.9.1.4 ブロックチェーン 92
5.9.2 補完技術 92
5.9.2.1 コンピュータビジョン 92
5.9.2.2 マルチモーダル分析 93
5.9.3 隣接技術 93
5.9.3.1 人工知能(AI) 93
5.9.3.2 機械学習(ML) 93
5.10 特許分析 94
5.10.1 フェイク画像検出市場 94
図 28 フェイク画像検出に関する主要特許のリスト 94
図 29 フェイク画像検出市場で取得された特許の地域分析 95
表 9 主要特許の一覧 95
5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 97
図 30 フェイク画像検出市場:顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 97
5.12 技術ロードマップ 97
5.12.1 2030 年までの偽造画像検出技術のロードマップ 97
5.12.1.1 短期ロードマップ(2023~2025年) 97
5.12.1.2 中期ロードマップ(2026~2028年) 98
5.12.1.3 長期ロードマップ(2029-2030) 99
5.13 フェイク画像検出市場におけるベストプラクティス 99
5.13.1 メタデータ分析 99
5.13.2 画像の逆引き検索 100
5.13.3 画像フォレンジックツール 100
5.13.4 ぼかし・ノイズ解析 100
5.13.5 透かし分析 100
5.13.6 コンテキスト解析 100
5.13.7 顔と表情の解析 100
5.13.8 機械学習モデル 100
5.13.9 ブロックチェーンとデジタル署名 100
5.13.10 人間の専門知識 100
5.13.11 マルチモーダルアプローチ 101
5.13.12 ユーザーの教育 101
5.14 規制の状況 101
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 101
表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 101
表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 102
表12 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 102
表13 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 102
5.14.1.1 北米 103
5.14.1.1.1 米国 103
5.14.1.2 欧州 103
5.14.1.3 アジア太平洋 103
5.14.1.3.1 インド 103
5.14.1.3.2 中国 103
5.14.1.4 中東・アフリカ 104
5.14.1.4.1 アラブ首長国連邦 104
5.14.1.5 ラテンアメリカ 104
5.14.1.5.1 ブラジル 104
5.14.1.5.2 メキシコ 104
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 104
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 104
図 31 上位 3 業種の購買プロセスにおける関係者の影響 104
表14 上位3業種の購買プロセスにおける関係者の影響力 105
5.15.2 購入基準 105
図 32 上位 3 業種における主な購買基準 105
表15 上位3業種における主な購買基準 105
5.16 2023~2024年の主要会議・イベント 106
表16 フェイク画像検出市場:会議・イベントの詳細リスト 106
5.17 投資環境 106
図 33 2017~2022 年における世界の主要なフェイク画像検出企業の投資ラウンドと調達資金 106
6 フェイク画像検出市場:製品別 107
6.1 導入 107
6.2 機能性 107
6.2.1 基本的検知機能 107
6.2.2 高度分析 107
6.2.3 コンテンツモデレーション 108
6.2.4 フォレンジック分析 108
6.3 統合レベル 109
6.3.1 スタンドアローンアプリケーション 109
6.3.2 apisとSDK 109
6.3.3 クラウドベースのサービス 110
7 フェイク画像検知市場:製品別 111
7.1 はじめに 112
図 34 予測期間中に市場規模が拡大するソリューション分野 112
表 17 フェイク画像検知市場、提供サービス別、2018~2023 年(百万米ドル) 112
表 18 フェイク画像検出市場:提供サービス別、2024~2029 年(百万米ドル) 112
7.1.1 オファリング:フェイク画像検出市場の促進要因 113
7.2 ソリューション 113
7.2.1 画像偽造や加工コンテンツの増加に伴い、偽造画像検出ソリューションの採用が増加 113
7.2.2 フォトショップ画像検出 113
