世界のターミナルトラクター市場(~2030年):種類別(手動、自動)、駆動別(4×2、4×4&6×4)、トン数別(<50、50-100、>100)、用途別(海洋、空港、石油&ガス、倉庫)、バッテリー化学的性質別(LFP、NMC)、物流別、推進力別、地域別

【英語タイトル】Terminal Tractor Market by Type (Manual, Automated), Drive (4x2, 4x4 & 6x4), Tonnage (<50, 50-100, >100), Application (Marine, Airport, Oil & Gas, Warehouse), Battery Chemistry (LFP, NMC), Logistics, Propulsion & Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT7260)・商品コード:AT7260
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年6月
・ページ数:316
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

“ターミナルトラクター市場は2024年の14億米ドルから2030年には年平均成長率5.5%で19億米ドルに成長すると予測”世界のターミナルトラクター市場は、近年着実な成長を遂げています。コンテナ輸送の増加、さまざまな産業にわたる貿易の増加、世界的な輸出入の増加、倉庫および物流産業の上昇、鉄道貨物および港湾交通の増加などの要因がターミナルトラクターの市場を牽引しています。世界的な貿易活動の拡大に伴い、ターミナル運営者は港湾やターミナルにおけるよりシームレスなオペレーションの改善に取り組んでいます。ターミナル・トラクターは、港湾やターミナルの効率を向上させ、それによって港湾やターミナルの効率を改善する重要なマテリアルハンドリング機器の一つです。したがって、世界中で貿易活動が増加するにつれて、ターミナル・トラクターが有益である重い荷物を運ぶための、より燃費が良く費用対効果の高い車両の必要性が高まっています。

“推進力によるディーゼルセグメントが2024年に最大の市場シェアを占める見込み”
ターミナルトラクターの大部分は、2024年にはすべての地域でディーゼルエンジンによって推進され、2030年までも同様に支配的であると予測されていますが、予測年の終わりまでにバッテリー電気ターミナルトラクターへの大幅なシフトが注目されると予想されています。この内燃エンジンは、高い出力と負荷の積み重ねが要求され、燃料費が比較的安いため、最終産業の間で好まれています。しかし、NOx、PM、CO2削減のための最新の厳しい排出規制は、世界のユーザーが計画を再考し、戦略を練ることを躊躇させています。例えば、米国環境保護庁(EPA)の基準によると、NOxとPMの排出規制値は、Tier 1からTier 4までそれぞれ95.6%と96.2%近く低下しています。さらに、ディーゼルパティキュレートフィルター(DPF)や選択的触媒還元(SCR)技術などの後処理装置の設置によるディーゼルターミナルトラクターのメンテナンスコストが上昇し、これらのディーゼル仕様の投資収益率(ROI)の上昇を促しました。これらの規制は、Kalmar、Konecranes、Terbergなどのメーカーに、より効率的で低排出ガスディーゼルエンジンの開発を促しています。例えば、KalmarのEco Heavy Terminal Tractorは、Stage 5 Cumminsエンジンによって燃料消費を最大30%削減します。このアプローチにより、OEMは、2030年までにクリーン&グリーン・ターミナル・トラクターへの顕著な技術シフトとともに、ディーゼル・ターミナル・トラクターの短期・中期的な持続可能な成長を達成することができます。

“50~100トンターミナルトラクターは予測期間中にプラス成長を遂げる見込み”
トン数別では、50-100トンセグメントが2023年にターミナルトラクター市場を支配し、レビュー期間下でも最も急成長する市場であり続けるでしょう。これらのターミナルトラクターは、港湾やロジスティクス部門において、空コンテナや積載コンテナの輸送に不可欠です。その高い需要は、海上港湾やその他の最終用途産業において、より高い積載量を効率的に処理できることに起因しています。50~100トンレンジのターミナルトラクターは、100トンを超える重いモデルと比較して優れた操縦性を提供し、その堅牢な設計と高い牽引能力により、大型コンテナや貨物トレーラーの運搬など、ターミナル業務におけるヘビーデューティー用途に好まれています。ターミナルのレイアウトや既存のインフラの大部分は、この容量のトラクター用に設計されているため、これらのトラクターはコンテナ港、複合一貫輸送ターミナル、および産業施設で主に好まれています。鉄鋼、重機、マテリアルハンドリング貨物ロジスティクスなどの業界では、これらのターミナル・トラクターの需要が引き続き増加すると思われます。需要の増加を追求するため、Kalmar、Konecranes、Capacity Trucks、MAFI Transport-Systeme GmbH(MAFI)などの大手企業は、このトン数範囲内で幅広いオプションを提供しています。たとえば、Kalmarは70トンと90トンのリフト容量を持つT2E+ヘビーデューティターミナルトラクターを提供しており、これは重工業やRORO物流に理想的です。このように、港湾ターミナルにおけるコンテナ輸送量が増加し続けているため、50~100トンの積み付け能力を持つターミナルトラクターの需要は、今後数年間でさらに増加すると予想されます。

