1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 自動車用ポリマーコンポジットの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 樹脂タイプ別市場構成
6.1 エポキシ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ポリウレタン
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ポリアミド
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ポリプロピレン
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ポリエチレン
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 ポリエステル
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 ビニルエステル
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
6.8 その他
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
7 製品別市場構成
7.1 ガラス繊維複合材料
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 天然繊維複合材料
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 炭素繊維複合材料
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 製造工程別市場
8.1 圧縮成形
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 射出成形
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 樹脂トランスファー成形
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 シート成形
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 用途別市場
9.1 内装部品
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 外装部品
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 構造部品
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 パワートレイン部品
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 エンドユース別市場
10.1 従来型自動車
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 電気自動車
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 トラック・バス
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
11 地域別市場内訳
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 推進要因、阻害要因、機会
12.1 概要
12.2 推進要因
12.3 制止要因
12.4 機会
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要企業のプロフィール
16.3.1 BASF SE
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.1.3 財務
16.3.1.4 SWOT分析
16.3.2 コベストロAG
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 財務
16.3.2.4 SWOT分析
16.3.3 デュポン社
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 財務
16.3.3.4 SWOT分析
16.3.4 SGLカーボンSE
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 財務
16.3.4.4 SWOT分析
16.3.5 Teijin Carbon Europe GmbH(帝人株式会社)
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 東レ・アドバンスト・コンポジット
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
❖ 世界の自動車用高分子複合材料市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・自動車用高分子複合材料の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の自動車用高分子複合材料の世界市場規模を94億米ドルと推定しています。
・自動車用高分子複合材料の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の自動車用高分子複合材料の世界市場規模を166億米ドルと予測しています。
・自動車用高分子複合材料市場の成長率は?
→IMARC社は自動車用高分子複合材料の世界市場が2024年〜2032年に年平均6.3%成長すると予測しています。
・世界の自動車用高分子複合材料市場における主要企業は?
→IMARC社は「BASF SE、Covestro AG、DuPont de Nemours Inc.、SGL Carbon SE、Teijin Carbon Europe GmbH (Teijin Limited)、Toray Advanced Compositesなど ...」をグローバル自動車用高分子複合材料市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。