1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 技術的に高度な製品の採用増加
4.1.1.2. 鍼治療機器の進歩の高まり
4.1.1.3. 慢性疼痛および婦人科疾患の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. デバイスの高コスト
4.1.2.2. 鍼治療に関する副作用
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. アンメット・ニーズ
5.6. PESTEL分析
5.7. 特許分析
5.8. SWOT分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
8. ツボ刺激器*市場
8.1.1. 序論
8.1.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.2. 鍼
8.3. 使い捨て鍼
8.4. 使い捨てでない鍼
8.5. 鍼検出器(圧力フィーラー)
8.6. 器具
8.7. ガラス棒
8.8. 鍼ペン
8.9. 累進照射ランプ
8.10. その他
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別
9.2. 疼痛症候群*疾患
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 婦人科疾患
9.4. 精神疾患
9.5. その他
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 病院
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 専門クリニック&ウェルネスセンター
10.4. 研究・学術機関
10.5. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.6.1. 米国
11.2.6.2. カナダ
11.2.6.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.6.1. ドイツ
11.3.6.2. イギリス
11.3.6.3. フランス
11.3.6.4. イタリア
11.3.6.5. スペイン
11.3.6.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.6.1. ブラジル
11.4.6.2. アルゼンチン
11.4.6.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.6.1. 中国
11.5.6.2. インド
11.5.6.3. 日本
11.5.6.4. 韓国
11.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. CKライフサイエンス(WEXファーマシューティカルズInc.
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. ムンディファーマ・インターナショナル
13.3. オレクソAB
13.4. 第一三共株式会社
13.5. 久光製薬株式会社
13.6. ファイザー株式会社
13.7. グリュネンタール
13.8. ガレナ・バイオファーマ
13.9. メダ・ファーマシューティカルズ
リストは網羅的ではありません
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ1. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 技術的に高度な製品の採用増加
4.1.1.2. 鍼治療機器の進歩の高まり
4.1.1.3. 慢性疼痛および婦人科疾患の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. デバイスの高コスト
4.1.2.2. 鍼治療に関する副作用
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. アンメット・ニーズ
5.6. PESTEL分析
5.7. 特許分析
5.8. SWOT分析
6. COVID-19の分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
8. ツボ刺激器*市場
8.1.1. 序論
8.1.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.2. 鍼
8.3. 使い捨て鍼
8.4. 使い捨てでない鍼
8.5. 鍼検出器(圧力フィーラー)
8.6. 器具
8.7. ガラス棒
8.8. 鍼ペン
8.9. 累進照射ランプ
8.10. その他
9. 用途別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.1.2. 市場魅力度指数(用途別
9.2. 疼痛症候群*疾患
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 婦人科疾患
9.4. 精神疾患
9.5. その他
10. エンドユーザー別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
10.2. 病院
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 専門クリニック&ウェルネスセンター
10.4. 研究・学術機関
10.5. その他
11. 地域別
11.1. はじめに
11.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
11.1.2. 市場魅力度指数、地域別
11.2. 北米
11.2.1. 序論
11.2.2. 主な地域別ダイナミクス
11.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.2.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.2.6.1. 米国
11.2.6.2. カナダ
11.2.6.3. メキシコ
11.3. ヨーロッパ
11.3.1. はじめに
11.3.2. 主な地域別動向
11.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.3.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.3.6.1. ドイツ
11.3.6.2. イギリス
11.3.6.3. フランス
11.3.6.4. イタリア
11.3.6.5. スペイン
11.3.6.6. その他のヨーロッパ
11.4. 南米
11.4.1. はじめに
11.4.2. 地域別主要市場
11.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.4.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
11.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.4.6.1. ブラジル
11.4.6.2. アルゼンチン
11.4.6.3. その他の南米諸国
11.5. アジア太平洋
11.5.1. はじめに
11.5.2. 主な地域別ダイナミクス
11.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.5.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別
11.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
11.5.6.1. 中国
11.5.6.2. インド
11.5.6.3. 日本
11.5.6.4. 韓国
11.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. 序論
11.6.2. 主な地域別ダイナミクス
11.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
11.6.4. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)、用途別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
