世界の電動商用車用トラクションモーター市場(~2030年):車両タイプ別(ピックアップ、中型・大型トラック、バン、バス)、出力別、モータータイプ別、トランスミッション別、デザイン別、アクスルアーキテクチャ別(統合型、中央ドライブユニット)、地域別

【英語タイトル】Electric Commercial Vehicle Traction Motor Market by Vehicle Type (Pickups, Medium and Heavy-Duty Trucks, Vans, Buses), Power Output, Motor Type, Transmission, Design, Axle Architecture (Integrated, Central Drive Unit), & Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT9013)・商品コード:AT9013
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年5月20日
・ページ数:253
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

“世界の電動商用車用トラクションモーター市場は2024年の21億米ドルから2030年には98億米ドルに成長し、年平均成長率は28.8%を記録すると予測”ECVトラクションモーター産業は、持続可能性と電動化への世界的なシフトに牽引され、急速に拡大しています。厳しい排ガス規制と環境意識の高まりにより、産業界では電気自動車やハイブリッド車の導入が進んでおり、ECV用トラクションモーターの需要を押し上げています。技術の進歩と政府のインセンティブがこの成長軌道を加速しており、ECVトラクションモーターは環境に優しい未来への移行に不可欠なコンポーネントとなっています。市場の成長に伴い、ECVトラクションモータは、幅広い分野で効率的で環境に優しいソリューションを提供し、輸送の展望を変える上でますます重要な役割を果たすでしょう。

“シングルスピード駆動トランスミッションの成長を牽引する機械的複雑性と電力損失の低減”
トラクション・モーターのシングル・スピード・ドライブとは、ギア比が固定されたモーター配列のことです。この設計では、モーターが直接車両の車輪に動力を供給するため、複雑な変速システムが不要になります。単一速度駆動モーターは、ストップ・アンド・ゴー交通のような一定速度の運転を必要とする商用車アプリケーションで一般的に見られる都市走行状況に適しています。単一速度駆動モーターは、電気商用車の全体的な効率と信頼性を高めるのに役立ちます。これらのモーターは市街地走行に適したシンプルさと経済性を提供しますが、高速道路での高速走行や車速の正確な制御が必要な用途など、特定のシナリオでは限界がある場合があります。例えば、フォードモーターカンパニー(米国)のフォードe-Transit電気バンは、68 kWhのリチウムイオンバッテリーパックによって駆動される1速トランスミッション電気モーターを搭載しており、カーゴバンのロールーフモデルでは126マイルの航続距離を実証しています。American Axle & Manufacturing Holdings, Inc.(米国)、BorgWarner(米国)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、Dana Incorporated(米国)もドライブモーター、eAxle、電動パワートレイン・システム、電動パワートレイン・システム部品を供給しています。このように、シングルスピード駆動モーターは、都市環境に合わせた合理的で効率的な推進ソリューションを求める電気商用車にとって、依然として実用的な選択肢です。

“ECVトラクション・モーター市場におけるVanの成長を牽引する活況の物流部門”
電子商取引の急成長により、効果的で適応性の高い物流ソリューションへの需要が急増しています。トラクション・モーターは、ラストワンマイルの配送に使用される電気トラックに電力を供給し、物流組織が迅速で信頼性の高い小包配送サービスに対する高まる需要を満たすことを可能にします。電気バンは、電力網から電力供給を受け、電気モーターで駆動する密閉されたワゴン車またはモータートラック車です。ロジスティクスや電子商取引分野の成長により、ラストワンマイルの配達や配送サービスなど、さまざまな用途で電動バン市場が牽引される見通しです。2023年9月、フェデックス・コーポレーションの子会社であるフェデックス エクスプレス・ヨーロッパは、英国事業にメルセデス・ベンツのeスプリンター・バン23台を追加すると発表しました。eスプリンター・バンはリアアクスルに搭載された2つの電気モーターを動力源としています。電気バンは、運転コストの削減、有害排出物の無視、政府の支援により、需要が増加することが予想されます。大量輸送の電化に対する需要の高まりとバッテリー技術の発展に伴い、純粋な電気バンが市場に導入されました。シェフラーグループ(ドイツ)、Shenzhen Inovance Technology(中国)、Dana Incorporated(米国)などのOEMは、電気バン用のさまざまなモーターを提供しています。例えば、Spicer Electrified Zero-6 e-Transmissions、eBeam Axle、LD34は、それぞれDana Incorporated、ZF Friedrichshafen AG、Shenzhen Inovance Technologyが提供するトラクションモーターの一部です。

“予測期間中、車両内の重量配分の最適化が中央駆動軸市場を牽引”
急成長する電気商用車市場において、中央駆動軸は車両の推進力と性能を高める重要なコンポーネントとして浮上しています。フロントアクスルとリアアクスルの間に位置するセントラルドライブアクスルは、重量配分、安定性、トラクションを最適化し、商業運転に不可欠です。その戦略的な配置により、車輪への効率的な動力伝達が可能になり、特に狭いスペースや頻繁な停止が多い都市環境での車両操縦性が向上します。セントラルドライブアクスルは、連結バスやトレーラー付き大型トラックに適しています。モーターを中央に配置することで、複雑な旋回機構を持つこれらの長い車両のドライブトレイン設計が簡素化されます。電気モーター技術の進歩により、よりコンパクトで強力なセントラル・ドライブ・モーターが開発されています。これにより、性能や最低地上高を犠牲にすることなく、中央車軸への統合が容易になります。ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン社(ドイツ)のCeTraxシステムは、バス、トラック、ターミナル・トラクターやボディ・キャリアなどの特殊車両に使用される全電気式セントラル・ドライブです。CeTraxはコストを削減し、技術統合やサービスに関わる作業負荷を軽減します。

