世界の人工知能搭載シューズ市場(2023-2030):技術別(センサー技術、機械学習・人工知能、アルゴリズム、コネクティビティ)、流通チャネル別(オンライン小売、実店舗小売、消費者直販(DTC))、用途別(ランニング・スポーツシューズ、スマートカジュアル・スニーカー、医療・治療用シューズ)、エンドユーザー別(アスリート・スポーツ愛好家、フィットネス・健康消費者、カジュアル・ファッションユーザー)、地域別

【英語タイトル】Global Artificial Intelligence Based Shoe Market Size study & Forecast, by Technology (Sensor Technology, Machine Learning and Artificial Intelligence, Algorithms, Connectivity) by Distribution Channels (Online Retail, Brick-And-Mortar Retail, Direct-To-Consumer (DTC)) by Application (Running and Athletic Shoes, Smart Casual and Sneakers, Medical and Therapeutic Shoes) by End-User (Athletes and Sports Enthusiasts, Fitness and Health Consumers, Casual and Fashion Users) and Regional Analysis, 2023-2030

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24JUN113)・商品コード:BZW24JUN113
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年5月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:その他産業
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧用、印刷不可)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide(同一法人内共有可)USD6,250 ⇒換算¥950,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の人工知能搭載シューズ市場は、2022年に約1,896億4,000万米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて20.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。人工知能搭載シューズとは、デザインや機能性にAI技術を取り入れたシューズのこと。これらのシューズは、AIアルゴリズムとセンサーを利用して、パフォーマンス、快適性、または着用者のためのカスタマイズの様々な側面を強化します。人工知能シューズ市場は、ファッションにおける人工知能の統合の高まりや運動靴の需要の増加などの要因により拡大しています。シューズに組み込まれたAIセンサーは、歩行、歩幅、足圧分布など、着用者の動きに関するデータを収集することができます。このデータを分析することで、ランニングやウォーキングのフォームに関する洞察を得ることができ、アスリートがパフォーマンスを最適化し、怪我のリスクを軽減するのに役立ちます。その結果、予測期間2023年から2030年にかけての国際市場において、人工知能搭載シューズの需要は徐々に増加しています。
人工知能は、足の形状、歩行パターン、好みなどの顧客データを分析することにより、パーソナライズされた体験を可能にします。このデータは、個々のニーズに合わせたカスタムデザインの靴を作成するために使用することができ、優れた快適性とフィット感を提供します。Statistaによると、ファッションにおける世界の人工知能は4億7,450万米ドルを占め、2027年には4億3,917万米ドルに達すると予測されています。さらに、AIは膨大な量のデータを処理し、人間のデザイナーが見落としがちなパターンを特定することで、革新的なデザインを生み出すことができます。これにより、市場で際立つユニークで審美的に魅力的な靴のデザインを生み出すことができます。
人工知能を搭載した靴市場を牽引するもう一つの重要な要因は、運動靴の需要の増加です。アスリートやフィットネス愛好家は、パフォーマンスを向上させ、怪我を予防する方法を常に模索しています。AIベースのシューズは、バイオメカニクスとパフォーマンス指標に関する貴重な洞察を提供することができ、着用者はトレーニングのルーチンを最適化し、怪我のリスクを最小限に抑えることができます。また、Statistaによると、世界のアスレチックフットウェア市場は453億米ドルを占め、2028年には649億2000万米ドルに達すると予測されています。さらに、スポーツ活動の人気の高まりとウェアラブル技術の需要の増加は、予測期間にわたって市場に有利な成長機会を創出すると予測されています。しかし、人工知能搭載シューズの高コストと代替品の利用可能性は、2023年から2030年の予測期間を通じて全体的な市場の成長を阻害することになります。