7.2.3 ディープフェイク画像検出 114
7.2.4 AIで生成されたコンテンツの検出 114
7.2.5 コンテンツの真正性検証 114
7.2.6 リアルタイム検知 114
7.2.7 ブラウザ拡張機能 115
7.2.8 モバイルアプリ 115
表 19 ソリューション:フェイク画像検出市場、地域別、2018~2023 年(百万米ドル) 115
表 20 ソリューション:フェイク画像検出市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 115
7.3 サービス 116
7.3.1 フェイク画像検知のための事前モニタリングと対応メンテナンスサービス 116
表 21 サービス:フェイク画像検出市場、地域別、2018~2023 年(百万米ドル) 116
表 22 サービス:フェイク画像検出市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 116
7.3.2 コンサルティング 117
7.3.3 展開と統合 117
7.3.4 サポートと保守 117
8 フェイク画像検知市場:展開モード別 118
8.1 導入 119
図 35:予測期間中、オンプレミスセグメンテーションがより大きな市場規模を占める 119
表 23 フェイク画像検出市場、展開モード別、2018 年~2023 年(百万米ドル) 119
表 24 フェイク画像検出市場:展開モード別、2024 年~2029 年(百万米ドル) 119
8.1.1 展開モード: フェイク画像検知市場の促進要因 120
8.2 クラウド 120
8.2.1 クラウド展開によるフェイク画像検出機能の強化 120
表 25 クラウド:フェイク画像検出市場、地域別、2018~2023 年(百万米ドル) 120
表 26:クラウド:フェイク画像検出市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 121
8.3 オンプレミス 121
8.3.1 フェイク画像検出におけるオンプレミス展開によるデータ管理の最大化 121
表 27 オンプレミス: フェイク画像検出市場、地域別、2018年~2023年(百万米ドル) 121
表 28 オンプレミス: オンプレミス:フェイク画像検知市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 122
9 フェイク画像検知市場:組織規模別 123
9.1 はじめに 124
図 36 予測期間中、大企業セグメントがより大きな市場規模を占める 124
表 29 フェイク画像検出市場:組織規模別、2018~2023 年(百万米ドル) 124
表 30 フェイク画像検出市場:組織規模別、2024~2029 年(百万米ドル) 124
9.1.1 組織規模:フェイク画像検知市場の促進要因 125
9.2 大企業 125
9.2.1 フェイク画像検知でオンラインプレゼンスを確保する大企業 125
表 31 大企業: フェイク画像検出市場、地域別、2018年~2023年(百万米ドル) 125
表 32 大企業: フェイク画像検知市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 126
9.3 中小企業(SMES) 126
9.3.1 フェイク画像検知ソリューションの導入で顧客の信頼を築く中小企業 126
表 33 SMES:フェイク画像検出市場、地域別、2018~2023 年(百万米ドル) 126
表 34 SMES:フェイク画像検出市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 127
10 フェイク画像検知市場:ターゲットユーザー別 128
10.1 はじめに 129
図 37 予測期間中に最大の市場規模を占めるプロフェッショナル分野 129
表 35 フェイク画像検出市場、ターゲットユーザー別、2018 年~2023 年(百万米ドル) 129
表 36 フェイク画像検出市場、ターゲットユーザー別、2024 年~2029 年(百万米ドル) 129
10.1.1 ターゲットユーザー:フェイク画像検出市場の促進要因 130
10.2 個人 130
10.2.1 個人ユーザーのフェイク画像に対する意識の高まり 130
表 37 個人: フェイク画像検出市場、地域別、2018年~2023年(百万米ドル) 130
表 38 個人: フェイク画像検知市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 131
10.3 プロフェッショナル 131
10.3.1 プロフェッショナルユーザーによる様々な分野での画像の真正性確保ニーズ 131
表 39:プロフェッショナル:フェイク画像検出市場、地域別、2018~2023 年(百万米ドル) 131
表 40:プロフェッショナル向け:フェイク画像検出市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 132
