世界のハーバルメディシン(植物薬)市場(2023-2030):用途別(医薬品・栄養補助食品、食品・飲料、パーソナルケア・美容製品)、形態別(粉末、液体・ジェル、錠剤・カプセル)、地域別

【英語タイトル】Global Herbal Medicine Market Size Study & Forecast, by Application (Pharmaceutical & Nutraceutical, Food & Beverages, Personal Care & Beauty Products) by Form (Powder, Liquid & Gel, Tablets & Capsules) and Regional Analysis, 2023-2030

Bizwit Research & Consultingが出版した調査資料(BZW24JUN210)・商品コード:BZW24JUN210
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年5月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:医療&生命科学
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❖ レポートの概要 ❖

世界のハーバルメディシン(植物薬)市場は、2022年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけてXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。植物療法としても知られるハーバルメディシン(植物薬)は、植物、植物抽出物、植物由来物質を使用して健康を促進し、さまざまな病気を治療します。この伝統的な医療形態は、世界中の文化圏で何世紀にもわたって実践されており、多くの社会で医療の重要な側面であり続けています。ハーブ療法には、お茶、チンキ剤、カプセル剤、外用剤など、さまざまな形態があります。ハーバルメディシン(植物薬)市場は、伝統的な医療システムの人気の高まり、研究開発の拡大、化粧品業界におけるハーバルメディシン(植物薬)成分の需要の増加などの要因により拡大しています。
化粧品産業は、先進国市場への参入を目指す発展途上国の輸出業者にとって有利な機会を提供します。これは、化粧品における天然成分への消費者の嗜好の高まりと、合成成分よりもハーブの代替成分を取り入れる化粧品会社の努力によって促進されています。トイレタリーや化粧品における天然成分の需要は、予測期間中も継続すると予想されます。Statistaによると、2021年の「天然化粧品」の世界売上高は119.2億米ドルで、2023年には129.3億米ドルに増加し、2028年には180.1億米ドルに達すると予測されています。この収益の増加は、市場の成長を牽引している自然化粧品に対する需要の高まりと消費者の嗜好を示しています。また、流通チャネルの拡大や都市化の進展、ライフスタイルの変化が市場成長の新たな機会を生み出しています。しかし、代替品の入手可能性と関連する利点に関する限られた認識が、2023-2030年の予測期間を通じて市場成長を阻害しています。

世界ハーバルメディシン(植物薬)市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東&アフリカなどです。ヨーロッパは、パーソナルケアと美容製品産業の勃興と天然成分への需要の高まりにより、2022年の市場を支配しました。アイサ太平洋地域は、健康をめぐる消費者の意識の高まりや、環境意識の高まりに起因するナチュラルケア製品への嗜好の進化などの要因により、予測期間中に大きく成長する見込みです。この変化は、代替医薬品が個人の健康に及ぼす潜在的な悪影響に対する不安の高まりを反映しています。その結果、こうした変化は米国市場の展望に大きな影響を与えています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
Cultivator Natural Products Pvt. Ltd. (India)
21ST Century HealthCare, Inc. (United States)
Herbalife Nutrition (United States)
ZeinPharma Germany GmbH (Germany)
Blackmores Limited (Australia)
Himalaya Global Holdings Ltd. (India)
Nutraceutical Corporation (United States)
Emami Limited (India)
Nature’s Answer, LLC. (United States)
Patanjali Ayurved Limited (India)

市場の最近の動向
 2023年6月、北米の著名なボタニカル・ウェルネス企業であるトラディショナル・メディシナルズ社は、最新作のオーガニック・レモンジンジャー・ティーをカナダ市場に投入。この爽やかなブレンドは、レモンピール、ジンジャー、ハイビスカス、レモングラスなどのオーガニック成分で構成されています。ピリッとした甘さとマイルドなスパイシーさが特徴のこのハーブティーは、ホットでもアイスでもお楽しみいただけます。
 2023年1月、インドの伝統薬メーカーであるHandard社は、洗顔、シャンプー、口腔衛生製品などの新アイテムを導入することで製品ラインアップを拡大し、より多くの人々に対応できるよう製品の多様化を図りました。

世界のハーバルメディシン(植物薬)市場レポートスコープ:
 過去データ – 2020 – 2021
 推計基準年 – 2022年
 予測期間 – 2023-2030
 レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
 対象セグメント – 用途、形態、地域
 地域範囲 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東 & アフリカ
 カスタマイズ範囲 – レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を取り入れるよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:

