排気システムのグローバル市場予測(~2029):後処理装置別、車両種類別、アフターマーケット別、コンポーネント別、用途別、燃料種類別、販売チャネル別、地域別

【英語タイトル】Exhaust System Market by After-Treatment Device (DOC, DPF, LNT, SCR, GPF), Vehicle Type (LCV, Trucks, Buses, Tractor, Construction & Mining Equipment), Aftermarket, Component, Application, Fuel Type, Sales Channel and Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT3505)・商品コード:AT3505
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年7月20日
・ページ数:326
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

“自動車排気システム市場は2024年の329億米ドルから2030年には406億米ドルに3.6%成長すると予測”APACと中南米市場では自動車需要が増加しています。これは経済が急速に発展し、可処分所得が増加しているためです。また、各国政府は排ガスを規制するために厳しい規則や規制を導入しています。選択的触媒還元(SCR)、ディーゼル・パティキュレート・フィルター(DPF)、ガソリン・パティキュレート・フィルター(GPF)などの技術は、これらの要件を満たすための標準となりつつあります。各メーカーは、コンチネンタルAGによる排ガスセンサーの開発や、Tennecoによるコールドスタートサーマルユニットの開発など、研究開発に投資してさまざまな取り組みを行っています。

“SCRセグメントは、予測期間中、排気システム市場において最大かつ最速のアフターマーケットセグメントを占めている”
選択触媒コンバーター(SCR)は、排気システム市場で最大のアフターマーケットセグメントを占めています。選択的触媒還元(SCR)装置のアフターマーケットにおける最近の進歩は、性能と効率の改善が中心。2023年、カミンズは、実績のあるディーゼル微粒子フィルター(DPF)とSCR技術を柔軟なモジュール式ソリューションに統合したモジュール式後処理システムを拡大しました。このシステムは、エンジンの信頼性と効率を高めながら、世界で最も厳しい排出ガス規制を満たすように設計されています。SCR技術は、実質的にメンテナンスフリーでありながら、窒素酸化物(NOx)の排出量を削減し、燃費を向上させる効果的なソリューションであり続けています。カミンズの電子制御およびソフトウェアは、フロースルー触媒、DPF、SCRシステム、噴射システム制御など、あらゆる後処理オプションをサポートするように設計されています。これらの制御システムは、エンジン制御を強化する独立モジュールとして機能することも、エンジン制御モジュールに直接統合することもできます。NOx排出に特化した厳しい排出規制の高まりとSCRシステムは、NOx排出を削減するための効果的な技術です。さらに、SCR触媒の設計、尿素噴射システム、エンジン制御技術の進歩により、SCRシステムの性能と費用対効果が向上し、排ガス制御用SCRシステムの採用を促進しています。

“予測期間中、乗用車セグメントが最大かつ最速の車種セグメントとなる見込み”
乗用車セグメントは、すべての車種において自動車生産台数シェアが最大であることから、排気システムの最大市場であると推定されます。主に米国と欧州諸国における乗用車の排ガス規制の厳しさが、乗用車セグメントの成長をさらに後押ししています。ACEAによると、2023年第1~3四半期の世界の乗用車販売台数は9%増加。同期間にEUで生産された乗用車は900万台超。米国の生産台数は約600万台で、2022年比で11%増加。中国の生産台数は1,750万台、日本の生産台数は600万台で、2022年比で18.5%の増加。米国の乗用車市場は、消費者がSUVやピックアップトラックに乗り換えているため、安定した成長を続けています。同様に、コンパクト、ミドル、フルサイズのSUVやクーペの需要は、中国、インド、日本、ヨーロッパなどの他の国々でも増加しています。これらのSUVは、より優れた性能と牽引力を発揮するディーゼルエンジンも提供しています。多くのSUVは、特に悪天候やオフロードの状況で、強化されたトラクションと安定性を提供するために、AWDまたは4WDシステムを提供しています。また、ガソリン直噴(GDI)エンジンの成長は、先進国や新興国におけるGPF技術の搭載を引き続き促進するでしょう。このように、さまざまなSUVカテゴリの生産・販売台数の増加とGDIエンジンの受容率の上昇に伴い、乗用車のさまざまな後処理技術の市場は、今後数年間で大きな規模になると予想されます。

