世界の空カプセル市場(~2029年):種類別(ゼラチン(豚、牛、骨粉)、非ゼラチン(HPMC、デンプン))、機能性別(即時放出、徐放、遅延放出)、治療用途別(抗生物質、食事療法、制酸剤、CVD)

【英語タイトル】Empty Capsules Market by Type (Gelatin (Porcine, Bovine, Bonemeal), Non-gelatin (HPMC, Starch)), Functionality (Immediate-release, Sustained-Release, Delayed-release),Therapeutic Application (Antibiotic, Dietary, Antacid, CVD) - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(PH2935)・商品コード:PH2935
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年6月
・ページ数:320
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医薬品
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❖ レポートの概要 ❖

“空カプセル市場は、予測期間中の年平均成長率6.3%で、2024年の推定31億米ドルから2029年には42億米ドルに達すると予測”この市場の成長は、医薬品市場の成長、臨床試験や研究開発活動の増加、市販薬の拡大に起因しています。

“2023年のタイプ別シェアはゼラチンカプセル分野が最大”
2023年、世界の空カプセル市場では、ゼラチンセグメントがタイプ別シェアで最大を占めました。様々な色、サイズ、印刷オプションのゼラチン空カプセルの利用可能性などの要因は、製薬会社が特定の市場セグメントに合わせて製品を調整することを可能にし、ブランド認知と消費者へのアピールを高め、segmengの成長を促進することが期待されています。

“2024-2029年の予測期間中、空カプセル市場ではアジア太平洋地域が成長”
予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率で成長する見込みです。拡大する製薬業界は、医療費の増加と相まって、薬物送達システムの重要なコンポーネントとして、これらのカプセルの強い需要を生み出しています。さらに、慢性疾患や感染症の蔓延の増加により、多様な医薬製剤が必要となり、空カプセルの必要性がさらに高まっています。予防医療に対する意識の高まりや栄養補助食品の人気も、市場の成長に寄与しています。さらに、この地域の強固な製造能力と費用対効果の高い製造方法は、さまざまな医薬品および栄養補助食品用途での空カプセルの利用性を高めています。さらに、医療インフラ整備と医薬品イノベーションを支援する政府の好意的な政策やイニシアティブも、市場の拡大を後押ししています。

本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類されます:
– 回答者別 供給側80%、需要側20%
– 役職別 管理職:35%、CXOおよび取締役:20%、経営幹部:45%
– 地域別 北米20%、欧州25%、アジア太平洋40%、中南米10%、中東・アフリカ5%

レポート掲載企業リスト
• Capsugel (Lonza) (Switzerland)
• ACG (India)
• QUALICAPS (Roquette Frères) (France)
• SUHEUNG (South Korea)
• Shanxi Guangsheng Capsule Limited (China)
• CapsCanada (Lyfe Group) (US)
• HealthCaps India (India)
• Nectar Lifesciences Ltd. (India)
• Sunil Healthcare Limited (India)
• Farmacápsulas (Colombia)
• NATURAL CAPSULES LIMITED (India)
• Erawat Pharma Limited (India)
• Qingdao Yiqing Biotechnology Co., Ltd. (Baotou Dongbao Bio-Tech Co., Ltd.) (China)
• Fortcaps ( Kumar Organic Products Limited) (India)
• Comed Chemicals Limited (India)
• Roxlor (US)
• Medisca Inc. (US)
• Zhejiang Yuexi Capsule Co. (China)
• ZHEJIANG HUILI CAPSULES CO., LTD (China)
• Shaoxing Zhongya Capsule Co., Ltd. (China)
• Shing Lih Fang Enterprise Co., Ltd. (Taiwan)
• Chemcaps Limited (India)
• SNAIL PHARMA INDUSTRY (China)
• SavoiurCaps (India)
• Shanxi JC Biological Technology CO. (China)
• Shaoxing Kangke Capsule Co., Ltd. (China)
• Lefancaps (Canada)
• BIO-CAPS INDIA LTD. (India)
• BioCaps Enterprise (US)
• Bright Pharma Caps (US)
• SHREE PHARMA CAPS (India)

調査範囲
この調査レポートは、空カプセル市場を(非ゼラチンカプセル(ヒドロキシプロピルメチルセルロース(HPMC)カプセル、プルラン&デンプンカプセル)、ゼラチンカプセル(豚ゼラチン、牛由来ゼラチン、骨粉、その他のゼラチン源))、治療用途(抗生物質・抗菌薬、栄養補助食品、 制酸剤・整腸剤、抗貧血剤、抗炎症剤、心血管治療剤、咳・風邪薬、その他の治療用途)、機能性(即時放出カプセル、徐放性カプセル、遅延放出カプセル)、エンドユーザー(製薬業界、栄養補助食品業界、化粧品業界、研究所)。