“欧州は第2位のターミナルトラクター市場になると予測”
ヨーロッパは、ドイツ、フランス、イギリス、スペインが牽引し、2024年にはターミナルトラクターの第2位の市場になると予測されています。この成長は、欧州の堅調な経済と、Kalmar、Konecranes、Linde Material Handlingのような大手ターミナルトラクターメーカーが牽引しています。ヨーロッパは自動化技術の採用率も高い。例えば、ECTデルタ港(オランダ)は世界初の完全自動化ターミナルであり、ハンブルク(ドイツ)のHHLA CTAターミナルもこの地域の自動化ターミナルです。ヨーロッパは、厳しい環境法の遵守を重視する経済的に強い国々の拠点です。また、同地域は自由貿易にも力を入れており、世界市場での地位をさらに強化するため、貿易協定を積極的に追求しています。現在の傾向では、中東欧(CEE)の経済成長率はヨーロッパの他の地域よりも高くなっています。欧州の港湾は、その輸送レーンをつなぐことにより、世界の他の地域へつながる重要なゲートウェイとしての役割を果たしています。海上貿易は欧州諸国にとって重要な輸送手段であり、EUの対外貨物貿易の90%近くを占めています。欧州には世界でも有数の港湾インフラがあり、欧州大陸を出入りする製品の74%は海上輸送されています。そのため、この地域はターミナル・トラクターにとって第2位の市場となっています。

ターミナル・トラクター市場における主要参入企業のプロフィール:
– 企業タイプ別: ターミナルトラクターOEM – 75%、エンドユーザー組織 – 25%
– 役職別 Cレベル:35%、ディレクターレベル:40%、その他:25%
– 地域別 北米25%、欧州35%、アジア太平洋地域25%、その他地域15%

著名な企業としては、Kalmar(フィンランド)、Terberg Special Vehicles(オランダ)、Capacity Trucks(米国)、MAFI Transport-Systeme GmbH(ドイツ)、TICO Tractors(米国)などが世界市場におけるターミナルトラクターの主要メーカーです。

調査範囲
この調査レポートは、ターミナルトラクター市場の調査セグメントを分類し、用途(倉庫&物流、海港、空港、石油&ガス)、駆動(4×2、4×4、6×4)、タイプ(手動、自動)、トン数(50トン未満、50-100トン、100トン以上)、推進力(ディーゼル、電気、 CNG/LNG、水素)、産業別ロジスティクス(小売業、食品・飲料、内陸水路・海上サービス、鉄道ロジスティクス、RORO)、バッテリー化学別電動ターミナルトラクター(LFP、NMC、その他)、地域別(アジア太平洋、北米、中東・アフリカ[MEA]、欧州、その他の地域[RoW])。本レポートでは、ターミナルトラクター市場のエコシステムにおける今後の新興企業/中小企業の競合分析もカバーしています。