“予測期間中、モーター設計の進歩が永久磁石同期モーター(PMSM)の成長を促進”
電気商用車におけるPMSMの人気の高まりは、その性能と自動車産業における電動化と持続可能性の増加に起因しています。テスラ(米国)、BMW(ドイツ)、日産自動車(ドイツ)などの主要メーカーは、PMSMを電気商用車に採用しています。Ltd.(日本)などの大手メーカーがこの技術を採用しています。(テスラ(米国)、BMW(ドイツ)、日産自動車株式会社(日本)などの大手メーカーは、電気自動車プラットフォームにこの技術を採用し、その効率と出力密度を活用して全体的な運転体験を向上させ、環境意識の高い消費者にアピールしています。モーターの設計と製造プロセスの進歩により、これらのモーターはよりコスト効率が高く、入手しやすくなっており、配送バン、バス、小型トラックなどの電気商用車への採用がさらに進んでいます。Dana Incorporated(米国)、American Axle & Manufacturing Inc.(米国)、FinDreams Powertrain Co. (Ltd.(中国)(BYDの子会社)などのトラクション・モーター・メーカーが、商用車向けに幅広い種類のPMSMを提供しています。例えば、Danaは小型商用車、中型トラック、中型バス、e-Axleに組み込んだ大型トラック向けにTM4 SUMO LDを提供しています。同様に、2022年1月、FinDreams Powertrainは、第2世代の3-in-1 150 kW電気駆動システムのリリースを発表しました。出力範囲が120kWと180kWのこのシステムにはPMSMが搭載され、最大車輪トルク範囲は3,000~3,800Nmです。
Tesla Ins.(米国)、BYD(中国)、Volvo Trucks(スウェーデン)、Mercedes-Benz Group AG(ドイツ)などの電気商用車メーカーも、電気商用車にPMSMを使用しています。例えば、全電気式大型トラックであるテスラ・セミは、可変周波数ドライブ付き液冷式交流永久磁石同期モーターを使用しています。一方、メルセデス・ベンツの電気バンeSprinterは、効率的で強力な電気駆動システムにPMSMを利用しています。このように、PMSMを搭載した電気商用車の採用拡大が、電気商用車トラクション・モーター市場の成長を支えるでしょう。

本市場で事業を展開する様々な主要組織のCEO、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施。
– 企業タイプ別 OEM:25%、Tier I:55%、Tier II:20%、
– 役職別 CXO:20%、取締役:30%、その他:50
– 地域別 北米20%、欧州20%、アジア太平洋地域60

電気商用車用トラクションモーター市場の主要企業は、ZF Friedrichshafen AG(ドイツ)、Dana Limited(米国)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、Magna International Inc.(ドイツ)、Allison Transmission, Inc.(米国)などです。これらの企業は、製品開発、取引などの戦略を採用し、市場での牽引力を獲得しています。

調査対象範囲
市場調査:電気商用車用トラクションモータ市場 車両タイプ別(中型トラック、大型トラック、電動ピックアップトラック、ライトバン、フルサイズバン、バス&コーチ)、出力別(100kW未満、100~200kW、200~400kW、400kW以上)、 モータータイプ(永久磁石同期モーター(PMSM)、AC誘導モーター、DCトラクションモーター)、トランスミッション(シングルスピードドライブ、マルチスピードドライブ)、設計(ラジアルフラックス、アキシャルフラックス)、アクスルアーキテクチャ(一体型アクスル、セントラルドライブユニット)、地域(アジア太平洋地域、欧州、北米)。また、電気商用車用トラクションモータ市場のエコシステムにおける競争環境と主要企業のプロファイルもカバーしています。

レポートの主な利点
本調査には、市場における主要企業の詳細な競合分析も含まれており、企業プロフィール、製品や事業の提供、最近の動向、主要な市場戦略に関する主な見解も掲載しています。
本レポートは、電気商用車用トラクションモータ市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、本市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 電気商用車用トラクションモーター市場の成長に影響を与える主な促進要因(モーター制御とパワーエレクトロニクスの技術革新、持続可能な輸送へのシフトが市場を促進、ICEエンジンと比べて低い運転コスト、政府のイニシアティブと子会社)、抑制要因(サプライチェーン制約の脆弱性、電気商用車の航続距離の制限)、機会(燃料電池技術の開発、急速な都市化と電子商取引分野の急成長)、課題(モーターの過熱、標準化された規範と規制の不在)の分析。
– 製品開発/イノベーション: 電気商用車用トラクションモーター市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的情報 – 当レポートでは、さまざまな地域の商用車用電動牽引モーター市場を分析しています。
– 市場の多様化: 電動商用車牽引モーター市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
– 競合評価: ZF Friedrichshafen AG(ドイツ)、Dana Limited(米国)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、Magna International Inc.
