世界のクリーンラベル成分市場(~2029年):成分種類別(天然香料、天然色、果物・野菜成分、でんぷん・甘味料、小麦粉、麦芽)、用途別(食品、飲料)、形態別(乾燥、液体)、認証タイプ別

【英語タイトル】Clean Label Ingredients Market by Ingredient Type (Natural Flavors, Natural Colors, Fruit & Vegetable Ingredients, Starch & Sweeteners, Flours, Malt), Application (Food, Beverages), Form (Dry, Liquid), Certification Type - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(FB4853)・商品コード:FB4853
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年5月28日
・ページ数:374
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

“世界のクリーンラベル成分市場は、2024年には502億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率6.7%で693億米ドルに達すると予測”消費者の健康志向が高まり、消費する製品に対する目が肥えるにつれ、クリーンラベル成分市場は大幅な成長を遂げようとしています。クリーンラベルの動きは、ベーカリー、乳製品、飲料、スナック、惣菜など、食品・飲料業界のさまざまな分野に浸透しています。このように、クリーンラベル成分はさまざまな製品カテゴリーに幅広く適用できるため、市場の潜在力がさらに高まっています。
さらに、クリーンラベル成分市場は、より健康的で自然な選択肢を求める消費者の需要に応えるため、外食業者、小売業者、食品メーカーの間で導入と受容が拡大しています。このような業界の幅広い受容は、今後数年間の市場成長をさらに促進すると予想されます。

“予測期間中、天然着色料セグメントはクリーンラベル成分市場で最も急成長するセグメントに”
クリーンラベル成分市場で最も急成長しているセグメントとして天然着色料セグメントが出現したことは、消費者の嗜好や業界のトレンドが大きく変化したことを意味します。この傾向は、消費者の健康意識の高まり、人工添加物に関連する潜在的な健康リスクに対する意識の高まり、より自然で健康的と認識される製品への嗜好など、いくつかの要因によって大きく左右されます。
今日の消費者はかつてないほど健康志向が強く、食生活が健康全般に及ぼす影響に対する意識が高まっています。その結果、より健康的で自然な食品・飲料製品に対する需要が高まっています。果物、野菜、香辛料などに由来する天然着色料は、人工的な添加物や化学物質を含む合成着色料に代わる、より安全で健康的な代替品として認識されています。さらに、人工着色料を含む人工添加物は、アレルギーや子供の多動性、場合によっては発がん性など、さまざまな健康問題に関連しているため、人工添加物に関連する潜在的な健康リスクに対する認識が高まっています。このような意識の高まりにより、多くの消費者が製品ラベルをより注意深く吟味し、よりクリーンで透明性の高い成分表を求めるようになりました。

“食品用途がクリーンラベル成分市場で優位に”
消費者の嗜好は、食品業界におけるクリーンラベル成分の需要を促進する上で重要な役割を果たしています。健康とウェルネスへの注目が高まるにつれ、消費者は消費する製品の原材料をより意識するようになっています。食品業界は、斬新でエキサイティングな食体験を求める消費者の需要に応えることを目的とした、絶え間ないイノベーションと製品開発への取り組みによって特徴付けられています。クリーンラベル成分は、食品メーカーが人工添加物や不健康な原料に対する消費者の懸念に対処しながら、市場で製品を革新し差別化する機会を提供します。クリーンラベル成分を配合に取り入れることで、食品会社は健康とウェルネスに対する消費者の需要を満たすだけでなく、味、食感、総合的な感覚的体験を提供する製品を作り出すことができます。

クリーンラベル成分市場の主要参入企業のプロファイルの内訳:
– 企業タイプ別: ティア1 – 35%、ティア2 – 30%、ティア3 – 35%
– 役職別 Cレベル:22%、ディレクターレベル:33%、その他:45%
– 地域別 北米:17%、ヨーロッパ:26%、アジア太平洋地域:38%、その他の地域:19%

主な企業は、Cargill, Incorporated(米国)、ADM(米国)、DSM(オランダ)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、Kerry Group plc(アイルランド)、BASF SE(ドイツ)、Ingredion(米国)、Sensient Technologies Corporation(米国)、Corbion(オランダ)、Symrise(ドイツ)、Chr.Hansen A/S(デンマーク)、Puratos(ベルギー)、味の素株式会社(日本)、Tate & Lyle(英国)、Givaudan(スイス)などです。