10.4 エンタープライズグレード 132
10.4.1 操作されたメディアの増加と誤報対策の必要性 132
表 41 企業向けグレード:フェイク画像検出市場、地域別、2018~2023 年(百万米ドル) 132
表 42 エンタープライズグレード:フェイク画像検出市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 133
11 フェイク画像検知市場:技術別 134
11.1 はじめに 135
図 38 予測期間中、機械学習と深層学習分野がより大きな市場を占める 135
表 43 フェイク画像検出市場、技術別、2018年~2023年(百万米ドル) 135
表 44 フェイク画像検出市場:技術別、2024~2029 年(百万米ドル) 135
11.1.1 技術:フェイク画像検出市場の促進要因 136
11.2 機械学習とディープラーニング 136
11.2.1 フェイク画像検出におけるディープラーニングの重要な役割 136
表 45 機械学習と深層学習:フェイク画像検出市場、地域別、2018~2023 年(百万米ドル) 136
表 46 機械学習と深層学習:フェイク画像検出市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 137
11.2.2 畳み込みニューラルネットワーク(CNN) 137
11.2.3 生成的敵対ネットワーク(Gans) 137
11.3 画像フォレンジック 137
11.3.1 フェイク画像検出市場で急成長を遂げる画像フォレンジック 137
表 47 画像フォレンジック: フェイク画像検出市場、地域別、2018~2023 年(百万米ドル) 138
表 48 画像フォレンジック: フェイク画像検出市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 138
11.3.2 エラーレベル分析(ela) 138
11.3.3 メタデータ分析 139
12 フェイク画像検出市場、用途別 140
12.1 はじめに 141
図 39 ソーシャルメディアとコンテンツモデレーション分野が予測期間中最大の市場を占める 141
表 49 フェイク画像検出市場、用途別、2018~2023 年(百万米ドル) 141
表 50 フェイク画像検出市場、用途別、2024-2029 年(百万米ドル) 142
12.1.1 アプリケーション:フェイク画像検出市場の促進要因 142
12.2 ソーシャルメディアとコンテンツモデレーション 142
12.2.1 ユーザーの身元を保護するためにソーシャルメディアプラットフォームによるフェイク画像検出ソリューションの利用が増加 142
表 51 ソーシャルメディアとコンテンツモデレーション:フェイク画像検出市場、地域別、2018 年~2023 年(百万米ドル) 143
表 52 ソーシャルメディアとコンテンツモデレーション:フェイク画像検出市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 143
12.3 デジタルフォレンジック 143
12.3.1 デジタルフォレンジックにおいて重要な役割を果たすフェイク画像検出 143
表 53 デジタルフォレンジック: フェイク画像検出市場、地域別、2018~2023 年(百万米ドル) 144
表 54 デジタルフォレンジック: フェイク画像検知市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 144
12.4 不正検知 144
12.4.1 ID認証、ブランド保護、知的財産権、ゲーム資産分野での不正行為の増加 144
表 55 不正検知:フェイク画像検知市場、地域別、2018~2023 年(百万米ドル) 145
表 56 不正検知:フェイク画像検知市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 145
12.5 ヘルスケアと医療画像 145
12.5.1 ヘルスケア分野での画像改ざんに対抗するための研究開発への取り組み 145
表 57 ヘルスケアと医療画像: フェイク画像検出市場:地域別、2018年~2023年(百万米ドル) 146
表 58 ヘルスケアと医療用画像処理: フェイク画像検出市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 146
12.6 採用 146
12.6.1 画像認証による採用効率の向上 146
表 59 人材採用: フェイク画像検出市場:地域別、2018年~2023年(百万米ドル) 147
表 60 人材採用: フェイク画像検知市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 147
13 フェイク画像検出市場:垂直分野別 148
13.1 はじめに 149
図 40 政府部門が予測期間中最大の市場を占める 149