– 戦略: 本レポートはまた、関係者がECVトラクションモーター市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 調査目的 25
1.2 市場の定義
表1 市場の定義(自動車タイプ別) 26
表2 市場の定義:モータータイプ別 26
表3 市場の定義:出力別 27
表4 市場の定義:デザイン別 27
表5 市場の定義:トランスミッション別 28
表6 市場の定義:車軸構造別 28
1.3 含有項目と除外項目 29
表 7 含有項目と除外項目 29
1.4 調査範囲 30
図 1 電動商用車用トラクションモーター市場のセグメンテーション 30
1.4.1 対象地域 30
1.4.2 対象年数 31
1.5 対象通貨 31
表8 米ドル為替レート 31
1.6 対象ユニット 32
1.7 利害関係者 32
2 調査方法 33
2.1 調査データ 33
図 2 調査デザイン 33
図 3 報告書作成方法 34
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 35
2.1.1.2 二次資料のリスト 36
2.1.2 一次データ 37
図4 一次インタビューの内訳 37
2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 38
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップアプローチ 39
図5 ボトムアップアプローチ 40
2.2.2 トップダウンアプローチ 40
図6 トップダウンアプローチ 40
図7 リサーチアプローチ 41
図 8 市場推定の留意点 41
2.3 データ三角測量 42
図 9 データの三角測量 42
2.4 要因分析 43
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 44
2.5 リサーチの前提 45
2.6 調査の限界 46
2.7 景気後退の影響分析 46
3 エグゼクティブサマリー 47
図 10 レポート概要 47
図 11 電動商用車牽引モーター市場:地域別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 48
図 12 電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別、2024 年対 2030 年(台) 49
図13 電動商用車牽引モーター市場における主要企業 50
4 プレミアムインサイト 51
4.1 電動商用車トラクション・モーター市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 51
図14 電動商用車の急速な発展が市場を牽引 51
4.2 電気商用車用トラクション・モーター市場、車両タイプ別 51
図 15 ライトバン・セグメントが予測期間中に最大の市場シェアを占める 51
4.3 電動商用車牽引モーター市場:車軸構造別 52
図 16 車軸一体型セグメントが予測期間中に市場を支配 52
4.4 電気商用車用トラクションモーター市場:設計別 52
図 17 予測期間中は軸流がより大きな市場シェアを占める 52
4.5 電動商用車牽引モーター市場:モータータイプ別 53
図 18 予測期間中は永久磁石同期モータ・セグメントが市場をリード 53
4.6 電気商用車用トラクションモータ市場:トランスミッション別 53
図 19 マルチスピードドライブセグメントが予測期間中に高い CAGR を記録 53
4.7 電気商用車用トラクションモータ市場:出力別 54
図 20 100 kw 未満セグメントが予測期間中に最大の市場シェアを占める 54
4.8 電気商用車用トラクションモータ市場:地域別 54
図 21 2024 年にはアジア太平洋地域が圧倒的な市場シェアを占める 54
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス 56
図 22 電動商用車牽引モーター市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 56
5.2.1 ドライバー 56
5.2.1.1 モーター制御とパワーエレクトロニクスの技術革新 56
5.2.1.2 持続可能な輸送へのシフト 57
図 23 電気商用車の世界販売台数 57
5.2.1.3 ICE エンジンよりも低い運転コスト 57
表 9 運転コストの比較:氷上モーターと電気トラクションモーターの比較 58
5.2.1.4 政府の取り組みと子会社 58
表10 政府のインセンティブ(国別) 58
5.2.2 阻害要因 59
5.2.2.1 サプライチェーンの制約に対する脆弱性 59
図 24 牽引モーターに使用される材料 59
5.2.2.2 電気商用車の航続距離の制限 60
表 11 OEM 車両モデル(航続距離別) 60
5.2.3 機会 60
5.2.3.1 燃料電池技術の発展 60
表12 2024~2026年に発売が予定されている燃料電池電気商用車 61
5.2.3.2 急速な都市化と電子商取引分野の急成長 61
表13 電子商取引と配送車両の電動化への移行 61
5.2.4 課題 62
5.2.4.1 モーターの過熱 62
5.2.4.2 標準化された規範と規制の不在 63
5.3 価格分析 63
図25 平均販売価格動向(車両タイプ別、2024年) 63
図26 平均販売価格動向(地域別)、2021~2030年(単位:米ドル) 64
5.4 部品表 64
図 27 電気商用車用トラクションモーターの部品表 64
5.5 サプライチェーン分析 65
図28 サプライチェーン分析 65
5.6 エコシステム分析 65
図29 電気商用車用トラクションモータ市場のエコシステム 66
5.6.1 ティアⅡサプライヤー 66
5.6.2 Tier I サプライヤー 66
5.6.3 OEMS 66
表14 電気商用車用トラクションモーター市場のエコシステムにおける企業の役割 67
5.7 ケーススタディ分析 68
5.7.1 勾配重量移動を対象全地形対応大型用途向けモジュール式eaxleの設計 68
5.7.2 一体型アクスルの設計とパッケージング 68
5.7.3 ノルウェーにおけるバッテリー電気トラックのユーザー体験 69
5.8 投資シナリオ 70
図 30 投資シナリオ(2021~2024 年) 70
