1 はじめに 23
1.1 調査目的 23
1.2 市場の定義 23
1.3 包含と除外 24
1.4 調査範囲 24
1.4.1 対象年数 25
1.5 対象通貨
1.6 対象単位
1.7 利害関係者 25
1.8 変化のまとめ 26
1.9 景気後退の影響 26
2 調査方法 27
2.1 調査データ 27
2.1.1 二次データ 27
2.1.1.1 主な二次資料のリスト 28
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 28
2.1.2 一次データ 28
2.1.2.1 一次データの情報源:需要側と供給側 29
2.1.2.2 一次情報源の主要データ 29
2.1.2.3 主要業界インサイト 30
2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 30
2.2 市場規模の推定 31
2.2.1 ボトムアップアプローチ 32
2.2.2 トップダウンアプローチ 32
2.3 データの三角測量 33
2.4 リサーチの前提 34
2.5 成長率の前提/成長予測 34
2.5.1 供給サイド
2.5.2 需要サイド
2.6 調査における制限 35
2.7 リスク評価 35
3 エグゼクティブ・サマリー 36
4 プレミアムインサイト 39
4.1 TAED市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 39
4.2 TAED市場、用途別 39
4.3 TAED市場、最終用途産業別 40
4.4 TAED市場、国別 40
5 市場の概要 41
5.1 導入 41
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 衛生と清潔さの優先順位付け 42
5.2.1.2 エネルギー使用の最適化 42
5.2.1.3 環境に対する安全性 42
5.2.2 抑制要因 43
5.2.2.1 TAED代替品への嗜好の高まり 43
5.2.2.2 TAED に関する健康リスク 43
5.2.3 機会 43
5.2.3.1 医療用途での採用の増加 43
5.2.3.2 色に安全な漂白剤への需要の増加 43
5.2.4 課題 44
5.2.4.1 適用範囲の限定 44
5.3 ポーターの5つの力分析 44
5.3.1 買い手の交渉力 45
5.3.2 供給者の交渉力 45
5.3.3 新規参入の脅威 45
5.3.4 代替品の脅威 45
5.3.5 競合の激しさ 46
5.4 マクロ経済指標 46
5.4.1 世界のGDP動向 46
5.4.2 繊維製品・衣料品の輸出(国別) 48
5.5 主要ステークホルダーと購買基準 49
5.5.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 49
5.5.2 購入基準 50
5.6 バリューチェーン分析 50
5.6.1 原材料 51
5.6.2 製造業者 51
5.6.3 販売業者 51
5.6.4 エンドユーザー
5.7 エコシステムマッピング 52
5.8 ケーススタディ 53
5.8.1 タエードとホスホン酸による洗剤力の強化 53
5.8.2 長持ちする洗剤バーでインドの健康と衛生を促進 53
5.8.3 繊維製品の持続可能なソリューションとしてのバナナ繊維 54
5.9 規制の状況 54
5.9.1 規制 54
5.9.1.1 欧州 54
5.9.1.2 アジア太平洋地域 55
5.9.1.3 北米 55
5.9.2 規格 55
5.9.2.1 ISO/TC 61 55
5.9.2.2 ISO/TC 38 55
5.9.2.3 ISO 14001 55
5.9.3 規制機関、政府機関、その他の機関 56
5.10 技術分析 57
5.10.1 主要技術 57
5.10.1.1 洗剤処方における生産と応用 57
5.10.2 補足技術 57
5.10.2.1 TAEDの保健衛生用途への影響拡大 57
5.10.3 隣接技術 58
5.10.3.1 H2O2による漂白効率の最大化 58
5.11 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 58
5.12 貿易分析 59
5.13 主要会議・イベント(2024~2025年) 60
5.14 価格分析 61
5.14.1 平均販売価格(地域別) 61
5.14.2 平均販売価格、用途別 61
5.14.3 平均販売価格:最終用途産業別 62
5.14.4 平均販売価格:企業別 62
5.15 投資と資金調達のシナリオ 62
5.16 特許分析 63
5.16.1 導入 63
5.16.2 アプローチ 63
5.16.3 文書タイプ 63
5.16.4 出版動向(過去11年間、2013年~2023年) 64
5.16.5 洞察 65
5.16.6 特許の法的地位 65
5.16.7 管轄区域分析 65
5.16.8 上位企業/出願人 66
5.16.9 過去11年間の特許所有者上位10社(米国) 68
5.17 定性分析 68