12. 競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13. 企業プロフィール
13.1. CKライフサイエンス(WEXファーマシューティカルズInc.
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオと内容
13.1.3. 財務概要
13.1.4. 主な展開
13.2. Mundipharma International.
13.3. Orexo AB
13.4. DAIICHI SANKYO COMPANY, LIMITED.
13.5. Hisamitsu Pharmaceutical Co., Inc.
13.6. Pfizer Inc.
13.7. Grünenthal
13.8. Galena Biopharma
13.9. Meda Pharmaceuticals
リストは網羅的ではありません
14. 付録
14.1. 会社概要とサービス
14.2. お問い合わせ
鍼電気刺激装置の世界市場予測(2024-2031) |
【英語タイトル】Global acupuncture electrostimulation devices market - 2024-2031 | |
・商品コード:DATM24JL037 ・発行会社(調査会社):DataM Intelligence ・発行日:2024年6月 ・ページ数:182 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:医療 |
Single User(1名閲覧用) | USD4,350 ⇒換算¥661,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
Global Site License(閲覧人数無制限) | USD7,850 ⇒換算¥1,193,200 | 見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要世界の鍼電気刺激装置市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年にXX%の年平均成長率で成長すると予測されています。
電気鍼機器は、幅広い治療用途を持つ従来の治療技術です。鍼電気刺激装置は、薬物療法よりも効果が少なく、最も効果的な治療法です。これらの機器は血流を促進し、痛みを和らげ、うっ血を取り除くことが証明されています。
ある種の頑固な神経疾患のように、集中的、高頻度、長時間の治療が不可欠と考えられる場合には、電気鍼治療が効果的な日常治療を提供する唯一の手段です。
電気鍼は、他の治療法と比べて侵襲性が低く、費用対効果も優れています。脈打つ電気周波数のリアルタイム制御を可能にした電気鍼装置の技術進歩の上昇に伴い、鍼電気刺激装置市場は世界的に成長しています。
最近の研究によると、電気鍼治療器は腸の健康、特に慢性便秘の改善にも効果的であることが確認されています。また、電気鍼装置は視床下部の機能的結合を改善し、間葉系幹細胞の血流への放出を助けることも判明しています。
市場
ダイナミクス: 推進要因
医療システムにおける技術的優位性
鍼電気刺激装置市場を牽引する要因は複数あります。市場を牽引する主な要因の1つは、これらの機器を強化し、正確な結果を提供するのに役立つ技術革新です。
最新技術の台頭と医療費の高い国々が市場の成長を後押ししています。電気鍼治療器は、非侵襲的で手頃な治療代替手段と考えられているため、結果として需要が高まっています。
例えば、2023年5月、3Bサイエンティフィック社は、生体親和性を高めるよう特別に設計された新シリーズの鍼を発表しました。この技術革新の狙いは、患者の快適性を優先する鍼灸師に対応することです。
さらに、パートナーシップや提携といった主要企業の戦略が市場を牽引しています。例えば、2023年10月、3Bサイエンティフィックは、医療シミュレーション製品の著名なプロバイダーであるWallcur LLCの買収を発表しました。この買収により、3Bサイエンティフィックの製品ラインアップが拡大し、医療トレーニングの発展に向けた継続的な取り組みがさらに強化されました。
また、2023年10月、Sage誌の研究発表によると、僧帽筋を含むMPSの管理には、運動点および/または脊髄副神経の電気刺激が、ドライニードリングや、場合によってはトリガーポイントの電気刺激よりも、疼痛緩和の点で優れている可能性があるとのことです。
制約
機器の高コスト、鍼治療に関連する副作用、限られた償還政策、熟練した施術者の不足、安全性や規制遵守に関する懸念、文化的・伝統的障害、代替療法との競合などの要因が市場の妨げになると予想されます。
セグメント分析
鍼電気刺激装置市場は、タイプ、用途、エンドユーザー、地域によってセグメント化されています。
使い捨て鍼セグメントは鍼電気刺激デバイス市場シェアの約49.6%を占め
予測期間中、使い捨て鍼セグメントが最大の市場シェアを占める見込み。低コストで、患者間で病気が移る危険性が少ないなど、この製品の多くの利点がこの市場セグメント上昇の主な原因です。