調査範囲
この調査レポートは、クリーンラベル成分市場を原料タイプ別(天然香料、天然着色料、果実・野菜原料、澱粉・甘味料、小麦粉、麦芽、その他原料タイプ)、用途別(食品、飲料)、形態別(乾燥、液体)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、南米、その他地域)に分類しています。

本レポートでは、クリーンラベル成分市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する情報を網羅しています。また、事業概要、提供製品、主要戦略、パートナーシップ、新製品発売、事業拡大、買収など、市場の主要企業の詳細な分析も提供しています。クリーンラベル成分市場における今後の新興企業の競合ベンチマーキングもカバーしています。

このレポートを購入する理由
本レポートは、クリーンラベル成分市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 主な促進要因(消費者の需要に後押しされたクリーンラベル製品発売の増加、人工食品添加物と食品安全事故に関連する健康問題、天然成分への需要増加)、阻害要因(人工成分を代替するクリーン成分の限界/不可能性、クリーンラベル製品のコスト増につながるクリーン成分の高コスト)の分析、 クリーンラベル成分市場の成長に影響を与える機会(機能的な利点を持つ天然原料の開発、より健康的な代替品への消費者の傾斜)、および課題(メーカーによる虚偽または欺瞞的な表示主張、食品原料業界における一貫性のない規制)。
– 製品開発/イノベーション: クリーンラベル成分市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 当レポートでは、様々な地域にわたるクリーンラベル成分市場を分析しています。
– 市場の多様化: クリーンラベル成分市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。
– 競合評価: Cargill, Incorporated(米国)、ADM(米国)、DSM(オランダ)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、Kerry Group plc(アイルランド)、BASF SE(ドイツ)、Ingredion(米国)、Sensient Technologies Corporation(米国)、Corbion(オランダ)、Symrise(ドイツ)、Chr. Hansen A/S(デンマーク)、Puratos(ベルギー)、味の素株式会社(日本)、Tate & Lyle(英国)、Givaudan(スイス)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。また、クリーンラベル成分市場を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 調査目的 50
1.2 市場の定義 50
1.3 調査範囲 51
1.3.1 市場セグメンテーション 51
1.3.2 対象と除外 52
1.3.3 対象地域 53
1.4 対象年数 53
1.5 対象単位 54
1.5.1 通貨/価値単位 54
表1 米ドル為替レート、2019年~2023年 54
1.5.2 対象数量単位 54
1.6 利害関係者 54
1.7 変化のまとめ 55
1.7.1 景気後退の影響 56
2 調査方法 57
2.1 調査データ 57
図 1 クリーンラベル成分市場:調査デザイン 57
2.1.1 二次データ 58
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 58
2.1.2 一次データ 58
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 59
2.1.2.2 業界の専門家による主な洞察 60
2.1.2.3 一次プロファイルの内訳 60
図2 一次インタビューの内訳: 企業タイプ別、呼称別、地域別 60
2.2 市場規模の推定 61
2.2.1 トップダウンアプローチ 61
図3 クリーンラベル成分市場規模の推定:トップダウンアプローチ 62
2.2.2 供給サイド分析 62
図4 クリーンラベル成分の市場規模算出:
サプライサイド分析 63
2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 63
図5 クリーンラベル成分の市場規模予測:
ボトムアップアプローチ 64
2.3 データ三角測量 65
図6 データの三角測量 65
2.4 調査の前提条件 66
2.5 制限とリスク評価 67
2.6 景気後退の影響分析 67
2.6.1 景気後退のマクロ指標 67
図 7 不況の指標 67
図8 世界のインフレ率(2012~2022年) 68
図9 世界の国内総生産(2012年~2022年)(兆米ドル) 69
図10 不況の指標とクリーンラベル成分市場への影響 70
図11 クリーンラベル用原料の世界市場:現在の予測 vs. 不況の予測 不況予測 70
3 エグゼクティブサマリー 72
表2 クリーンラベル成分市場のスナップショット(2024年対2029年) 73
図 12 クリーンラベル成分市場、原料タイプ別、
2024 年対 2029 年(百万米ドル) 74
図 13 クリーンラベル成分市場、形態別、
2024 年対 2029 年(百万米ドル) 74
図 14 クリーンラベル成分市場、用途別、
2024 vs. 2029 (百万米ドル) 75
図 15 クリーンラベル成分市場、地域別、2024~2029 年 76
4 プレミアムに関する洞察 77
4.1 クリーンラベル成分市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 77
図 16 食品生産と表示の透明性に対する需要の高まりが市場成長を促進 77
4.2 アジア太平洋地域:クリーンラベル成分市場:原料タイプ別&主要国・地域別 78
図 17 2024 年には小麦粉部門と中国が最大市場シェアを占める 78
4.3 クリーンラベル成分市場:主要地域サブマーケットのシェア 78
図 18 2023 年には米国が最大の市場シェアを占める 78
4.4 クリーンラベル成分市場:原料タイプ別、地域別 79
図 19 予測期間中、小麦粉セグメントが市場を支配 79
4.5 クリーンラベル成分市場、形態別 80
図 20 予測期間中、ドライセグメントがより高い市場を占める 80
4.6 クリーンラベル成分市場:用途別 80
図 21 食品セグメントが予測期間中により大きな市場を占める 80
5 市場の概要
5.1 はじめに 81
図 22 米国: 米国:食品のラベルおよび栄養情報パネル(NIP)に対する消費者のチェック(消費者の割合)(2019年) 81
5.2 マクロ経済指標 82
5.2.1 消費者支出と可処分所得水準の動向 82
5.2.2 健康・ウェルネス分野の成長率 82
5.3 市場ダイナミクス 83
