目次
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. セグメントの定義
1.2.1. タイプ
1.2.2. フォームファクター
1.2.3. 用途
1.2.4. 地域範囲
1.2.5. 推定と予測のタイムライン
1.3. 調査方法
1.3.1. 情報収集
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場形成とデータの可視化
1.3.4. データの検証・公開
1.4. 調査範囲と前提条件
1.5. データソース一覧
第2章. エグゼクティブ・サマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. タイプ別展望
2.2.2. フォームファクターの展望
2.2.3. アプリケーション展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. シンクライアント市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 市場ダイナミクス
3.2.1. 市場ドライバー分析
3.2.1.1. サイバーセキュリティ対策強化のニーズの高まり
3.2.1.2. モノのインターネット(IoT)機器の普及と既存インフラとのシームレスな統合の必要性
3.2.2. 市場阻害要因分析
3.2.2.1. 予算制約と限られたITリソース
3.2.2.2. 従来のアプリケーションや周辺機器との互換性の問題
3.2.3. 市場機会の分析
3.3. シンクライアント市場分析ツール
3.3.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.3.1.1. サプライヤーの力
3.3.1.2. 買い手の力
3.3.1.3. 代替の脅威
3.3.1.4. 新規参入の脅威
3.3.1.5. 競争上のライバル
3.3.2. PESTEL分析
3.3.2.1. 政治情勢
3.3.2.2. 経済情勢
3.3.2.3. 社会情勢
3.3.2.4. 技術的ランドスケープ
3.3.2.5. 環境的ランドスケープ
3.3.2.6. 法的景観
第4章. シンクライアント市場 タイプ別推定と動向分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. シンクライアント市場 車両タイプ別動向分析、2023年および2030年 (USD Million)
4.2.1. ハードウェア
4.2.1.1. ハードウェア市場の2017年〜2030年の推定と予測(USD Million)
4.2.2. ソフトウェア
4.2.2.1. ソフトウェア市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
4.2.3. サービス
4.2.3.1. サービス市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
第5章. シンクライアント市場 フォームファクターの推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. シンクライアント市場: フォームファクター移動分析、2023年および2030年 (USD Million)
5.2.1. スタンドアロン
5.2.1.1. スタンドアロン市場の2017年〜2030年の推定と予測(USD Million)
5.2.2. モニター付き
5.2.2.1. モニター付き市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
5.2.3. モバイル
5.2.3.1. モバイル市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
第6章. シンクライアント市場 アプリケーションの推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. シンクライアント市場: アプリケーション動向分析、2023年および2030年 (USD Million)
6.2.1. ヘルスケア
6.2.1.1. ヘルスケア市場の2017年~2030年の推定と予測(USD Million)
6.2.2. 小売
6.2.2.1. 小売市場の2017年から2030年までの推定と予測(USD Million)
6.2.3. 教育
6.2.3.1. 教育市場の2017年から2030年までの推定と予測(USD Million)
6.2.4. 金融サービス
6.2.4.1. BFSI市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
6.2.5. 政府機関
6.2.5.1. 官公庁市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
6.2.6. その他
6.2.6.1. その他市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
第7章. シンクライアント市場 地域別推定と動向分析
7.1. 地域別市場シェア分析、2023年および2030年
7.2. 地域別市場ダッシュボード
7.3. 地域別市場スナップショット
7.4. 市場規模、予測トレンド分析、2017〜2030年
7.5. 北米
7.5.1. シンクライアント市場の推定と予測、2017年~2030年 (百万米ドル)
7.5.2. 米国
7.5.2.1. 米国のシンクライアント市場の推定と予測 2017~2030 (百万米ドル)
7.5.3. カナダ
7.5.3.1. カナダのシンクライアント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
7.6. ヨーロッパ
7.6.1. 欧州のシンクライアント市場の推定と予測 2017〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2. 英国
7.6.2.1. イギリスのシンクライアント市場の推計と予測 2017~2030 (USD Million)
7.6.3. ドイツ
7.6.3.1. ドイツのシンクライアント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
7.6.4. フランス
7.6.4.1. フランスのシンクライアント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