表15 若干の資金調達リスト(2022~2024年) 70
5.9 特許分析 71
5.9.1 導入 71
図31 特許登録動向(2012~2024年) 71
5.9.2 特許の法的地位(2012~2024年) 72
図32 特許の法的地位(2012~2024年) 72
5.9.3 上位特許出願者、2012~2024年 72
図33 上位特許出願者、2012~2024年 72
表 16 電気商用車用トラクションモーター市場に関連する特許登録件数(2022~2024 年) 73
5.10 技術分析 75
5.10.1 主要技術 75
5.10.1.1 軸流モータ 75
5.10.1.2 スイッチドリラクタンスモーター(SRM) 75
5.10.1.3 永久磁石同期リラクタンスモーター 75
5.10.2 隣接技術 75
5.10.2.1 電気自動車におけるIoT 75
5.10.2.2 固体電池 76
5.11 HSコード 76
表17 HSコード8501の電気商用車用トラクションモーターの国別輸入データ(2020~2022年)(米ドル) 77
表18 HSコード8501の電動商用車用トラクションモーターの輸出データ(国別)(2020~2022年) 77
5.12 規制情勢 78
5.12.1 国別規制 78
5.12.1.1 オランダ 78
表 19 オランダ:EV インセンティブ 78
5.12.1.2 ドイツ 79
表 20 ドイツ:EV インセンティブ 79
5.12.1.3 フランス 79
表21 フランス:電気自動車優遇措置 79
5.12.1.4 イギリス 80
表22 イギリス:電気自動車優遇措置 80
5.12.1.5 中国 80
表23 中国:電気自動車優遇措置 80
5.12.1.6 米国 81
表24 米国:電気自動車優遇措置 81
5.12.2 規制機関、政府機関、その他の組織 81
表25 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体 81
表26 北米:規制機関、政府機関、その他の団体 82
表27 欧州:規制機関、政府機関、その他の団体 84
5.13 主要な会議とイベント 85
表28 主な会議とイベント(2024-2025年) 85
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 86
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 86
表29 上位3車種の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響 86
5.14.2 購入基準 87
図34 上位3車種の主な購入基準 87
表30 上位3車種の主な購買基準 87
5.15 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 88
図 35 電動商用車用トラクションモーター市場におけるプレーヤーの収益シフトと新たな収益ポケット 88
6 電動商用車牽引モーター市場:車軸構造別 89
6.1 導入 90
図 36 電動商用車牽引モーター市場:車軸構造別、2024 年対 2030 年(単位) 90
表 31 電動商用車牽引モーター市場:車軸アーキテクチャ別、2019~2023 年(台) 90
表 32 電動商用車牽引モーター市場:車軸アーキテクチャ別、2024 年~2030 年(台) 91
6.2 一体型アクスル 91
6.2.1 低メンテナンス要件が成長を牽引 91
表 33 車軸一体型:電動商用車牽引モーター市場(地域別)(単位:台) 2019-2023 92
表34 車軸一体型:電動商用車用トラクションモーター市場、地域別、2024~2030年(台) 92
6.3 中央駆動軸 92
6.3.1 車両内の重量配分の最適化が成長を牽引 92
表35 セントラルドライブアクスル:電動商用車用トラクションモーター市場(地域別)、2019~2023年(台) 93
表36 セントラルドライブアクスル:電動商用車用トラクションモーター市場(地域別):2024~2030年(台) 93
6.4 主要な洞察 93
7 電気商用車用トラクションモーター市場:設計別 94
7.1 はじめに
図 37 電動商用車牽引モーター市場:設計別、2024 年対 2030 年(台) 95
表 37 電動商用車牽引モーター市場:設計別(2019~2023 年)(台) 95
表 38 電気商用車用トラクションモータ市場:設計別、2024~2030 年(台) 96
7.2 ラジアル磁束 96
7.2.1 高出力密度と高効率が成長を牽引 96
表 39 ラジアル磁束:電動商用車用トラクションモーター市場(地域別)(単位:台) 2019-2023 97
表 40 ラジアル磁束:電気商用車用トラクションモーター市場(地域別)、2024~2030 年(単位) 97
7.3 軸流磁束 97
7.3.1 小型設計と拡張性が成長を牽引 97
表 41 軸流:電動商用車牽引モーター市場(地域別)、2019~2023 年(台) 98
表42 軸流束:電動商用車用トラクションモーター市場(地域別)、2024~2030年(台) 98
7.4 主要な洞察 98
8 電動商用車牽引モーター市場:モータータイプ別 99
8.1 導入 100
図 38 電動商用車牽引モーター市場:モータータイプ別、2024 年対 2030 年(台) 100
表43 電動商用車牽引モーター市場:モータータイプ別、2019年~2023年(台) 100
表44 電動商用車牽引モーター市場:モータータイプ別、2024年対2030年(台) 101
8.2 永久磁石同期モータ 101
8.2.1 モータ設計の進歩が成長を牽引 101
表45 永久磁石同期モータ:電動商用車トラクションモータ市場、地域別、2019~2023年(台) 102
表46 永久磁石同期モータ:電気商用車用トラクションモータ市場:地域別、2024~2030年(台) 102
8.3 交流誘導電動機 102
8.3.1 低製造コストが成長を牽引 102
表 47 交流誘導電動機:電動商用車トラクションモーター市場(地域別)、2019 年~2023 年(台) 103
表 48 AC インダクションモータ:電動商用車用トラクションモータ市場:地域別、2024~2030 年(台) 103
8.4 直流トラクション・モーター 103
8.4.1 低効率と高エネルギー消費が成長の妨げに 103
