1 はじめに 26
1.1 調査目的 26
1.2 市場の定義 27
1.2.1 包含と除外 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 対象セグメント 31
1.3.2 対象地域 31
1.3.3 対象年数 32
1.3.4 通貨 32
1.3.5 単位
1.4 利害関係者 33
1.5 変更点のまとめ 33
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 主要二次情報源のリスト 37
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 38
2.1.2 一次データ 39
2.1.2.1 一次インタビュー:需要側と供給側 39
2.1.2.2 一次調査参加者 40
2.1.2.3 一次調査の目的 40
2.2 市場規模の推定 40
2.2.1 ボトムアップアプローチ 42
2.2.2 トップダウンアプローチ 43
2.3 景気後退の影響分析 43
2.4 データの三角測量 44
2.5 要因分析 46
2.5.1 需要側と供給側の要因分析 46
2.6 調査の前提 46
2.7 調査における制限 47
2.8 リスク分析 48
3 エグゼクティブ・サマリー 49
4 プレミアムインサイト 53
4.1 車載レーダー市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 53
4.2 車載レーダー市場、レンジ別 53
4.3 車載レーダー市場:車種別 54
4.4 車載レーダー市場:周波数別 54
4.5 車載レーダー市場:推進力別 55
4.6 車載レーダー市場:地域別 55
5 市場の概要 56
5.1 はじめに 56
5.2 顧客に影響を与えるトレンドと混乱 57
5.3 市場ダイナミクス
5.3.1 ドライバー 59
5.3.1.1 自動車の ADAS に対する消費者の需要の増加 59
5.3.1.2 ドップラー周波数シフト 59
5.3.1.3 レーダー技術の進歩 60
5.3.2 抑制要因 61
5.3.2.1 複数のターゲットを識別できない 61
5.3.2.2 気候条件の違い 61
5.3.3 機会 61
5.3.3.1 自律走行車への高まり 61
5.3.3.2 革新的なビジネスモデルの可能性 62
5.3.3.3 4次元画像レーダー 63
5.3.3.4 信号干渉 64
5.3.4 課題 64
5.3.4.1 代替技術との競争 64
5.3.4.2 原材料価格の変動とサプライチェーンの混乱 65
5.4 価格分析 66
5.4.1 平均販売価格動向(レンジ別)、2021~2023年 67
5.4.2 平均販売価格動向(地域別)、2021~2023年 67
5.5 エコシステム分析 68
5.6 サプライチェーン分析 70
5.7 ケーススタディ分析 71
5.7.1 NXPの先進車載用レーダーSOCによるアダス強化 71
5.7.2 ロバート・ボッシュの車載用合成開口レーダー 71
5.7.3 バーチャルおよびハードウェア・イン・ザ・ループ・システムによるアダス試験の強化 72
5.8 投資と資金調達のシナリオ 72
5.9 特許分析 74
5.9.1 導入 74
5.9.2 上位特許出願者 74
5.10 技術分析 76
5.10.1 主要技術 76
5.10.1.1 マルチレーダーシステム 76
5.10.1.1.1 マルチレーダーシステムの機能 77
5.10.1.2 AI統合レーダー 77
5.10.1.3 自律走行車向けレーダーシステム 77
5.10.2 補完技術 79
5.10.2.1 サブテラヘルツレーダー 79
5.10.3 隣接技術 80
5.10.3.1 5Gネットワークがマシン間通信に与える影響 80
5.11 HSコード解析 81
5.11.1 輸出入シナリオ(HSコード900211) 81
5.12 誰が誰に供給するかの分析 82
5.13 規制の状況 84
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 85
5.13.1.1 北米: 北米:規制機関、政府機関、その他の団体
その他の組織 85
5.13.1.2 欧州: 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の団体 87
5.13.1.3 アジア太平洋: 規制機関、政府機関、
その他の組織 88
5.14 主要会議とイベント 89
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 89
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 89
5.15.2 購入基準 91
6 車載レーダー市場:用途別 93
6.1 導入 93
6.2 アダプティブ・クルーズ・コントロール 94
6.3 自動緊急ブレーキ 95
6.4 死角検出 96
6.5 前方衝突警告システム 97
6.6 インテリジェントパーキングアシスタンス 98
6.7 クロス・トラフィック・アラート 99
6.8 車線逸脱警報システム 100
6.9 渋滞アシスト 101
7 車載レーダー市場:周波数別 102
7.1 導入 103
7.2 2X-GHZ 105
7.2.1 コスト優位性が中級車とエントリー車市場を牽引 105
7.3 7X-GHZシステム 108
7.3.1 adasと自律走行の進歩が市場を牽引 108
7.4 主要洞察 110
8 車載レーダー市場:推進力別 111
8.1 導入 112
8.2 ICE 114
8.2.1 自動車の安全性向上に焦点を当てた政府規制が市場を牽引 114
8.3 電気自動車 116
8.3.1 自律走行・半自律走行技術の推進が市場を牽引 116
8.4 主要インサイト 118
9 車載レーダー市場:レンジ別 119