7.6.5. イタリア
7.6.5.1. イタリアのシンクライアント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
7.6.6. スペイン
7.6.6.1. スペインのシンクライアント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
7.6.7. オランダ
7.6.7.1. オランダのシンクライアント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
7.7. アジア太平洋地域
7.7.1. アジア太平洋地域のシンクライアント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
7.7.2. 中国
7.7.2.1. 中国のシンクライアント市場の推定と予測 2017〜2030年 (百万米ドル)
7.7.3. 日本
7.7.3.1. 日本のシンクライアント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
7.7.4. インド
7.7.4.1. インドのシンクライアント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
7.7.5. 韓国
7.7.5.1. 韓国のシンクライアント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
7.7.6. オーストラリア
7.7.6.1. オーストラリアのシンクライアント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
7.8. ラテンアメリカ
7.8.1. 中南米のシンクライアント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
7.8.2. ブラジル
7.8.2.1. ブラジルのシンクライアント市場の推定と予測 2017〜2030年 (百万米ドル)
7.8.3. メキシコ
7.8.3.1. メキシコのシンクライアント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
7.8.4. アルゼンチン
7.8.4.1. アルゼンチンのシンクライアント市場の予測および2017~2030年 (百万米ドル)
7.9. 中東・アフリカ
7.9.1. 中東&アフリカのシンクライアント市場の推定と予測、2017~2030年 (百万米ドル)
7.9.2. アラブ首長国連邦
7.9.2.1. UAEのシンクライアント市場の推定と予測 2017~2030 (百万米ドル)
7.9.3. サウジアラビア
7.9.3.1. サウジアラビアのシンクライアント市場 2017~2030年の推定と予測 (百万米ドル)
7.9.4. 南アフリカ
7.9.4.1. 南アフリカのシンクライアント市場の予測および2017~2030年 (百万米ドル)
第8章. 競争環境
8.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 企業の市場ポジショニング
8.4. 企業ヒートマップ分析
8.5. 戦略マッピング
8.5.1. 事業拡大
8.5.2. 合併と買収
8.5.3. 提携・協力
8.5.4. 新製品の発売
8.5.5. 研究開発
8.6. 企業プロフィール
IBM
Accenture
Infosys
Cognizant
Capgemini
Tata Consultancy Services
DXC Technology
HCL Technologies
Wipro
NTT DATA Corporation
表1 略語一覧
表2 世界のシンクライアント市場 2017年~2030年 (百万米ドル)
表3 シンクライアントの世界市場 地域別推計・予測 2017年~2030年 (百万米ドル)
表4 シンクライアントの世界市場タイプ別推計・予測、2017年~2030年(USD Million)
表5 シンクライアントの世界市場フォームファクター別推計・予測、2017年~2030年(USD Million)
表6 世界のシンクライアント市場の用途別推計・予測、2017年~2030年(USD Million)
表7 北米のシンクライアント市場、地域別、2017年~2030年(USD Million)
表8 北米シンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表9 北米シンクライアント市場:フォームファクター別、2017年〜2030年(USD Million)
表10 北米シンクライアント市場:用途別、2017年〜2030年(USD Million)
表11 米国のシンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表12 米国のシンクライアント市場:フォームファクタ別、2017年~2030年(USD Million)
表13 米国のシンクライアント市場:用途別、2017年〜2030年(USD Million)
表14 カナダのシンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表15 カナダのシンクライアント市場:フォームファクター別、2017年~2030年(USD Million)
表16 カナダのシンクライアント市場:用途別、2017年〜2030年(USD Million)
表17 欧州シンクライアント市場:地域別、2017年〜2030年(百万米ドル)
表18 欧州シンクライアント市場:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
表19 欧州シンクライアント市場:フォームファクター別、2017年〜2030年(USD Million)
表20 欧州シンクライアント市場:用途別、2017年〜2030年(USD Million)
表21 英国シンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表22 英国シンクライアント市場:フォームファクター別:2017年〜2030年(USD Million)
表23 英国シンクライアント市場:用途別:2017年~2030年(USD Million)
表24 フランスのシンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表25 フランスのシンクライアント市場:フォームファクター別:2017年~2030年(USD Million)