図23 クリーンラベル成分市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 83
5.3.1 推進要因 83
5.3.1.1 栄養と食事に関する意識の高まり 83
5.3.1.2 人工食品添加物に関連する健康問題 84
5.3.1.3 天然素材への需要の高まり 84
5.3.2 抑制要因 85
5.3.2.1 人工成分の代替となるクリーン成分の限界/不可能性 85
5.3.2.2 クリーンラベル成分の高コスト 85
5.3.3 機会 86
5.3.3.1 機能的利点を持つ天然成分セグメントにおける革新 86
5.3.3.2 より健康的な代替品への志向 86
5.3.4 課題 87
5.3.4.1 メーカーによる虚偽または欺瞞的な表示主張 87
5.3.4.2 食品素材産業における一貫性のない規制 87
6 業界動向 88
6.1 はじめに 88
6.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 88
図 24 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 89
6.3 価格分析 89
6.3.1 平均販売価格の動向(成分タイプ別) 89
表 3 平均販売価格(ASP)、成分タイプ別、
2019-2023 (USD/kg) 90
図25 平均販売価格動向(成分タイプ別)(米ドル/kg) 90
6.3.2 平均販売価格動向(地域別) 90
表4 平均販売価格(asp)、地域別、2019-2023年(米ドル/kg) 91
図26 平均販売価格動向(地域別)(米ドル/kg) 91
6.4 サプライチェーン分析 91
図27 クリーンラベル成分市場:サプライチェーン分析 92
6.5 バリューチェーン分析 93
図28 クリーンラベル成分市場:バリューチェーン分析 93
6.5.1 原材料の調達 93
6.5.2 生産及び加工 94
6.5.3 品質保証及び認証 94
6.5.4 マーケティング及び流通 94
6.6 エコシステム 95
6.6.1 需要サイド 95
6.6.2 供給サイド
図 29 クリーンラベル成分市場のエコシステムにおける主要プレイヤー 95
表5 クリーンラベル成分市場:エコシステム 96
6.7 技術分析 96
6.7.1 主要技術 96
6.7.1.1 天然保存技術 96
6.7.1.1.1 発酵 96
6.7.1.1.2 植物抽出物 97
6.7.1.1.3 天然酸 97
6.7.1.2 高度な加工方法 97
6.7.1.2.1 コールドプレス 97
6.7.1.2.2 フリーズドライ 97
6.7.1.2.3 高圧処理(HPP) 98
6.7.2 補足技術 98
6.7.2.1 トレーサビリティのためのブロックチェーン 98
6.7.3 隣接技術 98
6.7.3.1 持続可能な包装ソリューション 98
6.8 特許分析 99
図 30 クリーンラベル成分市場で付与された特許数(2013~2023 年) 99
図31 クリーンラベル成分市場で取得された特許の地域別分析(2013~2023年) 100
6.8.1 主要特許のリスト 100
表6 クリーンラベル成分市場に関連する主要特許のリスト(2020-2023年) 100
6.9 貿易分析 105
6.9.1 クリーンラベル成分 – 2029年までの世界予測 105
6.9.1.1 クリーンラベル成分(野菜原料)の輸出シナリオ 105
図 32 主要国のその他の野菜(生鮮または冷蔵)の輸出額(2019~2023 年)(千米ドル) 106
6.9.1.2 クリーンラベル成分(野菜原料)の輸入シナリオ 106
図33 主要国のその他野菜(生鮮または冷蔵)の輸入額(2019~2023年)(千米ドル) 107
表7 HSコード0709の輸出業者上位10社(2019~2023年)(千米ドル) 107
表8 HSコード0709の輸出国上位10社、2019-2023年(トン) 108
表9 HSコード0709の輸入上位10社(2019-2023年)(千米ドル) 108
表10 HSコード0709の輸入上位10カ国、2019-2023年(トン) 109
6.9.1.3 クリーンラベル成分(トウモロコシデンプン)の輸出シナリオ 109
図34 主要国のトウモロコシデンプンの輸出額(2019-2023年)(千米ドル) 110
6.9.1.4 クリーンラベル成分(トウモロコシデンプン)の輸入シナリオ 110
図 35 主要国のトウモロコシデンプンの輸入額(2019~2023 年)(千米ドル) 110
表11 HSコード110812の輸出業者上位10社(2019~2023年)(千米ドル) 111
表12 HSコード110812の輸出国上位10社、2019-2023年(トン) 111
表13 HSコード110812の輸入国上位10社(2019~2023年)(千米ドル) 112
表14 HSコード110812の輸入上位10カ国、2019-2023年(トン) 112
6.9.1.5 クリーンラベル成分(馬鈴薯澱粉)の輸出シナリオ 112
図36 主要国のポテトスターチの輸出額(2019~2023年)(千米ドル) 113
6.9.1.6 クリーンラベル成分(片栗粉)の輸入シナリオ 113
図 37 主要国のポテトスターチの輸入額(2019~2023 年)(千米ドル) 114
表15 HSコード110813の輸入業者上位10社(2019-2023年)(千米ドル) 114
表16 HSコード110813の輸入上位10ヵ国(2019-2023年)(トン) 115
表17 HSコード110813の輸出国上位10社(2019~2023年)(千米ドル) 115
表18 HSコード110813の輸出上位10社、2019-2023年(トン) 116
6.10 主要会議・イベント(2024~2025年) 116
表19 クリーンラベル成分市場:主な会議・イベントの詳細リスト(2024~2025年) 116
6.11 規制の状況 117
6.11.1 規制機関、政府機関、その他の組織 118
表20 北米:規制機関、政府機関、その他の団体 118
表21 欧州: 規制当局、政府機関、その他の組織 118
表22 アジア太平洋地域: 規制機関、政府機関、その他の団体 119
表23 南米:規制機関、政府機関、その他の団体 119
表24 その他の地域: 規制機関、政府機関、その他の組織 119
6.11.2 規制(地域別) 120
6.11.2.1 北米 120
6.11.2.1.1 カナダ 120
6.11.2.1.2 米国 120
6.11.2.1.3 メキシコ 120
6.11.2.2 欧州連合(EU) 120
6.11.2.3 アジア太平洋地域 121
6.11.2.3.1 日本 121
6.11.2.3.2 中国 121
6.11.2.3.3 インド 121
6.11.2.3.4 オーストラリア・ニュージーランド 121
6.11.2.4 南米 121
6.11.2.4.1 ブラジル 121
6.11.2.4.2 アルゼンチン 122
6.11.2.5 その他の地域(RoW) 122
6.11.2.5.1 中東 122