5.17.1 GHG排出量 68
5.17.1.1 生産工程 68
5.17.1.2 輸送と貯蔵 68
5.17.1.3 洗剤への使用 68
5.17.1.4 廃棄及び廃棄物管理 69
6 TAED市場:形態別 70
6.1 導入 70
6.2 粉末 70
6.3 結晶性 70
6.4 その他の形状 71
7 テッド市場:グレード別 72
7.1 導入 72
7.2 国内用 72
7.3 工業用 72
8 テード市場:流通チャネル別 73
8.1 はじめに
8.2 オンライン 73
8.3 オフライン 73
9 TAED市場:用途別 74
9.1 紹介 75
9.2 洗剤 77
9.2.1 優れた殺生物性が市場を牽引 77
9.3 漂白剤 77
9.3.1 洗浄目的の需要増加が市場を牽引 77
9.4 洗浄剤 77
9.4.1 低温でも優れた汚れ除去性が市場を牽引 77
9.5 界面活性剤 78
9.5.1 清掃用品、パーソナルケア用品、工業用途での使用が市 場を牽引 78
9.6 帯電防止剤 78
9.6.1 静電気によるまとわりつきを防止する繊維製品への応用が市場を牽引 78
9.7 電気めっき剤 78
9.7.1 滑らかで均一な高品質のメッキ表面製造への利用が市場を牽引 78
9.8 その他の用途 79
10 TAED市場(最終用途産業別) 80
10.1 導入 81
10.2 繊維 83
10.2.1 高温や過酷な化学薬品による損傷からデリケートな繊維を保護することが市場を牽引 83
10.3 水処理 83
10.3.1 洗浄・消毒プロセスの効率と持続可能性の向上が市場を牽引 83
10.4 紙・パルプ 84
10.4.1 化学薬品とエネルギー集約型プロセスの必要性を最小化することによるエネル ギー消費量の削減が市場を牽引 84
10.5 消費財・クリーニングケア 84
10.5.1 高温による色落ちや損傷のリスクの低さが市場を牽引 84
10.6 医薬品 84
10.6.1 優れた表面濡れ性、迅速な蒸発、汚染物質の完全除去が市場を牽引 84
10.7 プラスチック 85
10.7.1 湿気や化学物質への耐性強化が市場を牽引 85
10.8 一般製造業 85
10.8.1 色、光沢、保護特性の向上が市場を牽引 85
10.9 その他の最終用途産業 85
11 テッド市場(地域別) 86
11.1 はじめに 87
11.2 欧州 89
11.2.1 景気後退の影響 89
11.2.2 ドイツ 94
11.2.2.1 TAEDを含むクリーニング製品への需要の高まりが市場を牽引 94
11.2.3 イギリス 96
11.2.3.1 戦略的投資と都市化が市場を牽引 96
11.2.4 フランス 98
11.2.4.1 繊維産業の成長が市場を牽引 98
11.2.5 イタリア 100
11.2.5.1 イタリアの繊維・衣料産業におけるデジタル革命が市場を牽引 100
11.2.6 スペイン 102
11.2.6.1 化学分野の上昇が市場を牽引 102
11.2.7 その他の欧州 104
11.3 アジア太平洋 106
11.3.1 景気後退の影響 106
11.3.2 中国 111
11.3.2.1 繊維製品の製造・輸出増加が市場を牽引 111
11.3.3 インド 113
11.3.3.1 急速な経済成長と人口増加が市場成長を牽引 113
11.3.4 韓国 115
11.3.4.1 大規模な合成繊維産業が市場を牽引 115
11.3.5 日本 117
11.3.5.1 アパレル分野の増加が市場を牽引 117
11.3.6 インドネシア 119
11.3.6.1 繊維・アパレル産業の成長が需要を牽引 119
11.3.7 その他のアジア太平洋地域 121
11.4 北米 123
11.4.1 景気後退の影響 123
11.4.2 米国 128
11.4.2.1 繊維プロジェクトにおける技術進歩が市場を牽引 128
11.4.3 カナダ 130
11.4.3.1 製品の滅菌需要の高まりが市場を牽引 130
11.4.4 メキシコ 132
11.4.4.1 紙・繊維製品の需要増加が市場を牽引 132
11.5 中東・アフリカ 134
11.5.1 景気後退の影響 134
11.5.2 GCC 139
11.5.2.1 外国投資と非石油輸出への注力が市場を牽引 139
11.5.2.2 サウジアラビア 141
11.5.2.2.1 経済成長を支える政府の取り組みが需要を牽引 141
11.5.2.3 ウアイ 143
11.5.2.3.1 非石油部門の成長が市場を牽引 143
11.5.2.4 GCCのその他の地域 145
11.5.3 南アフリカ 147
11.5.3.1 先進国市場からの輸入が需要を牽引 147
11.5.4 その他の中東・アフリカ 149
11.6 南アメリカ 151
11.6.1 景気後退の影響 151
11.6.2 ブラジル 155
11.6.2.1 産業用途の増加が市場を牽引 155
11.6.3 アルゼンチン 157
11.6.3.1 繊維産業の成長が市場を牽引 157
11.6.4 その他の南米地域 159
12 競争環境 162