人工知能を搭載した靴の世界市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、中東&アフリカなどです。北米は、この地域におけるパーソナライズされカスタマイズされた靴の需要の高まりにより、2022年の市場を支配しました。AIは、個々の顧客の要件に合わせてデザインを効率的に適合させることで、マス・カスタマイゼーションを可能にします。つまり、顧客がユニークなデザインを求めていても、AIは生産プロセスを合理化することができ、パーソナライズされた靴を大規模に生産するための費用対効果を高めることができます。この地域の圧倒的な実績は、人工知能搭載シューズの全体的な需要を促進すると予想されます。さらに、アジア太平洋地域の消費者の健康やフィットネスに対する意識の高まりなどの要因により、予測期間中にアジア太平洋地域が最も急成長すると予想されています。AIベースのシューズは、ワークアウトやランニング中のユーザーにリアルタイムのフィードバックやコーチングを提供することができます。このパーソナライズされたガイダンスは、個人のフォームを改善し、怪我を予防し、運動ルーチンの効果を最大化するのに役立ちます。健康志向の高まりに伴い、消費者はパフォーマンスと全体的な健康を向上させるツールを求めるようになっています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー:
Nike Inc
Adidas AG
Puma SE
Under Armour Inc
Asics Corp
Deckers Outdoor Corporation
Wolverine World Wide Inc
Reebok International Ltd
Mizuno Corporation
Brooks Sports Inc

市場における最近の動き:
 2023年9月、ナイキはセルフレーシングバスケットボールシューズ「アダプトBB」を発売。Adapt BBの発売は、スポーツシューズとテクノロジーの交差点における重要なマイルストーンとなりました。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART II」に登場する象徴的なナイキマグから着想を得たセルフレーシング技術を取り入れることで、ナイキはアスリートにパフォーマンスの利点と未来的なデザインの両方を提供するシューズを提供することを目指しました。

世界の人工知能搭載シューズ市場レポートスコープ:
 過去データ – 2020 – 2021
 推計基準年 – 2022年
 予測期間 – 2023-2030
 レポート対象範囲 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
 対象セグメント – 技術、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域
 対象地域 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ
 カスタマイズ範囲 – レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:

技術別
センサー技術
機械学習と人工知能
アルゴリズム
コネクティビティ

流通チャネル別
オンライン小売
実店舗小売
消費者直接販売(DTC)