本レポートでは、空カプセル市場の成長に影響を与える重要な要因(促進要因、動向、課題、機会など)に関する詳細な情報を提供します。主要な業界プレイヤーを徹底的に分析し、そのビジネスプロフィール、製品、主要戦略、提携、パートナーシップ、契約に関する洞察を提供します。さらに、本レポートは、空カプセル市場における新製品の発売、合併、買収などの最近の動向を網羅しています。

レポート購入の主な利点
本レポートは、空カプセル市場全体とそのサブセグメントの収益数の最も近い近似値を提供することで、市場リーダーや新規参入者を支援します。また、利害関係者が競争状況をよりよく理解し、自社のビジネスをよりよく位置づけ、適切な市場参入戦略を立てるための洞察を深めるのにも役立ちます。本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する情報を提供することを可能にします。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 市場の成長に影響を与える主な促進要因(栄養補助食品に対する需要の増加と市販薬の拡大)、抑制要因(文化的慣習や食事制限、ゼラチンカプセルの安全性や副作用に関する問題)、機会(新興国におけるカプセル生産の拡大、ハラルゼラチンやベジタリアン用カプセルの開発)、課題(ゼラチン産業における原料価格の上昇と入手可能性の低下、空カプセルの生産と保管における気候問題)の分析。
– 製品開発/イノベーション: 空カプセル市場の新発売製品に関する詳細な洞察
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 当レポートは様々な地域の市場を分析しています。
– 市場の多様化: 空カプセル市場の新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報
– 競合他社の評価:Capsugel(Lonza)(スイス)、ACG(インド)、QUALICAPS(Roquette Frères)(フランス)、SUHEUNG(韓国)、Shanxi Guangsheng Capsule Limited(中国)、CapsCanada(Lyfe Group)(米国)、HealthCaps India(インド)、Nectar Lifesciences Ltd. (インド)、Sunil Healthcare Limited. (インド)、Sunil Healthcare Limited(インド)、Farmacápsulas(コロンビア)、NATURAL CAPSULES LIMITED(インド)、Erawat Pharma Limited(インド)、Qingdao Yiqing Biotechnology Co. (宝頭東宝生物科技有限公司)(中国)、Fortcaps ( Kumar Organic Products Limited)(インド)、Comed Chemicals Limited(インド)、Roxlor(米国)、Medisca Inc. (米国)、Zhejiang Yuexi Capsule Co. (中国)、ZHEJIANG HUILI CAPSULES CO., LTD (中国)、Shaoxing Zhongya Capsule Co., Ltd. (中国)、Shing Lih Fang Enterprise Co., Ltd. (台湾)、Chemcaps Limited (インド)など。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 調査目的 43
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外 44
1.3 市場範囲 44
1.3.1 対象市場 44
1.3.2 対象地域 45
1.3.3 対象年数 45
1.4 対象単位 46
1.4.1 通貨/金額単位 46
1.4.2 数量単位 46
1.5 利害関係者 46
1.6 変更点のまとめ 46
1.7 景気後退の影響 47
2 調査方法 48
2.1 調査手法 48
図 1 調査デザイン 48
2.1.1 二次データ 49
2.1.2 一次データ 49
図2 空カプセル市場:主要データの内訳 50
2.2 市場推定方法 51
図3 空カプセルの市場規模予測(金額別)(2023年) 51
2.2.1 ボトムアップアプローチ 51
図4 市場規模推計:アプローチ1(企業収益分析に基づく推計)(2023年) 52
図5 空カプセルの市場規模予測:数量ベース(2023年) 52
2.2.2 主要専門家による洞察 54
図6 主要専門家による洞察 54
2.2.3 トップダウンアプローチ 54
図7 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ 54
2.3 市場成長率の予測 55
表1 供給側要因と需要側要因の影響分析 56
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 57
図 8 データ三角測量の方法 57
2.5 調査の前提 58
2.6 調査の限界 58
2.7 リスク分析 59
表2 リスク評価分析 59
2.8 景気後退の影響分析 59
3 エグゼクティブサマリー
図9 空カプセル市場、タイプ別、2024年対2029年(百万米ドル) 61
図 10 空カプセル市場:機能性別、2024 年対 2029 年(百万米ドル) 62
図11 空カプセル市場:治療用途別、2024年対2029年(百万米ドル) 62
図12 空カプセル市場:エンドユーザー別、2024年対2029年(百万米ドル) 63
図 13 空カプセルの地理的スナップショット 64
4 プレミアムに関する洞察 65
4.1 空カプセル市場の概要 65
図14 栄養補助食品需要の増加が市場を牽引 65
4.2 北米:空カプセルの種類別・国別市場(2023年) 66
図15 ゼラチンカプセル分野が2023年に最大の市場シェアを占める 66
4.3 空カプセル市場:治療用途別(2023年) 66
図16 抗生物質・抗菌薬セグメントが2023年に最大の市場シェアを占める 66
4.4 エンドユーザー別空カプセル市場(2023年) 67
図 17 医薬品産業セグメントが 2023 年に最大の市場シェアを占める 67
4.5 空カプセル市場:地理的成長機会 67
図18 予測期間中に高い成長率を記録するアジア太平洋諸国 67
5 市場の概要 68
5.1 はじめに 68
5.2 市場ダイナミクス 68
