第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(億米ドル)
1.2.1. ビデオストリーミング市場、地域別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.2.2. ビデオストリーミング市場、ストリーミングタイプ別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.2.3. ビデオストリーミング市場、ソリューションタイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.4. ビデオストリーミング市場、プラットフォーム別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.5. ビデオストリーミング市場、サービス別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.2.6. ビデオストリーミング市場、収益別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.2.7. ビデオストリーミング市場:展開別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.8. ビデオストリーミング市場:ユーザー別、2020〜2030年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のビデオストリーミング市場の定義と範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 業界の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. ビデオストリーミングの世界市場ダイナミクス
3.1. ビデオストリーミング市場のインパクト分析(2020〜2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. インターネット普及率の増加
3.1.1.2. オンデマンド・コンテンツへの需要の高まり
3.1.1.3. 低遅延ストリーミング・プロトコル動画の採用増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. コンテンツの違法コピーと著作権問題
3.1.2.2. 高額なライセンス費用
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 技術の進歩
3.1.3.2. 5G技術の出現
第4章. 世界のビデオストリーミング市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. ビデオストリーミングの世界市場、ストリーミングタイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. ビデオストリーミングの世界市場、ストリーミングタイプ別、パフォーマンス – ポテンシャル分析
5.3. 世界のビデオストリーミング市場:ストリーミングタイプ別 2020〜2030年予測・予測 (億米ドル)
5.4. ビデオストリーミング市場、サブセグメント別分析
5.4.1. ライブビデオストリーミング
5.4.2. ノンリニアビデオストリーミング(ビデオオンデマンド)
第6章. ビデオストリーミングの世界市場、ソリューションタイプ別
6.1. 市場スナップショット
6.2. ビデオストリーミングの世界市場、ソリューションタイプ別、パフォーマンス – ポテンシャル分析
6.3. ビデオストリーミングの世界市場:ソリューションタイプ別 2020年~2030年予測 (億米ドル)
6.4. ビデオストリーミング市場、サブセグメント別分析
6.4.1. インターネットプロトコルテレビ
6.4.2. オーバー・ザ・トップ(OTT)
6.4.3. 有料テレビ
第7章. ビデオストリーミングの世界市場、プラットフォーム別
7.1. 市場スナップショット
7.2. ビデオストリーミングの世界市場、プラットフォーム別、パフォーマンス – ポテンシャル分析
7.3. ビデオストリーミングの世界市場、プラットフォーム別推計・予測 2020〜2030年 (億米ドル)
7.4. ビデオストリーミング市場、サブセグメント別分析
7.4.1. ゲーム機
7.4.2. ラップトップ&デスクトップ
7.4.3. スマートフォン&タブレット
7.4.4. スマートテレビ
第8章. ビデオストリーミングの世界市場、サービス別
8.1. 市場スナップショット
8.2. ビデオストリーミングの世界市場、サービス別、パフォーマンス – ポテンシャル分析
8.3. ビデオストリーミングの世界市場:サービス別 2020〜2030年予測 (億米ドル)
8.4. ビデオストリーミング市場、サブセグメント別分析
8.4.1. コンサルティング
8.4.2. マネージドサービス
8.4.3. トレーニング&サポート
第9章. ビデオストリーミングの世界市場、サービス別
9.1. 市場スナップショット
9.2. ビデオストリーミングの世界市場、サービス別、パフォーマンス – ポテンシャル分析
9.3. ビデオストリーミングの世界市場:サービス別 2020〜2030年予測 (億米ドル)
9.4. ビデオストリーミング市場、サブセグメント別分析
9.4.1. コンサルティング
9.4.2. マネージドサービス
9.4.3. トレーニング&サポート
第10章. ビデオストリーミングの世界市場:売上高別
10.1. 市場スナップショット
10.2. ビデオストリーミングの世界市場:収益別、業績別、潜在能力分析
10.3. 世界のビデオストリーミング市場:収益別2020年〜2030年予測(億米ドル)
10.4. ビデオストリーミング市場、サブセグメント別分析