表 49 直流トラクションモーター:電気商用車用トラクションモーター市場(地域別)、2019~2023 年(台) 104
表50 直流トラクションモータ:電気商用車用トラクションモータ市場:地域別、2024~2030年(台) 104
表 51 直流シリーズモーター 対 直流ブラシレスモーター 対 スイッチドリラクタンスモーター 対 電子励磁同期モーター 104
8.4.2 直流シリーズモーター 105
8.4.3 直流ブラシレスモータ 105
表 52 ブラシ付きモータとブラシレスモータ:利点と欠点 106
8.4.4 スイッチドリラクタンスモータ 106
8.4.5 電気的励磁同期モータ 106
8.5 主要な主要洞察 106
9 電動商用車牽引モーター市場:出力別 107
9.1 導入 108
図 39 電動商用車牽引モーター市場、出力別、2024 年対 2030 年(台) 108
表53 電動商用車用トラクションモーター市場:出力別(2019~2023年)(台) 108
表54 電気商用車用トラクションモータ市場:出力別、2024年~2030年(台) 109
9.2 100kw未満 109
9.2.1 物流部門による配送用電気バンの採用増加が成長を牽引 109
表 55 100 kW 未満:電気商用車用トラクションモーター市場(地域別)2019~2023 年(単位) 109
表56 100kw未満:電気商用車用トラクションモーター市場(地域別) 2024-2030 (台) 110
9.3 100~200kw 110
9.3.1 モータメーカーによる包括的な製品提供が成長を牽引 110
表 57 100~200 kw:電動商用車牽引モーター市場(地域別)(単位:2019~2023年) 110
表58 100~200kw:電気商用車用トラクションモーター市場(地域別)2024~2030年(台) 111
9.4 200~400 kw 111
9.4.1 電気商用車の幅広い用途が成長を牽引 111
表59 200~400 kw:電気商用車用トラクションモーター市場(地域別)、2019~2023年(単位) 111
表60 200~400kw:電気商用車用トラクションモータ市場:地域別、2024~2030年(台) 112
9.5 400 kw以上 112
9.5.1 高出力電動ピックアップトラック需要の高まりが成長を牽引 112
表 61 400 kW 以上:電気商用車用トラクションモーター市場(地域別)、2019~2023 年(単位) 112
表62 400kw超:電気商用車用トラクションモーター市場(地域別) 2024-2030 (台) 113
9.6 主要な洞察 113
10 電気商用車用トラクションモーター市場:トランスミッション別 114
10.1 導入 115
図 40 電動商用車用トラクションモーター市場:トランスミッション別、2024 年対 2030 年(台) 115
表 63 電動商用車用トラクションモータ市場:トランスミッション別(2019~2023年)(台) 115
表64 電気商用車用トラクションモータ市場:変速機別:2024年~2030年(台) 115
10.2 単速度駆動 116
10.2.1 機械的複雑性と電力損失の低減が成長を牽引 116
表65 単一速度駆動:電動商用車用トラクションモーター市場(地域別)(単位:台) 2019-2023 116
表 66:単一速度駆動:電気商用車用トラクションモータ市場(地域別)、2024~2030 年(台) 117
10.3 多速度駆動 117
10.3.1 加速度と航続距離の向上が成長を牽引 117
表 67 多速度駆動:電動商用車用トラクションモーター市場(地域別)、2019~2023 年(台) 117
表68 マルチスピードドライブ:電気商用車用トラクションモーター市場(地域別)2024~2030年(台) 118
10.4 主要な洞察 118
11 電動商用車牽引モーター市場:車両タイプ別 119
11.1 はじめに 120
図 41 電動商用車トラクションモータ市場:車両タイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 120
表 69 電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別、2019年~2023年(台) 120
表70 商用電気自動車用トラクションモータ市場:車両タイプ別、2024年対2030年(台) 121
表71 電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 121
表72 電気商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別、2024~2030年(百万米ドル) 121
11.2 ピックアップトラック 122
11.2.1 よりクリーンな輸送ソリューションへの需要の高まりが成長を牽引 122
表73 ピックアップトラック:電動商用車用トラクションモーター市場:地域別、2019年~2023年(台) 122
表74 ピックアップトラック:電動商用車用トラクションモーター市場:地域別、2024~2030年(台) 123
表 75 ピックアップトラック:電動商用車用トラクションモータ市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 123
表 76 ピックアップトラック:電動商用車牽引モーター市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 123
11.3 トラック 123
11.3.1 自動車OEMによる電気トラックの急速な開発が成長を牽引 123
表 77 トラック:電動商用車牽引モーター市場(地域別)2019~2023 年(台) 124
表78 トラック:電動商用車牽引モーター市場:地域別 2024-2030 (台) 124
表 79 トラック:電動商用車用トラクションモータ市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 124
表 80 トラック:電動商用車牽引モーター市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 125
11.3.1.1 中型トラック 125
表 81 中型トラック:電動商用車トラクションモータ市場(地域別)(単位:台) 2019-2023 125
表82 中型トラック:電動商用車用トラクションモータ市場:地域別、2024年〜2030年(台) 126