9.1 はじめに 120
9.2 短距離レーダー 123
9.2.1 安全性向上のための迅速で正確な応答が市場を牽引 123
9.3 中距離レーダー 125
9.3.1 近距離レーダーの精度と長距離レーダーの到達距離のバランスが市場を牽引 125
9.4 長距離レーダー 127
9.4.1 自動緊急ブレーキと前方衝突警告の用途拡大が市場を牽引 127
9.5 主要洞察 129
10 車載レーダー市場:車種別 130
10.1 はじめに 131
10.2 乗用車 133
10.2.1 乗用車の先進安全機能に対する需要の高まりが市場を牽引 133
10.3 小型商用車 135
10.3.1 小型商用車におけるアダス統合の増加が市場を牽引 135
10.4 大型商用車 137
10.4.1 死角におけるドライバーの視認性向上へのニーズの高まりが市場を牽引 137
10.5 主要洞察 139
11 車載用レーダー市場:地域別 140
11.1 はじめに 141
11.2 アジア太平洋地域 144
11.2.1 景気後退の影響分析 144
11.2.2 中国 147
11.2.2.1 乗用車におけるADAS機能の需要増加が市場を牽引 147
11.2.3 日本 149
11.2.3.1 ADAS機能強化に向けた政府の取り組みが市場を牽引 149
11.2.4 インド 150
11.2.4.1 手頃な価格の安全ソリューションと技術が市場を牽引 150
11.2.5 韓国 152
11.2.5.1 ADAS搭載の新車モデルが市場を牽引 152
11.2.6 タイ 153
11.2.6.1 電気自動車需要の増加が市場を牽引 153
11.2.7 インドネシア 155
11.2.7.1 小型商用車の電動化に対する政府の支援が市場を牽引 155
11.2.8 その他のアジア太平洋地域 157
11.3 欧州 158
11.3.1 景気後退の影響分析 159
11.3.2 フランス 161
11.3.2.1 自動車と乗客の安全に対する政府の厳格な政策が市場を牽引
市場を牽引 161
11.3.3 ドイツ 163
11.3.3.1 先進的な安全機能を備えた高級車の販売拡大が市場を牽引 163
が市場を牽引 163
11.3.4 スペイン 165
11.3.4.1 OEMとテクノロジー企業とのコラボレーションが市場を牽引 165
11.3.5 イギリス 166
11.3.5.1 技術革新とハイテク製造への注力が市場を牽引 166
11.3.6 ロシア 168
11.3.6.1 小型車モデルへのADAS採用が市場を牽引 168
11.3.7 トルコ 169
11.3.7.1 自動車セクター近代化のための政府支援が市場を牽引 169
11.3.8 その他のヨーロッパ 171
11.4 北米 172
11.4.1 景気後退の影響分析 173
11.4.2 米国 175
11.4.2.1 様々な車両セグメントで高品質レーダーの統合が進み、市場を牽引 175
11.4.3 カナダ 176
11.4.3.1 先進機能を搭載した自動車に対する旺盛な消費者需要が市場を牽引 176
11.4.4 メキシコ 178
11.4.4.1 厳しい安全基準を備えた自動車の主要輸出国が市場を牽引 178
11.5 その他の地域 179
11.5.1 景気後退の影響分析 179
11.5.2 ブラジル 181
11.5.2.1 自動車セクターの主要企業の存在が市場を牽引 181
11.5.3 イラン 183
11.5.3.1 国際自動車メーカーと現地企業の提携が市場を牽引 183
11.5.4 その他 184
12 競争環境 186
12.1 はじめに 186
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 186
12.3 市場シェア分析(2023年) 189
12.3.1 ロバート・ボッシュ 190
12.3.2 コンチネンタル社 190
12.3.3 アプティヴ 190
12.3.4 デンソー 190
12.3.5 NXPセミコンダクターズ 191
12.4 収益分析、2019-2023 191
12.5 企業評価と財務指標 191
12.5.1 企業評価 191
12.5.2 財務指標 192
12.6 ブランド/製品の比較 193
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 194
12.7.1 スター企業 194
12.7.2 新興リーダー 194
12.7.3 浸透型プレーヤー 194
12.7.4 参加企業 194
12.7.4.1 企業のフットプリント 196
12.8 企業評価マトリクス:新興/SM(2024年) 197
12.8.1 先進的な企業 197
12.8.2 対応力のある企業 197
12.8.3 ダイナミックな企業 197
12.8.4 スタートアップ・ブロック 198
12.9 競争ベンチマーキング 199
12.10 競争シナリオとトレンド 200
12.10.1 製品上市 201
12.10.2 取引 203
12.10.3 拡張 206
12.10.4 その他の開発 207
13 会社プロファイル 208
13.1 主要企業 208
13.1.1 ロバート・ボッシュGmbH 208
13.1.1.1 事業概要 208
13.1.1.2 提供製品 209
13.1.1.3 最近の動向 210
13.1.1.4 その他 211
13.1.1.5 MnMビュー 212
13.1.1.5.1 主要強み 212
13.1.1.5.2 戦略的選択 212
13.1.1.5.3 弱点と競争上の脅威 212
13.1.2 コンチネンタルAG 213
13.1.2.1 事業概要 213
13.1.2.2 提供製品 215
13.1.2.3 最近の動向 216
13.1.2.4 MnMビュー 218
13.1.2.4.1 主要強み 218
13.1.2.4.2 戦略的選択 218