“欧州は排気システム市場で第2位の市場”
予測期間中、欧州は排気システム産業市場において第2位の市場シェアを保持。厳しい排ガス規制と、性能を損なうことなく、より小型で効率的なエンジンの需要が成長を促進しています。ドイツ、英国、フランス、スペインなどの先進国は、BMW(ドイツ)、Daimler(ドイツ)、Fiat(イタリア)、PSA/Peugeot-Citroen(フランス)、Volkswagen(ドイツ)などの確立されたOEMによって支配されているヨーロッパの自動車産業のかなりのシェアを占めています。さらに、欧州はすべての車種に排ガス規制を早期に導入したことでも知られています。欧州はディーゼル車中心の地域でしたが、ここ5年間はガソリン車にシフトしています。欧州におけるディーゼル車の普及率は2022年の16.4%から2023年には13.6%に低下し、DOC、DPF、SCR、LNTなどのディーゼル後処理装置の需要に影響を及ぼしています。2025年7月1日から小型車用のEuro 7が施行される予定で、OEMは排ガス規制を満たすために非常に効果的な三元触媒を採用しなければなりません。
さらに、2023年にAECAが発表した資料によると、小型商用車とバスは依然としてEU市場を支配しており、その90%以上がディーゼルで走っています。このことは、商用セグメントにおけるディーゼルエンジン車の存在感の大きさを裏付けており、同地域におけるディーゼル排気システムの成長の原動力となるでしょう。

“アジア太平洋地域は2030年までに排気システム市場が最も急成長すると予測されています。
中国とインドは主要生産国であり、膨大な人口を抱えることから、世界の自動車産業において極めて重要です。自動車の需要が高まるにつれて、排気システム市場もそれに応じて成長すると予想されます。この成長を促進するもう一つの重要な要因は、China 7やBS 7といった政府の排ガス規制や基準の継続的な進化です。これらの規制の更新は、自動車需要の増加とともに、排気システム市場の一貫した拡大をサポートすると予想されます。

自動車排気システム市場における主要参入企業のプロファイルの内訳:
– 企業タイプ別: Tier1:50%、Tier2:30%、OEM:20
– 役職別 Cレベル経営幹部-30%、ディレクターレベル-40%、その他-30
– 地域別 北米30%、欧州25%、アジア太平洋地域45
Tenneco Inc.(米国)、Faurecia(フランス)、Eberspächer(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)、Futaba Industrial Co. (日本)が世界市場における排気システムの主要プロバイダーです。

調査範囲
この調査レポートは、自動車排気システムの市場規模を、OE市場:後処理装置別(DOC、DPF、SCR、LNT、GPF)、OE市場:部品別(センサー、エキゾーストマニホールド、ダウンパイプ、触媒コンバーター、マフラー、テールパイプ、ハンガー)、アフターマーケット:後処理装置別(DOC、DPF、SCR、GPF)に分類しています、 車両タイプ別(乗用車、LCV、トラック、バス)、OE市場、オフハイウェイ車両別(農業用トラクター、建設機械)、オフハイウェイ(OE)市場、後処理装置別(DOC、DPF、SCR)、燃料タイプ別(ディーゼル、ガソリン)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、地域別(アジア太平洋地域、北米、欧州、その他地域)。
自動車排気システム市場の成長に影響を与える主な要因(促進要因、制約要因、課題、機会など)を包括的に論じています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析を提供し、そのビジネスプロフィール、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定、新製品・サービスの発表、M&A、景気後退の影響、最近の動向に関する洞察を提供します。さらに、自動車排気システム市場エコシステム内の新興新興企業の競争分析も含んでいます。

このレポートを購入する理由
本レポートは、市場シェアやサプライチェーンの包括的分析、部品メーカーの詳細情報を提供します。自動車排気システム市場全体の正確な収益予測を提供することで、市場リーダーや新規参入者を支援するよう設計されています。さらに、主要な促進要因、阻害要因、課題、機会を強調し、市場ダイナミクスを理解するのに役立ちます。

本レポートは以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 主要な促進要因(厳しい排出ガスと燃費の規則と規制につながる車両汚染、後処理装置の組み合わせの浸透の増加)、抑制要因(クリーン車両の販売の増加)、機会(車両の軽量化を補完する軽量で効率的な排出システム、GDIエンジンにおけるガソリン微粒子フィルターの需要の増加)、および課題(異なる規制における異なる排出ガス規制)の分析は、排気システムの需要を煽っています。
– 製品開発/イノベーション: 自動車排気システム市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – このレポートは様々な地域の自動車排気システム市場を分析しています。
– 市場の多様化: 自動車排気システム市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する情報を網羅します。
– 競合評価: Tenneco Inc.(アメリカ)、Faurecia(フランス)、Eberspächer(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)、Futaba Industrial Co. (日本)。