図 19 空カプセル市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 68
表3 空カプセル市場:促進要因、阻害要因、機会、課題のインパクト分析 69
5.2.1 推進要因 69
5.2.1.1 栄養補助食品需要の増加 69
5.2.1.2 医薬品開発への関心の高まりとそれに伴う臨床試験の増加 70
図 20 処方箋薬の総売上高、2014 年~2028 年(10 億米ドル) 70
図21 登録された臨床試験数(2001年~2023年) 71
5.2.1.3 カプセル送達技術の進歩 71
5.2.1.4 他の剤形に対するカプセルの利点 72
5.2.1.5 セルフメディケーションとOTC医薬品への嗜好の高まり 72
5.2.2 阻害要因 73
5.2.2.1 ゼラチン摂取に伴う食事制限 73
5.2.2.2 安全性と有効性に関する問題 73
5.2.3 機会 74
5.2.3.1 新興国におけるカプセル生産の拡大 74
5.2.3.2 ハラールゼラチン及びベジタリアン用カプセルの開発 74
5.2.4 課題 75
5.2.4.1 価格の変動と原料の入手可能性の低さ 75
5.2.4.2 空カプセルの保管に関する課題 75
5.3 業界動向 76
5.3.1 栄養補助食品及び化粧品における空カプセルの需要の高まり 76
5.3.2 ベジタリアン/非ゼラチンカプセルへの嗜好の高まり 76
5.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 77
図22 空カプセルの顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 78
5.5 サプライチェーン分析 78
図23 空カプセル市場:サプライチェーン分析 79
5.6 価格分析 79
表4 空カプセルのタイプ別平均販売価格推移(2021~2023年) 80
表5 空カプセルの地域別平均価格推移(2023年) 80
5.7 技術分析 80
5.7.1 主要技術 80
5.7.1.1 高度な品質管理システム 80
5.7.1.2 自動カプセル化機械 81
5.7.2 補完技術 81
5.7.2.1 3Dプリンティング 81
5.7.2.2 腸溶カプセル技術 81
5.7.3 隣接技術 82
5.7.3.1 ナノテクノロジー 82
5.7.3.2 カプセル製造におけるAI 82
5.8 バリューチェーン分析 82
図24 空カプセル市場:バリューチェーン分析 83
5.9 エコシステム分析 84
図 25 空カプセル市場:エコシステム分析 84
5.9.1 空カプセル市場:原料ベンダーの役割 85
表6 空カプセル市場:原料ベンダーの役割 85
5.9.2 空カプセル市場:製品提供者の役割 85
表7 空カプセル市場:製品提供者の役割 85
5.9.3 空カプセル市場:エンドユーザーの役割 86
表8 空カプセル市場:エンドユーザーの役割 86
5.9.4 空カプセル市場:規制当局の役割 86
表9 空カプセル市場:規制当局の役割 87
5.10 ポーターの5つの力分析 87
図26 空カプセル市場:ポーターの5つの力分析 87
表10 空カプセル市場:ポーターの5つの力分析 88
5.10.1 新規参入の脅威 88
5.10.2 代替品の脅威 88
5.10.3 サプライヤーの交渉力 88
5.10.4 買い手の交渉力 88
5.10.5 競争相手の激しさ 89
5.11 特許分析 89
5.11.1 特許の方法論 89
5.11.2 出願特許、文書タイプ別、2014-2024 年 89
表 11 出願された特許、2014 年~2024 年 89
5.11.3 イノベーションと特許出願 89
図 27 付与された特許の総数、2014 年~2024 年 90
5.11.4 上位志願者 90
図 28 特許出願件数の多い上位 10 社(2014 年~2024 年) 90
表12 空カプセルの特許保有者上位20社(2014~2024年) 91
表13 空カプセルの特許一覧(2023~2024年) 92
5.12 主要会議・イベント(2024-2025年) 94
表14 空カプセル市場:会議・イベントの詳細リスト(2024-2025年) 94
5.13 貿易分析 95
表 15 HS コード 960200 の輸入額(上位 30 カ国)(2019 年~2023 年)(千米ドル) 95
表 16 HS コード 960200 の輸出額(上位 30 カ国)(2019 年~2023 年)(千米ドル) 96
表17 HSコード960200の輸入量(上位30カ国)(トン)(2019~2023年) 97
表18 HSコード960200の輸出量(上位30カ国)(2019~2023年)(トン) 98
5.14 規制の状況 99
5.14.1 規制シナリオ 99
5.14.2 規制機関、政府機関、その他の組織 101
表 19 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 101
表 20 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 102
表21 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 103
表22 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 104
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 105
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 105
図 29 空カプセルの購買プロセスにおける関係者の影響 105
5.15.2 空カプセルの購入基準 106
図 30 空カプセルの主な購買基準 106
表 23 エンプティ・カプセル製品の購買基準(エンドユーザー別) 106
5.16 投資と資金調達のシナリオ 107
5.17 医薬品用ゼラチン市場に関する洞察 108
6 空カプセル市場、タイプ別 110
6.1 はじめに 111
表 24 空カプセル市場、タイプ別、2022~2029 年(百万米ドル) 111
表25 空カプセル市場、タイプ別、2022~2029年(10億個) 111
6.2 ゼラチンカプセル 112
表 26 ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2022~2029 年(百万米ドル) 112