表83 中型トラック:電動商用車用トラクションモーター市場:地域別、2019年~2023年 (百万米ドル) 126
表84 中型トラック:電動商用車トラクションモーター市場:地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 126
11.3.1.2 大型トラック 126
表85 大型トラック:電動商用車用トラクションモータ市場:地域別、2019年~2023年(台) 127
表86 大型トラック:電動商用車用トラクションモータ市場:地域別、2024年~2030年(台) 127
表87 大型トラック:電動商用車トラクションモータ市場:地域別、2019年~2023年 (百万米ドル) 127
表88 大型トラック:電動商用車用トラクションモータ市場:地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 128
11.4 バンズ 128
11.4.1 活況を呈する物流分野が成長を牽引 128
表 89 バン:電動商用車用トラクションモーター市場(地域別):2019~2023 年(台) 128
表90 バンズ:電動商用車用トラクションモーター市場(地域別)2024~2030年(台) 129
表 91 バンズ:電動商用車用トラクションモータ市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 129
表 92 バン:電動商用車用トラクションモータ市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 129
11.4.1.1 ライトバン 129
表93 小型バン:電動商用車用トラクションモータ市場(地域別)(単位:台) 2019-2023 130
表94 ライトバン:電動商用車用トラクションモータ市場:地域別、2024年〜2030年(台) 130
表95 ライトバン:電動商用車トラクションモータ市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 130
表96 ライトバン:電動商用車トラクションモータ市場:地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 130
11.4.1.2 フルサイズバン 131
表97 フルサイズバン:電動商用車用トラクションモーター市場(地域別)(単位:台) 131
表98 フルサイズバン:電動商用車用トラクションモーター市場:地域別、2024年〜2030年(台) 131
表99 フルサイズバン:電動商用車用トラクションモーター市場:地域別、2019年〜2023年(百万米ドル) 132
表100 フルサイズバン:電動商用車用トラクションモーター市場:地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 132
11.5 バス&コーチ 132
11.5.1 排出ガスを出さない公共交通機関への需要の増加が成長を牽引 132
表101 バス・客車:電気商用車用トラクションモーター市場(地域別)2019~2023年(台) 133
表102 バス・客車:電動商用車用トラクションモータ市場:地域別 2024-2030 (台) 133
表103 バス・客車用:電動商用車トラクションモータ市場:地域別、2019年~2023年 (百万米ドル) 133
表 104 バス・客車:電動商用車牽引モーター市場:地域別 2024-2030 (百万米ドル) 134
11.6 主要な洞察 134
12 電気商用車用トラクションモーター市場:地域別 135
12.1 はじめに 136
図 42 電動商用車牽引モーター市場:地域別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 136
表 105 電動商用車トラクションモータ市場:地域別、2019年~2023年(台) 137
表106 電気商用車用トラクションモータ市場:地域別、2024年~2030年(台) 137
表 107 商用電動車両用トラクションモータ市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 137
表 108 電動商用車用トラクション・モーター市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 137
12.2 アジア太平洋地域 138
12.2.1 景気後退の影響 138
図 43 アジア太平洋地域:電動商用車用トラクションモーター市場スナップショット 139
表 109 アジア太平洋地域:電動商用車用トラクションモーター市場(国別):2019~2023 年(台) 139
表110 アジア太平洋地域:電動商用車用トラクションモータ市場:国別、2024年~2030年(台) 140
表111 アジア太平洋地域:電動商用車トラクションモータ市場:国別、2019年~2023年 (百万米ドル) 140
表112 アジア太平洋地域:電動商用車トラクションモータ市場:国別、2024年~2030年(百万米ドル) 140
12.2.2 中国 141
12.2.2.1 先進企業の存在が市場を牽引 141
表113 中国:電動商用車用トラクションモーター市場(車両タイプ別):2019~2023年(台) 141
表114 中国:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別(単位:台) 2024-2030 142
表115 中国:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別:2019-2023 (百万米ドル) 142
表116 中国:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別、2024年〜2030年(百万米ドル) 142
12.2.3 日本 143
12.2.3.1 自動車の研究開発投資の増加が市場を牽引 143
表117 日本:電気商用車用トラクションモータ市場:車種別、2019年~2023年(台) 143
表118 日本:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別、2024年〜2030年(台) 144
表119 日本:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別、2019-2023 (百万米ドル) 144