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 調査目的 44
1.2 市場の定義 45
1.2.1 包含と除外 45
1.3 調査範囲 46
1.3.1 考慮した年数 47
1.4 考慮した通貨 47
表1 為替レート 47
1.5 変更の概要 48
1.6 利害関係者 49
2 調査方法 50
2.1 調査データ 50
図 1 調査デザイン 50
図 2 調査方法モデル 51
2.1.1 二次データ 52
2.1.1.1 排気システム市場を推定するための主要二次情報源のリスト 52
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 53
2.1.2 一次データ 54
図 3 一次聞き取り調査の内訳: 企業タイプ別、呼称別、地域別 54
2.1.2.1 一次参加者のリスト 54
2.1.2.2 サンプリング手法とデータ収集方法 55
2.2 市場推計方法 55
図4 調査手法:仮説構築 56
2.2.1 ボトムアップアプローチ 57
図5 排気システム市場規模:ボトムアップアプローチ(後処理装置、地域) 57
図6 排気システム市場規模:ボトムアップアプローチ(アフターマーケット、車種別) 58
2.2.2 トップダウンアプローチ 58
図7 排気システムの市場規模:トップダウンアプローチ(コンポーネント) 58
2.2.3 市場規模の要因分析: 需要サイドと供給サイド 59
2.3 要因分析 60
2.4 景気後退の影響分析 60
2.5 データ三角測量 62
図 8 データ三角測量の方法 62
2.6 調査の前提 63
表 2 研究の前提 63
2.7 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー 66
3.1 レポートの要約 66
図 9 排気システム市場、後処理装置別、2024 年対 2030 年 67
4 プレミアム・インサイト 69
4.1 排気システム市場におけるプレーヤーにとっての大きな機会 69
図 10 最終用途からの需要の高まりと GDI エンジンの普及が市場を牽引 69
4.2 排気システム(OE)市場、後処理装置別 69
図 11 2024 年から 2030 年にかけて市場をリードするスクラッチセグメント 69
4.3 排気システム(OE)市場:部品別 70
図 12 予測期間中に市場をリードする地位を確保するセンサー分野 70
4.4 排気システム(OE)市場:自動車タイプ別 70
図 13:予測期間中、乗用車セグメントが市場をリード 70
4.5 排気システム(OE)市場:燃料タイプ別 71
図 14 予測期間中、ガソリンセグメントはディーゼルセグメントよりも高い CAGR を示す 71
4.6 排気システム市場:後処理装置別 71
図 15:予測期間中、最も高い CAGR を記録するのはスクラッチセグメント 71
4.7 オフハイウェイ車排気システム(OE)市場:機器タイプ別 72
図 16 2024 年には農業用トラクター分野が市場を支配 72
4.8 オフハイウェイ車両用排気システム(OE)市場:後処理装置別 72
図 17 予測期間中に最も高い成長率を示すのはスクラッチセグメント 72
4.9 排気システム市場:販売チャネル別 73
図 18:予測期間中はアフターマーケット分野が市場を支配 73
4.10 排気システム(OE)市場:地域別 73
図 19 2024 年にはアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占める 73
5 市場の概要 74
5.1 はじめに 74
5.2 市場ダイナミクス 75
図 20 排気システム市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 75
5.2.1 推進要因 75
5.2.1.1 自動車排出量の増加と環境持続性への意識の高まり 75
5.2.1.1.1 オンハイウェイ車に対する厳しい排ガス規制 76
表3 乗用車のオンロード車排ガス規制の歴史的概要(2016~2024年) 76
5.2.1.1.2 オフハイウェイ車の排出ガス規制の厳しさ 77
5.2.1.1.3 燃費性能と効率重視の高まり 77
5.2.1.2 後処理装置の組み合わせ使用の増加 78
5.2.2 抑制要因 78
5.2.2.1 よりクリーンな車両の販売増加 78
図 21 電気自動車の世界販売台数(2018~2030 年) 79
図 22 世界の CNG 車と LPG 車の販売台数(2018~2030 年) 79
表 4 電気自動車に対する国別金融優遇措置 80
5.2.3 機会 80
5.2.3.1 車両軽量化のための軽量で効率的な排気システムに対する需要の増加 80
5.2.3.2 ガソリン直噴(GDI)エンジンにおけるガソリン微粒子フィルター(GPF)の需要増 81
図 23 欧州におけるガソリン乗用車の動向(2023~2030 年)(台数シェア) 82
5.2.4 課題 82
5.2.4.1 地域間の排ガス規制の統一性の欠如 82
表5 乗用車の排出ガス規制仕様の概要(2016~2023年) 83
表6 乗用車の排出ガス規制(国別) 84
図 24 欧州: 排出ガス規制の変化 84
図 25 インド: インド:排出ガス規制の変更 85
図 26 中国:排出ガス規制の変更 85
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 86
図27 消費者ビジネスに影響を与える収益シフト 86
5.4 技術分析 87
5.4.1 主要技術 87
5.4.1.1 アンモニアスリップ触媒(ASC)と選択触媒還元(SCR)の使用 87
5.4.1.2 超高濾過ディーゼル微粒子フィルターの使用 87
5.4.2 補足技術 88
5.4.2.1 バナジウムベース触媒の使用 88
5.4.2.2 電気触媒加熱 88
5.4.3 隣接技術 88
5.4.3.1 センサーベースの排気システムの開発 88
5.5 サプライチェーン分析 89
図 28 排気システム市場:サプライチェーン分析 89
5.6 エコシステム分析 90
図29 排気システム市場:エコシステム分析 90
5.6.1 排気部品メーカー 90
5.6.2 排気システム・後処理メーカー 90
5.6.3 OEMS 90
表 7 排気システム市場:エコシステム 91
5.7 ケーススタディ分析 92
5.7.1 ドイツのガソリン車の排出ガス分析 92
5.7.2 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(DPF)管理改善のためのコネクティビティと自律性の活用 93
5.7.3 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(Dpf)システムの往復流再生に関する実験的研究 93
5.7.4 触媒付きガソリンパティキュレートフィルタの有無によるガソリン直噴車排出ガスの評価 94
5.7.5 排熱回収のための排気システムにおける熱電発電機配置の最適化 95
5.8 特許分析 96
5.8.1 導入 96
図 30 特許公開動向(2014~2024 年) 96
5.8.2 特許の法的地位 96
図 31 排気システムに関して出願された特許の法的状況(2014~2023 年) 96
5.8.3 上位特許出願者 97
図 32 排気システムの特許(OEM 別)(2020~2024 年) 97
表8 排気システム市場:主要特許(2020~2024年) 97
5.9 規制情勢 106
表 9 ユーロ 5 対 ユーロ 6 新欧州ドライビングサイクルにおけるユーロ6の自動車排出ガス基準 106
表10 乗用車のオンロード車排ガス規制の見通し(2016~2024年) 106
5.9.1 オンロード車 107
図 33 オンロード車の排出ガス規制の見通し(2014~2025 年) 107
5.9.2 オフロード車 107
図34 オフロード車の排出ガス規制の見通し(2019~2025年) 107
5.9.3 規制機関、政府機関、その他の組織 108
5.9.3.1 北米 108
表 11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 108