表 27 ゼラチンカプセル市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 113
表28 ゼラチンカプセル市場、地域別、2022~2029年(10億個) 113
表 29 北米:ゼラチンカプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 113
表 30 欧州:ゼラチンカプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 114
表 31 アジア太平洋地域:ゼラチンカプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 114
表 32 ラテンアメリカ:ゼラチンカプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 114
6.2.1 豚ゼラチン 115
6.2.1.1 豚ゼラチン部門が市場を支配 115
表 33 豚ゼラチンカプセル市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 115
表 34 北米:豚ゼラチンカプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 116
表 35 欧州:豚ゼラチンカプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 116
表 36 アジア太平洋地域:豚ゼラチンカプセル市場、国別、2022~2029 年(百万米ドル) 116
表 37 ラテンアメリカ:豚ゼラチンカプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 117
6.2.2 牛由来ゼラチン 117
6.2.2.1 医薬品製剤における安定化剤の需要増が市場を牽引 117
表 38 牛由来ゼラチンカプセル市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 118
表 39 北米:牛由来ゼラチンカプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 118
表 40 欧州:牛由来ゼラチンカプセル市場、国別、2022~2029 年(百万米ドル) 118
表 41 アジア太平洋地域:牛由来ゼラチンカプセル市場、国別、2022~2029 年(百万米ドル) 119
表 42 ラテンアメリカ:国別牛由来ゼラチンカプセル市場 2022-2029 (百万米ドル) 119
6.2.3 ボーンミールゼラチン 119
6.2.3.1 豚ゼラチンの代替品としての能力が需要を押し上げる 119
表 43 ボネミールゼラチンカプセル市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 120
表 44 北米:ボネミールゼラチンカプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 120
表 45 欧州:ボネミールゼラチンカプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 121
表 46 アジア太平洋地域:ボネミールゼラチンカプセル市場、国別、2022~2029 年(百万米ドル) 121
表 47 ラテンアメリカ:ボネミールゼラチンカプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 122
6.2.4 その他のゼラチン源 122
表 48 その他のゼラチン源市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 122
表49 北米:その他のゼラチン源市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 123
表 50 欧州: その他のゼラチン源市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 123
表51 アジア太平洋地域:その他のゼラチン源市場:2022-2029年国別(百万米ドル) 123
表 52 ラテンアメリカ:その他のゼラチン源市場:2022-2029 年国別(百万米ドル) 124
6.3 非ゼラチンカプセル 124
表53 非ゼラチンカプセル市場、タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 125
表54 非ゼラチンカプセル市場、地域別、2022-2029年(百万米ドル) 125
表55 非ゼラチンカプセル市場:地域別、2022-2029年(億単位) 125
表56 北米:非ゼラチンカプセル市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 126
表57 欧州:非ゼラチンカプセル市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 126
表58 アジア太平洋:非ゼラチンカプセル市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 126
表59 ラテンアメリカ:非ゼラチンカプセル市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 127
6.3.1 ヒドロキシプロピルメチルセルロース(HPMC)カプセル 127
6.3.1.1 医薬品、栄養補助食品、OTC製剤への用途拡大が市場を牽引 127
表60 ヒドロキシプロピルメチルセルロースカプセル市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 128
表 61 北米:ヒドロキシプロピルメチルセルロースカプセル市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 128
表 62 欧州:ヒドロキシプロピルメチルセルロースカプセル市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 129
表 63 アジア太平洋地域:ヒドロキシプロピルメチルセルロースカプセル市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 129
