世界の電子署名市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Electronic Signature (E-Signature) Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024-2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL078)・商品コード:PS24JUL078
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:290
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
2023年の電子署名市場の売上高は25億8,030万米ドルで、2024年から2030年までの年平均成長率は26.7%を達成し、2030年には134億7,730万米ドルに達すると予測されています。このような市場の成長は、企業全体における安全性への関心の高まり、政府による支援の拡大、ブラジルや中国、インドなどの新興国における革新的な技術の受け入れの高まりによるものです。

署名パッドは、主にダイナミクスと圧力で署名のフォレンジック・データを保存できるため、世界的な産業で急速に普及しています。

この装置は、ペン型スタイラスを使用して、署名者の手書きサインをタッチパッドに自動的に取り込みます。署名者がサインパッドにデジタル署名すると、検出器がスタイラスの先端からの圧力を読み取り/分類し、署名データをコンピュータに送信します。

デジタルペンによる署名は、リアルタイムの保護および検出コントロールも提供します。例えばヨーロッパでは、バイオメトリック署名技術によって膨大な数の取引が成立しています。
さらに、米国では、金融機関が銀行業務の経験を変えるためにペン・インターフェースを受け入れています。

さらに、ペンで描かれた署名は、マウスのクリックとは異なり、意図的なものです。このように、署名パッドの受け入れは、BFSI、政府、ヘルスケアなどのセクター全体で高く、ペン技術を大幅に受け入れています。

組織はクラウドベースの業務に急速に移行しており、リモートワークのシナリオに対応する必要性が高まっています。このシフトにより、企業は従来の紙ベースのプロセスから移行し、電子署名の市場が拡大しています。

キーインサイト

– 2023年、ソフトウェアカテゴリーは電子署名産業の売上の50%以上を占めています。
– これは、安全なデジタル文書の共有とコミュニケーションのために、クラウドベースで暗号化された電子署名ソリューションがますます受け入れられているためです。
– 2023年には、クラウド展開カテゴリが電子署名産業の75%を占めるようになります。
– 産業各社は、高度な安全性と管理機能を備えたクラウド・ソリューションの変革に注力しています。
– クラウドベースの電子署名ソリューションは、クラウドホストの署名機能を介して文書を検証し、デジタル署名キーをクラウドに保存してインターネットに接続されたデバイスから署名できるようにすることで、モビリティを提供します。
– 2023年、ユーザー名と暗証番号カテゴリの産業シェアは40%。
– このカテゴリーは、ユーザー名とPINソリューションの利用が拡大していることから、牽引力を獲得しています。
– 複雑なペン・タブレット技術を使用してユーザーの署名を正確に取得し、署名された文書ごとに認証用の画像に変換します。
– 2023年には、BFSIカテゴリが45%の収益シェアを占め、予測期間中のCAGRは27.2%と予測。
– 株式取引やインターネット・バンキングなどのオンライン・サービスへのニーズの高まりが、この発展を後押ししています。
– BFSIアプリケーションは、顧客の嗜好を理解し、セキュリティを保証し、コンプライアンスを管理し、IDを保護することに重点を置いています。
– APAC地域は、予測期間中にCAGR 27%で最速の発展を遂げています。その理由は、デジタルサービスの受け入れ拡大、電子商取引産業の繁栄、ペーパーレス取引の受け入れです。
– 高度なデジタルインフラ、中小企業数の増加、MLとAIの受容といった理由も産業の発展に寄与しています。
– 2023年には、北米地域の産業シェアは55%に達し、オンライン詐欺対策としての電子署名の利用、BFSIとヘルスケアにおける電子署名の追加、生産性向上技術への支出などがその要因となっています。
– 電子署名市場は競争が激しく、一握りの大手プレーヤーが高い水準で市場を獲得しています。電子署名は、ビジネスプロセスの自動化、手間の削減、デジタルトランスフォーメーションにおいて非常に重要な役割を果たします。企業はアイデンティティ、セキュリティ、ビジネス生産性サービスをより速いペースで取り入れているため、市場は今後数年でさらに激しくなると予測されています。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. コンポーネント別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模の内訳、展開タイプ別

1.4.3. 市場規模の内訳:タイプ別

1.4.4. 市場規模の内訳:ユースケース別

1.4.5. 市場規模の内訳:業種別

1.4.6. 市場規模の内訳:地域別

1.4.7. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、コンポーネント別(2017-2030年)