このレポートを購入する理由
本レポートは、ターミナルトラクター市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。包括的な市場シェア分析、サプライチェーン分析、コンポーネントメーカーに関する広範なリストと洞察、材料に基づく章分け、徹底的なサプライチェーン分析、競合情勢などを掲載しています。また、市場脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 主要な促進要因(国際貿易の増加、電子商取引や物流業界からの需要の増加)、阻害要因(初期投資コストの高さ、電動ターミナルトラクター用の充電インフラの制限)、機会(電動ターミナルトラクターへの強い傾斜、自動化されたターミナルトラクター技術の開発)、および課題(他の港湾設備との同期の欠如)がターミナルトラクター市場の成長に影響を及ぼしているという分析。
– 製品開発/イノベーション: ターミナルトラクター市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 本レポートでは、さまざまな地域のターミナルトラクター市場を分析しています。
– 市場の多様化: ターミナルトラクター市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
– 競合評価: ターミナルトラクター市場におけるKalmar社(フィンランド)、Terberg Special Vehicles社(オランダ)、Capacity Trucks社(米国)、MAFI Transport-Systeme GmbH社(ドイツ)、TICO Tractors社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。
また、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することで、関係者がターミナルトラクター市場の鼓動を理解するのに役立ちます。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 調査目的 25
1.2 市場の定義 26
表1 ターミナルトラクター市場の定義 26
表 2 ターミナルトラクター市場の定義、推進力別 26
表3 ターミナルトラクター市場の定義、駆動装置別 26
表4 ターミナルトラクター市場の定義、タイプ別 27
1.2.1 包含と除外 27
1.3 市場範囲 28
1.3.1 地域の範囲 28
1.3.2 対象年数 29
1.4 対象通貨 29
表5 米ドル為替レート 29
1.5 利害関係者 30
1.6 変更点のまとめ 30
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
図 1 ターミナルトラクター市場:調査デザイン 32
図 2 調査方法モデル 33
2.1.1 二次データ 34
2.1.1.1 ターミナルトラクター市場を推定するための主要二次情報源のリスト 34
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 35
2.1.2 一次データ 36
図3 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 36
2.1.2.1 一次参加者のリスト 37
2.2 市場推定方法 37
図4 調査手法:仮説構築 38
2.2.1 ボトムアップアプローチ 39
図 5 ターミナルトラクターの市場規模:ボトムアップアプローチ(用途、地域) 39
2.2.2 トップダウンアプローチ 40
図6 ターミナルトラクターの市場規模:トップダウンアプローチ 40
2.3 データ三角測量 41
図 7 データ三角測量の方法 41
2.4 要因分析 42
2.4.1 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド 43
2.5 景気後退の影響分析 44
2.6 リサーチの前提 45
2.6.1 市場想定とリスク分析 46
2.7 調査の限界 47
3 エグゼクティブサマリー 48
3.1 レポート概要 48
図 8 ターミナルトラクター市場の概要 48
図 9 ターミナルトラクター市場、推進力別、2024 年対 2030 年 49
4 プレミアムインサイト 52
4.1 電動ターミナルトラクター市場における魅力的な機会 52
図 10 排出量削減のニーズが電動ターミナルトラクターの需要を増加させる 52
4.2 ターミナルトラクター市場、用途別 52
図 11 2024 年から 2030 年にかけて市場をリードする倉庫・物流セグメント 52
4.3 ターミナルトラクター市場:タイプ別 53
図 12 2024 年から 2030 年まで手動セグメントが市場を支配する 53
4.4 ターミナルトラクター市場:推進力別 53
図13 2030年までに電動セグメントが市場をリードする 53
4.5 ターミナルトラクター市場:駆動装置別 54
図 14 2024 年から 2030 年まで 4×4 セグメントが最も高い成長率 54
4.6 ターミナルトラクター市場:トン数別 54
図 15 50~100 トンのセグメントが予測期間中に最も高い CAGR を記録 54
4.7 物流用ターミナルトラクター市場:産業別 55
図 16 予測期間中、小売業セグメントが市場をリード 55
4.8 電動ターミナルトラクター市場:バッテリー化学別 55
図 17 予測期間中、市場をリードするのは NMC セグメント 55
4.9 ターミナルトラクター市場:地域別 56
図 18 2024 年には北米が最大の市場シェアを占める 56
5 市場の概要
5.1 導入 57
5.2 市場ダイナミクス 58
図 19 ターミナルトラクター市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 58
5.2.1 推進要因 58
5.2.1.1 国際貿易の増加 58
図 20 世界の商品貿易の前年比成長率(2019~2022 年) 59
図21 世界の商品貿易量とGDP成長率(2021~2024年) 59
5.2.1.1.1 港湾交通量の増加 59
図 22 世界の海上貿易:2015 年~2021 年(百万トン) 60
図23 世界の海上貿易シェア 61
5.2.1.1.2 鉄道貨物の増加 61
図 24 鉄道貨物輸送の主要事業(2012 年~2022 年) 62
5.2.1.2 電子商取引と物流産業からの需要の増大 63
図 25 小売電子商取引の世界売上高、2018年~2022年(10億米ドル) 63
5.2.2 阻害要因 64
5.2.2.1 高い初期投資コスト 64
5.2.2.2 電気ターミナルトラクターの充電インフラが限定的 64
5.2.3 機会 65
5.2.3.1 電気式ターミナルトラクターへの強い傾斜 65
図 26 電気式ターミナルトラクターとディーゼル式ターミナルトラクターの比較 66
5.2.3.1.1 バッテリー式電気ターミナルトラクターの低メンテナンスコスト 66
図 27 メンテナンスコストの比較:ディーゼル式ターミナルトラクターと電気式ターミナルトラクター 67
5.2.3.1.2 低排出ガスターミナルトラクターへの需要の高まり 67
図 28 米国とカナダにおけるターミナルトラクターの電動化によるカーボンフットプリントの削減 68
5.2.3.2 自動ターミナルトラクター技術の発展 68
5.2.4 課題 69
5.2.4.1 他の港湾設備との同期の欠如 69
5.3 貿易分析 70
5.3.1 輸入データ 70
表6 米国:国別輸入シェア(米ドル) 70
表7 中国:国別輸入シェア(米ドル) 70
表8 日本:国別輸入シェア(米ドル) 70
表9 ドイツ:国別輸入シェア(米ドル) 71
表10 フランス:国別輸入シェア(米ドル) 71
表11 イギリス:国別輸入シェア(米ドル) 71
5.3.2 輸出データ 72
表12 米国:国別輸出シェア(金額ベース) 72
表13 中国:国別輸出シェア(金額ベース) 72
表14 日本:国別輸出シェア(米ドル) 72
表15 インド:国別輸出シェア(米ドル) 73
表16 ドイツ:国別輸出シェア(米ドル) 73
表 17 フランス:国別輸出シェア(米ドル) 73
表 18:英国:国別輸出シェア(米ドル) 74
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 74
図 29 ターミナル・トラクター市場の収益シフト 74
5.5 主要ステークホルダーと購買基準 75
5.5.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 75
図 30 上位 3 ドライブの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響 75
表19 上位3ドライブの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(%) 75
5.5.2 購入基準 76
図 31 トップ 3 ドライブの主な購入基準 76
表 20 上位 3 ドライブの主な購入基準 76
5.6 ケーススタディ分析 76
5.6.1 持続可能性とコスト削減を推進するオレンジEVターミナルトラックの活用 76
5.6.2 オレンジEV電気ターミナルトラックによるオペレーションの最適化 77
5.6.3 ターミナルトラクター:「少ない電力で走る」デモ 77
表 21 「少ない電力で走る」実証実験に参加したターミナル・トラクター 78
5.6.4 オフハイウェイ車両用水素燃料電池の統合 78
5.7 特許分析 79
5.7.1 はじめに 79
図 32 特許公開動向(2014 年~2023 年) 79
表 22 ターミナル・トラクター市場:主要特許(2019 年~2023 年) 80
5.8 サプライチェーン分析 84
図 33 ターミナル・トラクター市場:サプライチェーン分析 84
5.9 エコシステム分析 85
表 23 ターミナル・トラクター市場:エコシステム 85
図 34 市場マップ 86
5.10 規制の状況:排出規制 87
5.10.1 ターミナル・トラクター 87
図 35 オフハイウェイ車の非道路移動機械排出規制の見通し(2019~2030 年) 87
5.10.2 ターミナル・トラクターの安全基準 88
表 24 ターミナルトラクターの安全基準(国・地域別) 88
5.10.3 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 88
表25 地域別の規制機関、政府機関、その他の組織 88
5.11 平均販売価格(ASP)分析 90
5.11.1 推進力による 90
表 26 推進力の平均販売価格動向(2019-2023 年)(米ドル) 90
図 36 推進力別の平均販売価格動向(2019-2023 年)(米ドル) 90
5.11.2 タイプ別 90
表 27 平均販売価格動向(タイプ別)、2019-2023 年(米ドル) 90
図 37 平均販売価格動向(タイプ別)、2019-2023 年(米ドル) 91
5.11.3 地域別 91
表 28 平均販売価格の動向(地域別、2019-2023 年)(米ドル) 91
図 38 平均販売価格の動向(地域別、2019-2023 年)(米ドル) 91