表64 ラテンアメリカ:ヒドロキシプロピルメチルセルロースカプセル市場:国別、2022~2029年 (百万米ドル) 130
6.3.2 プルラン&デンプンカプセル 130
6.3.2.1 高い製造コストが市場を抑制 130
表65 プルラン・スターチカプセル市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 131
表 66 北米:プルラン&デンプンカプセル市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 131
表 67 欧州: プルラン&デンプンカプセル市場:国別、2022~2029年(百万米ドル) 131
表68 アジア太平洋地域:プルラン&デンプンカプセル市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 132
表69 ラテンアメリカ:プルラン&デンプンカプセル市場:2022~2029年国別(百万米ドル) 132
7 空カプセル市場、機能性別 133
7.1 はじめに 134
表 70 空カプセル市場:機能性別、2022~2029 年(百万米ドル) 134
7.2 即時放出カプセル 134
7.2.1 速やかな吸収と幅広い用途が市場を牽引 134
表71 即時放出カプセル市場:地域別、2022~2029年(百万米ドル) 135
表72 北米:即時放出カプセル市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 135
表73 欧州:即時放出カプセル市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 135
表74 アジア太平洋:即時放出カプセル市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 136
表75 ラテンアメリカ:即時放出カプセル市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 136
7.3徐放性カプセル 136
7.3.1 慢性疾患管理のための薬物放出制御が市場を牽引 136
表76:徐放性カプセル市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 137
表77 北米:徐放性カプセル市場:国別、2022〜2029年(百万米ドル) 137
表78 欧州:徐放性カプセル市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 138
表79 アジア太平洋:徐放性カプセル市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 138
表80 ラテンアメリカ:徐放性カプセル市場:2022-2029年国別(百万米ドル) 139
7.4 徐放性カプセル 139
7.4.1 標的薬物送達への嗜好の高まりが市場を活性化 139
表81 遅延放出カプセル市場:地域別、2022~2029年(百万米ドル) 140
表82 北米:遅延放出カプセル市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 140
表83 欧州: 遅延放出カプセル市場、国別、2022-2029年(百万米ドル) 141
表84 アジア太平洋地域:遅延放出カプセル市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 141
表 85 ラテンアメリカ:遅延放出カプセル市場:国別、2022-2029 年(百万米ドル) 142
8 空カプセル市場:治療用途別 143
8.1 はじめに 144
表 86 空カプセル市場:治療用途別、2022-2029 年(百万米ドル) 144
8.2 抗生物質・抗菌薬 144
8.2.1 感染症罹患率の上昇が市場を牽引 144
表87 抗生物質・抗菌薬の空カプセル市場(地域別)2022~2029年(百万米ドル) 145
表88 北米:抗生物質・抗菌薬用空カプセル市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 145
表89 欧州:抗生物質・抗菌薬用空カプセル市場 国別 2022-2029年 (百万米ドル) 146
表90 アジア太平洋地域:抗生物質・抗菌薬用空カプセル市場:国別 2022年~2029年(百万米ドル) 146
表91 ラテンアメリカ:抗生物質・抗菌薬用空カプセル市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 147
8.3 栄養補助食品 147
8.3.1 マルチビタミンの高い摂取が需要を押し上げる 147
表92 栄養補助食品用空カプセル市場:地域別、2022~2029年(百万米ドル) 148
表93 北米:栄養補助食品用空カプセル市場国別:2022-2029年(百万米ドル) 148
表94 欧州:栄養補助食品用空カプセル市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 148
表95 アジア太平洋:栄養補助食品用空カプセル市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 149
表96 ラテンアメリカ:栄養補助食品用空カプセル市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 149
8.4 制酸剤・整腸剤 149
8.4.1 胃腸用製剤への応用が市場を牽引 149
表97 制酸剤・整腸剤の空カプセル市場、地域別、2022~2029年(百万米ドル) 150
表98 北米:制酸剤・整腸剤用空カプセル市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 150
表99 欧州:制酸剤・整腸剤用空カプセル市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 151
表100 アジア太平洋:制酸剤・整腸剤用空カプセル市場:国別 2022年~2029年(百万米ドル) 151
表101 ラテンアメリカ:制酸剤・整腸剤用空カプセル市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 152
