世界のアパレル市場2024-2030:カテゴリ別(一般、プレミアム、ラグジュアリー)、エンドユーザー別(男性、女性、子供)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別

【英語タイトル】Apparel Market Size, Share & Trends Analysis Report By Category (Mass, Premium, Luxury), By End-user (Men, Women, Children), By Distribution Channel (Online, Offline) By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24JUL123)・商品コード:GRV24JUL123
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年5月9日
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD3,950 ⇒換算¥600,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

アパレル市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のアパレル市場規模は2030年までに2兆2639億8000万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は4.1%と予測されています。消費者がアパレル産業の社会的・環境的影響を認識するようになり、環境に優しく持続可能なアパレルを選ぶ傾向が強まっています。そのため、リサイクル素材やオーガニックコットンなど、環境に優しい素材を使用し、持続可能かつ倫理的に生産された衣料品への需要が急増しています。消費者はブランドに対し、無駄を省き、透明性の高いサプライチェーンを採用し、公正な労働慣行を確保するよう求めています。さらに、環境への影響を軽減し、より持続可能な未来に貢献するサステナビリティは、企業にとっても不可欠です。

近年、アパレル業界ではD2Cブランドが急増しています。これらの企業は、小売店や卸売業者といった従来のチャネルをバイパスし、消費者に直接商品を販売しています。また、Eコマースやその他のデジタル・プラットフォームの普及が進み、市場も拡大しています。D2Cブランドは、消費者体験の向上、パーソナライズされた製品、競争力のある製品価格を提供するため、消費者のブランド志向が高まり、市場の成長が加速しています。

2023年の世界市場はマスアパレルが優勢。ファストファッションは、常に新しいデザインやパターンを生み出す原動力となり、その結果、消費者は頻繁に店舗を訪れ、より多くの商品を購入するようになります。小売業者は売り切れの商品を定期的に新入荷商品と入れ替えるため、買い物客は希望の衣料品をすぐに手に入れることができます。大衆服はより身近で、革新的でスタイリッシュな選択肢を提供します。さらに、量販店は手頃な価格で流行の服に簡単にアクセスできるため、幅広い消費者に対応できます。

市場で最大のシェアを占めるのは女性部門。女性ファッション業界では、新しいトレンドと幅広い選択肢に対する需要が急増しています。女性用ファッションは、スカート、ドレス、ブラウス、アクセサリーを含む豊富な種類のため、男性用と比較して高い需要があります。この需要の高さから、デザイナーや小売業者は女性のファッションを優先し、常に変化する消費者の嗜好に対応しています。さらに、カジュアルウェアからオートクチュールまで、女性ファッションには多様性があるため、絶え間ない技術革新と、進化する嗜好への適応が促されます。

アパレル市場レポートハイライト

– カテゴリー別では、高級品分野が2024年から2030年にかけて年平均成長率5.5%で最速成長する見込み。高級アパレルはミレニアル世代の間で人気が高まっており、これが同セグメントの成長を牽引

– エンドユーザー別では、2024年から2030年までの年平均成長率(CAGR)5.9%で最も成長が見込まれるのは子供向け分野。新米親世代における高級衣料品への需要の高まりが市場成長の原動力

– 流通チャネル別では、オンライン・セグメントが2024年から2030年にかけて最も速いCAGR 6.3%で成長する見込み。利便性、割引など様々な特徴により、消費者の間でオンラインチャネルの利用が急増し、同分野の成長を牽引