5.12 技術動向 92
5.12.1 主要技術 92
5.12.1.1 ターミナルトラクターの自動化 92
5.12.1.2 水素動力ターミナル・トラクター 92
5.12.1.3 自動マテリアルハンドリングのためのIoT 92
5.12.2 隣接技術 93
5.12.2.1 ターミナルトラクター用テレマティクス 93
5.12.3 補完技術 93
5.12.3.1 エレクトロニック・スタビリティ・コントロール 93
5.13 投資と資金調達のシナリオ 93
図 39 投資シナリオ(2020-2023年) 94
表29 資金調達リスト(2023-2024年) 94
5.14 主な会議とイベント 95
表 30 ターミナル・トラクター市場:主要会議・イベント(2024~2025 年) 95
6 ターミナルトラクター市場、用途別 96
6.1 はじめに 97
図 40 ターミナルトラクター市場、用途別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 97
表 31 ターミナルトラクター市場、用途別、2019 年~2023 年(台) 97
表 32 ターミナルトラクター市場、用途別、2024 年~2030 年(台) 98
表 33 ターミナルトラクター市場、用途別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 98
表 34 ターミナルトラクター市場、用途別、2024-2030 年(百万米ドル) 98
6.2 空港 99
6.2.1 パンデミック後の規制緩和による航空旅行志向の高まりがセグメントを牽引 99
表 35 空港ターミナルトラクター市場、地域別、2019 年~2023 年(台) 99
表 36 空港ターミナル用トラクター市場、地域別、2024~2030 年(台) 100
表 37 空港ターミナルトラクター市場、地域別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 100
表 38 空港ターミナルトラクター市場、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 100
6.3 マリン・ポート 101
6.3.1 政府による海港開発が市場を牽引 101
表 39 海洋港湾ターミナル用トラクター市場、地域別、2019 年~2023 年(台) 102
表 40 港湾用トラクター市場(地域別) 2024-2030 (台) 102
表 41 海洋港湾ターミナルトラクター市場、地域別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 102
表 42 海洋港湾ターミナル用トラクター市場、地域別、2024 年~2030 年(百万米ドル) 103
6.4 石油・ガス 103
6.4.1 石油・ガス投資の増加が市場103を後押し
表 43 石油・ガス・ターミナル・トラクター市場、地域別、2019 年~2023 年(台) 104
表 44 石油・ガス・ターミナル・トラクター市場:地域別 2024-2030 (台) 104
表 45 石油・ガス・ターミナル・トラクター市場、地域別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 104
表 46 石油・ガス・ターミナル・トラクター市場、地域別、2024 年~2030 年 (百万米ドル) 105
6.5 倉庫・ロジスティクス 105
6.5.1 倉庫・物流システム需要の増加が市場105を牽引
表 47 米国の現在建設中の産業プロジェクト上位 10 106
表 48 倉庫・物流端末用トラクター市場、地域別、2019 年~2023 年(台) 106
表 49 倉庫・物流ターミナル用トラクター市場:地域別 2024-2030 (台) 107
表 50 倉庫・物流端末用トラクター市場、地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 107
表 51 倉庫・物流端末用トラクター市場、地域別、2024 年~2030 年(百万米ドル) 107
6.6 主要な洞察 108
7 ターミナルトラクター市場、駆動装置別 109
7.1 はじめに 110
図 41 ターミナルトラクター市場:駆動装置別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 110
表 52 ターミナルトラクター市場:駆動装置別、2019年~2023年(台) 110
表 53 ターミナルトラクター市場:駆動装置別、2024年~2030年(台) 111
表54 ターミナルトラクター市場:駆動装置別、2019-2023年(百万米ドル) 111
表 55 ターミナルトラクター市場、駆動装置別、2024-2030 年(百万米ドル) 111
7.2 4X2 112
7.2.1 効率的なターミナル業務への需要の高まりが市場を牽引 112
表 56 4×2 ターミナルトラクター市場(地域別):2019~2023 年(台) 112
表 57 4×2 ターミナルトラクター市場:地域別、2024~2030 年(台) 112
表 58 4×2 ターミナルトラクター市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 113
表59 4×2ターミナルトラクター市場、地域別、2024-2030年(百万米ドル) 113
7.3 4X4 113
7.3.1 先進国における貨物量の増加が市場を牽引 113
表60 4X4ターミナルトラクター市場:地域別(2019~2023年)(台) 114
表61 4×4ターミナルトラクター市場:地域別(2024~2030年)(台) 114
表 62 4×4 ターミナルトラクター市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 114
表 63 4×4 ターミナルトラクター市場、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 115
7.4 6X4 115
7.4.1 高負荷容量のターミナルトラックの採用増加が市場を牽引 115
表 64 6×4 ターミナルトラクター市場(地域別):2019-2023 (台) 116
表65 6×4ターミナルトラクター市場:地域別(2024~2030年)(台) 116
表 66 6×4 ターミナルトラクター市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 116