表 61 フェイク画像検出市場、垂直市場別、2018 年~2023 年(百万米ドル) 149
表 62 フェイク画像検出市場、垂直市場別、2024~2029 年(百万米ドル) 150
13.1.1 垂直市場 偽造画像検出市場の促進要因
13.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 151
13.2.1 身元、文書、保険金請求の確認における偽造画像検出ソリューションの利用の増加 151
13.2.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI): 偽造画像検知の使用事例 151
13.2.2.1 文書認証 151
13.2.2.2 本人確認 151
13.2.2.3 保険金請求の検証 151
13.2.2.4 偽造検出 151
表 63 銀行、金融サービス、保険:偽造画像検出市場(地域別)、2018~2023 年(百万米ドル) 152
表 64 銀行、金融サービス、保険:偽造画像検出市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 152
13.3 通信 152
13.3.1 フェイク画像検知によるネットワークの完全性の保護 152
13.3.2 通信: 偽造画像検出の使用例 153
13.3.2.1 ネットワークセキュリティ監視 153
13.3.2.2 ID 検証 153
13.3.2.3 コンテンツモデレーション 153
表 65 通信: フェイク画像検出市場、地域別、2018年~2023年(百万米ドル) 153
表 66 電気通信: フェイク画像検知市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 153
13.4 政府 154
13.4.1 誤報に対抗するため、政府部門はフェイク画像検知を導入 154
13.4.2 政府: フェイク画像検出のユースケース 154
13.4.2.1 法執行と国家安全保障 154
13.4.2.2 国境警備と出入国管理 154
13.4.2.3 災害対応と危機管理 154
13.4.2.4 公共安全と緊急対応 154
表 67 政府: フェイク画像検出市場、地域別、2018年~2023年(百万米ドル) 155
表 68 政府 フェイク画像検出市場、地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 155
13.5 ヘルスケア 155
13.5.1 ディープフェイクに対抗するためのフェイク画像検出技術の活用 155
13.5.2 ヘルスケア フェイク画像検出のユースケース 156
13.5.2.1 医療画像の認証 156
13.5.2.2 遠隔医療画像認証 156
13.5.2.3 手術画像の検証 156
表 69 ヘルスケア: 偽造画像検出市場、地域別、2018年~2023年(百万米ドル) 156
表 70 ヘルスケア フェイク画像検出市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 156
13.6 不動産 157
13.6.1 フェイク画像検知によるリスティング広告の透明性確保 157
13.6.2 不動産: 偽造画像検出のユースケース 157
13.6.2.1 リスティングの検証 157
13.6.2.2 物件所有者の確認 157
13.6.2.3 物件の状態評価 157
表 71 不動産: 不動産:偽造画像検出市場、地域別、2018年~2023年(百万米ドル) 157
表 72 不動産: フェイク画像検知市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 158
13.7 メディアとエンターテインメント 158
13.7.1 ソーシャルメディアプラットフォームにおけるディープフェイクの増加 158
13.7.2 メディアとエンターテインメント フェイク画像検出のユースケース
13.7.2.1 ソーシャルメディアのコンテンツモデレーション 158
13.7.2.2 広告とマーケティング 158
13.7.2.3 ブランド保護 158
表 73 メディアとエンターテイメント: フェイク画像検出市場、地域別、2018~2023 年(百万米ドル) 159
表 74 メディアとエンターテインメント フェイク画像検知市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 159
13.8 その他の垂直市場 159
13.8.1 その他の垂直市場 フェイク画像検知のユースケース 160
13.8.1.1 車両保険請求 160
13.8.1.2 オンライン試験監視 160
13.8.1.3 レストランのレビュー 160
14 フェイク画像検知市場:地域別 161
14.1 はじめに 162
図 41 予測期間中、欧州は最も高い CAGR で成長 162