8.5 貧血治療剤 152
8.5.1 市場成長を支える貧血の増加 152
表102 抗貧血製剤の空カプセル市場:地域別、2022~2029年(百万米ドル) 152
表103 北米:抗貧血製剤用空カプセル市場国別:2022-2029年(百万米ドル) 153
表104 欧州:抗悪性腫瘍製剤用空カプセル市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 153
表105 アジア太平洋地域:抗悪性腫瘍製剤用空カプセル市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 153
表106 ラテンアメリカ:抗血液性製剤の空カプセル市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 154
8.6 抗炎症薬 154
8.6.1 nsaidsとdmardsへの嗜好の高まりが市場を牽引 154
表 107 抗炎症薬の空カプセル市場(地域別)2022~2029年(百万米ドル) 155
表108 北米:抗炎症薬の空カプセル市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 155
表 109 欧州:抗炎症薬の空カプセル市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 155
表110 アジア太平洋地域:抗炎症薬の空カプセル市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 156
表111 ラテンアメリカ:抗炎症薬の空カプセル市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 156
8.7 心血管治療薬 156
8.7.1 有病率の増加が市場成長を支える 156
表112 心血管治療薬の空カプセル市場、地域別、2022-2029年(百万米ドル) 157
表113 北米:心血管治療薬の空カプセル市場:国別、2022〜2029年(百万米ドル) 157
表114 欧州:心血管治療薬の空カプセル市場:国別、2022〜2029年(百万米ドル) 158
表115 アジア太平洋地域:心血管治療薬の空カプセル市場:国別、2022〜2029年(百万米ドル) 158
表116 ラテンアメリカ:心血管治療薬用空カプセル市場国別:2022-2029年(百万米ドル) 159
8.8 咳・風邪薬 159
8.8.1 需要を押し上げるOTC製剤への嗜好の高まり 159
表 117 咳・風邪薬の空カプセル市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 160
表 118 北米:咳・風邪薬の空カプセル市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 160
表 119 欧州:咳止め・風邪薬の空カプセル市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 160
表 120 アジア太平洋地域:咳止め・風邪薬の空カプセル市場(国別)2022~2029 年(百万米ドル) 161
表 121 ラテンアメリカ:咳止め・風邪薬の空カプセル市場(国別)2022~2029 年(百万米ドル) 161
8.9 その他の治療用途 161
表 122 その他の治療用途の空カプセル市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 162
表 123 北米:その他の治療用途の空カプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 162
表 124 欧州:その他の治療用途の空カプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 162
表 125 アジア太平洋地域:その他の治療用途の空カプセル市場、国別、2022~2029 年(百万米ドル) 163
表 126 ラテンアメリカ:その他の治療用途の空カプセル市場(国別) 2022-2029 (百万米ドル) 163
9 空カプセル市場:エンドユーザー別 164
9.1 はじめに 165
表 127 空カプセル市場、エンドユーザー別、2022~2029 年(百万米ドル) 165
9.2 製薬業界 165
9.2.1 創薬・開発活動への注力の高まりが市場165を促進
表 128 製薬産業向け空カプセル市場、地域別、2022~2029 年(百万米ドル) 166
表 129 北米:製薬産業向け空カプセル市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 166
表 130 欧州:製薬産業向け空カプセル市場:国別、2022~2029 年(百万米ドル) 167
表131 アジア太平洋地域:製薬産業向け空カプセル市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 167
表 132 ラテンアメリカ:製薬産業向け空カプセル市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 168
9.3 栄養補助食品産業 168
9.3.1 栄養補助食品の需要拡大が需要を押し上げる 168
表 133 栄養補助食品産業の空カプセル市場、地域別、2022-2029 年(百万米ドル) 169
表 134 北米:栄養補助食品産業向け空カプセル市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 169
表 135 欧州:栄養補助食品産業向け空カプセル市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 169
表 136 アジア太平洋地域:栄養補助食品産業向け空カプセル市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 170
表 137 ラテンアメリカ:栄養補助食品産業向け空カプセル市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 170
9.4 化粧品産業 170
9.4.1 ホリスティック・ウェルネスへの関心の高まりが市場成長を後押し 170