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 218
13.1.3 アプティヴ 219
13.1.3.1 事業概要 219
13.1.3.2 提供製品 220
13.1.3.3 最近の動向 221
13.1.3.4 MnMビュー 222
13.1.3.4.1 主要強み 222
13.1.3.4.2 戦略的選択 223
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 223
13.1.4 株式会社デンソー 224
13.1.4.1 事業概要 224
13.1.4.2 提供製品 225
13.1.4.3 最近の動向 226
13.1.4.4 MnMビュー 227
13.1.4.4.1 主要強み 227
13.1.4.4.2 戦略的選択 227
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 227
13.1.5 NXPセミコンダクターズ 228
13.1.5.1 事業概要 228
13.1.5.2 提供製品 230
13.1.5.3 最近の動向 230
13.1.5.4 取引 231
13.1.5.5 MnMビュー 232
13.1.5.5.1 主要強み 232
13.1.5.5.2 戦略的選択 232
13.1.5.5.3 弱点と競争上の脅威 232
13.1.6 インフィニオン・テクノロジーズAG 233
13.1.6.1 事業概要 233
13.1.6.2 提供製品 234
13.1.6.3 最近の動向 235
13.1.7 ヴァレオ 236
13.1.7.1 事業概要 236
13.1.7.2 提供製品 238
13.1.7.3 最近の動向 238
13.1.8 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 240
13.1.8.1 事業概要 240
13.1.8.2 提供製品 241
13.1.8.3 最近の動向 242
13.1.9 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレーテッド 244
13.1.9.1 事業概要 244
13.1.9.2 提供製品 245
13.1.9.3 最近の動向 246
13.1.10 ベオニア 247
13.1.10.1 事業概要 247
13.1.10.2 提供製品 248
13.1.10.3 最近の動向 249
13.1.11 マグナ・インターナショナル 251
13.1.11.1 事業概要 251
13.1.11.2 提供製品 252
13.1.11.3 最近の動向 252
13.1.12 ルネサス エレクトロニクス 254
13.1.12.1 事業概要 254
13.1.12.2 提供製品 255
13.1.12.3 最近の動向 255
13.2 その他のプレーヤー 257
13.2.1 HLクレムーブ 257
13.2.2 アンバレラ・インターナショナル 258
13.2.3 日立アステモ 259
13.2.4 京セラ株式会社 260
13.2.5 サムスン・エレクトロ・メカニクス 261
13.2.6 現代モービス 262
13.2.7 ストンカム 263
13.2.8 ブリゲイドエレクトロニクスグループ 263
13.2.9 LGエレクトロニクス 264
13.2.10 バイヤー・オートモーティブ 264
13.2.11 ストマイクロ・エレクトロニクス 265
13.2.12 ノベリック 265
13.2.13 華為技術股份有限公司 266
13.2.14 HELLA GMBH & CO. KGAA 267
14 マーケットサンダーによる推奨 268
14.1 欧州は車載用レーダーの有力市場に 268
14.2 レーダー技術の技術的進歩が自律走行車の技術革新を促進 268
269 14.3 高度運転支援システムの需要拡大が車載レーダー市場を牽引 269
14.4 結論 270
15 付録 271
15.1 業界専門家の主な洞察 271
15.2 ディスカッションガイド 271
15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 274
15.4 カスタマイズオプション 276
15.4.1 5社までの企業プロファイルの追加 276
15.4.2 車載レーダーの国別タイプ別市場 276
15.4.3 車載レーダーの国別周波数市場 276
15.5 関連レポート 276
15.6 著者詳細 277
❖ 世界の車載レーダー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・車載レーダーの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の車載レーダーの世界市場規模を66億米ドルと推定しています。
・車載レーダーの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2030年の車載レーダーの世界市場規模を336億米ドルと予測しています。
・車載レーダー市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は車載レーダーの世界市場が2024年~2030年に年平均31.1%成長すると予測しています。
・世界の車載レーダー市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Robert Bosch GmbH(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)、Aptiv(アイルランド)、株式会社デンソー(日本)、NXP Semiconductors(オランダ)など ...」をグローバル車載レーダー市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。