表26 フランスのシンクライアント市場:用途別:2017年~2030年(USD Million)
表27 スペインのシンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表28 スペインのシンクライアント市場:フォームファクター別:2017年〜2030年(USD Million)
表29 スペインのシンクライアント市場:用途別、2017年〜2030年(USD Million)
表30 ドイツのシンクライアント市場:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
表31 ドイツのシンクライアント市場:フォームファクター別:2017年〜2030年(USD Million)
表32 ドイツのシンクライアント市場:用途別、2017年〜2030年(USD Million)
表33 イタリアのシンクライアント市場:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
表34 イタリアのシンクライアント市場:フォームファクター別:2017年〜2030年(USD Million)
表35 イタリアのシンクライアント市場:用途別:2017年〜2030年(USD Million)
表36 オランダのシンクライアント市場:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
表37 オランダのシンクライアント市場:フォームファクター別:2017年〜2030年(USD Million)
表38 オランダのシンクライアント市場:用途別:2017年〜2030年(USD Million)
表39 アジア太平洋地域のシンクライアント市場:地域別、2017年〜2030年(USD Million)
表40 アジア太平洋地域のシンクライアント市場:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
表41 アジア太平洋地域のシンクライアント市場:フォームファクター別、2017年〜2030年(百万米ドル)
表42 アジア太平洋地域のシンクライアント市場:用途別、2017年〜2030年(百万米ドル)
表43 中国シンクライアント市場:タイプ別、2017年〜2030年(百万米ドル)
表44 中国シンクライアント市場:フォームファクター別、2017年〜2030年(百万米ドル)
表45 中国シンクライアント市場:用途別、2017年〜2030年(USD Million)
表46 日本のシンクライアント市場:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
表47 日本シンクライアント市場:フォームファクター別、2017年〜2030年(USD Million)
表48 日本のシンクライアント市場:用途別、2017年〜2030年(USD Million)
表49 インドのシンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表50 インドのシンクライアント市場:フォームファクター別、2017年〜2030年(USD Million)
表51 インドのシンクライアント市場:用途別:2017年〜2030年(USD Million)
表52 韓国シンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表53 韓国シンクライアント市場:フォームファクター別:2017年〜2030年(USD Million)
表54 韓国シンクライアント市場:アプリケーション別:2017年~2030年(USD Million)
表55 オーストラリアのシンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表56 オーストラリアのシンクライアント市場:フォームファクター別:2017年〜2030年(USD Million)
表57 オーストラリアのシンクライアント市場:用途別、2017年〜2030年(USD Million)
表58 中南米のシンクライアント市場:地域別、2017年〜2030年(百万米ドル)
表59 中南米のシンクライアント市場:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
表60 中南米のシンクライアント市場:フォームファクタ別、2017年〜2030年(USD Million)
表61 ラテンアメリカのシンクライアント市場:用途別、2017年〜2030年(USD Million)
表62 ブラジルシンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表63 ブラジルシンクライアント市場:フォームファクター別:2017年〜2030年(USD Million)
表64 ブラジルシンクライアント市場:用途別:2017年〜2030年(USD Million)
表65 メキシコのシンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表66 メキシコのシンクライアント市場:フォームファクタ別:2017年〜2030年(USD Million)
表67 メキシコのシンクライアント市場:用途別:2017年~2030年(USD Million)
表68 アルゼンチンのシンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表69 アルゼンチンシンクライアント市場:フォームファクター別:2017~2030年(USD Million)
表70 アルゼンチンのシンクライアント市場:用途別:2017年~2030年(USD Million)
表71 中東・アフリカのシンクライアント市場:地域別、2017年~2030年(USD Million)
表72 中東・アフリカのシンクライアント市場:タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
表73 中東・アフリカ シンクライアント市場:フォームファクタ別、2017年~2030年(百万米ドル)
表74 中東・アフリカのシンクライアント市場:用途別、2017年〜2030年(USD Million)
表75 UAEシンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表76 UAEシンクライアント市場:フォームファクター別:2017年~2030年(USD Million)