– アジア太平洋市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.1%で最速成長する見込み。同地域の消費者の間でミニマリストファッションの傾向が高まっていることが、市場成長の原動力になりそうです。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. カテゴリー別スナップショット
2.3. エンドユーザスナップショット
2.4. 流通チャネルスナップショット
2.5. 競合環境スナップショット
第3章. アパレル市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 原材料の見通し
3.3.2. 製造・技術動向
3.3.3. 利益率分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場ドライバーの影響分析
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.3. 産業機会
3.4.4. 業界の課題
3.5. 業界分析-ポーターのファイブフォース分析
3.6. 市場参入戦略
第4章. アパレル市場 消費者行動分析
4.1. 人口動態分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者カテゴリーの採用
4.5. 考察と提言
第5章. アパレル市場 カテゴリー推定とトレンド分析
5.1. カテゴリー別動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.2. マス
5.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. プレミアム
5.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. ラグジュアリー
5.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章. アパレル市場 エンドユーザーの推定と動向分析
6.1. エンドユーザーの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.2. 男性
6.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.2.2. カジュアルウェア
6.2.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.2.3. フォーマルウェア
6.2.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.2.4. スポーツウェア
6.2.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.2.5. ナイトウェア
6.2.5.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.2.6. インナーウェア
6.2.6.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.2.7. エスニックウェア
6.2.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.2.8. その他
6.2.8.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3. 女性
6.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.3.2. カジュアルウェア
6.3.2.1. 市場の予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.3.3. フォーマルウェア
6.3.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.4. スポーツウェア
6.3.4.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.3.5. ナイトウェア
6.3.5.1. 市場の予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.3.6. インナーウェア
6.3.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.7. エスニックウェア
6.3.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.8. その他
6.3.8.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.4. 小児
6.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.2. カジュアルウェア
6.4.2.1. 市場の予測および予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.4.3. フォーマルウェア
6.4.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.4. スポーツウェア
6.4.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.4.5. ナイトウェア
6.4.5.1. 市場の予測および予測、2018年〜2030年(百万米ドル)
6.4.6. インナーウェア
6.4.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.7. エスニックウェア
6.4.7.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.8. その他
6.4.8.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章. アパレル市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.2.1. 主要国のダイナミクス
7.2.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.2.3. カナダ
7.2.3.1. 主要国のダイナミクス
7.2.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.4. メキシコ
7.2.4.1. 主要カントリーダイナミクス
7.2.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. 英国
7.3.2.1. 主要国のダイナミクス
7.3.2.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3.3. ドイツ
7.3.3.1. 主要国のダイナミクス
7.3.3.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3.4. フランス
7.3.4.1. 主要国のダイナミクス
7.3.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5. イタリア
7.3.5.1. 主要国のダイナミクス
7.3.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.6. スペイン
7.3.6.1. 主要国のダイナミクス
7.3.6.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4. アジア太平洋
7.4.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.2. 中国
7.4.2.1. 主要国のダイナミクス
7.4.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4.3. 日本
7.4.3.1. 主要国のダイナミクス
7.4.3.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4.4. インド
7.4.4.1. 主要国のダイナミクス
7.4.4.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4.5. オーストラリア・ニュージーランド
7.4.5.1. 主要国の動態
7.4.5.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.6. 韓国
7.4.6.1. 主要国のダイナミクス
7.4.6.2. 市場の予測および予測、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.5. 中南米
7.5.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.2. ブラジル
7.5.2.1. 主要国のダイナミクス
7.5.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.2. 南アフリカ
7.6.2.1. 主要国の動向
7.6.2.2. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章. 競合分析
8.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加企業の概要
8.4. 財務実績
8.5. カテゴリー・ベンチマーク
8.6. 企業市場シェア分析, 2023 (%)
8.7. 企業ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.9. 企業プロフィール
      VF Corporation
      Burberry Group plc
      Puma SE
      Adidas AG
      Nike Inc.
      H&M Hennes & Mauritz AB
      LVMH
      KERING
      PVH Corp.
      Inditex

表一覧

表1 アパレル市場-主な市場促進要因分析
表2 アパレル市場-主な市場抑制要因分析
表3 アパレル市場の推定と予測:カテゴリー別(USD Million)
表4 アパレル市場の予測・予測:エンドユーザー別(USD Million)
表5 アパレル市場の予測・推計:流通チャネル別(USD Million)
表6 米国のマクロ経済支出
表7 カナダのマクロ経済支出
表8 メキシコのマクロ経済支出
表9 英国マクロ経済支出
表10 ドイツのマクロ経済支出
表11 フランスマクロ経済支出
表 12 イタリアマクロ経済支出
表 13 スペインマクロ経済支出
表14 中国マクロ経済支出
表15 インドマクロ経済支出
表16 日本マクロ経済支出
表 17 オーストラリアのマクロ経済支出
表 18 韓国マクロ経済支出
表 19 ブラジルマクロ経済支出
表 20 南アフリカのマクロ経済支出
表 21 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
表 22 各社の市場シェア(2023 年
表 23 各社のヒートマップ分析