用途別
医薬品・栄養補助食品
食品&飲料
パーソナルケア&美容製品
形態別
粉末
液体・ジェル
錠剤・カプセル
地域別

北米
米国
カナダ

欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE

アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス

ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ

中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(億米ドル)
1.2.1. ハーバルメディシン(植物薬)市場、地域別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.2.2. ハーバルメディシン(植物薬)市場:用途別、2020-2030年(億米ドル)
1.2.3. ハーバルメディシン(植物薬)市場、形態別、2020-2030年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のハーバルメディシン(植物薬)市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 業界の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 世界のハーバルメディシン(植物薬)市場ダイナミクス
3.1. ハーバルメディシン(植物薬)市場のインパクト分析(2020年~2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 伝統医療システムの人気の高まり
3.1.1.2. ハーバルメディシン(植物薬)開発の研究開発の拡大
3.1.1.3. 化粧品業界におけるハーブ成分の需要の増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 代替品の入手可能性
3.1.2.2. ハーバルメディシン(植物薬)の有効性に関する限られた認識
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 流通チャネルの拡大
3.1.3.2. 都市化の進展とライフスタイルの変化
第4章. 世界のハーバルメディシン(植物薬)市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. ハーバルメディシン(植物薬)の世界市場、用途別
5.1. 市場スナップショット
5.2. ハーバルメディシン(植物薬)の世界市場、用途別、業績-ポテンシャル分析
5.3. ハーバルメディシン(植物薬)の世界市場 2020-2030年用途別推計・予測 (億米ドル)
5.4. ハーバルメディシン(植物薬)市場、サブセグメント別分析
5.4.1. 医薬品・栄養補助食品
5.4.2. 食品・飲料
5.4.3. パーソナルケア&美容製品
第6章. ハーバルメディシン(植物薬)の世界市場、形態別
6.1. 市場スナップショット
6.2. ハーバルメディシン(植物薬)の世界市場:形態別、業績-ポテンシャル分析
6.3. ハーバルメディシン(植物薬)の世界市場:形態別推計・予測 2020〜2030年 (億米ドル)
6.4. ハーバルメディシン(植物薬)市場、サブセグメント別分析
6.4.1. 粉末
6.4.2. 液体・ゲル
6.4.3. 錠剤・カプセル
第7章. ハーバルメディシン(植物薬)の世界市場、地域分析
7.1. 上位主要国
7.2. 上位新興国
7.3. ハーバルメディシン(植物薬)市場、地域別市場スナップショット
7.4. 北米のハーバルメディシン(植物薬)市場
7.4.1. 米国のハーバルメディシン(植物薬)市場
7.4.1.1. 用途別推計・予測、2020-2030年
7.4.1.2. 剤形の内訳の推定と予測、2020〜2030年
7.4.2. カナダのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.5. 欧州のハーバルメディシン(植物薬)市場スナップショット
7.5.1. イギリスのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.5.2. ドイツのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.5.3. フランスのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.5.4. スペインのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.5.5. イタリアのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.5.6. その他のヨーロッパのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.6. アジア太平洋地域のハーバルメディシン(植物薬)市場スナップショット
7.6.1. 中国のハーバルメディシン(植物薬)市場
7.6.2. インドのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.6.3. 日本のハーバルメディシン(植物薬)市場
7.6.4. オーストラリアのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.6.5. 韓国のハーバルメディシン(植物薬)市場
7.6.6. その他のアジア太平洋地域のハーバルメディシン(植物薬)市場
7.7. ラテンアメリカのハーバルメディシン(植物薬)市場スナップショット
7.7.1. ブラジルのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.7.2. メキシコのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.8. 中東・アフリカのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.8.1. サウジアラビアのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.8.2. 南アフリカのハーバルメディシン(植物薬)市場
7.8.3. その他の中東・アフリカのハーバルメディシン(植物薬)市場

第8章. 競合他社の情報
8.1. 主要企業のSWOT分析
8.1.1. 企業1
8.1.2. 企業2
8.1.3. 会社3
8.2. トップ市場戦略
8.3. 企業プロフィール
8.3.1. カルティベーター・ナチュラル・プロダクツ社(インド)
8.3.1.1. 主要情報
8.3.1.2. 概要
8.3.1.3. 財務(データの入手可能性に依存)
8.3.1.4. 製品概要
8.3.1.5. 最近の動向
Cultivator Natural Products Pvt. Ltd. (India)
21ST Century HealthCare, Inc. (United States)
Herbalife Nutrition (United States)
ZeinPharma Germany GmbH (Germany)
Blackmores Limited (Australia)
Himalaya Global Holdings Ltd. (India)
Nutraceutical Corporation (United States)
Emami Limited (India)
Nature’s Answer, LLC. (United States)
Patanjali Ayurved Limited (India)
第9章. 研究プロセス
9.1. 研究プロセス
9.1.1. データマイニング
9.1.2. 分析
9.1.3. 市場推定
9.1.4. バリデーション
9.1.5. 出版
9.2. 研究属性
9.3. 研究の前提



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