表 67 6×4 ターミナルトラクター市場、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 117
7.5 主要な洞察 117
8 ターミナルトラクター市場、トン数別 118
8.1 はじめに 119
図 42 ターミナルトラクター市場、トン数別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 119
表 68 ターミナルトラクター市場:トン数別、2019年~2023年(台) 119
表69 ターミナルトラクター市場:トン数別、2024年対2030年(台) 120
表 70 ターミナルトラクター市場、トン数別、2019-2023 (百万米ドル) 120
表 71 ターミナルトラクター市場、トン数別、2024-2030 年(百万米ドル) 120
8.2 50トン未満 121
8.2.1 海上貿易の拡大が50トン未満のターミナルトラクターの需要を牽引 121
表72 50トン未満のターミナルトラクター市場、地域別、2019年~2023年(台) 121
表73 50トン未満のターミナルトラクター市場、地域別、2024-2030年(台) 121
表74 50トン未満のターミナルトラクター市場、地域別、2019年-2023年(百万米ドル) 122
表75 50トン未満のターミナルトラクター市場、地域別、2024-2030年(百万米ドル) 122
8.3 50~100トン 123
8.3.1 世界的な輸出入の増加が市場を牽引 123
表76 50~100トンターミナルトラクター市場:地域別(2019~2023年)(台) 123
表77 50~100トンターミナルトラクター市場:地域別(2024~2030年)(台) 123
表78 50~100トンターミナルトラクター市場:地域別、2019~2023年(百万米ドル) 124
表 79 50~100 トンのターミナルトラクター市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 124
8.4 100トン超 124
8.4.1 先進国における高い輸出入活動により、高積載能力ターミナルトラックの需要が増加 124
表 80 100 トン超ターミナルトラクター市場、地域別、2019 年~2023 年(台) 125
表81 100トン超ターミナルトラクター市場:地域別、2024-2030年(台) 125
表82 100トン超ターミナルトラクター市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 126
表83 100トン超ターミナルトラクター市場、地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 126
8.5 主要な洞察 126
9 ターミナルトラクター市場、タイプ別 127
9.1 はじめに 128
図 43 ターミナルトラクター市場:タイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 128
表 84 ターミナルトラクター市場、タイプ別、2019~2023 年(台) 128
表 85 ターミナルトラクター市場:タイプ別(2024~2030年)(台) 128
表86 ターミナルトラクター市場、タイプ別、2019-2023年(百万米ドル) 129
表 87 ターミナルトラクター市場:タイプ別、2024-2030 年(百万米ドル) 129
9.2 手動 129
9.2.1 メンテナンスと修理の容易さが手動式ターミナルトラクターの需要を牽引 129
表 88 手動式ターミナルトラクター市場、地域別、2019~2023 年(台) 130
表89 手動式ターミナルトラクター市場、地域別、2024年~2030年(台) 130
表90 手動ターミナルトラクター市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 130
表 91 手動ターミナルトラクター市場、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 131
9.3 自動化 131
9.3.1 物流分野における自動化の統合が市場を牽引 131
表92 自動ターミナルトラクター市場、地域別、2019年~2023年(台) 132
表93 自動ターミナルトラクター市場:地域別、2024~2030年(台) 132
表94 自動ターミナルトラクター市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 132
表95 自動ターミナルトラクター市場、地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 133
9.4 主要な洞察 133
10 ターミナルトラクター市場:推進力別 134
10.1 はじめに 135
図 44 ターミナルトラクター市場:推進力別(2024 年対 2030 年)(百万米ドル) 135
表 96 ターミナルトラクター市場:推進力別(2019~2023 年)(台) 135
表 97 ターミナルトラクター市場、推進力別、2024年~2030年(台) 136
表98 ターミナルトラクター市場、推進力別、2019年〜2023年(百万米ドル) 136
表 99 端末用トラクター市場、推進力別、2024~2030 年(百万米ドル) 136
10.2 ディーゼル 137
10.2.1 港湾運営者による高出力かつ費用対効果の高いターミナルトラクターへの要求が市場を牽引 137
表 100 ディーゼルターミナルトラクター市場(地域別)(2019~2023 年)(台) 137
表101 ディーゼルターミナルトラクター市場:地域別(2024~2030年)(台) 138
表 102 ディーゼルターミナルトラクター市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 138
表 103 ディーゼルターミナルトラクター市場、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 138
10.3 電気 139
10.3.1 排ガス規制の実施が市場を牽引 139
表 104 電気式ターミナルトラクター市場(地域別):2019~2023 年(台) 139
表105 電気式ターミナルトラクター市場:地域別(2024~2030年)(台) 140