表138 化粧品産業の空カプセル市場(地域別)2022~2029年(百万米ドル) 171
表139 北米:化粧品産業向け空カプセル市場国別:2022-2029年(百万米ドル) 171
表140 欧州:化粧品産業向け空カプセル市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 172
表141 アジア太平洋地域:化粧品産業向け空カプセル市場:国別 2022年~2029年(百万米ドル) 172
表142 ラテンアメリカ:化粧品産業向け空カプセル市場:国別 2022-2029年(百万米ドル) 173
9.5 研究所 173
9.5.1 市場成長を支える臨床試験の増加 173
表143 研究所向け空カプセル市場:地域別 2022-2029 (百万米ドル) 174
表144 北米:研究所向け空カプセル市場国別:2022-2029年(百万米ドル) 174
表 145 欧州:研究所向け空カプセル市場:国別 2022-2029 (百万米ドル) 174
表 146 アジア太平洋地域:研究所向け空カプセル市場:国別、2022-2029年(百万米ドル) 175
表147 ラテンアメリカ:研究所向け空カプセル市場:国別、2022年~2029年(百万米ドル) 175
10 空カプセル市場(地域別) 176
10.1 はじめに 177
表 148 空カプセル市場:地域別、2022-2029 年(百万米ドル) 177
表 149 空カプセル市場:地域別、2022-2029 年(10 億個) 177
10.2 北米 178
10.2.1 北米:景気後退の影響 178
図 31 北米:空カプセル市場のスナップショット 179
表 150 北米:空カプセル市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 179
表 151 北米:空カプセル市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 180
表152 北米:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2022~2029年(百万米ドル) 180
表153 北米:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 180
表 154 北米:空カプセル市場:機能性別 2022-2029 (百万米ドル) 181
表155 北米:空カプセル市場:治療用途別 2022-2029年(百万米ドル) 181
表156 北米:空カプセル市場:エンドユーザー別 2022-2029年(百万米ドル) 182
10.2.2 米国 182
10.2.2.1 ジェネリック医薬品需要の高まりが市場を活性化 182
表157 米国: 空カプセル市場:タイプ別、2022~2029年(百万米ドル) 183
表158 米国:ゼラチンカプセル市場 ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 183
表 159 米国:非ゼラチンカプセル市場 非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 183
表160 米国: 空カプセル機能別市場:2022-2029年(百万米ドル) 184
表 161 米国: 空カプセル市場:治療用途別 2022-2029年(百万米ドル) 184
表 162 米国: エンドユーザー別空カプセル市場:2022-2029年(百万米ドル) 185
10.2.3 カナダ 185
10.2.3.1 栄養補助食品輸出への関心の高まりが市場を後押し 185
表163 カナダ:空カプセル市場:タイプ別 2022-2029年(百万米ドル) 186
表164 カナダ:ゼラチンカプセル ゼラチンカプセル市場:タイプ別(2022-2029年)(百万米ドル) 186
表165 カナダ:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2022-2029年(百万米ドル) 186
表166 カナダ:空カプセル市場:機能性別 2022-2029年(百万米ドル) 187
表167 カナダ:空カプセル市場:治療用途別 2022-2029年(百万米ドル) 187
表168 カナダ:空カプセル市場:エンドユーザー別 2022-2029年(百万米ドル) 188
10.3 欧州 189
10.3.1 欧州: 不況の影響 189
表 169 欧州:空カプセル市場 国別 2022-2029 (百万米ドル) 189
表170 欧州:空カプセル市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 190
表 171 欧州: ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2022~2029年(百万米ドル) 190
表172 欧州:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2022~2029年(百万米ドル) 190
表173 欧州:空カプセル市場:機能性別、2022~2029年(百万米ドル) 191
表174 欧州:空カプセル市場:治療用途別 2022-2029年 (百万米ドル) 191
表175 欧州:空カプセル市場:エンドユーザー別 2022-2029年(百万米ドル) 192
10.3.2 ドイツ 192
10.3.2.1 カプセルベースの医薬品・栄養補助食品への高い需要が市場を牽引 192
表176 ドイツ:空カプセル市場:タイプ別、2022~2029年(百万米ドル) 193
表 177 ドイツ:ゼラチンカプセル市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 193
表 178 ドイツ:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 193
表 179 ドイツ:空カプセル市場:機能性別 2022-2029 (百万米ドル) 194
表180 ドイツ:空カプセル市場:治療用途別 2022-2029 (百万米ドル) 194
表181 ドイツ:空カプセル市場:エンドユーザー別 2022-2029年(百万米ドル) 195
10.3.3 イギリス 195
10.3.3.1 ジェネリック医薬品の低価格化が需要を押し上げる 195