5.9.3.2 欧州 109
表12 欧州: 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 109
5.9.3.3 アジア太平洋地域 110
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 110
5.9.3.4 その他の地域 111
表14 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 111
5.10 燃費基準 111
5.10.1 米国 111
表15 米国: 各年モデルのカフェ基準(マイル/ガロン)、2019~2025年 111
5.10.2 欧州 112
5.10.3 中国 112
表16 中国:中国6aと6bの基準、2021年以降 112
5.10.4 インド 113
5.11 主要ステークホルダーと購買基準 113
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 113
表17 後処理装置の購入プロセスにおける関係者の影響 113
5.11.2 購入基準 114
図35 後処理装置の主な購入基準 114
表18 後処理装置の主な購入基準 114
5.12 主要な会議とイベント 115
表19 排気システム市場:主要会議・イベント一覧(2024~2025年) 115
5.13 貿易分析 116
5.13.1 輸入データ 116
表 20 米国: 国別輸入シェア(金額 USD) 116
表21 中国:国別輸入シェア(金額米ドル) 116
表22 日本:国別輸入シェア(金額米ドル) 116
表23 インド: インド:国別輸入シェア(金額米ドル) 117
5.13.2 輸出データ 117
表24 米国: 国別輸出シェア(金額ベース) 117
表25 中国:国別輸出シェア(金額 USD) 117
表26 日本:国別輸出シェア(金額ベース) 118
表27 インド: 国別輸出シェア(金額ベース) 118
5.14 投資と資金調達のシナリオ 119
図 36 投資シナリオ 119
表28 資金調達リスト(2023~2024年) 119
5.15 サプライヤーの分析 120
5.16 価格分析 121
5.16.1 後処理装置別 121
表29 平均販売価格(ASP)(後処理装置別) 121
5.16.2 地域別 122
表30 平均販売価格(ASP)、地域別 122
5.17 電気自動車が排気装置市場に与える影響 122
6 排気システム(OE)市場:後処理装置別 123
6.1 はじめに 124
6.1.1 業界の洞察 124
図 37 排気システム(OE)市場:後処理装置別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 125
表 31 排気システム(OE)市場:後処理装置別、2019~2023 年(千台) 125
表32 排気システム(OE)市場:後処理装置別、2024~2030年(千台) 125
表 33 排気システム(OE)市場:後処理装置別、2019~2023 年(百万米ドル) 126
表 34 排気システム(OE)市場:後処理装置別、2024~2030 年(百万米ドル) 126
6.2 ディーゼル酸化触媒(doc) 126
6.2.1 ディーゼル車の厳しい排ガス規制が市場を牽引 126
表 35 ディーゼル酸化触媒(OE)市場、地域別、2019~2023 年(千台) 127
表 36 ディーゼル酸化触媒(OE)市場:地域別 2024-2030 (千台) 127
表 37 ディーゼル酸化触媒(OE)市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 127
表 38 ディーゼル酸化触媒(OE)市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 128
6.3 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(DPF) 128
6.3.1 ディーゼル車の排ガス規制の高まりが市場を牽引 128
表 39 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(OE)市場、地域別、2019 年~2023 年(千台) 128
表 40 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(OE)市場:地域別、2024~2030 年(千台) 129
表 41 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(OE)市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 129
表 42 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(OE)市場、地域別、2024-2030 年 (百万米ドル) 129
6.4 リーン NOx トラップ(LNT) 130
6.4.1 NOx排出抑制のための厳しい規制が市場を牽引 130
表 43 リーン NOx トラップ(OE)市場、地域別、2019~2023 年(千台) 130
表 44 リーン NOx トラップ(OE)市場、地域別、2024~2030 年(千台) 130
表 45 リーン NOx トラップ(OE)市場、地域別、2019 年~ 2023 年(百万米ドル) 131
表 46 リーン NOx トラップ(OE)市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 131
6.5 選択的触媒還元(scr) 131
6.5.1 新興経済圏で進行中かつ今後の厳しい排出ガス規制が市場を牽引 131
表 47 選択的触媒還元(OE)市場、地域別、2019~2023 年(千台) 132
表 48 選択的触媒還元(OE)市場:地域別、2024~2030 年(千台) 132
表 49 選択的触媒還元(OE)市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 132
表 50 選択的触媒還元(OE)市場、地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 133
6.6 ガソリン微粒子フィルター(GPF) 133
6.6.1 ガソリン車の生産台数増加が市場を牽引 133
表 51 ガソリン微粒子フィルター(OE)市場、地域別、2019~2023 年(千台) 134
表 52 ガソリンパティキュレートフィルター(OE)市場:地域別、2024~2030 年(千台) 134
表 53 ガソリン微粒子フィルター(OE)市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 134
表 54 ガソリンパティキュレートフィルタ(OE)市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 135
7 排気システム(OE)市場、部品別 136
7.1 はじめに 137
7.1.1 業界の洞察 137
図 38 排気システム(OE)市場:部品別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 138
表 55 排気システム(OE)市場:構成部品別、2019~2023 年(千台) 138
表56 排気システム(OE)市場:構成部品別、2024年対2030年(千台) 138
表 57 排気システム(車載用)市場:構成部品別、2019-2023 年(百万米ドル) 139
表 58 排気システム(車載用)市場:構成部品別、2024-2030 年(百万米ドル) 139
7.2 センサー 140
表 59 センサー(車載用)市場:タイプ別、2019~2023 年(千個) 140
表 60 センサー(車載用)市場:タイプ別、2024~2030 年(千台) 140
表 61 センサー(車載用)市場:タイプ別、2019-2023 年(百万米ドル) 140
