世界のクライオスタット市場(~2030年):種類別(クローズドサイクル、連続フロー、バス、マルチステージ)、コンポーネント別(デュワー、トランスファーチューブ、ガスフローポンプ、温度コントローラー、高真空ポンプ、ミクロトームブレード)、凍結剤別(ヘリウム、窒素)、用途別(医療、エネルギー&電力、航空宇宙、冶金、バイオテクノロジー、法医学、海洋生物学)

【英語タイトル】Cryostat Market Size and Share Analysis by Type (Closed-Cycle, Continuous-Flow, Bath, Multi-Stage), Component (Dewars, Transfer Tubes, Gas Flow Pumps, Temperature Controllers, High-Vacuum Pumps, Microtome Blades), Cryogen (Helium, Nitrogen), Application (Healthcare, Energy & Power, Aerospace, Metallurgy, Biotechnology, Forensic Sciences, Marine Biology) - Global Industry Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL056)・商品コード:PS24JUL056
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:290
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:産業装置
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界のクライオスタット市場は成長を目の当たりにしており、2030年には30億4780万米ドルに達すると予測されています。この産業の発展は、組織サンプリングやMRIのようないくつかの医療分野での改善に起因しています。クライオスタットへのニーズが高まっているのは、クライオスタットが作り出す低温、サンプル凍結の迅速なターンアラウンド、タンパク質の抗原性保護に優れているためです。

クライオスタットは、MRI装置での使用や組織サンプルの保存など、医療分野での応用を促進しています。MRI装置では、極低温物質、特にヘリウムを蒸発ロスの少ない液体状態に維持するために使用されます。医療分野における技術の進歩に伴い、最新のMRI用クライオスタットでは、ヘリウムガスを機械式冷凍機で浴槽に送り、再凝縮させて戻すことで極低温状態を維持し、ガスを節約しています。

クライオスタットの採用は、主要先進国が国家宇宙船フリートを拡大するために競い合っている航空宇宙産業で拡大しています。これらの冷凍機は、断熱減磁や、通信機器、衛星本体、X線分光計の冷却に関連するその他の重要な部分で利用されます。

キーインサイト

– 2023年、デュワーカテゴリは25%の最大収益シェアを生み出し、予測期間中も優位性を維持すると予測。
– デュワーは、液体および固体クライオジェンの貯蔵に利用されるクライオスタットの重要なコンポーネント。
– ガラス製、ステンレス製、アルミニウム製で、安全規格に準拠しています。
– ミクロトーム用ブレードは、病理学的検査や実験室検査で優れた性能を発揮するため、最も速い成長が予測されています。
– これらのナイフは、組織を均等な厚さと大きさのスライスに切り分ける要件を容易にし、組織学、顕微鏡検査、分光学に応用されます。
– 2023年には、連続フロー式カテゴリーが40%を超える最大の収益シェアを獲得し、将来も支配的であると予測されています。
– 予測期間中も産業をリードし続けると予測。
– これらのクライオスタットは、振動がなく、液体窒素ガスを利用するため、機械式クライオクーラーと比較して好まれています。
– 外部タンクから液体窒素を連続的に循環させる必要があるため、停電の影響を受けません。
– 連続フロー型クライオスタットの受容は、多くの用途で急速に拡大しています。
– 2023年には、ヘリウムが70%の大幅な売上シェアを占め、このカテゴリーも引き続き市場をリードすると予測されています。
– ヘリウムの優位性は、超流動性や低沸点といった特性にあります。
– クライオスタット用の液体ヘリウムのニーズが高まっているのは、イオン化して低い温度と圧力で働く能力があるからです。
– ヘリウムは、熱伝導率と比熱が高いため、磁気共鳴イメージングなどの優れた半導体に依存する手順のためのクライオジェンとして好まれています。
– 2023年、北米地域の売上高シェアは約55%で最大。
– この地域の産業は、天然ガス輸入の増大とクライオスタットの必要性から、さらに拡大する予定。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 市場規模のタイプ別内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:コンポーネント別

1.4.3. 市場規模の内訳:クライオゲン別

1.4.4. 市場規模の内訳:用途別

1.4.5. 市場規模の内訳:地域別

1.4.6. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 数量

1.5.2. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場規模、タイプ別(2017-2030年)