表182 英国: 空カプセル市場:タイプ別、2022~2029年(百万米ドル) 195
表183 英国:ゼラチンカプセル ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2022~2029年(百万米ドル) 196
表 184: 非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2022~2029年(百万米ドル) 196
表 185 英国: 空カプセル市場:機能性別 2022-2029年(百万米ドル) 196
表186 英国:空カプセル市場:治療薬別 空カプセル市場:治療用途別 2022-2029年(百万米ドル) 197
表187 イギリス: 空カプセル市場:エンドユーザー別 2022-2029年(百万米ドル) 197
10.3.4 フランス 197
10.3.4.1 牛由来の食品用ゼラチンの禁止が市場を抑制 197
表188 フランス:空カプセル市場:タイプ別 2022~2029 (百万米ドル) 198
表189 フランス:ゼラチンカプセル市場:タイプ別 2022-2029 (百万米ドル) 198
表190 フランス:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別 2022-2029年(百万米ドル) 199
表191 フランス:空カプセル市場:機能性別 2022-2029年(百万米ドル) 199
表192 フランス:空カプセル市場:治療用途別 2022-2029 (百万米ドル) 200
表193 フランス:空カプセル市場:エンドユーザー別 2022-2029 (百万米ドル) 200
10.3.5 イタリア 200
10.3.5.1 高い研究開発費が市場成長を支える 200
表194 イタリア:空カプセル市場:タイプ別(2022~2029年)(百万米ドル) 201
表195 イタリア:ゼラチンカプセル市場:タイプ別(2022~2029年)(百万米ドル) 201
表196 イタリア:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2022~2029年(百万米ドル) 202
表197 イタリア:空カプセル市場:機能性別 2022-2029 (百万米ドル) 202
表198 イタリア:空カプセル市場:治療用途別 2022-2029 (百万米ドル) 203
表 199 イタリア:空カプセル市場:エンドユーザー別 2022-2029 (百万米ドル) 203
10.3.6 スペイン 204
10.3.6.1 低製造コストが市場を牽引 204
表 200 スペイン:空カプセル市場:タイプ別、2022~2029 年(百万米ドル) 204
表 201 スペイン:ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2022~2029 年(百万米ドル) 204
表 202 スペイン:非ゼラチンカプセル市場:タイプ別、2022~2029 年(百万米ドル) 205
表 203 スペイン:空カプセル市場:機能性別、2022~2029 年(百万米ドル) 205
表 204 スペイン:空カプセル市場:治療用途別 2022-2029 (百万米ドル) 206
表 205 スペイン:空カプセル市場:エンドユーザー別 2022-2029 (百万米ドル) 206
10.…



❖ 世界の空カプセル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・空カプセルの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の空カプセルの世界市場規模を31億米ドルと推定しています。

・空カプセルの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の空カプセルの世界市場規模を42億米ドルと予測しています。

・空カプセル市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は空カプセルの世界市場が2024年~2029年に年平均6.3%成長すると予測しています。

・世界の空カプセル市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Capsugel(Lonza)(スイス)、ACG(インド)、QUALICAPS(Roquette Frères)(フランス)、SUHEUNG(韓国)、Shanxi Guangsheng Capsule Limited(中国)、CapsCanada(Lyfe Group)(米国)、HealthCaps India(インド)、Nectar Lifesciences Ltd. (インド)、Sunil Healthcare Limited. (インド)、Sunil Healthcare Limited(インド)、Farmacápsulas(コロンビア)、NATURAL CAPSULES LIMITED(インド)、Erawat Pharma Limited(インド)、Qingdao Yiqing Biotechnology Co. (宝頭東宝生物科技有限公司)(中国)、Fortcaps ( Kumar Organic Products Limited)(インド)、Comed Chemicals Limited(インド)、Roxlor(米国)、Medisca Inc. (米国)、Zhejiang Yuexi Capsule Co. (中国)、ZHEJIANG HUILI CAPSULES CO., LTD (中国)、Shaoxing Zhongya Capsule Co., Ltd. (中国)、Shing Lih Fang Enterprise Co., Ltd. (台湾)、Chemcaps Limited (インド)など ...」をグローバル空カプセル市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の空カプセル市場(~2029年):種類別(ゼラチン(豚、牛、骨粉)、非ゼラチン(HPMC、デンプン))、機能性別(即時放出、徐放、遅延放出)、治療用途別(抗生物質、食事療法、制酸剤、CVD)] (コード:PH2935)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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