【英語タイトル】Global Agricultural Tires Market Size study & Forecast, by Sales Channel Type (OEM, Replacement/Aftermarket) By Application Type (Tractors, Combine Harvesters, Sprayers, Trailers, Loaders, Other Application Types) By Tire Type (Bias Tires, Radial Tires) and Regional Analysis, 2023-2030
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| ・商品コード:BZW24JUN232
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年5月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:その他産業
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❖ レポートの概要 ❖
世界の農業用タイヤ市場は、2022年に約xx億米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけてxx%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。農業用タイヤは、農業用車両や機器に使用するために設計された特殊タイヤです。これらの車両には、トラクター、コンバイン、収穫機、噴霧器、トレーラー、および農業や農業活動に使用されるその他の機械が含まれます。農業用タイヤは、農場で遭遇する様々な土壌条件において、牽引力、安定性、耐荷重を提供するために不可欠です。農業用タイヤ市場は、農業生産額の増加やスマート農業の採用増加などの要因により拡大しています。農業用タイヤは、泥、砂、砂利、濡れた状態や乾いた状態など、さまざまな土壌で最適なトラクションを発揮するように設計された独自のトレッドパターンを備えています。トレッドパターンは、畑作業、道路輸送、特殊用途など、タイヤの使用目的によって異なります。その結果、2023-2030年の予測期間中、国際市場では農業用タイヤの需要が徐々に増加しています。
農業生産額の増加は、しばしば近代的な農業機械への投資の増加につながります。農家は、効率性、生産性、収量を向上させるために機械をアップグレードすることがあります。この傾向には、より大型のトラクター、コンバイン、噴霧器、その他の特殊機器の採用が含まれ、これらすべてが最適な性能を発揮するために適切なタイヤを必要とします。OECD-FAO Agricultural Outlook 2023-2032によると、予想される傾向として、今後10年間の世界の食料消費は年間1.3%増加し、農産物の主な用途が強調されています。A さらに、さまざまな農業活動には、特定の作業や地形条件に合わせた専用タイヤが必要です。作物や土壌の種類によっては、圧縮を軽減するために独自のトレッドパターンを持つタイヤが必要になります。農業生産額が増加するにつれて、農家は生産性を向上させ、環境への影響を最小限に抑える特殊なタイヤに投資する傾向が強くなっています。農業用タイヤ市場を牽引するもう一つの重要な要因は、スマート農業の採用が増加していることです。スマート農業技術により、農家は作業を最適化でき、効率と生産性の向上につながります。精密植え付けや可変量散布により、種子、肥料、農薬をより正確に配置することが可能になり、無駄を省いて収穫量を最大化することができます。農業用タイヤは、さまざまな農作業に信頼性の高い牽引力、安定性、操作性を提供することで、こうした効率向上を支える重要な役割を果たしています。また、Statistaによると、スマート農業の世界市場規模は2021年に127億5,000万米ドルを占め、2027年には330億米ドルに達すると予測されています。さらに、低圧タイヤに関連する技術の進歩や、農業用トラクターに対する政府の積極的な取り組みが、予測期間中に市場に有利な成長機会をもたらすと予測されています。しかし、農業用タイヤの高いメンテナンスコストとリモールドタイヤの入手可能性は、2023年から2030年の予測期間を通じて市場全体の成長を阻害することになるでしょう。
農業用タイヤの世界市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、中東&アフリカなどです。アジア太平洋地域は、農業生産への貢献が増加し、作物収量を増加させるための近代的な農業技術の採用が増加しているため、2022年の市場を支配しました。近代的な農業技術では、トラクター、コンバイン、ハーベスターなどの重機械を使用して、作物の耕作、植え付け、収穫、運搬などのさまざまな作業を行う機械化がよく行われます。これらの機械には、高荷重に耐え、さまざまな圃場条件下で効率的に作動する専用タイヤが必要です。この地域の圧倒的な実績は、農業用タイヤの全体的な需要を促進すると予想されています。さらに、北米は予測期間中に最も急速に成長すると予想されています。運転手のいないトラクターやロボット機器などの自律型農業技術の台頭は、高度なタイヤソリューションに依存しています。自律走行車には、正確な制御、安定性、安全性を提供できるタイヤが必要です。自己膨張システムや適応トレッドパターンなどの機能を備えた農業用タイヤは、自律走行型農業機械の性能と安全性を高めることができます。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤー:
Continental AG
The Yokohama Rubber Co., Ltd
The Goodyear Tire & Rubber CompanyMadras Rubber Factory Limited
Michelin Group
Eurotire Group
Belshina Joint Stock Company
Cheng Shin Rubber Industry Co., Ltd
China National Tire & Rubber Holding Co., Ltd
Bridgestone Corporation
市場における最近の動き
2023年5月、ヨコハマ・オフハイウェイ・タイヤはインドで農業用タイヤAGRI STAR II R – Iを発売すると発表。AGRI STAR II R-Iは、現代のトラクターオペレーターの進化するニーズを満たすことを目的とした「層状層技術(SLT)」を採用したラジアルタイヤです。YOHTは、フローテーションタイヤとIF&VFタイヤ市場でフラッグシップ商品を発表してきたAllianceブランドで新しいタイヤを発表しました。
2022年5月、アポロタイヤは、インド北部に位置するチャンディガルで、農家やビジネスパートナーが集まる中、「VIRAT」シリーズと名付けられた新世代の農業用タイヤを発表しました。この多用途シリーズは、農業と運搬の両方の用途に優れ、農家の多様なニーズに応えるように設計されています。フロントとリアに装着可能なVIRATタイヤは、20個のラグを備え、軟らかい土壌から硬い土壌まで、さまざまな土壌条件下で強力なトラクションと耐久性を発揮します。このタイヤはトラクターの生産性を高め、ダウンタイムを短縮するだけでなく、最新のトラクターモデルの美観を引き立てます。