6.11.3 青果物原料に関する規制 123
6.11.3.1 はじめに 123
6.11.3.2 北米 123
6.11.3.3 欧州 124
6.11.3.4 アジア太平洋地域 124
6.11.4 天然着色料・香料に関する規制 125
6.11.4.1 はじめに 125
6.11.4.2 食品安全基準および規制の国際機関 125
6.11.4.2.1 国際フレーバー産業機構(IOFI) 125
6.11.4.2.2 国際フレーバー法規制 125
6.11.4.2.3 フレーバーエキス製造者協会 127
6.11.4.3 北米 127
6.11.4.3.1 米国 127
6.11.4.3.2 カナダ 128
6.11.4.3.3 メキシコ 129
6.11.4.4 欧州 129
6.11.4.4.1 英国規制 130
6.11.4.4.2 フランス 131
6.11.4.4.3 イタリア 131
6.11.4.4 EU規制 131
6.11.4.5 アジア太平洋地域 132
6.11.4.5.1 中国 132
6.11.4.5.2 インド 132
6.11.4.5.3 日本 133
6.11.4.5.4 韓国 134
6.11.4.5.5 オーストラリア・ニュージーランド 134
6.11.4.6 南米 135
6.11.4.6.1 ブラジル 135
6.11.4.6.2 アルゼンチン 136
6.11.4.6.3 その他の南米地域 136
6.11.4.7 南アフリカ 137
6.11.4.7.1 南アフリカ 137
6.11.4.7.2 中東 137
6.12 ポーターの5つの力分析 138
表 25 クリーンラベル成分市場におけるポーターの 5 つの力の影響 138
図 38 ポーターの5つの力分析:クリーンラベル成分市場 139
6.12.1 競争上のライバルの激しさ 139
6.12.2 供給者の交渉力 139
6.12.3 買い手の交渉力 140
6.12.4 新規参入者の脅威 140
6.12.5 代替品の脅威 140