12.1 概要 162
12.2 主要企業の戦略 162
12.3 収益分析 163
12.4 企業評価と財務指標 163
12.5 市場シェア分析 165
12.5.1 市場ランキング分析 166
12.6 ブランド/製品の比較 167
12.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 168
12.7.1 スター企業 168
12.7.2 新興リーダー 168
12.7.3 浸透型プレーヤー 168
12.7.4 参加企業 168
12.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 170
12.7.5.1 最終用途産業のフットプリント 170
12.7.5.2 地域別フットプリント 171
12.7.5.3 形態別フットプリント 172
12.7.5.4 流通チャネルのフットプリント 173
12.7.5.5 グレード別フットプリント 174
12.7.5.6 アプリケーションフットプリント 175
12.7.5.7 全体フットプリント 177
12.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 178
12.8.1 進歩的企業 178
12.8.2 対応力のある企業 178
12.8.3 ダイナミックな企業 178
12.8.4 スターティングブロック 178
12.8.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM(2023年) 180
12.9 市場評価の枠組み 182
12.10 競争シナリオとトレンド 183
12.10.1 拡張 183
12.10.2 取引 183
13 企業プロファイル 184
13.1 主要企業 184
13.1.1 ルブリゾールコーポレーション 184
13.1.1.1 事業概要 184
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 185
13.1.1.3 MnMビュー 185
13.1.1.3.1 主要強み 185
13.1.1.3.2 戦略的選択 185
13.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 185
13.1.2 STPグループ 186
13.1.2.1 事業概要 186
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186
13.1.2.3 MnMビュー 186
13.1.2.3.1 主要強み 186
13.1.2.3.2 戦略的選択 187
13.1.2.3.3 弱点と競争上の脅威 187
13.1.3 ウェイルケム・インターナショナル(インターナショナル・ケミカル・インベスターズ・グループが買収) 188
13.1.3.1 事業概要 188
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 188
13.1.3.3 最近の動向 189
13.1.3.3.1 取引 189
13.1.3.3.2 事業拡大 189
13.1.3.4 MnMビュー 190
13.1.3.4.1 主要強み 190
13.1.3.4.2 戦略的選択 190
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 190
13.1.4 ジンケー・カンパニー・リミテッド 191
13.1.4.1 事業概要 191
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 191
13.1.4.3 MnMビュー 192
13.1.4.3.1 主要強み 192
13.1.4.3.2 戦略的選択 192
13.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 192
13.1.5 豊晨集团股份有限公司 193
13.1.5.1 事業概要 193
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 193
13.1.5.3 MnMビュー 193
13.1.5.3.1 主要強み 193
13.1.5.3.2 戦略的選択 193
13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 194
194 13.1.6 上海デボーン有限公司 195
13.1.6.1 事業概要 195
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 195
13.1.6.3 MnMビュー 195
13.1.6.3.1 主要強み 195
13.1.6.3.2 戦略的選択 196
13.1.6.3.3 弱点と競争上の脅威 196
13.1.7 沢禾産業(株 197
13.1.7.1 事業概要 197
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 197