表77 UAEシンクライアント市場:用途別:2017~2030年(USD Million)
表78 サウジアラビアのシンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表79 サウジアラビアのシンクライアント市場:フォームファクター別:2017~2030年(USD Million)
表80 サウジアラビアのシンクライアント市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
表81 南アフリカのシンクライアント市場:タイプ別、2017年~2030年(USD Million)
表82 南アフリカのシンクライアント市場:フォームファクター別:2017年~2030年(USD Million)
表83 南アフリカのシンクライアント市場:用途別、2017年~2030年(USD Million)
図一覧
図1 市場調査のプロセス
図2 シンクライアント市場のセグメンテーション
図3 シンクライアント市場の技術展望
図4 情報調達
図5 データ分析モデル
図6 市場形成と検証
図7 データ検証・公開
図8 市場スナップショット
図9 セグメントスナップショット(1/2)
図10 セグメントスナップショット(2/2)
図11 競争環境スナップショット
図12 シンクライアント市場規模と成長見通し(百万米ドル)
図13 シンクライアント市場 産業バリューチェーン分析
図14 シンクライアント市場 市場ダイナミクス
図15 シンクライアント市場 ポーターの分析
図16 シンクライアント市場 PESTEL分析
図17 シンクライアント市場 タイプ別動向分析
図18 シンクライアント市場 タイプ別展望と主要課題
図19 ハードウェア市場の推定と予測、2017年~2030年
図20 ソフトウェア市場の推定と予測、2017年~2030年
図21 サービス市場の推計と予測、2017年~2030年
図22 シンクライアント市場 フォームファクター移動分析
図23 シンクライアント市場: フォームファクターの展望と要点
図24 スタンドアロン市場の推定と予測、2017年~2030年
図25 モニター付き市場の推定と予測、2017年~2030年
図26 モバイル市場の推計と予測、2017年~2030年
図27 シンクライアント市場 アプリケーション移動分析
図28 シンクライアント市場: アプリケーションの展望と要点
図29 ヘルスケア市場の推計と予測、2017年~2030年
図30 小売市場の推計と予測、2017年~2030年
図31 教育市場の推計と予測、2017年~2030年
図32 BFSI市場の推計と予測、2017年~2030年
図33 官公庁市場の推計と予測、2017年~2030年
図34 その他市場の推定と予測、2017年~2030年
図35 北米シンクライアント市場 地域別動向分析
図36 北米シンクライアント市場 地域別展望と主要課題
図37 米国シンクライアント市場の推計と予測、2017年~2030年
図38 カナダのシンクライアント市場の推計と予測、2017年~2030年
図39 欧州のシンクライアント市場 地域別動向分析
図40 欧州シンクライアント市場 地域別の展望と要点
図41 イギリスのシンクライアント市場の推計と予測、2017年~2030年
図42 フランスのシンクライアント市場の推計と予測、2017年~2030年
図43 ドイツのシンクライアント市場の推計と予測、2017年~2030年
図44 イタリアのシンクライアント市場の推定と予測、2017年~2030年
図45 スペインシンクライアント市場の推定と予測、2017年~2030年
図46 オランダ市場の推定と予測、2017年~2030年
図47 アジア太平洋地域のシンクライアント市場 地域別動向分析
図48 アジア太平洋地域のシンクライアント市場 地域別の展望と要点
図49 中国シンクライアント市場の推計と予測、2017年~2030年
図50 日本のシンクライアント市場の推計と予測、2017年~2030年
図51 インドのシンクライアント市場の予測・推移、2017年~2030年
図52 韓国シンクライアント市場の推定と予測、2017年~2030年
図53 オーストラリアのシンクライアント市場の推定と予測、2017年~2030年
図54 中南米のシンクライアント市場 地域別動向分析
図55 中南米のシンクライアント市場 地域別の展望と要点
図56 ブラジルシンクライアント市場の予測および推移、2017年~2030年
図57 メキシコのシンクライアント市場の予測・推移、2017年~2030年
図58 アルゼンチンシンクライアント市場の予測・推移、2017年~2030年
図59 中東・アフリカのシンクライアント市場 地域別動向分析
図60 中東・アフリカのシンクライアント市場 地域別の展望と要点
図61 UAEシンクライアント市場の推計と予測、2017年~2030年
図62 サウジアラビアのシンクライアント市場の推計と予測、2017年~2030年
図63 南アフリカのシンクライアント市場の推計と予測、2017年~2030年
図64 主要企業の分類
図65 各社の市場ポジショニング
図66 主要企業の市場シェア分析(2023年
図67 戦略的フレームワーク
❖ 世界のシンクライアント市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・シンクライアントの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年のシンクライアントの世界市場規模をXXドルと推定しています。
・シンクライアントの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のシンクライアントの世界市場規模を19億7000万米ドルと予測しています。
・シンクライアント市場の成長率は?
→Grand View Research社はシンクライアントの世界市場が2024年~2030年に年平均3.00%成長すると予測しています。
・世界のシンクライアント市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「IBM、Accenture、Infosys、Cognizant、Capgemini、Tata Consultancy Services、DXC Technology、HCL Technologies、Wipro、NTT DATA Corporationなど ...」をグローバルシンクライアント市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。