表 75 フェイク画像検出市場、地域別、2018~2023 年(百万米ドル) 162
表 76 フェイク画像検出市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 163
14.2 北米 163
14.2.1 北米:フェイク画像検出市場の促進要因 163
14.2.2 北米:規制の状況 164
図 42 北米:市場スナップショット 165
表 77 北米:フェイク画像検出市場:提供製品別、2018~2023 年(百万米ドル) 165
表 78 北米:フェイク画像検出市場:オファリング別、2024~2029 年(百万米ドル) 166
表 79 北米:フェイク画像検出市場:ターゲットユーザー別 2018-2023 (百万米ドル) 166
表 80 北米:フェイク画像検出市場:ターゲットユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 166
表 81 北米:フェイク画像検知市場:技術別、2018~2023 年(百万米ドル) 166
表 82 北米:フェイク画像検出市場:技術別、2024~2029 年(百万米ドル) 167
表 83 北米:フェイク画像検知市場:展開モード別、2018~2023 年(百万米ドル) 167
表 84 北米:フェイク画像検知市場:展開モード別、2024~2029 年(百万米ドル) 167
表 85 北米:フェイク画像検知市場:垂直市場別:2018~2023 年(百万米ドル) 167
表 86 北米:フェイク画像検知市場:垂直市場別:2024~2029 年(百万米ドル) 168
表 87 北米:フェイク画像検知市場:組織規模別、2018~2023 年(百万米ドル) 168
表 88 北米:フェイク画像検知市場:組織規模別、2024~2029 年(百万米ドル) 168
表 89 北米:フェイク画像検知市場:用途別、2018~2023 年(百万米ドル) 168
表 90 北米:フェイク画像検知市場:用途別、2024~2029 年(百万米ドル) 169
表 91 北米:フェイクイメージ検出市場:国別、2018年~2023年(百万米ドル) 169
表 92 北米:フェイク画像検出市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 169
14.2.3 米国 169
14.2.3.1 米国における文書偽造詐欺の増加により、偽造画像検出ソリューションの採用が増加 169
表 93 米国: フェイク画像検出市場、製品別、2018~2023 年(百万米ドル) 170
表 94 米国: フェイク画像検出市場:製品別 2024-2029 (百万米ドル) 170
表 95 米国: フェイク画像検出市場:ターゲットユーザー別、2018年~2023年(百万米ドル) 170
表 96 米国: フェイク画像検出市場:ターゲットユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 170
表 97 米国: フェイク画像検出市場:技術別、2018年~2023年(百万米ドル) 171
表 98 米国: フェイク画像検出市場:技術別、2024~2029年(百万米ドル) 171
表 99 米国: フェイク画像検出市場:展開モード別、2018年~2023年(百万米ドル) 171
表 100 米国: フェイクイメージ検出市場:展開モード別、2024~2029年(百万米ドル) 171
表 101 米国: フェイクイメージ検出市場:垂直市場別、2018年~2023年(百万米ドル) 172
表 102 米国: フェイクイメージ検出市場:垂直市場別 2024-2029 (百万米ドル) 172
表 103 米国: フェイク画像検出市場:組織規模別、2018年~2023年(百万米ドル) 172
表 104 米国: フェイク画像検知市場:組織規模別、2024-2029年(百万米ドル) 173
表 105 米国: フェイク画像検知市場:用途別、2018~2023年(百万米ドル) 173
表 106 米国: フェイク画像検知市場:用途別、2024~2029 年(百万米ドル) 173
14.2.4 カナダ 173
14.2.4.1 カナダにおけるディープフェイクへの懸念の高まり 173
表 107 カナダ: カナダ:フェイク画像検出市場、製品別、2018年~2023年(百万米ドル) 174
表 108 カナダ: カナダ:フェイク画像検出市場:提供製品別、2024年~2029年(百万米ドル) 174
表 109 カナダ: カナダ:フェイク画像検知市場:ターゲットユーザー別、2018年~2023年(百万米ドル) 174
表 110 カナダ: カナダ:フェイク画像検出市場:ターゲットユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 174
表 111 カナダ: カナダ:フェイク画像検出市場:技術別、2018年~2023年(百万米ドル) 175
表 112 カナダ: カナダ:フェイク画像検知市場:技術別、2024年~2029年(百万米ドル) 175