表106 電動式ターミナルトラクター市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 140
表 107 電気ターミナルトラクター市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 140
10.4 CNG/LNG 141
10.4.1 新興国における費用対効果の高いターミナルトラクターの需要が市場を押し上げる 141
表 108 CNG/LNGターミナルトラクター市場(地域別)(単位:台) 2019-2023 141
表 109 CNG/LNGターミナルトラクター市場(地域別)、2024~2030 年(台) 141
表 110 CNG/LNGターミナルトラクター市場:地域別(2019~2023 年)(百万米ドル) 142
表 111 CNG/LNG ターミナルトラクター市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 142
10.5 水素 143
10.5.1 港湾における水素ターミナル・トラクターの採用増加が市場を牽引 143
10.6 主要な洞察 143
11 電気ターミナルトラクター市場(バッテリー化学別) 144
11.1 はじめに 145
表 112 ターミナルトラクターモデル(バッテリー化学別) 145
表 113 大型車用途で利用可能なリチウムイオン正極化学物質の概要 145
図 45 電気ターミナルトラクター市場、バッテリー化学別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 146
表 114 電気ターミナルトラクター市場(バッテリー化学別):2019~2023 年(台) 146
表 115 電気ターミナルトラクター市場:バッテリー化学別 2024-2030 年(台) 146
表 116 電気ターミナルトラクター市場(バッテリー化学別):2019 年~2023 年(百万米ドル) 147
表 117 電気ターミナルトラクター市場(バッテリー化学別) 2024-2030 (百万米ドル) 147
11.2 リン酸鉄リチウム(LFP) 147
11.2.1 高温での劣化を最小限に抑え、安定した電力供給が市場を牽引 147
表 118 リン酸鉄リチウム(Lfp):電気ターミナルトラクター市場:地域別 2019-2023 (台) 148
表 119 リン酸鉄リチウム(Lfp):電動ターミナルトラクター市場(地域別) 2024-2030 (台) 148
表 120 リン酸鉄リチウム(Lfp):電気ターミナルトラクター市場、地域別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 148
表 121 リン酸鉄リチウム(Lfp):電気ターミナルトラクター市場(地域別) 2024-2030 (百万米ドル) 149
11.3 ニッケル・マンガン・コバルト(NMC) 149
11.3.1 高エネルギー・高電力密度と長寿命が市場を牽引 149
表 122 ニッケルマンガンコバルト(nmc):電気ターミナルトラクター市場(地域別) 2019-2023 (台) 150
表 123 ニッケルマンガンコバルト(nmc):電気ターミナルトラクター市場(地域別) 2024-2030 (台) 150
表 124 ニッケルマンガンコバルト(nmc):電気ターミナルトラクター市場、地域別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 150
表 125 ニッケルマンガンコバルト(nmc):電気ターミナルトラクター市場(地域別) 2024-2030 (百万米ドル) 151
11.4 その他 151
表 126 その他:電動ターミナルトラクター市場:地域別 2019-2023 (台) 151
表 127 その他:電動ターミナルトラクター市場:地域別 2024-2030 (台) 152
表 128 その他:電気ターミナルトラクター市場、地域別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 152
表 129 その他:電気ターミナルトラクター市場(地域別) 2024-2030 (百万米ドル) 152
11.5 主要な洞察 153
12 ターミナル・トラクター市場、産業別物流 154
12.1 はじめに 155
図 46 ターミナルトラクター市場、産業別物流、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 155
表 130 ターミナルトラクター市場、産業別物流、2019-2023 年(台) 155
表 131 ターミナルトラクター市場、産業別物流、2024-2030 年(台) 156
表 132 ターミナルトラクター市場、産業別物流、2019-2023 年(百万米ドル) 156
表 133 ターミナルトラクター市場、産業別物流、2024-2030 年(百万米ドル) 156
表 134 最も交通量の多いコンテナ港(百万 TEU) 157
12.2 小売業界 157
12.2.1 新興国における小売セクターの成長が市場157を牽引
表 135 小売業向けターミナルトラクター市場、地域別、2019~2023 年(台) 158
表 136 小売業向けターミナルトラクター市場(地域別) 2024-2030 (台) 158
表 137 小売業向けターミナルトラクター市場(地域別):2019 年~2023 年(百万米ドル) 158
表 138 小売業向けターミナルトラクター市場(地域別):2024-2030 年(百万米ドル) 159
12.3 食品・飲料 159
12.3.1 食品・飲料への支出の増加が市場を牽引 159
表 139 食品・飲料向けターミナルトラクター市場(地域別):2019~2023 年(台) 160
表 140 食品・飲料用ターミナルトラクター市場(地域別) 2024-2030 (台) 160
表 141 食品・飲料向けターミナルトラクター市場(地域別):2019 年~2023 年(百万米ドル) 160
表 142 食品・飲料向けターミナルトラクター市場(地域別):2024~2030 年(百万米ドル) 161
12.4 内水面・海洋サービス 161
12.4.1 内水路と海洋サービスの継続的発展が市場を牽引 161
表143 内水路・海洋サービス向けターミナルトラクター市場(地域別)、2019年~2023年(台) 162
表 144 内水路・海洋サービス向けターミナルトラクター市場(地域別):2024~2030 年(台) 162