13.1.7.3 MnMビュー 197
13.1.7.3.1 主要強み 197
13.1.7.3.2 戦略的選択 198
13.1.7.3.3 弱点と競争上の脅威 198
13.1.8 OTTO CHEMIE PVT. LTD 199
13.1.8.1 事業概要 199
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 199
13.1.8.3 MnMビュー 199
13.1.8.3.1 主要強み 199
13.1.8.3.2 戦略的選択 200
13.1.8.3.3 弱点と競争上の脅威 200
13.1.9 アキュロオーガニックス・リミテッド 201
13.1.9.1 事業概要 201
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201
13.1.9.3 MnMビュー 201
13.1.10 合肥TNJ化工有限公司 202
13.1.10.1 事業概要 202
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202
13.1.10.3 MnM ビュー 202
13.1.11 アタマン・キムヤ 203
13.1.11.1 事業概要 203
13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 203
13.1.11.3 MnMビュー 204
13.2 その他のプレーヤー 205
13.2.1 東京化成工業(株 205
13.2.2 SDCエンタープライズ 205
13.2.3 ムビーケミカルズ 206
13.2.4 山東双英化工有限公司 206
13.2.5 Meru Chem Pvt. LTD. 207
13.2.6 河南ジーピーケミカルズ 208
13.2.7 ソレケム S.R.L. 209
13.2.8 Springchem International Co. 209
13.2.9 アエコケム 210
13.2.10 HONGYE HOLDING GROUP CORPORATION LTD. 210
13.2.11 スペクトラムケミカル 211
13.2.12 デュビケム 211
13.2.13 JIANANGXI UNIC ORGAN BLEACH ACTIVATOR CO. LTD. 212
13.2.14 Henan haofei chemical co. 212
13.2.15 ウェゴ・ケミカル・グループ 213
14 付録 214
14.1 ディスカッションガイド 214
14.2 Knowledgestore: マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 217
14.3 カスタマイズオプション 219
14.4 関連レポート 219
14.5 著者の詳細 220
❖ 世界のテトラアセチルエチレンジアミン(TAED)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・テトラアセチルエチレンジアミン(TAED)の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のテトラアセチルエチレンジアミン(TAED)の世界市場規模を8億8100万米ドルと推定しています。
・テトラアセチルエチレンジアミン(TAED)の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のテトラアセチルエチレンジアミン(TAED)の世界市場規模を10億7000万米ドルと予測しています。
・テトラアセチルエチレンジアミン(TAED)市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はテトラアセチルエチレンジアミン(TAED)の世界市場が2024年~2029年に年平均4.0%成長すると予測しています。
・世界のテトラアセチルエチレンジアミン(TAED)市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「WeylChem International GmbH(ドイツ)、Zhejiang Jinke Peroxide Co. (Ltd.(中国)、The Lubrizol Corporation(米国)、STPP Group(中国)、Fengchen Group Co., Ltd.(中国)、Shanghai Deborn Co., Ltd.(中国)、Zehao Industry Co., Ltd. (中国)、Otto Chemie Pvt. (インド)、Acuro Organics Limited(インド)、Hefei TNJ Chemical IndustryCo., Ltd.(中国)など ...」をグローバルテトラアセチルエチレンジアミン(TAED)市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。