6.13 主要ステークホルダーと購買基準 141
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 141
図 39 クリーンラベル成分タイプの購買プロセスにおける関係者の影響 141
表 26 クリーンラベル成分タイプの購買プロセスにおける利害関係者の影響 142
6.13.2 購入基準 142
図 40 クリーンラベル成分タイプの主要な購買基準 143
表 27 クリーンラベル成分タイプの主な購買基準 143
6.14 ケーススタディ分析 144
6.14.1 大手乳業メーカーがヨーグルトに理想的なクリーミーさ、粘度、コストバランスを提供するためにノベーション 3300 スターチを使用 144
6.14.2 フォーチュン500にランクインする大手食品メーカーは、発酵ベースの風味強化のためにプレスカウ ターを採用 144
6.15 投資と資金調達のシナリオ 145
図 41 投資と資金調達のシナリオ、2019~2024 年(百万米ドル) 145
7 クリーンラベル成分市場、原料タイプ別 146
7.1 はじめに 147
図 42 クリーンラベル成分市場、原料タイプ別、
2024年対2029年(百万米ドル) 147
表 28 クリーンラベル成分市場、原料タイプ別、
2019年~2023年(百万米ドル) 148
表 29 クリーンラベル成分市場、原料タイプ別、
2024-2029年(百万米ドル) 148
表30 クリーンラベル成分市場、原料タイプ別、2019-2023 (kt) 148
表 31 クリーンラベル成分市場、原料タイプ別、2024-2029 年(kt) 149
7.2 天然着色料 149
7.2.1 人工着色料に対する消費者の需要の高まりと健康への懸念が市場を促進 149
表 32 天然着色料: クリーンラベル成分市場、地域別、
2019-2023 (百万米ドル) 150
表 33 天然着色料: クリーンラベル成分市場、地域別、
2024-2029年(百万米ドル) 150
表 34 天然着色料: クリーンラベル成分市場、地域別、
2019年~2023年 (kt) 150
表 35 天然着色料: クリーンラベル用原料市場、地域別、
2024-2029 (kt) 151
7.3 天然香料 151
7.3.1 環境と健康への関心の高まりがクリーンラベル天然香料原料の需要を押し上げる 151
表 36 天然香料: クリーンラベル成分市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 152
表 37 天然香料: クリーンラベル成分市場:地域別、2024-2029年(百万米ドル) 152
表 38 天然香料: クリーンラベル成分市場:地域別、2019-2023年(kt) 152
表 39 天然フレーバー: クリーンラベル成分市場、地域別、2024~2029年(kt) 153
7.4 果物・野菜原料 153
7.4.1 果物・野菜の多様性と持続可能性を維持するクリーンラベル成分 153
表 40 果物・野菜原料: クリーンラベル成分市場、
地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 154
表 41 果物・野菜原料: クリーンラベル成分市場、
地域別、2024-2029年(百万米ドル) 154
表 42 果物・野菜原料: クリーンラベル成分市場、
地域別、2019年~2023年(kt) 154
表 43 果物・野菜原料: クリーンラベル成分市場、
地域別、2024~2029年(kt) 155
7.5 デンプン及び甘味料 155
7.5.1 精製された砂糖と人工甘味料の悪影響に対抗し、健康効果をもたらす天然甘味料 155
表 44 デンプン・甘味料 クリーンラベル成分市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 156
表 45 デンプン&甘味料: クリーンラベル成分市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 156
表 46 デンプン・甘味料:クリーンラベル成分市場 クリーンラベル成分市場、地域別、2019-2023年(kt) 156
表 47 デンプン&甘味料: クリーンラベル成分市場、地域別、2024~2029年(kt) 157
7.6 フラウ類 157
7.6.1 クリーンラベルの小麦粉はナチュラルで加工度の低い特性を提供 157
表 48 小麦粉: クリーンラベル成分市場、地域別、
2019-2023 (百万米ドル) 158
表 49 小麦粉: クリーンラベル成分市場、地域別、
2024-2029 (百万米ドル) 158
表 50 小麦粉: クリーンラベル成分市場:地域別、2019年~2023年(kt) 158
表 51 小麦粉: クリーンラベル成分市場:地域別、2024~2029年(kt) 159
7.7 モルト 159
7.7.1 アルコール飲料需要の増加、ビール消費量の増加、特殊麦芽の使用による健康効果に対する意識の高まりが市場を牽引 159
表52 麦芽:クリーンラベル成分市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 159
表53 麦芽:クリーンラベル成分市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 160
表54 麦芽:クリーンラベル成分市場:地域別、2019年~2023年(kt) 160
表55 麦芽:クリーンラベル成分市場、地域別、2024~2029年(kt) 160
7.8 その他の原料タイプ 161
7.8.1 乳化剤 161
7.8.2 発酵原料 161
7.8.3 油脂・ショートニング 161
7.8.4 天然保存料 162
7.8.5 その他の穀類原料 162
表56 その他の成分タイプ: クリーンラベル成分市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 162
表 57 その他の成分タイプ: クリーンラベル成分市場:地域別、2024-2029年(百万米ドル) 163
表 58 その他の成分タイプ: クリーンラベル成分市場:地域別、2019-2023年(kt) 163
表59 その他の原料タイプ:クリーンラベル成分市場、地域別、2019年~2023年 クリーンラベル用原料市場:地域別、2024~2029年(kt) 163
8 クリーンラベル成分市場:形態別 164
8.1 はじめに 165
図 43 クリーンラベル成分市場:形態別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 165
表 60 クリーンラベル成分市場、形態別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 165
表61 クリーンラベル成分市場:形態別、2024年~2029年(百万米ドル) 166
8.2 ドライ 166
8.2.1 サプライチェーンにおける安定性と扱いやすさのニーズがドライフォームのクリーンラベル成分の需要を促進 166
表62 ドライ:クリーンラベル用原料市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 166
表 63:乾式:クリーンラベル用原料市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 167
8.3 液体 167
8.3.1 消費者の嗜好の変化と業界動向によりクリーンラベル成分の液状需要が急拡大 167
表64 液体:クリーンラベル成分市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 167
表 65 液体:クリーンラベル成分市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 168
9 クリーンラベル成分市場:用途別 169
9.1 はじめに 170
図 44 クリーンラベル成分市場:用途別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 170
表 66 クリーンラベル成分市場:用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 170
表67 クリーンラベル成分市場:用途別、2024年~2029年(百万米ドル) 171
表 68 クリーンラベル成分市場:食品用途別、2019-2023年(百万米ドル) 171
表69 クリーンラベル成分市場、食品用途別、2024~2029年(百万米ドル) 171