New Zealand Acupuncture Standard Authority Inc.(NZASA)が発表した記事によると、個別セッション用の単回使用鍼が使い捨て鍼の正体です。衛生を保ち、二次汚染を避けるため、これらの鍼はステンレスのような素材でできており、使用後は捨てられます。
現代の鍼治療技術では、安全性と衛生面を重視し、規制を遵守し、患者感染の危険性を減らすため、医療従事者によって使い捨て鍼が選ばれています。
地理的分析
北米が鍼電気刺激装置市場シェアの約42.3%を占め
予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占める見込み。認知度の高まり、高血圧患者の多さ、発達した医療制度、高齢化などがこの傾向を促進する主な要因です。
2023年7月のCDC発表によると、2021年の米国では、高血圧が69万1,095人の死亡の主因、または一因となっています。収縮期血圧が130mmHg以上、または拡張期血圧が80mmHg未満の場合、成人の半数以上(48.1%、1億1,990万人)が高血圧症であり、その治療薬を服用しています。市場はこうした要因に支えられています。
米国食品医薬品局は2024年3月、攻撃的行動や自傷行為を軽減または停止させることを目的とした電気刺激装置を違法とする規則案を発表。EPAによると、これらの機器による疾病や危害の不当かつ重大なリスクがあるとのことです。
COVID-19の影響分析
COVID-19の流行は鍼電気刺激装置市場に大きな影響を与えました。人々は自然の製品に目を向け、薬なしで解決できることにアプローチしています。また、電気鍼を予防の観点から見ることも多くなっています。
米国国立衛生研究所(NIH)の研究によると、電気鍼治療器は、手術の麻酔やがんの化学療法による吐き気、手根管症候群、中毒、月経痛、テニス肘、頭痛、筋筋膜痛、変形性関節症、手術後の歯痛、腰痛、線維筋痛症、喘息などに対して、単独または従来の治療法と組み合わせて有効な治療法であることが示されています。
電気鍼治療器は、薬物を使わず、自分でできる治療の選択肢を提供し、落ち着きと緊張の緩和をもたらし、市場規模を拡大します。
市場区分
タイプ別
– 電気鍼ポイント刺激装置
– 鍼
o 使い捨て鍼
o 使い捨てでない鍼
– 鍼検出器(圧力フィーラー)
– 器具
o ガラス棒
o 鍼ペン
プログレッシブ照明ランプ
o その他
用途別
– 疼痛症候群
– 婦人科疾患
– 精神疾患
– その他
エンドユーザー別
– 病院
– 専門クリニック&ウェルネスセンター
– 研究・学術機関
– その他
地域別
– 北米
米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o フランス
o スペイン
o イタリア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
競争状況
鍼電気刺激装置市場における世界の主要企業には、Thermo Fisher Scientific Inc、3B Scientific GmbH、Sedatelec、Wuxi Jiajian Medical Instruments Co.Ltd.、Asia-med GmbH、SEIRIN Corporation、MKW Laser system GmbH、Finesun Worldwide Group、Zepter International、Schwa-medico GmbHなどがあります。
主な動向
2024年4月30日、AcuPips Ear Seedsは耳のツボに正確に位置するように作られており、中枢神経系に直接接続。
2023年12月8日、AcuMedic Ltd.が小規模な競合企業の買収を完了。この買収により、英国における鍼灸分野の市場におけるAcuMedicの地位が強化されました。
2023年5月22日、甘粛中医薬大学(Guansu University of Traditional Chinese Medicine、GUCM)はパキスタンの2つの研究機関と覚書を締結し、鍼灸の認定コースを開始。
2021年4月13日、南アフリカのヨハネスブルグ大学(UJ)が福建中医薬大学と共同で鍼灸センターと博物館を設立。
レポートを購入する理由
– タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づく鍼電気刺激装置市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定
– 鍼電気刺激装置市場レベルの多数のデータポイントを全セグメントでまとめたExcelデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。
– 製品マッピングは、すべての主要プレイヤーの主要製品で構成されるエクセルで利用可能です。
鍼電気刺激装置市場レポートは、約62の表、61の図、182ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[鍼電気刺激装置の世界市場予測(2024-2031)] (コード:DATM24JL037)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
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