世界の2Dジェスチャー認識市場(2024年~2032年):技術別(タッチベースジェスチャー認識、タッチレスジェスチャー認識)、産業別(自動車、家電、金融、政府、その他)、地域別

【英語タイトル】2D Gesture Recognition Market Report by Technology (Touch-Based Gesture Recognition, Touch-Less Gesture Recognition), Industry Vertical (Automotive, Consumer Electronics, Banking Financial Services and Insurance (BFSI), Government, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0032)・商品コード:IMARC24AUG0032
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:137
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:技術&メディア
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❖ レポートの概要 ❖

世界の2Dジェスチャー認識市場規模は、2023年に1億3580万米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に22.44%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに8億8320万米ドルに達すると予測している。自動車産業でのソリューション採用の増加、急速な技術進歩、ヘルスケア産業での著しい成長、ハンズフリー操作への需要の高まり、研究開発(R&D)活動への注力強化などが、市場を牽引する主な要因となっている。
2Dジェスチャー認識とは、カメラやその他の画像デバイスを使用して、2次元空間における人間のジェスチャーを識別・解釈するプロセスである。コンピュータ・ビジョンと機械学習(ML)技術を使用して、検出されたジェスチャーの動き、形状、空間的関係を認識・分析する。2Dジェスチャー認識は、手の動き、指のジェスチャー、顔の表情など、2次元の人間のジェスチャーを解釈するために広く使用されています。2Dジェスチャー認識は、ハンズフリー操作、ユーザー体験の向上、アクセシビリティの向上、効率化に役立つ、より高速で、より便利で、より汎用性の高い技術です。その結果、2Dジェスチャー認識は、自動車、家電、銀行、金融サービス、保険(BFSI)、政府の各分野で幅広く利用されている。

2Dジェスチャー認識の市場動向:
ユーザーエクスペリエンスの向上、ドライバーの安全性向上、車載システムの直感的な制御を目的とした自動車産業での技術採用の増加は、市場成長を促進する主要因の1つである。これに伴い、安全機能の起動、車内照明システムの制御、シート位置の調整、温度設定、ファン速度、その他の空調制御機能を実現するために、2Dジェスチャー認識の自動車への応用が広がっていることが、市場成長を後押ししている。さらに、COVID-19の大流行による大衆の健康意識の高まりにより、病原菌を拡散させるリスクを低減するために、タッチレス・インターフェイスや衛生的なインタラクションに対する需要が高まっていることも、市場に明るい見通しをもたらしている。これとは別に、人間のジェスチャーを分析・解釈し、精度を向上させ、リアルタイム認識を可能にする機械学習(ML)アルゴリズムやコンピュータ・ビジョン技術の統合など、急速な技術進歩が市場成長に弾みをつけている。さらに、ユーザーがインタラクションをパーソナライズし、ジェスチャー認識システムを特定のニーズや好みに適応させることを可能にするカスタマイズ可能なジェスチャーセットの導入が、市場の成長に寄与している。さらに、正確なモニタリング、パーソナライズされた治療計画、患者転帰の改善に対するニーズの高まりから、理学療法エクササイズ中の患者の動きを追跡・分析する技術が医療業界やリハビリテーションの現場で広く採用されていることも、市場成長にプラスの影響を与えている。その他の要因として、家電業界における2Dジェスチャー認識の応用の高まり、ハンズフリー操作の需要の増加、研究開発(R&D)活動への重点化の進展、自然で直感的なインタラクションへの需要の高まりが、市場に有益な成長機会をもたらしている。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の2Dジェスチャー認識市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を技術と業種に基づいて分類しています。

技術の洞察

タッチベースのジェスチャー認識
タッチレスジェスチャー認識

当レポートでは、2Dジェスチャー認識市場を技術別に詳細に分類・分析しています。これにはタッチベースとタッチレスジェスチャー認識が含まれる。それによると、タッチベースのジェスチャー認識が最大のセグメントを占めている。

産業別インサイト

自動車
家電
銀行・金融サービス・保険(BFSI)
政府機関
その他

本レポートでは、2Dジェスチャー認識市場を産業分野別に詳細に分類・分析しています。これには、自動車、家電、銀行金融サービス・保険(BFSI)、政府、その他が含まれる。同レポートによると、銀行金融サービス・保険(BFSI)が最大の市場シェアを占めている。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場についても包括的な分析を行っている。報告書によると、北米は2Dジェスチャー認識の最大市場である。北米の2Dジェスチャー認識市場を牽引する要因としては、自動車産業におけるソリューション採用の増加、急速な技術進歩、カスタマイズ可能なジェスチャーセットの導入などが挙げられる。

競合情勢:
本レポートでは、世界の2Dジェスチャー認識市場における競争環境についても包括的に分析しています。すべての主要企業の詳細なプロフィールが提供されている。Crunchfish、GestureTek、Ultraleapなどが含まれる。なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されている。

本レポートで扱う主な質問
世界の2Dジェスチャー認識市場はこれまでどのように推移してきたか?
世界の2Dジェスチャー認識市場における促進要因、阻害要因、機会は何か?
各駆動要因、阻害要因、機会が世界の2Dジェスチャー認識市場に与える影響は?
主要な地域市場は?
最も魅力的な2Dジェスチャー認識市場を代表する国は?
技術に基づく市場の内訳は?
2Dジェスチャー認識市場で最も魅力的な技術はどれか?
業種に基づく市場の内訳は?
2Dジェスチャー認識市場で最も魅力的な業種は?
世界の2Dジェスチャー認識市場の競争構造は?
世界の2Dジェスチャー認識市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の2Dジェスチャー認識市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 技術別市場構成
6.1 タッチベースジェスチャー認識
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 タッチレスジェスチャー認識
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 産業分野別市場内訳
7.1 自動車
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンシューマー・エレクトロニクス
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 銀行・金融サービス・保険(BFSI)
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 政府
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 推進要因、阻害要因、機会
9.1 概要
9.2 推進要因
9.3 阻害要因
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール



❖ 世界の2Dジェスチャー認識市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・2Dジェスチャー認識の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の2Dジェスチャー認識の世界市場規模を1億3580万米ドルと推定しています。

・2Dジェスチャー認識の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の2Dジェスチャー認識の世界市場規模を8億8320万米ドルと予測しています。

・2Dジェスチャー認識市場の成長率は?
→IMARC社は2Dジェスチャー認識の世界市場が2024年〜2032年に年平均22.4%成長すると予測しています。

・世界の2Dジェスチャー認識市場における主要企業は?
→IMARC社は「Crunchfish、GestureTek、Ultraleapなど ...」をグローバル2Dジェスチャー認識市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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