9.2 食品 172
9.2.1 より健康的で透明性の高い製品に対する消費者需要の高まりがクリーンラベル成分の需要を促進 172
表 70 食品: クリーンラベル成分市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 172
表 71 食品: クリーンラベル成分市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 173
9.2.2 乳製品と冷菓 173
9.2.2.1 味や品質を損なうことなく乳製品・冷菓の食感、口当たり、保存性を改善するクリーンラベル成分 173
表 72 乳製品・冷菓:クリーンラベル成分市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 173
表 73 乳製品・冷菓:クリーンラベル成分市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 174
9.2.3 ベーカリー製品 174
9.2.3.1 ベーカリー製品の風味、食感、保存性を高め、合成添加物に代わる天然素材を提供するクリーンラベル代替品 174
表 74 ベーカリー製品 クリーンラベル成分市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 175
表 75 ベーカリー製品 クリーンラベル成分市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 175
9.2.4 調理済み食品/レディミール/加工食品 175
9.2.4.1 すぐに食べられるが健康的な選択肢を求める消費者のニーズが、加工食品アイテム、調理済み食 品、調理済み食品アイテムにおけるクリーンラベル成分の需要を促進 175
表 76 調理済み食品/調理済み食品/加工食品: クリーンラベル食材市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 176
表 77 調理済み食品/レディミール/加工食品: クリーンラベル成分市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 176
9.2.5 シリアル&スナック 176
9.2.5.1 間食機会の増加と健康志向がシリアル&スナックのクリーンラベル成分需要を牽引 176
表78 シリアル&スナック:クリーンラベル成分市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 177
表79 シリアル&スナック:クリーンラベル成分市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 177
9.2.6 肉、鶏肉、魚介類 177
9.2.6.1 健康とウェルネスに対する意識の高まりと食品生産と表示の透明性への要望が市場を牽引 177
表 80 食肉、鶏肉、魚介類: クリーンラベル成分市場、地域別、2019~2023年(百万米ドル) 178
表 81 食肉、鶏肉、魚介類: クリーンラベル成分市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 178
9.2.7 その他の用途 178
表 82 その他の用途: クリーンラベル成分市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 179
表83 その他の用途 クリーンラベル成分市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 179
9.3 飲料 180
9.3.1 健康とウェルネスに対する意識の高まりと人工添加物を含まない飲料への嗜好が市場を促進 180
表 84 飲料: クリーンラベル成分市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 180
表 85 飲料: クリーンラベル成分市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 180
10 クリーンラベル成分市場:認証タイプ別 181
10.1 導入 181
10.2 オーガニック 181
10.3 ノンGMO 182
10.4 グルテンフリー 182
10.5 ベジタリアン 182
11 クリーンラベル成分市場:地域別 184
11.1 はじめに
図 45 オーストラリアとニュージーランドが 2023 年のクリーンラベル成分市場で最も高い CAGR を占める 185
表 86 クリーンラベル成分市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 186
表87 クリーンラベル成分市場:地域別、2024〜2029年(百万米ドル) 186
表88 クリーンラベル成分市場:地域別、2019-2023年(kt) 186
表 89 クリーンラベル成分市場:地域別(2024~2029年)(kt) 187
11.2 北米 187
表90 北米:クリーンラベル成分市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 187
表91 北米:クリーンラベル成分市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 188
表92 北米:クリーンラベル成分市場:国別、2019年~2023年(kt) 188
表93 北米:クリーンラベル用原料市場:国別、2024年~2029年(kt) 188
表 94 北米:クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別:2019-2023 (百万米ドル) 189
表 95 北米:クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別:2024~2029年(百万米ドル) 189
表96 北米:クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別、2019年~2023年(kt) 190
表 97 北米:クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別(2024~2029年)(kt) 190
表 98 北米:クリーンラベル成分市場:形態別、2019-2023 (百万米ドル) 190
表99 北米:クリーンラベル用原料市場:形態別 2024-2029 (百万米ドル) 191
表100 北米:クリーンラベル用原料市場:用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 191
表101 北米:クリーンラベル用原料市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 191
表102 北米:クリーンラベル成分市場:食品用途別:2019-2023年(百万米ドル) 191
表103 北米:クリーンラベル成分市場:食品用途別、2024~2029年(百万米ドル) 192
11.2.1 北米:景気後退の影響分析 192
図46 北米のクリーンラベル成分市場:不況の影響分析 193
11.2.2 米国 193