表 120 日本:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別、2024-2030 年(百万米ドル) 144
12.2.4 インド 145
12.2.4.1 EVエコシステムを促進する政府の主な取り組みが市場を牽引 145
表121 インド:電気商用車用トラクションモーター市場(車両タイプ別):2019~2023年(台) 145
表122 インド:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別(単位:台) 2024-2030 145
表 123 インド:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別:2019-2023 (百万米ドル) 146
表 124 インド:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 146
12.2.5 韓国 146
12.2.5.1 電動ピックアップトラック需要の高まりが市場を牽引 146
表 125 韓国:電動商用車用トラクションモーター市場(車両タイプ別)(単位:台) 2019-2023 147
表126 韓国:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別(単位:台) 2024-2030 147
表 127 韓国:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別(2019~2023 年)(百万米ドル) 147
表 128 韓国:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 148
12.3 北米 148
12.3.1 景気後退の影響 149
図 44 北米:電動商用車用トラクションモーター市場のスナップショット 149
表129 北米:電動商用車用トラクションモーター市場(国別):2019~2023年(台) 150
表130 北米:電動商用車用トラクションモータ市場:国別、2024年~2030年(台) 150
表131 北米:電動商用車用トラクションモーター市場:国別、2019年~2023年 (百万米ドル) 150
表132 北米:電動商用車用トラクションモータ市場:国別、2024年~2030年(百万米ドル) 150
12.3.2 米国 151
12.3.2.1 トラクションモーターを搭載した電気バンの普及が市場を牽引 151
表133 米国:電動商用車用トラクションモーター市場(車両タイプ別)(単位:台) 2019-2023 152
表134 米国:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別、2024~2030年(台) 152
表135 米国:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別、2019-2023 (百万米ドル) 152
表136 米国:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別、2024~2030年(百万米ドル) 153
12.3.3 カナダ 153
12.3.3.1 交通機関の電動化を目指す政府の計画が市場を牽引 153
表 137 カナダ:電動商用車用トラクションモーター市場(車両タイプ別)、2019~2023 年(台) 154
表138 カナダ:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別(単位:台) 2024-2030 154
表139 カナダ:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別、2019-2023 (百万米ドル) 154
表 140 カナダ:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 155
12.4 欧州 155
12.4.1 景気後退の影響 156
図45 欧州:電動商用車牽引モーター市場:国別、2024年対2030年(百万米ドル) 156
表141 欧州:電動商用車用トラクションモータ市場:国別、2019年~2023年(単位) 157
表142 欧州:電動商用車用トラクションモータ市場:国別、2024年~2030年(台) 157
表143 欧州:電動商用車用トラクションモータ市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 158
表 144 欧州:電動商用車トラクションモータ市場:国別、2024~2030 年(百万米ドル) 158
12.4.2 フランス 159
12.4.2.1 EVの普及が市場を牽引 159
表 145 フランス:電動商用車用トラクションモーター市場(車両タイプ別) (単位:台) 2019-2023 159
表146 フランス:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別(単位:台) 2024-2030 159
表 147 フランス:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別:2019-2023 (百万米ドル) 160
表 148 フランス:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別:2024-2030 (百万米ドル) 160
12.4.3 ドイツ 160
12.4.3.1 先進的ECVトラクションモーターの開発のための研究開発投資の増加が市場を牽引 160
表149 ドイツ:電動商用車用トラクションモーター市場(車両タイプ別)(単位:台) 2019-2023 161
表150 ドイツ:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別 2024-2030 (台) 161
表 151 ドイツ:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別:2019-2023 (百万米ドル) 162
表152 ドイツ:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別:2024-2030年(百万米ドル) 162