6.3. 市場収益:展開タイプ別(2017〜2030年)

6.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

6.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

6.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

6.7. 市場収益、地域別(2017年~2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、コンポーネント別(2017~2030年)

7.3. 市場収益、展開タイプ別(2017年〜2030年)

7.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

7.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

7.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

7.7. 市場収益、国別(2017年~2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、コンポーネント別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、展開タイプ別(2017年〜2030年)

8.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

8.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

8.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

8.7. 市場収益、国別(2017年~2030年)

第9章 APAC市場 APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、コンポーネント別(2017~2030年)

9.3. 市場収益:展開タイプ別(2017年〜2030年)

9.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

9.5. 市場収益:ユースケース別(2017年〜2030年)

9.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

9.7. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益:展開タイプ別(2017年〜2030年)

10.4. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

10.5. 市場収益:ユースケース別(2017年〜2030年)

10.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

10.7. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年〜2030年)

11.3. 市場収益:展開タイプ別(2017年〜2030年)

11.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

11.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

11.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

11.7. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、コンポーネント別(2017~2030年)

12.3. 市場収益、展開タイプ別(2017年〜2030年)

12.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

12.5. 市場収益:ユースケース別(2017年〜2030年)

12.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、コンポーネント別(2017~2030年)

13.3. 市場収益:展開タイプ別(2017年〜2030年)

13.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

13.5. 市場収益:ユースケース別(2017年〜2030年)

13.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年~2030年)

14.3. 市場収益:展開タイプ別(2017年〜2030年)

14.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

14.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

14.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第15章 フランス市場 フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年~2030年)

15.3. 市場収益:展開タイプ別(2017年〜2030年)

15.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

15.5. 市場収益:ユースケース別(2017年〜2030年)

15.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 英国市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年〜2030年)

16.3. 市場収益:展開タイプ別(2017年〜2030年)

16.4. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

16.5. 市場収益:ユースケース別(2017年〜2030年)

16.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益:展開タイプ別(2017〜2030年)

17.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

17.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

17.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年〜2030年)

18.3. 市場収益:展開タイプ別(2017〜2030年)

18.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

18.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

18.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益:展開タイプ別(2017年〜2030年)

19.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

19.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

19.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年〜2030年)

20.3. 市場収益:展開タイプ別(2017年〜2030年)

20.4. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

20.5. 市場収益:ユースケース別(2017年〜2030年)

20.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年~2030年)

21.3. 市場収益:展開タイプ別(2017〜2030年)

21.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

21.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

21.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年〜2030年)

22.3. 市場収益:展開タイプ別(2017〜2030年)

22.4. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

22.5. 市場収益:ユースケース別(2017年〜2030年)

22.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年〜2030年)

23.3. 市場収益:展開タイプ別(2017〜2030年)

23.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

23.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

23.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年~2030年)

24.3. 市場収益:展開タイプ別(2017〜2030年)

24.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

24.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

24.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年~2030年)

25.3. 市場収益:展開タイプ別(2017年〜2030年)

25.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

25.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

25.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益:展開タイプ別(2017年〜2030年)

26.4. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

26.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

26.6. 市場収益:業種別(2017年~2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年〜2030年)

27.3. 市場収益:展開タイプ別(2017年〜2030年)

27.4. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

27.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

27.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第28章 米国市場 アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、コンポーネント別(2017年〜2030年)

28.3. 市場収益:展開タイプ別(2017年〜2030年)

28.4. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

28.5. 市場収益:ユースケース別(2017〜2030年)

28.6. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Adobe Inc.
Secured Signing Limited
SIGNiX Inc.
Entrust Corporation
Ascertia Limited

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の電子署名市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・電子署名の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年の電子署名の世界市場規模を25億8,030万米ドルと推定しています。

・電子署名の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の電子署名の世界市場規模を134億7,730万米ドルと予測しています。

・電子署名市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は電子署名の世界市場が2023年~2030年に年平均26.7%成長すると予測しています。

・世界の電子署名市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Adobe Inc.、Secured Signing Limited、SIGNiX Inc.、Entrust Corporation、Ascertia Limitedなど ...」をグローバル電子署名市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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