11.2.2.1 食品供給の厳しい監視と肥満率の上昇がクリーンラベル成分の需要を促進 193
表 104 米国: クリーンラベル成分市場、原料タイプ別、2019~2023年(百万米ドル) 194
表 105 米国: クリーンラベル成分市場:原料タイプ別、2024-2029年(百万米ドル) 194
表 106 米国: クリーンラベル成分市場:原料タイプ別、2019-2023年(kt) 195
表 107 米国: クリーンラベル成分市場:原料タイプ別、2024~2029年(kt) 195
表 108 米国: クリーンラベル成分市場:用途別、2019年~2023年(百万米ドル) 195
表 109 米国: クリーンラベル用原料市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 196
11.2.3 カナダ 196
11.2.3.1 政府の支援政策と消費者意識の高まりが市場成長を加速 196
表 110 カナダ: クリーンラベル成分市場:原料タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 197
表111 カナダ:クリーンラベル成分市場 カナダ:クリーンラベル成分市場:原料タイプ別 2024年~2029年(百万米ドル) 197
表112 カナダ: カナダ:クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別(kt)、2019-2023年 198
表 113 カナダ: クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別(2024~2029年)(kt) 198
表114 カナダ: カナダ:クリーンラベル用原料市場:用途別(百万米ドル)、2019-2023年 198
表 115 カナダ: クリーンラベル用原料市場、用途別、2024~2029年(百万米ドル) 199
11.2.4 メキシコ 199
11.2.4.1 自然で健康的な食品への支出の増加がクリーンラベル成分の需要を促進 199
表116 メキシコ:クリーンラベル成分市場:原料タイプ別、2019~2023年(百万米ドル) 199
表117 メキシコ:クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別 2024-2029 (百万米ドル) 200
表118 メキシコ:クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別(トン)、2019-2023 200
表119 メキシコ:クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別(2024~2029年)(kt) 201
表120 メキシコ:クリーンラベル用原料市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 201
表121 メキシコ:クリーンラベル用原料市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 201
11.3 欧州 202
図 47 欧州: 市場スナップショット 203
表 122 欧州:クリーンラベル成分市場 クリーンラベル成分市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 203
表 123 欧州: クリーンラベル成分市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 204
表 124 欧州: クリーンラベル用原料市場:国別、2019-2023年(kt) 204
表 125 欧州: クリーンラベル用原料市場:国別、2024年~2029年(kt) 204
表 126 欧州: クリーンラベル用原料市場、原料タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 205
表 127 欧州: クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別、2024年~2029年(百万米ドル) 205
表 128 欧州: クリーンラベル用原料市場、原料タイプ別、2019年~2023年(kt) 206
表 129 欧州: クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別(2024~2029年)(kt) 206
表 130 欧州: クリーンラベル用原料市場:形態別(2019~2023年)(百万米ドル) 206
表131 欧州: クリーンラベル用原料市場:形態別(2024~2029年)(百万米ドル) 207
表 132 欧州: クリーンラベル成分市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 207
表 133 欧州: クリーンラベル用原料市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 207
表 134 欧州: クリーンラベル成分市場:食品用途別、2019-2023年(百万米ドル) 207
表 135 欧州: クリーンラベル用原料市場、食品用途別、2024~2029年(百万米ドル) 208
11.3.1 欧州: 不況の影響分析 208
図 48 欧州のクリーンラベル成分市場:不況の影響分析 209
11.3.2 ドイツ 209
11.3.2.1 持続可能な原料への需要の高まりと健康志向が市場成長を後押し 209
表 136 ドイツ:クリーンラベル成分市場:原料タイプ別、2019~2023 年(百万米ドル) 210
表137 ドイツ:クリーンラベル成分市場:原料タイプ別 2024-2029 (百万米ドル) 210
表 138 ドイツ:クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別(kt)、2019~2023年 211
表139 ドイツ:クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別 2024-2029 (kt) 211
表 140 ドイツ:クリーンラベル用原料市場:用途別(2019~2023 年)(百万米ドル) 211
表141 ドイツ:クリーンラベル成分市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 212
11.3.3 フランス 212
11.3.3.1 食品の透明性と真正性を求める消費者ニーズの高まりが市場成長を促進 212
表142 フランス:クリーンラベル成分市場:原料タイプ別、2019~2023年(百万米ドル) 212
表143 フランス:クリーンラベル成分市場:原料タイプ別 2024-2029 (百万米ドル) 213
表144 フランス:クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別(トン)、2019~2023年 213
表 145 フランス:クリーンラベル用原料市場:原料タイプ別(2024~2029年)(kt) 213
表 146 フランス:クリーンラベル用原料市場:用途別(2019~2023 年)(百万米ドル) 214
表147 フラン…



