目次
1 エグゼクティブ・サマリー
1.1 概要
2 市場紹介
2.1 定義
2.2 調査範囲
2.3 調査目的
2.4 市場構造
2.5 前提条件と限界
3 調査方法
3.1 データマイニング
3.2 二次調査
3.3 一次調査
3.4 主要回答者の内訳
3.5 予測手法
3.6 市場規模推定のための調査手法
3.6.1 ボトムアップアプローチ
3.6.2 トップダウンアプローチ
3.7 データの三角測量
3.8 バリデーション
4 市場ダイナミクス
4.1 概要
4.2 推進要因
4.2.1 慢性疾患の有病率の増加
4.2.2 ポイント・オブ・ケア検査に対する需要の増加
4.2.3 研究開発投資の増加
4.3 抑制要因
4.3.1 フローサイトメトリー装置および試薬に関連する高コスト
4.3.2 熟練した経験豊富な専門家の不足
4.4 機会
4.4.1 多様な分野でのフローサイトメトリーの応用と採用の拡大
5 市場要因分析
5.1 バリューチェーン分析
5.1.1 研究開発・設計
5.1.2 製造
5.1.3 流通・販売
5.1.4 販売後のモニタリング
5.2 ポーターの5力モデル
5.2.1 新規参入の脅威
5.2.2 サプライヤーの交渉力
5.2.3 代替品の脅威
5.2.4 買い手の交渉力
5.2.5 ライバルの激しさ
5.3 フローサイトメトリーの世界市場におけるコビッド19の影響
5.3.1 市場成長への影響
5.3.2 主要メーカーの貿易への影響
5.3.3 主要地域における影響
5.3.4 製造工程における影響
6 フローサイトメトリーの世界市場、コンポーネント別
6.1 概要
6.2 フローサイトメトリープラットフォーム
6.2.1 セルソーター
6.2.2 セルアナライザー
6.3 アクセサリー
6.3.1 フィルター
6.3.2 レーザー
6.3.3 検出器
6.3.4 その他
6.4 試薬と消耗品
6.4.1 抗体
6.4.2 染料
6.4.3 ビーズ
6.4.4 溶液
6.4.5 バッファー
6.4.6 その他
6.5 ソフトウェア
6.6 サービス
7 フローサイトメトリーの世界市場、技術別
7.1 概要
7.2 ビーズベースフローサイトメトリー
7.3 セルベースフローサイトメトリー
8 フローサイトメトリーの世界市場:アプリケーション別
8.1 概要
8.2 学術・臨床研究アプリケーション
8.2.1 細胞周期解析および細胞増殖
8.2.2 アポトーシス
8.2.3 ソーティングとスクリーニング
8.2.4 トランスフェクションおよび細胞生存率
8.2.5 その他
8.3 診断アプリケーション
8.3.1 癌
8.3.1.1 白血病
8.3.1.2 リンパ腫
8.3.1.3 その他
8.3.2 免疫不全症
8.3.3 臓器移植
8.3.4 その他
9 フローサイトメトリーの世界市場、エンドユーザー別
9.1 概要
9.2 病院・診療所
9.3 営利団体
9.4 医科大学および臨床研究所
9.5 研究機関
9.6 その他
10 フローサイトメトリーの世界市場、地域別
10.1 世界
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 フランス
10.3.3 イギリス
10.3.4 スペイン
10.3.5 イタリア
10.3.6 オランダ
10.3.7 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 中国
10.4.2 日本
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 韓国
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
10.5 その他の地域
10.5.1 中東
10.5.2 アフリカ
10.5.3 ラテンアメリカ
11 競争環境
11.1 概要
11.2 競合のベンチマーク
11.3 フローサイトメトリーの世界市場における主要成長戦略
11.4 フローサイトメトリーの世界市場における開発数上位企業
11.5 主要開発分析
11.6 主要開発&成長戦略
11.6.1 製品上市/製品承認
11.6.2 合併/買収
11.6.3 パートナーシップ/提携/合意/拡大
11.7 財務マトリックス
11.7.1 売上高(2022年、10億米ドル
11.7.2 研究開発費(2022年、10億米ドル
12 会社プロファイル
12.1 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株
12.1.1 会社概要
12.1.2 財務概要
12.1.3 提供製品
12.1.4 主要開発製品
12.1.5 swot分析
12.1.6 主要戦略
12.2 シスメックス株式会社
12.2.1 会社概要
12.2.2 財務概要
12.2.3 提供製品
12.2.4 主要開発製品
12.2.5 主要戦略
12.3 ベックマン・クルター・インク
12.3.1 会社概要
12.3.2 財務概要
12.3.3 提供製品
12.3.4 主要開発製品
12.3.5 swot分析
12.3.6 主要戦略
12.4 ベクトン・ディッキンソン・アンド・カンパニー
12.4.1 会社概要
12.4.2 財務概要
12.4.3 提供製品
12.4.4 主要開発品
12.4.5 主要戦略
12.5 ミルテニ・バイオテック
12.5.1 会社概要
12.5.2 財務概要
12.5.3 提供製品
12.5.4 主要開発品
12.5.5 swot分析
12.5.6 主要戦略
12.6 アジレント・テクノロジー
12.6.1 会社概要
12.6.2 財務概要
12.6.3 提供製品
12.6.4 主要開発製品
12.6.5 swot分析
12.6.6 主要戦略
12.7 サイテック・バイオサイエンス
12.7.1 会社概要
12.7.2 財務概要
12.7.3 提供製品
12.7.4 主要開発品
12.7.5 主要戦略
12.8 バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.
12.8.1 会社概要
12.8.2 財務概要
12.8.3 提供製品
12.8.4 主要開発品
12.8.5 swot分析
12.8.6 主要戦略
12.9 ルミネックス
12.9.1 会社概要
12.9.2 財務概要
12.9.3 提供する製品/サービス
12.9.4 主要開発
12.9.5 主要戦略
12.10 サルトリウスAG
12.10.1 会社概要
12.10.2 財務概要
12.10.3 提供する製品/サービス
12.10.4 主要開発
12.10.5 主要戦略
13 付録
13.1 参考文献
13.2 関連レポート