用途別
ランニングシューズおよびアスレチックシューズ
スマートカジュアルとスニーカー
医療・治療用シューズ

エンドユーザー別
アスリートとスポーツ愛好家
フィットネス・健康消費者
カジュアル・ファッションユーザー

地域別

北米
米国
カナダ

ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(億米ドル)
1.2.1. 人工知能搭載シューズ市場、地域別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.2.2. 人工知能搭載シューズ市場、技術別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.2.3. 人工知能搭載靴市場:流通チャネル別、2020-2030年(億米ドル)
1.2.4. 人工知能搭載シューズ市場:用途別、2020-2030年(億米ドル)
1.2.5. 人工知能搭載靴市場:エンドユーザー別、2020-2030年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の人工知能搭載シューズ市場の定義と範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 業界の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 人工知能を搭載した靴の世界市場ダイナミクス
3.1. 人工知能搭載シューズ市場のインパクト分析(2020-2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. ファッションにおける人工知能の統合の高まり
3.1.1.2. 運動靴の需要増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 人工知能搭載シューズの高コスト
3.1.2.2. 代替製品の入手可能性
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. スポーツ人気の高まり
3.1.3.2. ウェアラブル技術の需要増加
第4章. 人工知能を搭載した靴の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. 人工知能搭載シューズの世界市場、技術別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 人工知能を搭載した靴の世界市場:技術別、性能-潜在能力分析
5.3. 人工知能を搭載した靴の世界市場:技術別 2020〜2030年予測・予測 (億米ドル)
5.4. 人工知能搭載シューズの世界市場、サブセグメント別分析
5.4.1. センサー技術
5.4.2. 機械学習と人工知能
5.4.3. アルゴリズム
5.4.4. コネクティビティ
第6章. 人工知能を搭載した靴の世界市場、流通チャネル別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 人工知能搭載シューズの世界市場:流通チャネル別、業績-潜在能力分析
6.3. 人工知能を搭載した靴の世界市場:流通チャネル別 2020〜2030年予測・予測 (億米ドル)
6.4. 人工知能搭載シューズ市場、サブセグメント分析
6.4.1. オンライン小売
6.4.2. 実店舗小売
6.4.3. 消費者直接販売(DTC)
第7章. 人工知能搭載シューズの世界市場、用途別
7.1. 市場スナップショット
7.2. 人工知能搭載シューズの世界市場、用途別、性能-潜在能力分析
7.3. 人工知能を搭載した靴の世界市場 2020-2030年用途別推計・予測 (億米ドル)
7.4. 人工知能搭載シューズの世界市場、サブセグメント別分析
7.4.1. ランニングシューズとアスレチックシューズ
7.4.2. スマートカジュアルとスニーカー
7.4.3. 医療・治療用シューズ
第8章. 人工知能搭載シューズの世界市場:エンドユーザー別
8.1. 市場スナップショット
8.2. 人工知能を搭載した靴の世界市場:エンドユーザー別、性能-潜在能力分析
8.3. 人工知能を搭載した靴の世界市場:エンドユーザー別 2020〜2030年予測・予測 (億米ドル)
8.4. 人工知能搭載シューズ市場、サブセグメント分析
8.4.1. アスリートとスポーツ愛好家
8.4.2. フィットネスと健康消費者
8.4.3. カジュアル・ファッションユーザー
第9章. 人工知能を搭載した靴の世界市場、地域分析
9.1. 上位主要国
9.2. 上位新興国
9.3. 人工知能搭載シューズ市場、地域別市場スナップショット
9.4. 北米の人工知能搭載シューズ市場
9.4.1. 米国の人工知能搭載シューズ市場
9.4.1.1. 技術の内訳の推定と予測、2020-2030年
9.4.1.2. 流通チャネルの内訳の推定と予測、2020-2030年
9.4.1.3. アプリケーションの内訳の推定と予測、2020-2030年
9.4.1.4. エンドユーザー内訳の推定と予測、2020-2030年
9.4.2. カナダの人工知能搭載シューズ市場
9.5. 欧州人工知能搭載シューズ市場スナップショット
9.5.1. イギリスの人工知能搭載シューズ市場
9.5.2. ドイツの人工知能搭載シューズ市場
9.5.3. フランスの人工知能搭載シューズ市場
9.5.4. スペインの人工知能搭載シューズ市場
9.5.5. イタリアの人工知能搭載シューズ市場
9.5.6. その他のヨーロッパの人工知能搭載シューズ市場
9.6. アジア太平洋人工知能搭載シューズ市場スナップショット
9.6.1. 中国の人工知能搭載シューズ市場
9.6.2. インドの人工知能搭載シューズ市場
9.6.3. 日本の人工知能搭載シューズ市場
9.6.4. オーストラリアの人工知能搭載シューズ市場
9.6.5. 韓国の人工知能搭載シューズ市場
9.6.6. その他のアジア太平洋地域の人工知能搭載シューズ市場
9.7. 中南米の人工知能搭載シューズ市場スナップショット
9.7.1. ブラジルの人工知能搭載シューズ市場
9.7.2. メキシコの人工知能搭載シューズ市場
9.8. 中東・アフリカの人工知能搭載シューズ市場
9.8.1. サウジアラビアの人工知能搭載シューズ市場
9.8.2. 南アフリカの人工知能搭載シューズ市場
9.8.3. その他の中東・アフリカの人工知能搭載シューズ市場

第10章. 競合他社のインテリジェンス
10.1. 主要企業のSWOT分析
10.1.1. 企業1
10.1.2. 企業2
10.1.3. 会社3
10.2. トップ市場戦略
10.3. 企業プロフィール
Nike Inc
Adidas AG
Puma SE
Under Armour Inc
Asics Corp
Deckers Outdoor Corporation
Wolverine World Wide Inc
Reebok International Ltd
Mizuno Corporation
Brooks Sports Inc
第11章. 研究プロセス
11.1. 研究プロセス
11.1.1. データマイニング
11.1.2. 分析
11.1.3. 市場推定
11.1.4. バリデーション
11.1.5. 出版
11.2. 研究属性
11.3. 研究の前提



❖ 世界の人工知能搭載シューズ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・人工知能搭載シューズの世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2022年の人工知能搭載シューズの世界市場規模を1,896億4,000万米ドルと推定しています。

・人工知能搭載シューズの世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2030年の人工知能搭載シューズの世界市場規模をXX億米ドルと予測しています。

・人工知能搭載シューズ市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社は人工知能搭載シューズの世界市場が2023年~2030年に年平均20.9%成長すると予測しています。

・世界の人工知能搭載シューズ市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Nike Inc、Adidas AG、Puma SE、Under Armour Inc、Asics Corp、Deckers Outdoor Corporation、Wolverine World Wide Inc、Reebok International Ltd、Mizuno Corporation、Brooks Sports Inc、など ...」をグローバル人工知能搭載シューズ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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