表 62 センサー(車載用)市場:タイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 141
7.2.1 ノックスセンサー 141
7.2.1.1 SCR後処理装置の設置増加が市場を牽引 141
表 63 ノックスセンサー(OE)市場、地域別、2019~2023 年(千台) 141
表64 ノックスセンサー(OE)市場:地域別、2024~2030年(千台) 142
表 65 ノックスセンサー(OE)市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 142
表 66 ノックスセンサー(OE)市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 142
7.2.2 酸素センサー 143
7.2.2.1 排出ガス抑制を目的とした酸素センサーの採用増加が市場を牽引 143
表 67 酸素センサー(OE)市場:地域別、2019~2023 年(千台) 143
表 68 酸素センサー(OE)市場:地域別、2024~2030年(千台) 143
表 69 酸素センサー(OE)市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 144
表 70 酸素センサー(OE)市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 144
7.2.3 温度センサー 144
7.2.3.1 効果的な温度管理のための温度センサーの採用が市場を牽引 144
表 71 温度センサー(OE)市場、地域別、2019~2023 年(千台) 145
表 72 温度センサー(OE)市場:地域別、2024~2030年(千台) 145
表 73 温度センサー(OE)市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 145
表 74 温度センサー(OE)市場、地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 146
7.2.4 pmセンサー 146
7.2.4.1 後処理装置の導入増加が市場を牽引 146
表 75 PM センサー(OE)市場、地域別、2019 年~2023 年(千台) 146
表 76 PMセンサー(OE)市場:地域別、2024~2030年(千台) 147
表 77 pm センサー(OE)市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 147
表 78 PM センサー(車載用)市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 147
7.3 触媒コンバーター 148
7.3.1 厳しい排ガス規制が市場を牽引 148
表 79 触媒コンバーター(OE)市場:地域別、2019~2023 年(千台) 148
表 80 触媒コンバーター(OE)市場:地域別、2024~2030 年(千台) 148
表 81 触媒コンバーター(OE)市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 148
表 82 触媒コンバーター(OE)市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 149
7.4 ダウンパイプ 149
7.4.1 後処理装置の需要増加が市場を牽引 149
表 83 ダウンパイプ(OE)市場:地域別、2019~2023 年(千本) 149
表84 ダウンパイプ(OE)市場:地域別、2024~2030年(千本) 149
表 85 ダウンパイプ(OE)市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 150
表 86 ダウンパイプ(OE)市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 150
7.5 マニホールド
7.5.1 後処理装置の採用増加と自動車販売の増加が市場を牽引 150
表 87 マニホールド(OE)市場:地域別、2019~2023 年(千個) 151
表 88 マニホールド(OE)市場:地域別、2024~2030 年(千個) 151
表 89 マニホールド(OE)市場:地域別、2019-2023 年(百万米ドル) 151
表 90 マニホールド(OE)市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 152
7.6 マフラー 152
7.6.1 後処理装置の普及が市場を牽引 152
表 91 マフラー(OE)市場:地域別、2019~2023 年(千台) 152
表 92 マフラー(OE)市場:地域別、2024~2030年(千台) 153
表 93 マフラー(OE)市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 153
表 94 マフラー(OE)市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 153
7.7 テールパイプ 154
7.7.1 エンジン音響の改善と性能重視の高まりが市場を牽引 154
表 95 テールパイプ(OE)市場:地域別、2019~2023 年(千本) 154
表96 テールパイプ(OE)市場:地域別、2024~2030年(千本) 154
表 97 テールパイプ(OE)市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 154
表 98 テールパイプ(OE)市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 155
7.8 ハンガー 155
7.8.1 先進排気システムの導入が需要を牽引 155
表 99 ハンガー(車載用)市場:地域別、2019~2023 年(千個) 155
表100 ハンガー(車載用)市場:地域別、2024~2030年(千個) 156
表 101 ハンガー(OE)市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 156
表 102 ハンガー(車載用)市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 156
8 排気システム(車種別)市場 157
8.1 はじめに 158
8.1.1 業界の洞察 158
図 39 排気システム(OE)市場:車両タイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 158
表 103 排気システム(OE)市場:車両タイプ別、2019-2023 年(千台) 159
表 104 排気システム(OE)市場:車両タイプ別、2024-2030年(千台) 159
表 105 排気システム(OE)市場:車両タイプ別、2019-2023 (百万米ドル) 159
表 106 排気システム(OE)市場:車種別、2024~2030年(百万米ドル) 159
8.2 乗用車 160
8.2.1 乗用車の生産台数と販売台数の増加が市場を牽引 160
表 107 乗用車: 排気装置(OE)市場、地域別、2019年~2023年(千台) 160
表 108 乗用車: 乗用車:排気装置(OE)地域別市場 2024-2030 (千台) 160
表 109 乗用車: 乗用車:排気装置(OE)市場 地域別:2019-2023 (百万米ドル) 161
表 110 乗用車: 排気装置(OE)市場:地域別、2024~2030年(百万米ドル) 161
8.3 小型商用車 161
8.3.1 小型商用車の生産と販売の増加が市場を牽引 161
表 111 小型商用車: 排気装置(OE)市場:地域別(2019-2023年)(単位:千台) 162
表112 小型商用車: 排気装置(OE)市場:地域別 2024-2030年 (千台) 162
表113 小型商用車 排気装置(OE)市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 162
表 114 小型商用車: 排気装置(OE)市場:地域別、2024~2030年(百万米ドル) 163