12.4.4 スペイン 162
12.4.4.1 既存のICEバス・バンをEVに置き換える政府の取り組みが市場を牽引 162
表153 スペイン:電動商用車用トラクションモーター市場(車両タイプ別) (単位:台) 2019-2023 163
表154 スペイン:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別(単位:台) 2024-2030 163
表155 スペイン:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別(2019~2023年)(百万米ドル) 163
表156 スペイン:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別:2024-2030年(百万米ドル) 164
12.4.5 オーストリア 164
12.4.5.1 商用車の電動化における政府の支援が市場を牽引 164
表157 オーストリア:電動商用車用トラクションモーター市場(車種別)2019~2023年(台) 164
表158 オーストリア:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別(単位:台) 2024-2030 165
表159 オーストリア:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別(2019~2023年)(百万米ドル) 165
表160 オーストリア:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別、2024年~2030年(百万米ドル) 165
12.4.6 ノルウェー 166
12.4.6.1 急速なEV普及が市場を牽引 166
表161 ノルウェー:電気商用車用トラクションモーター市場(車両タイプ別) (単位:台) 2019-2023 166
表162 ノルウェー:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別(単位:台) 2024-2030 166
表 163 ノルウェー:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別:2019-2023 (百万米ドル) 167
表164 ノルウェー:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別、2024-2030年(百万米ドル) 167
12.4.7 スウェーデン 167
12.4.7.1 EVエコシステムの成長が市場を牽引 167
表 165 スウェーデン:電動商用車用トラクションモーター市場(車両タイプ別) (単位:台) 2019-2023 168
表 166 スウェーデン:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別(単位:台) 2024-2030 168
表 167 スウェーデン:電動商用車トラクションモータ市場:車両タイプ別:2019-2023 (百万米ドル) 168
表168 スウェーデン:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別:2024-2030 (百万米ドル) 169
12.4.8 オランダ 169
12.4.8.1 EV充電インフラの進歩が市場を牽引 169
表 169 オランダ:電動商用車用トラクションモーター市場(車両タイプ別) (単位:台) 2019-2023 169
表170 オランダ:電動商用車用トラクションモーター市場:車両タイプ別 2024-2030 (台) 170
表 171 オランダ:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別:2019-2023 (百万米ドル) 170
表 172 オランダ:電動商用車用トラクションモータ市場:車両タイプ別:2024-2030 (百万米ドル) 170
12.4.9 英国 171
12.4.9.1 先進的な電動トラクションモーターの開発のための研究開発投資の増加が市場を牽…



❖ 世界の電動商用車用トラクションモーター市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・電動商用車用トラクションモーターの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の電動商用車用トラクションモーターの世界市場規模を21億米ドルと推定しています。

・電動商用車用トラクションモーターの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2030年の電動商用車用トラクションモーターの世界市場規模を98億米ドルと予測しています。

・電動商用車用トラクションモーター市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は電動商用車用トラクションモーターの世界市場が2024年~2030年に年平均28.8%成長すると予測しています。

・世界の電動商用車用トラクションモーター市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「ZF Friedrichshafen AG(ドイツ)、Dana Limited(米国)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、Magna International Inc.(ドイツ)、Allison Transmission, Inc.(米国)など ...」をグローバル電動商用車用トラクションモーター市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の電動商用車用トラクションモーター市場(~2030年):車両タイプ別(ピックアップ、中型・大型トラック、バン、バス)、出力別、モータータイプ別、トランスミッション別、デザイン別、アクスルアーキテクチャ別(統合型、中央ドライブユニット)、地域別] (コード:AT9013)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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