世界のボリュメトリックビデオ市場(~2030年):提供別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、産業別(スポーツ、イベント、エンターテイメント、医療、看板&広告、教育&トレーニング)、プラットフォーム別(プロジェクター、AR/VRHMD、スマートフォン、ボリュメトリックディスプレイ)

【英語タイトル】Volumetric Video Market Size and Share Analysis by Offering (Hardware, Software, Services), Vertical (Sports, Events, & Entertainment, Medical, Signage & Advertisement, Education & Training), Platform (Projectors, AR/VR HMDs, Smartphones, Volumetric Displays) - Global Industry Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL210)・商品コード:PS24JUL210
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:220
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,900 ⇒換算¥744,800見積依頼/購入/質問フォーム
Group UserUSD6,400 ⇒換算¥972,800見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise UserUSD8,400 ⇒換算¥1,276,800見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要
ボリュメトリックビデオの世界市場規模は、2023年に23億7,740万米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率28.8%で推移し、2030年には139億3,960万米ドルに拡大すると予測されています。技術進歩の速度の増加、世界的なボリューメトリック・キャプチャ・スタジオ数の増加、製品レートの上昇、AR/VR製品の頻繁な使用、エンターテイメント分野での3Dおよび360°コンテンツに対する需要の高まり、スポーツ技術への支出の急増などが、その要因として挙げられます。

ボリュメトリックビデオの最大の利点は、商品のマーケティングによく使われることです。今日、現代の消費者は、彼らがそれらと対話するために使用する方法で、アウトオブホーム(OOH)広告やソーシャルメディアやボリューメトリック広告のような従来の広告に関与しません。ブランドによる顧客の獲得は、リスクの高いベンチャーとなっています。このような背景から、ボリューメトリック・ビデオは、消費者が広告商品に興味を持つように仕向けることができる、視覚的に魅力的なメディアとして注目されています。

2020年夏、韓国のサムスン電子は、同じくK-POPバンドのBTSと協力した「サムスン ギャラクシーS20 FE 5G BTS」という限定スマートフォンを発売しました。BTSのAR絵文字は、ボリューメトリック・キャプチャー技術に基づき、バンドプレイヤーを3Dで表現することができます。エンドスタイルの絵文字は、2Dの絵文字よりもはるかにリアルで表情豊かであるため、ファンからの好感度も高いです。

主要な洞察

– 予測期間中のCAGRは30.2%で、体積型ディスプレイが最も急成長する見込み。
– この成長の原動力は、3Dディスプレイの機能や解像度の向上、光学、レーザー、エレクトロニクスの開発など、継続的な技術進歩です。
– 体積型ディスプレイは、特定のアイウェアを必要とすることなく、複数の視聴者が異なる角度から同時に画像を見ることを可能にし、その魅力を高めています。
– AR/VRヘッドマウントディスプレイ(HMD)は、2023年の収益に大きく貢献。
– AR/VRガジェットが入手可能になり、特にゲームやエンターテインメントに使用されるようになったことと、生活水準の向上が、HMDでの実世界の眺めの需要に寄与しています。
– 医療カテゴリーは2023年に大きな収益シェアを占めています。
– これは、360度ビューで内臓の鮮明な画像のためのホログラフィック技術のアプリケーションの増加によるものです。
– 官民企業による高い研究開発費が、強化された画像診断技術の開発を後押ししています。
– ホログラフィック技術は医療機関で学生のトレーニング用に広く使用されています。
– クリニック、医療センター、多科目病院、手術の数が世界的に増加していることも、このカテゴリーの市場成長に寄与しています。
– 体積型ディスプレイは、予測期間中にCAGR 30.2%で急成長すると予測されています。
– この成長は、3Dディスプレイの機能と解像度の向上を目指した継続的な技術進歩が後押ししています。
– 北米は、2023年に55%という最大の収益シェアを占めており、今後も市場を支配し続けると予測されています。
– この優位性は、AR、VR、MRなどの先端技術の採用率が高いことに起因しています。
– この地域は、産業プレイヤーの数が多く、魅力的なサイネージや広告の需要が高まっていることが利点です。
– また、北米のスポーツ放送局では、ライブ中継を強化したいというニーズが高まっており、没入型技術に対する需要の高まりにつながっています。
– スポーツイベントの人気の高まりと、より充実した試合観戦体験に対する需要が、産業各社の技術革新を後押ししています。例えば、ESPNはNBAファンにより没入感のある視聴体験を提供することを目的とした新しい放送フォーマットを導入しました。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. オファリング別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:業種別

1.4.3. 市場規模の内訳:プラットフォーム別

1.4.4. 市場規模の内訳:地域別

1.4.5. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、オファリング別(2017-2030年)

6.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

6.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年〜2030年)

6.5. 市場収益、地域別(2017年~2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、オファリング別(2017~2030年)

7.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

7.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年〜2030年)

7.5. 市場収益、国別(2017年~2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、オファリング別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

8.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年〜2030年)

8.5. 市場収益、国別(2017年~2030年)

第9章 APAC市場 APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、オファリング別(2017~2030年)

9.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

9.4. 市場収益:プラットフォーム別(2017年〜2030年)

9.5. 市場収益、国別(2017年~2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

10.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年〜2030年)

10.5. 市場収益、国別(2017年~2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

11.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年〜2030年)

11.5. 市場収益、国別(2017年~2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

12.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

12.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年~2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

13.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

13.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年~2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

14.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

14.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年~2030年)

第15章 フランス市場 フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

15.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

15.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年~2030年)

第16章 英国市場 英国市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

16.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

16.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

17.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

18.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

18.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年~2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

19.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年~2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

20.3. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

20.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年~2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

21.3. 市場収益:業種別(2017年〜2030年)

21.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年~2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

22.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

22.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年~2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

23.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

23.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年~2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

24.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

24.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年~2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、オファリング別(2017~2030年)

25.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

25.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年~2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

26.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年~2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、オファリング別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

27.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年〜2030年)

第28章 米国市場 アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、オファリング別(2017年〜2030年)

28.3. 市場収益、業種別(2017年〜2030年)

28.4. 市場収益、プラットフォーム別(2017年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Microsoft Corporation
Intel Corporation
4Dviews
8i
IO Industries Inc.

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界のボリュメトリックビデオ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ボリュメトリックビデオの世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年のボリュメトリックビデオの世界市場規模を23億7,740万米ドルと推定しています。

・ボリュメトリックビデオの世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年のボリュメトリックビデオの世界市場規模を139億3,960万米ドルと予測しています。

・ボリュメトリックビデオ市場の成長率は?
→P&S Intelligence社はボリュメトリックビデオの世界市場が2024年~2030年に年平均28.8%成長すると予測しています。

・世界のボリュメトリックビデオ市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Microsoft Corporation、Intel Corporation、4Dviews、8i、IO Industries Inc.など ...」をグローバルボリュメトリックビデオ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のボリュメトリックビデオ市場(~2030年):提供別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、産業別(スポーツ、イベント、エンターテイメント、医療、看板&広告、教育&トレーニング)、プラットフォーム別(プロジェクター、AR/VRHMD、スマートフォン、ボリュメトリックディスプレイ)] (コード:PS24JUL210)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のボリュメトリックビデオ市場(~2030年):提供別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、産業別(スポーツ、イベント、エンターテイメント、医療、看板&広告、教育&トレーニング)、プラットフォーム別(プロジェクター、AR/VRHMD、スマートフォン、ボリュメトリックディスプレイ)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