6.3. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

6.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

6.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

6.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

6.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

6.8. 市場数量:用途別(2017-2030年)

6.9. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

6.10. 市場数量:地域別(2017〜2030年)

6.11. 市場収益、地域別(2017年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場規模、タイプ別(2017〜2030年)

7.3. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

7.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

7.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

7.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

7.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

7.8. 市場数量:用途別(2017-2030年)

7.9. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

7.10. 市場数量:国別(2017〜2030年)

7.11. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場量、タイプ別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

8.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

8.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

8.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

8.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

8.8. 市場数量:用途別(2017-2030年)

8.9. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

8.10. 市場数量:国別(2017〜2030年)

8.11. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場規模、タイプ別(2017~2030年)

9.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

9.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

9.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

9.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

9.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

9.8. 市場数量:用途別(2017-2030年)

9.9. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

9.10. 市場数量:国別(2017〜2030年)

9.11. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場規模、タイプ別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

10.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

10.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

10.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

10.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

10.8. 市場数量:用途別(2017-2030年)

10.9. 市場収益:用途別(2017-2030年)

10.10. 市場数量:国別(2017〜2030年)

10.11. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場規模、タイプ別(2017~2030年)

11.3. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

11.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

11.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

11.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

11.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

11.8. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

11.9. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

11.10. 市場数量:国別(2017〜2030年)

11.11. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場規模、タイプ別(2017年~2030年)

12.3. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

12.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

12.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

12.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

12.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

12.8. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

12.9. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場規模、タイプ別(2017~2030年)

13.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

13.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

13.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

13.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

13.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

13.8. 市場数量:用途別(2017-2030年)

13.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場規模、タイプ別(2017年~2030年)

14.3. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

14.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

14.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

14.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

14.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

14.8. 市場数量:用途別(2017-2030年)

14.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第15章 フランス市場 フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場規模、タイプ別(2017年~2030年)

15.3. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

15.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

15.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

15.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

15.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

15.8. 市場数量:用途別(2017-2030年)

15.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場規模、タイプ別(2017年~2030年)

16.3. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

16.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

16.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

16.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

16.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

16.8. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

16.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場規模、タイプ別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

17.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

17.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

17.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

17.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

17.8. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

17.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第18章. スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場規模、タイプ別(2017~2030年)

18.3. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

18.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

18.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

18.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

18.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

18.8. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

18.9. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場規模、タイプ別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

19.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

19.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

19.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

19.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

19.8. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

19.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第20章. 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場数量、タイプ別(2017年~2030年)

20.3. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

20.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

20.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

20.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

20.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

20.8. 市場数量:用途別(2017-2030年)

20.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場規模、タイプ別(2017~2030年)

21.3. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

21.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

21.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

21.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

21.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

21.8. 市場数量:用途別(2017-2030年)

21.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場規模、タイプ別(2017年~2030年)

22.3. 市場収益:タイプ別(2017年〜2030年)

22.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

22.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

22.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

22.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

22.8. 市場数量:用途別(2017-2030年)

22.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場数量、タイプ別(2017年〜2030年)

23.3. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

23.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

23.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

23.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

23.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

23.8. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

23.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場数量、タイプ別(2017~2030年)

24.3. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

24.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

24.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

24.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

24.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

24.8. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

24.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場規模、タイプ別(2017~2030年)

25.3. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

25.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

25.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

25.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

25.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

25.8. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

25.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場規模、タイプ別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

26.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

26.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

26.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

26.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

26.8. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

26.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場規模、タイプ別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

27.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

27.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

27.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

27.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

27.8. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

27.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場規模、タイプ別(2017〜2030年)

28.3. 市場収益:タイプ別(2017〜2030年)

28.4. 市場数量:コンポーネント別(2017〜2030年)

28.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

28.6. 市場数量:クライオゲン別(2017〜2030年)

28.7. 市場収益:クライオゲン別(2017〜2030年)

28.8. 市場数量:用途別(2017〜2030年)

28.9. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第29章. 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Leica Biosystems Nussloch GmbH
Amos Scientific Pty. Ltd.
Advanced Research Systems Inc.
Precision Cryogenics Systems Inc.
Cryo Scientific Systems Pvt. Ltd.

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



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