表 145 内水路・海上サービス向けターミナルトラクター市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 163
表146 内水路・海上サービス向けターミナルトラクター市場:地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 163
12.5 鉄道物流 164
12.5.1 鉄道物流における技術革新と研究プログラムが市場を牽引 164
表147 鉄道物流向けターミナルトラクター市場(地域別):2019~2023年(台) 164
表148 鉄道物流向けターミナルトラクター市場:地域別(2024~2030年)(台) 165
表 149 鉄道物流用ターミナルトラクター市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 165
表150 鉄道物流用ターミナルトラクター市場:地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 165
12.6 RORO 166
12.6.1 世界的な海港交通量の増加が市場を牽引 166
表151 RORO向けターミナルトラクター市場(地域別):2019~2023年(台) 166
表152 RORO向けターミナルトラクター市場(地域別):2024-2030年(台) 167
表153 RORO用ターミナルトラクター市場(地域別):2019-2023年(百万米ドル) 167
表154 RORO用ターミナルトラクター市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 167
12.7 主要な洞察 168
13 ターミナルトラクター市場(地域別) 169
13.1 はじめに 170
図 47 ターミナルトラクター市場:地域別(2024 年対 2030 年)(百万米ドル) 170
表 155 ターミナルトラクター市場、地域別、2019年~2023年(台) 171
表156 ターミナルトラクター市場、地域別、2024年〜2030年(台) 171
表157 ターミナルトラクター市場、地域別、2019-2023年(百万米ドル) 171
表158 ターミナルトラクター市場、地域別、2024-2030年(百万米ドル) 172
13.2 アジア太平洋地域 172
13.2.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響 173
表 159 アジア太平洋地域:最も接続性の高い経済国の定期船接続性指数 173
図 48 アジア太平洋:ターミナルトラクター市場:国別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 173
表160 アジア太平洋:ターミナルトラクター市場:国別、2019年~2023年(台) 174
表161 アジア太平洋地域:ターミナルトラクター市場:国別、2024年~2030年(台) 174
表162 アジア太平洋地域:ターミナルトラクター市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 174
表163 アジア太平洋地域:ターミナルトラクター市場:国別、2024年~2030年(百万米ドル) 175
13.2.2 中国 175
13.2.2.1 航路経由の貨物の増加と電子商取引分野の成長が市場を牽引 175
表164 中国:ターミナルトラクター市場(用途別)、2019年~2023年(台) 176
表165 中国:ターミナルトラクター市場:用途別(単位:台) 2024-2030 176
表166 中国:ターミナルトラクター市場:用途別(2019年-2023年)(百万米ドル) 176
表 167 中国:ターミナルトラクター市場:用途別(2024-2030 年)(百万米ドル) 176
13.2.3 日本 177
13.2.3.1 主要な海港を経由する貿易の増加が市場を牽引 177
表168 日本:ターミナルトラクター市場:用途別(単位)、2019年~2023年 178
表169 日本:ターミナルトラクター市場:用途別(単位:台) 2024-2030 178
表170 日本:ターミナルトラクター市場:用途別(2019-2023年)(百万米ドル) 178
表 171 日本:ターミナルトラクター市場:用途別(2024-2030 年)(百万米ドル) 178
13.2.4 韓国 179
13.2.4.1 電子機器と自動車の輸出が市場を牽引 179
表 172 韓国:ターミナルトラクター市場:用途別(単位) 2019-2023 179
表 173 韓国:ターミナルトラクター市場:用途別(単位:台) 2024-2030 180
表 174 韓国:ターミナルトラクター市場:用途別(2019~2023年) (百万米ドル) 180
表 175 韓国:ターミナルトラクター市場:用途別(2024~2030 年)(百万米ドル) 180
13.2.5 インド 181
13.2.5.1 経済成長を後押しする政府の取り組みが市場を牽引 181
表 176 インド:ターミナルトラクター市場:用途別(単位) 2019-2023 181
表177 インド:ターミナルトラクター市場:用途別(単位:台) 2024-2030 182
表 178 インド:ターミナルトラクター市場:用途別(2019~2023年)(百万米ドル) 182
表179 インド:ターミナルトラクター市場:用途別(2024~2030年)(百万米ドル) 182
13.2.6 その他のアジア太平洋地域 183
表180 その他のアジア太平洋地域:ターミナルトラクター市場(用途別) (単位:台) 2019-2023 183
表181 その他のアジア太平洋地域:ターミナルトラクター市場:用途別(単位:台) 2024-2030 183
表182 その他のアジア太平洋地域:ターミナルトラクター市場:用途別(2019年~2023年) (百万米ドル) 184
表183 その他のアジア太平洋地域:ターミナルトラクター市場:用途別(2024~2030年)(百万米ドル) 184
13.3 欧州 185
13.3.1 欧州:景気後退の影響 185
表 184 欧州:コンテナ港湾交通量(Teu:20フィート換算単位)(国別)、2016~2019年(百万台) 186
図 49 欧州:ターミナルトラクター市場のスナップショット 186
表185 欧州:ターミナルトラクター市場:国別、2019年~2023年(台) 187
表186 欧…