世界の農業用タイヤ市場レポート範囲:
過去データ – 2020 – 2021
推計基準年 – 2022年
予測期間 – 2023-2030
レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント – 販売チャネルタイプ, アプリケーションタイプ, タイヤタイプ, 地域
対象地域 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ
カスタマイズ範囲 – レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。
本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:
販売チャネルタイプ別
OEM
交換/アフターマーケット
アプリケーションタイプ別
トラクター
コンバインハーベスター
散布機
トレーラー
ローダー
その他の用途
タイヤタイプ別
バイアスタイヤ
ラジアルタイヤ
地域別
北米
アメリカ
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(億米ドル)
1.2.1. 農業用タイヤ市場、地域別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.2.2. 農業用タイヤ市場:販売チャネルタイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.3. 農業用タイヤ市場:用途タイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.4. 農業用タイヤ市場:タイヤタイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 農業用タイヤの世界市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 業界の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 農業用タイヤの世界市場ダイナミクス
3.1. 農業用タイヤ市場のインパクト分析(2020-2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 農業生産額の増加
3.1.1.2. スマート農業の採用増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 農業用タイヤの高いメンテナンスコスト
3.1.2.2. リモールドタイヤの入手可能性
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 低圧タイヤに関する技術の進歩
3.1.3.2. 農業用トラクターに対する政府の支援策
第4章. 農業用タイヤの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. 農業用タイヤの世界市場:販売チャネルタイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 農業用タイヤの世界市場:販売チャネルタイプ別、業績-潜在能力分析
5.3. 農業用タイヤの世界市場:販売チャネルタイプ別 2020〜2030年予測・予測 (億米ドル)
5.4. 農業用タイヤ市場、サブセグメント別分析
5.4.1. OEM
5.4.2. 交換/アフターマーケット
第6章. 農業用タイヤの世界市場、用途タイプ別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 農業用タイヤの世界市場:用途タイプ別、性能-ポテンシャル分析
6.3. 農業用タイヤの世界市場:用途タイプ別 2020〜2030年予測・予測 (億米ドル)
6.4. 農業用タイヤ市場、サブセグメント別分析
6.4.1. トラクター
6.4.2. コンバインハーベスター
6.4.3. 散布機
6.4.4. トレーラー
6.4.5. ローダー
6.4.6. その他のアプリケーションタイプ
第7章. 農業用タイヤの世界市場、タイヤタイプ別
7.1. 市場スナップショット
7.2. 農業用タイヤの世界市場:タイヤタイプ別、性能-ポテンシャル分析
7.3. 農業用タイヤの世界市場 2020〜2030年 タイヤタイプ別推定・予測 (億米ドル)
7.4. 農業用タイヤ市場、サブセグメント別分析
7.4.1. バイアスタイヤ
7.4.2. ラジアルタイヤ
第8章. 農業用タイヤの世界市場、地域分析
8.1. 上位主要国
8.2. 上位新興国
8.3. 農業用タイヤ市場、地域別市場スナップショット
8.4. 北米の農業用タイヤ市場
8.4.1. 米国の農業用タイヤ市場
8.4.1.1. 販売チャネルタイプの内訳推計と予測、2020~2030年
8.4.1.2. アプリケーションタイプの内訳推計と予測、2020~2030年
8.4.1.3. タイヤタイプの内訳予測、2020-2030年
8.4.2. カナダの農業用タイヤ市場
8.5. 欧州農業用タイヤ市場のスナップショット
8.5.1. イギリスの農業用タイヤ市場
8.5.2. ドイツの農業用タイヤ市場
8.5.3. フランスの農業用タイヤ市場
8.5.4. スペインの農業用タイヤ市場
8.5.5. イタリアの農業用タイヤ市場
8.5.6. その他のヨーロッパの農業用タイヤ市場
8.6. アジア太平洋地域の農業用タイヤ市場のスナップショット
8.6.1. 中国の農業用タイヤ市場
8.6.2. インドの農業用タイヤ市場
8.6.3. 日本の農業用タイヤ市場
8.6.4. オーストラリアの農業用タイヤ市場
8.6.5. 韓国の農業用タイヤ市場
8.6.6. その他のアジア太平洋地域の農業用タイヤ市場
8.7. 中南米の農業用タイヤ市場のスナップショット
8.7.1. ブラジルの農業用タイヤ市場
8.7.2. メキシコの農業用タイヤ市場
8.8. 中東・アフリカ農業用タイヤ市場
8.8.1. サウジアラビアの農業用タイヤ市場
8.8.2. 南アフリカの農業用タイヤ市場
8.8.3. その他の中東・アフリカ農業用タイヤ市場
第9章. 競合他社の情報
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 会社3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
Continental AG
The Yokohama Rubber Co., Ltd
The Goodyear Tire & Rubber CompanyMadras Rubber Factory Limited
Michelin Group
Eurotire Group
Belshina Joint Stock Company
Cheng Shin Rubber Industry Co., Ltd
China National Tire & Rubber Holding Co., Ltd
Bridgestone Corporation
第10章 調査プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. バリデーション
10.1.5. 出版
10.2. 研究属性
10.3. 研究の前提