8.4 トラック 163
8.4.1 商用輸送用トラックの普及が市場を牽引 163
表115 トラック:排気装置(OE)市場(地域別):2019~2023年(千台) 163
表116 トラック:排気装置(OE)市場:地域別 2024-2030 (千台) 164
表 117 トラック:排気装置(OE)市場:地域別 2019-2023 (百万米ドル) 164
表 118 トラック:排気装置(OE)市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 164
8.5 バス 165
8.5.1 公共輸送需要の増加が市場を牽引 165
表119 バス:排気装置(OE)市場(地域別):2019~2023年(千台) 165
表120 バス:排気装置(OE)市場:地域別 2024-2030 (千台) 165
表121 バス:排気装置(OE)市場:地域別 2019-2023 (百万米ドル) 165
表 122 バス:排気装置(OE)市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 166
9 排気システム(OE)市場:燃料タイプ別 167
9.1 はじめに 168
9.1.1 業界の洞察 168
図 40 排気システム市場、燃料タイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 168
表 123 排気システム市場:燃料タイプ別、2019年~2023年(千台) 169
表 124 排気システム市場:燃料別、2024年~2030年(千台) 169
表 125 排気システム市場、燃料タイプ別、2019-2023 (百万米ドル) 169
表 126 排気システム市場:燃料タイプ別、2024-2030 年(百万米ドル) 169
9.2 ガソリン 170
9.2.1 ガソリン乗用車の増加が市場を牽引 170
表 127 ガソリン:排気装置市場(地域別):2019-2023 (千台) 170
表128 ガソリン:排気装置市場:地域別、2024~2030年(千台) 170
表 129 ガソリン:排気システム市場:地域別 2019-2023 (百万米ドル) 171
表130 ガソリン:排気システム市場:地域別、2024~2030年(百万米ドル) 171
9.3 ディーゼル 171
9.3.1 ディーゼル排気システムの効率向上が市場を牽引 171
表131 ディーゼル:排気システム市場:地域別、2019~2023年(千台) 172