❖ 世界のターミナルトラクター市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ターミナルトラクターの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のターミナルトラクターの世界市場規模を14億米ドルと推定しています。

・ターミナルトラクターの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のターミナルトラクターの世界市場規模を19億米ドルと予測しています。

・ターミナルトラクター市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はターミナルトラクターの世界市場が2024年~2029年に年平均5.5%成長すると予測しています。

・世界のターミナルトラクター市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Kalmar(フィンランド)、Terberg Special Vehicles(オランダ)、Capacity Trucks(米国)、MAFI Transport-Systeme GmbH(ドイツ)、TICO Tractors(米国)など ...」をグローバルターミナルトラクター市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のターミナルトラクター市場(~2030年):種類別(手動、自動)、駆動別(4×2、4×4&6×4)、トン数別(<50、50-100、>100)、用途別(海洋、空港、石油&ガス、倉庫)、バッテリー化学的性質別(LFP、NMC)、物流別、推進力別、地域別] (コード:AT7260)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のターミナルトラクター市場(~2030年):種類別(手動、自動)、駆動別(4×2、4×4&6×4)、トン数別(<50、50-100、>100)、用途別(海洋、空港、石油&ガス、倉庫)、バッテリー化学的性質別(LFP、NMC)、物流別、推進力別、地域別]についてメールでお問い合わせ


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