10.4.1. 広告
10.4.2. レンタル
10.4.3. サブスクリプション
第11章. ビデオストリーミングの世界市場、デプロイメント別
11.1. 市場スナップショット
11.2. ビデオストリーミングの世界市場:デプロイメント別、パフォーマンス – ポテンシャル分析
11.3. ビデオストリーミングの世界市場:展開別 2020〜2030年予測 (億米ドル)
11.4. ビデオストリーミング市場、サブセグメント別分析
11.4.1. クラウド
11.4.2. オンプレミス
第12章. ビデオストリーミングの世界市場、ユーザー別
12.1. 市場スナップショット
12.2. ビデオストリーミングの世界市場、ユーザー別、パフォーマンス – ポテンシャル分析
12.3. ビデオストリーミングの世界市場ユーザー別推計・予測 2020〜2030年 (億米ドル)
12.4. ビデオストリーミング市場、サブセグメント分析
12.4.1. エンタープライズ
12.4.2. コンシューマー
第13章. ビデオストリーミングの世界市場、地域分析
13.1. 上位主要国
13.2. 上位新興国
13.3. ビデオストリーミング市場、地域別市場スナップショット
13.4. 北米のビデオストリーミング市場
13.4.1. 米国のビデオストリーミング市場
13.4.1.1. ストリーミングタイプの内訳推定と予測、2020〜2030年
13.4.1.2. ソリューションタイプの内訳推定と予測、2020〜2030年
13.4.1.3. プラットフォームの内訳の見積もりと予測、2020-2030年
13.4.1.4. サービスの内訳の見積もりと予測、2020-2030年
13.4.1.5. 収益の内訳の見積もりと予測、2020-2030年
13.4.1.6. 展開の内訳の見積もりと予測、2020-2030年
13.4.1.7. 収益の内訳の見積もりと予測、2020~2030年
13.4.1.8. ユーザー内訳の推定と予測、2020-2030年
13.4.2. カナダのビデオストリーミング市場
13.5. 欧州ビデオストリーミング市場スナップショット
13.5.1. イギリスのビデオストリーミング市場
13.5.2. ドイツのビデオストリーミング市場
13.5.3. フランスのビデオストリーミング市場
13.5.4. スペインのビデオストリーミング市場
13.5.5. イタリアのビデオストリーミング市場
13.5.6. その他のヨーロッパのビデオストリーミング市場
13.6. アジア太平洋地域のビデオストリーミング市場スナップショット
13.6.1. 中国のビデオストリーミング市場
13.6.2. インドのビデオストリーミング市場
13.6.3. 日本のビデオストリーミング市場
13.6.4. オーストラリアの動画配信市場
13.6.5. 韓国のビデオストリーミング市場
13.6.6. その他のアジア太平洋地域のビデオストリーミング市場
13.7. 中南米のビデオストリーミング市場スナップショット
13.7.1. ブラジルのビデオストリーミング市場
13.7.2. メキシコのビデオストリーミング市場
13.8. 中東・アフリカの動画配信市場
13.8.1. サウジアラビアの動画配信市場
13.8.2. 南アフリカのビデオストリーミング市場
13.8.3. その他の中東・アフリカ動画配信市場
第14章. 競合情報
14.1. 主要企業のSWOT分析
14.1.1. 企業1
14.1.2. 企業2
14.1.3. 会社3
14.2. トップ市場戦略
14.3. 企業プロフィール
Akamai Technologies
Amazon Web Services, Inc.
Apple Inc.
Cisco Systems, Inc.
Google LLC
Kaltura, Inc.
Netflix, Inc.
International Business Machine Corporation (IBM Cloud Video)
Wowza Media Systems, LLC
Hulu, LLC
第15章. 研究プロセス
15.1. 研究プロセス
15.1.1. データマイニング
15.1.2. 分析
15.1.3. 市場推定
15.1.4. バリデーション
15.1.5. 出版
15.2. 研究属性
15.3. 研究の前提
❖ 世界のビデオストリーミング市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・ビデオストリーミングの世界市場規模は?
→Bizwit Research & Consulting社は2022年のビデオストリーミングの世界市場規模を879.3億米ドルと推定しています。
・ビデオストリーミングの世界市場予測は?
→Bizwit Research & Consulting社は2030年のビデオストリーミングの世界市場規模をXX億米ドルと予測しています。
・ビデオストリーミング市場の成長率は?
→Bizwit Research & Consulting社はビデオストリーミングの世界市場が2023年~2030年に年平均21.5%成長すると予測しています。
・世界のビデオストリーミング市場における主要企業は?
→Bizwit Research & Consulting社は「Akamai Technologies、Amazon Web Services, Inc.、Apple Inc.、Cisco Systems, Inc.、Google LLC、Kaltura, Inc.、Netflix, Inc.、International Business Machine Corporation (IBM Cloud Video)、Wowza Media Systems, LLC、Hulu, LLCなど ...」をグローバルビデオストリーミング市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。