表 113 カナダ: カナダ:フェイク画像検知市場:展開モード別、2018年~2023年(百万米ドル) 175
表 114 カナダ: フェイク画像検知市場:展開モード別、2024年~2029年(百万米ドル) 175
表 115 カナダ: カナダ:フェイク画像検知市場:垂直市場別、2018年~2023年(百万米ドル) 176
表 116 カナダ: フェイク画像検知市場:垂直市場別、2024年~2029年(百万米ドル) 176
表 117 カナダ: カナダ:フェイク画像検知市場:組織規模別、2018年~2023年(百万米ドル) 176
表 118 カナダ: カナダ:フェイク画像検知市場:組織規模別、2024年~2029年(百万米ドル) 177
表 119 カナダ: カナダ:フェイク画像検知市場:用途別、2018年~2023年(百万米ドル) 177
表 120 カナダ: カナダ:フェイク画像検知市場:用途別、2024~2029 年(百万米ドル) 177

14.3 欧州 178
14.3.1 欧州: フェイク画像検知市場の促進要因 178
14.3.2 欧州:規制の状況 規制の状況 178
図 43 欧州:市場スナップショット 市場スナップショット 179
表 121 欧州: フェイク画像検出市場、製品別、2018~2023年(百万米ドル) 179
表 122 欧州: フェイク画像検出市場:提供製品別、2024年~2029年(百万米ドル) 180
表 123 欧州: フェイク画像検知市場:ターゲットユーザー別、2018年~2023年(百万米ドル) 180
表 124 欧州: フェイク画像検知市場:ターゲットユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 180
表 125 欧州: フェイク画像検知市場:技術別、2018年~2023年(百万米ドル) 180
表 126 欧州: フェイク画像検知市場:技術別、2024年~2029年(百万米ドル) 180
表 127 欧州: フェイク画像検知市場:展開モード別、2018年~2023年(百万米ドル) 181
表 128 欧州: フェイク画像検知市場:展開モード別、2024年~2029年(百万米ドル) 181
表 129 欧州: フェイク画像検知市場:垂直市場別、2018年~2023年(百万米ドル) 181
表 130 欧州: フェイク画像検知市場:垂直市場別、2024年~2029年(百万米ドル) 182
表 131 欧州: フェイク画像検知市場:組織規模別、2018年~2023年(百万米ドル) 182
表 132 欧州: フェイク画像検知市場:組織規模別、2024年~2029年…



❖ 世界のフェイク画像検出市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・フェイク画像検出の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のフェイク画像検出の世界市場規模を6億米ドルと推定しています。

・フェイク画像検出の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のフェイク画像検出の世界市場規模を39億米ドルと予測しています。

・フェイク画像検出市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はフェイク画像検出の世界市場が2024年~2029年に年平均41.6%成長すると予測しています。

・世界のフェイク画像検出市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Microsoft Corporation(米国)、Gradiant(Spian)、Facia(英国)、Image Forgery Detector(ベルギー)、Q-integrity(スイス)、iDenfy(リトアニア)などがあります、 DuckDuckGoose AI(オランダ)、Primeau Forensics、Sentinel AI(エストニア)、iProov(英国)、Sensity AI(オランダ)、Truepic(米国)、BioID(ドイツ)、Reality Defender(米国)、Clearview AI(米国)、Kairos(米国)など ...」をグローバルフェイク画像検出市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のフェイク画像検出市場(~2029年):提供別(ソリューション、サービス)、対象ユーザー別、技術別、用途別、展開別(オンプレミス、クラウド)、組織規模別(大企業、中小企業)、産業別、地域別] (コード:TC8983)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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