図一覧

図1 アパレル市場のセグメンテーション
図2 情報調達
図3 一次調査のパターン
図4 一次調査のアプローチ
図5 一次調査のプロセス
図6 市場スナップショット
図7 セグメントスナップショット
図8 競争環境スナップショット
図9 世界のアパレル市場規模、2018年~2030年(百万米ドル)
図10 アパレル市場 バリューチェーン分析
図11 アパレル市場 利益率分析
図12 アパレル市場:利益率分析 市場ダイナミクス
図13 アパレル市場 ポーターの5つの力分析
図14 アパレル製品の購買決定に影響を与える要因
図15 アパレル市場:カテゴリー別 主要課題
図16 アパレル市場:カテゴリー別: 市場シェア、2023年および2030年
図17 大衆向けアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図18 プレミアムアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図19 高級アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図20 アパレル市場、エンドユーザー別 主要なポイント
図21 アパレル市場:エンドユーザー別: 市場シェア、2023年および2030年
図22 男性用アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図23 男性用カジュアルウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図24 男性フォーマルウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図25 男性用スポーツウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図26 男性用ナイトウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図27 男性用インナーウェア市場の予測・推移、2018年~2030年(百万米ドル)
図28 男性用エスニックウェア市場の予測・推移、2018年~2030年(百万米ドル)
図29 その他の男性用アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図30 女性アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図31 女性アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図32 女性カジュアルウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図33 女性フォーマルウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図34 女性スポーツウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図35 女性ナイトウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図36 女性インナーウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図37 女性エスニックウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図38 その他の女性用アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図39 子供用アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図40 子供カジュアルウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図41 子どもフォーマルウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図42 子ども用スポーツウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図43 子ども用ナイトウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図44 子ども用インナーウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図45 子供用エスニックウェア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図46 その他の子供用アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図47 アパレル市場、流通チャネル別 要点
図. 48 アパレル市場:流通チャネル別: 市場シェア、2023年および2030年
図49 アパレル市場の予測:オンラインチャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図50 アパレル市場の予測:オフラインチャネル別、2018年~2030年(百万米ドル)
図.51 ハイパーマーケット・スーパーマーケットを通じたアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図. 52 アパレル市場の推定と予測:衣料品店経由、2018年~2030年(USD Million)
図. 53 アパレル市場の予測:その他のチャネル(2018年~2030年、USD Million)
図. 54 アパレル市場の地域別売上高、2023年~2030年(USD Million)
図. 55 地域別市場 主要なポイント
図56 北米アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図57 米国アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図58 カナダアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図59 メキシコアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図60 欧州アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図61 ドイツアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図62 イギリスアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図63 フランスアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図64 イタリアアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図65 スペインのアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図66 アジア太平洋地域のアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図67 中国アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図68 インドアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図69 日本のアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図70 韓国アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図71 オーストラリア・ニュージーランドアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図72 中南米アパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図73 ブラジルアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図74 中東・アフリカアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
図75 南アフリカアパレル市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
図76 企業シェア分析、2023年
図77 アパレル市場の戦略的枠組み

❖ 世界のアパレル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・アパレルの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のアパレルの世界市場規模をXXドルと推定しています。

・アパレルの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のアパレルの世界市場規模を2兆2639億8000万米ドルと予測しています。

・アパレル市場の成長率は?
→Grand View Research社はアパレルの世界市場が2024年~2030年に年平均4.10%成長すると予測しています。

・世界のアパレル市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「VF Corporation、Burberry Group plc、Puma SE、Adidas AG、Nike Inc.、H&M Hennes & Mauritz AB、LVMH、KERING、PVH Corp.、Inditexなど ...」をグローバルアパレル市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のアパレル市場2024-2030:カテゴリ別(一般、プレミアム、ラグジュアリー)、エンドユーザー別(男性、女性、子供)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別] (コード:GRV24JUL123)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のアパレル市場2024-2030:カテゴリ別(一般、プレミアム、ラグジュアリー)、エンドユーザー別(男性、女性、子供)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