表132 ディーゼル:排気システム市場:地域別、2024~2030年(単位) 172
表 133 ディーゼル:排気システム市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 172
表 134 ディーゼル:排気システム市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 173
10 排気システムのアフターマーケット:後処理装置別 174
10.1 はじめに 175
10.1.1 業界の洞察 175
図41 排気システムのアフターマーケット:後処理装置別、2024年対2030年(百万米ドル) 175
表 135 排気システムの後処理装置別市場:2019~2023年(千台) 176
表136 排気システム(OE)アフターマーケット:後処理装置別、2024~2030年 (千台) 176
表 137 排気システム(OE)アフターマーケット:後処理装置別、2019~2023年 (百万米ドル) 176
表 138 排気システム(OE)アフターマーケット:後処理装置別、2024~2030 年 (百万米ドル) 177
10.2 ディーゼル酸化触媒(doc) 177
10.2.1 ディーゼル車需要の増加が市場を牽引 177
表 139 ディーゼル酸化触媒の後市場(地域別)、2019~2023 年(千ユニット) 177
表140 ディーゼル酸化触媒の後市場:地域別、2024~2030年(千個) 178
表 141 ディーゼル酸化触媒の後市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 178
表 142 ディーゼル酸化触媒の後市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 178
10.3 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(DPF) 179
10.3.1 ディーゼル大型車の需要増加が市場を牽引 179
表 143 ディーゼル・パティキュレート・フィルターのアフターマーケット、地域別、2019~2023 年(千台) 179
表144 ディーゼルパティキュレートフィルター後市場:地域別、2024年~2030年(千台) 179
表 145 ディーゼル・パティキュレート・フィルターのアフターマーケット市場:地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 180
表 146 ディーゼル・パティキュレート・フィルター後市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 180
10.4 選択触媒還元(SCR) 180
10.4.1 厳しい排出ガス規制が市場を牽引 180
表 147 選択触媒還元アフターマーケット(地域別)、2019~2023 年(千台) 181
表148 選択的触媒還元装置後市場:地域別、2024~2030年(千台) 181
表149 選択的触媒還元アフターマーケット:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 181
表 150 選択触媒還元アフターマーケット市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 182
11 排気システム市場:販売チャネル別 183
11.1 はじめに 184
11.1.1 業界の洞察 184
図 42 排気システム市場:販売チャネル別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 184
表 151 排気システム市場:販売チャネル別、2019-2023 (千台) 184
表152 排気システム市場:販売チャネル別、2024年~2030年(千台) 185
表 153 排気システム市場、販売チャネル別、2019-2023 (百万米ドル) 185
表 154 排気システム市場:販売チャネル別、2024-2030 年(百万米ドル) 185
11.2 アフターマーケット 185
11.2.1 自動車保有台数の増加と技術改良がアフターマーケットコンポーネントの需要を牽引 185
表 155 排気系アフターマーケット市場:地域別(2019-2023年)(単位:千台) 186
表156 排気システムのアフターマーケット市場:地域別(2024-2030年)(千台) 186
表 157 排気系アフターマーケット市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 186
表 158 排気システム後市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 187
11.3 OEM 187
11.3.1 世界の自動車生産台数の増加が市場を牽引 187
表 159 排気システムOEM市場、地域別、2019-2023年(千台) 187
表160 排気システムOEM市場、地域別、2024-2030年(千台) 188
表 161 排気システムOEM市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 188
表 162 排気システムOEM市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 188
12 オフハイウェイ車用排気装置(OE)市場:装置タイプ別 189
12.1 はじめに 190
12.1.1 業界の洞察 190
図 43 オフハイウェイ車排気システム(OE)市場:装置タイプ別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 190
表 163 オフハイウェイ車両用排気装置(OE)市場:装置タイプ別、2019~2023年(千台) 191
表164 オフハイウェイ車両用排気装置(OE)市場:装置タイプ別、2024年対2030年(千台) 191
表 165 オフハイウェイ車両用排気装置(OE)市場:装置タイプ別、2019-2023 (百万米ドル) 191
表166 オフハイウェイ車両用排気システム(OE)市場:機器タイプ別、2024-2030年(百万米ドル) 192