❖ 世界のクリーンラベル成分市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・クリーンラベル成分の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のクリーンラベル成分の世界市場規模を502億米ドルと推定しています。

・クリーンラベル成分の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のクリーンラベル成分の世界市場規模を693億米ドルと予測しています。

・クリーンラベル成分市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はクリーンラベル成分の世界市場が2024年~2029年に年平均6.7%成長すると予測しています。

・世界のクリーンラベル成分市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Cargill, Incorporated(米国)、ADM(米国)、DSM(オランダ)、International Flavors & Fragrances Inc.(米国)、Kerry Group plc(アイルランド)、BASF SE(ドイツ)、Ingredion(米国)、Sensient Technologies Corporation(米国)、Corbion(オランダ)、Symrise(ドイツ)、Chr.Hansen A/S(デンマーク)、Puratos(ベルギー)、味の素株式会社(日本)、Tate & Lyle(英国)、Givaudan(スイス)など ...」をグローバルクリーンラベル成分市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のクリーンラベル成分市場(~2029年):成分種類別(天然香料、天然色、果物・野菜成分、でんぷん・甘味料、小麦粉、麦芽)、用途別(食品、飲料)、形態別(乾燥、液体)、認証タイプ別] (コード:FB4853)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のクリーンラベル成分市場(~2029年):成分種類別(天然香料、天然色、果物・野菜成分、でんぷん・甘味料、小麦粉、麦芽)、用途別(食品、飲料)、形態別(乾燥、液体)、認証タイプ別]についてメールでお問い合わせ


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