12.2 農業用トラクター 192
12.2.1 農業分野での後処理装置の採用増加が市場を牽引 192
表 167 農業用トラクターの排気装置市場(地域別):2019~2023年(千台) 192
表168 農業用トラクターの排気システム市場:地域別(2024〜2030年)(千台) 193
表 169 農業用トラクター用排気システム市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 193
表170 農業用トラクター用排気システム市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 193
12.3 建設機械 194
12.3.1 建設機械における後処理装置の使用の増加が市場を牽引 194
表 171 建設機械用排気装置市場(地域別):2019-2023年(千台) 194
表172 建設機械用排気システム市場:地域別、2024-2030年(千台) 194
表 173 建設機械用排気システム市場:地域別、2019-2023 (百万米ドル) 195
表 174 建設機械用排気システム市場:地域別、2024-2030 (百万米ドル) 195
12.4 鉱業機械 195
12.4.1 様々な産業における鉱物・金属需要の増加が市場を牽引 195
表 175 鉱業機械用排気システム市場(地域別):2019-2023 年(千台) 196
表176 鉱業機械用排気システム市場:地域別、2024-2030年(千台) 196
表 177 鉱業機械用排気装置市場、地域別、2019-2023 (百万米ドル) 196
表 178 鉱業機械用排気システム市場:地域別、2024-2030 年(百万米ドル) 197
13 オフハイウェイ車排気システム(OE)市場:後処理装置別 198
13.1 はじめに 199
13.1.1 業界の洞察 199
図 44 オフハイウェイ車排気システム(OE)市場:後処理装置別、2024~2030 年(百万米ドル) 199
表 179 オフハイウェイ車用排気システム(OE)市場:後処理装置別、2019~2023年 (千台) 200
表180 オフハイウェイ車両用排気システム(OE)市場:後処理装置別、2024~2030年 (千台) 200
表181 オフハイウェイ車両用排気システム(OE)市場:後処理装置別、2019~2023年 (百万米ドル) 200
表182 オフハイウェイ車排気システム(OE)市場:後処理装置別、2024~2030年 (百万米ドル) 201
13.2 ディーゼル・パティキュレート・フィルター(DPF) 201
13.2.1 ディーゼル車の厳しい排ガス規制が市場を牽引 201
表183 オフハイウェイ車(OE)用DPF市場(地域別)、2019~2023年(千台) 201
表184 オフハイウェイ車(OE)用dpf市場:地域別、2024~2030年(千台) 202
表 185 オフハイウェイ車両用dpf市場:地域別、2019-2023年(百万米ドル) 202
表186 オフハイウェイ車(OE)用dpf市場:地域別、2024~2030…



❖ 世界の排気システム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・排気システムの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の排気システムの世界市場規模を329億米ドルと推定しています。

・排気システムの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2030年の排気システムの世界市場規模を406億米ドルと予測しています。

・排気システム市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は排気システムの世界市場が2024年~2030年に年平均3.6%成長すると予測しています。

・世界の排気システム市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Tenneco Inc.(米国)、Faurecia(フランス)、Eberspächer(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)、Futaba Industrial Co. (日本)など ...」をグローバル排気システム市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[排気システムのグローバル市場予測(~2029):後処理装置別、車両種類別、アフターマーケット別、コンポーネント別、用途別、燃料種類別、販売チャネル別、地域別] (コード:AT3505)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[排気システムのグローバル市場予測(~2029):後処理装置別、車両種類別、アフターマーケット別、コンポーネント別、用途別、燃料種類別、販売チャネル別、地域別]についてメールでお問い合わせ


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